プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

8月までに。。。

こんにちは。

先週くらいから戦っていたお客さんの買い付け。。。
元付け業者にサクッと流されてしまいました。。

18000万、区分5室の売り物件。
利回り14%と区分じゃちょっぴり微妙な利回りでしたがこれ仲介して夏休み・・・という予定が狂いました。。。(これで明日から夏休み取っても大丈夫になってしまいましたw)

ったく誰ですか?10%の利回りで買い付け入れたのww。


そもそもなんで7000万も買い上がっちゃうんだかわかりません。。
買い付け入れる前に何度も「18000万の買い付けでOKですか?」って聞いたじゃないですかw。
おかげさまでこちらはお客さんからすっかり信用無くしてしまいました。。
(お客:「イチハチで買えるっていうから買い付け入れたのに、、おかしいねw」だってwww)

てなわけで週明けからすっかり戦闘意欲が無くなりました。。。。(フザケンナバーロー)

さらにグチグチ言いますがこの物件。。
もともと18000万円が定価だったはず。

なのに買い上がってくるってことは誰かがもっと高い値段で売りに出していたかウチのお客の買い付けを踏み台にしたのか、元付けが適当に値段つけて売主にアタックするつもりだったのかのどれかじゃないかと。。

あー、、やだやだ。。
これだから仲介ってイヤなんですw。

そんな訳でせっかく融資枠を作っていただいたお客さんから先ほど追い討ちの電話が。。

お客「8月末までにこの枠使わないと次の物件買いにくくなるから代替え物件出してね」。。。と。

すみません。。
もう無いんです。。そんな都合のいい物件。。。

無いなりに出した物件なのでこれを上回る物件はとてもじゃないですが出てこないです。
(どうせ無いの知ってて言ってるんですよね)

買えないなら最初から買い付けなんて出していなかったのに寝た子を起こすようなことしちゃったので8月中に代替え物件探さないといけなくなっちゃいました。。(なんかあったらください)


さて、そんな話は置いといて
ふくちゃんさん連載の「電磁波おんなシリーズ」。。
前に飲み屋でこの話聞かされて時抱腹絶倒でしたが、、そういやワタクシのお客さんで似たような人がいたのをふと思い出しました。。

この方、電波系じゃないのですがほぼおかしい人でした。。

どうおかしいかというと「占い系」の方なんです。

不動産屋業界で一番嫌われる人ってどんな人かと言えばもちろん「風水系」。
なんでもかんでも風水でものごと決められちゃこっちはたまったものではないです。(南側にトイレが無いとか寝ぼけたこと言いますw)

このお客さん、、一応大家さんです。
もともと2代目地主さんで特に働かなくても賃料収入で食える位の資産はあります。

そんな彼の副業は趣味で始めた占い。。。
副業で占い師なんてやってるもんですからものごとはすべて占いで決めてます。

しかしこの占いがインチキっぽいんです。。。

いろ紙をちぎって変な楕円の形した枠の中にパラパラばら撒いてその広がり方で占うというなにやら粗悪品みたいな占いです。。

一体こんな手法を誰から教わったのかわかりませんが、、とにかくこんな占いで貸室の色も決めちゃうものですからウチでは絶対に管理なんて引き受けませんw。

この占い師系大家さん。。
先日、せっかく新築したアパートを売ってしまいました。

なんでもどこぞのハウスメーカーで建てたらしいのですが部屋があまり埋まらずこれについて占った夜、枕元に神様(どんな神様ですか?)から「ありがたいお告げ」をいただいたそうです。。

神様に「このアパートを持ち続けていると霊力が落ちるから売りなさい」と。。(エセコンサルみたいな神様ですね、、、)

建てたハウスメーカーの人経由で売ってしまったのでワタクシが聞いたのは売った後。
売る理由が理由なので採算なんて度外視。。



えぇ、、都内世田谷区・平成23年築の軽量鉄骨のアパートを表面利回り10%近くで売ってしまいました。。。。


先日この話を聞いたとき、ついでにこの大家さんから物件を頼まれました。

その条件・・・。

・予算は1億まで
・自宅を中心に北へ8キロ、東へ10キロまでの範囲(北東が吉といつもの条件です)
・築年数は問わないが最後の所有者が女性名義(女性だと何か良い事でもあるんでしょうか)
・1階にトイレがないこと(1階は車庫ってころでしょうか)
・物件西側に植物が埋まってること(雑草でもOKなら・・w)
・その他いろいろ言ってますがどうでもいい事なので割愛しますw


クリア出来そうな条件はあるのですがきっと物件出したらどうせまた変な占いで却下されるに決まってます。

こんなクソ暑い時期にこんな条件の物件を血眼になってさがすのも鬱陶しいのでこういうお客さんでも相手にしてくれる大手さん(ホントこういうのでも誠心誠意探してくれる大手さん。。アタマが下がります)にでも話を振ってしまいたいところですが、ワタクシ、こんなお客さんでも過去2棟ほど売ってます。。

こういう占い師系のお客さん。
結局こじつけさえ出来ていれば買ってしまうものなんです。

例えば数字の語呂合わせ。。
地番なり住所なりを足して引いて掛けて割って「8の数字が出ました」とか言って「この物件、、なにか持ってますね。。。」とか言ったり、かこの所有者さんがこんなすごい人だった(すごくなければ隣地の人とかですごい人さがせばいいんですw)なんて言ってみたり、もうなんでも縁起良さそうなことを必死でほじくり返せば案外サクっと買っちゃうもんなんですw。

要は背中をそっと押してあげればいいんです。。。(意思が弱いから占いなんかに頼っちゃうのかと)

この感覚、、なかなか会得するのは難しいですがちょっとコツを覚えたら赤子の手を捻るがごとく。。。ですw。


この方、電話の切り際に言ってたのは

「占ったら来月いっぱいに買わないとかえって災いが起こるので早く探して」。。。とw。



・・・・


・・・・


じゃ、なんで新築物件売ってしまったのよ。。。w。



人気ブログランキングへ
ボケっとしてるうちに必殺さんが迫ってきたんじゃんw


COMMENT

電波系

電波系の相手なら話題に事欠かないやげです。

占いやっている人には「売らない」のが吉、と出ました。

・・・そうは言っても貴重なタンパク源かもしれませんので贅沢言えない気もします・・・。


以前にも板橋占い女って人居ましたね。

最近そういうの「憑いてる」んじゃないでしょうか?

あw私も電波系でしたねwwwすっかり棚に上げていましたwww

エイリアンあるいはエイドリアン

 かもじゅうさんからのコメントにレスしましたが、股間が痒いわくわくリッチです(*^_^*)

 風水にこだわるなら、平安京ぐらいの広さの物件を仲介させてほしいところですね(原野とかじゃないですよw)

 あ、風水を習って、風水仲介を始めたらウケるかも知れません。
「風水専門不動産コンサルタント」とか(^^;)

 狼さんって、本当は人が信じたいけど、過去に裏切られたことがあって、ちょっと人を警戒するところがありませんか?

 ・・・なんて誰でも当てはまりそうな事を言っていれば、さぁ、今日から占い師です。芸能人でも会社経営者でもアスリートでもいいので、将来の生活に不安を持っている人を養分に出来ます。

 って、優しい狼さんは、そんなこと出来ませんね。

 
  パクリっ!あら?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

香港で占ってもらったら、マンション買うように言われました。
そして、売らずにずっと持っているようにとのことです。

買っちゃおうかな。

融資の審査期間を考えたら

鳥です。

 クリックしました。

 融資の審査期間を考えたら、8月中は、

 もう、無理では?

占い

占い、とても重要ですよ、ええ。(・∀・)
悪い卦が出たらそんなアクションは即取りやめです。(基本です)

他の占いは知りませんが、易は易学の学校あるんですよね。
期末テストも「この箱に何が入っているか占え」とかそんな感じだそうで。

多分、東大より卒業難しいと思われです。^^;

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>8月末までにこの枠使わないと次の物件買いにくくなるから

もう少し詳しく説明をお願いします。

Re: 電波系

やげさん

> 電波系の相手なら話題に事欠かないやげです。

やげさんってやたらとそういう方面強そうですねw。
やっぱりあれですか?類は友を呼・・・失礼しました。。


> 占いやっている人には「売らない」のが吉、と出ました。

ここは軽くスルーして。。。


> ・・・そうは言っても貴重なタンパク源かもしれませんので贅沢言えない気もします・・・。

貴重な蛋白源なのですがやっぱり手強いですよw。
最後の最後に「やっぱり占いで・・・」とか言うしw

Re: エイリアンあるいはエイドリアン

わくわくリッチさん

>  風水にこだわるなら、平安京ぐらいの広さの物件を仲介させてほしいところですね(原野とかじゃないですよw)

そこまでだだっ広いと結局またあれこれケチつけられそうですw


>  あ、風水を習って、風水仲介を始めたらウケるかも知れません。
> 「風水専門不動産コンサルタント」とか(^^;)

風水専門不動産コンサルじゃ全然儲からない気がしますw。
物件説明より方位とかの説明に時間かかるし重説の時に「本物件は東南の方位が吉です」とか特約事項欄に書かないと後で訴えられそうですw。

>  狼さんって、本当は人が信じたいけど、過去に裏切られたことがあって、ちょっと人を警戒するところがありませんか?

え?裏切られたことなんてしょっちゅうですってw(それが不動産屋ってもんですww)
だからでしょう。。不動産屋って「人を見たらドロボウと思え」と新人研修で教育されますw。。

Re: No title

Jさん

> 香港で占ってもらったら、マンション買うように言われました。
> そして、売らずにずっと持っているようにとのことです。

その占い師。。宅建免許持ってませんでしたか?www(それじゃマッチポンプだってw)

でも香港って不動産投資活況らしいですね。。
よくわかりませんけどw

Re: 融資の審査期間を考えたら

鳥さん

>  融資の審査期間を考えたら、8月中は、
>  もう、無理では?

そうそう、、それももう無理なんですけどお客さんって勝手に解釈してますよ。
銀行も8末に融資したいとか言っちゃうからそうなるんでしょうね。。

Re: 占い

クロノスさん

> 他の占いは知りませんが、易は易学の学校あるんですよね。
> 期末テストも「この箱に何が入っているか占え」とかそんな感じだそうで。

それってすでに占いの枠をはみ出てますww。(エスパーじゃないですかw)

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> >8月末までにこの枠使わないと次の物件買いにくくなるから
> もう少し詳しく説明をお願いします。


こんな話でよければいつでも解説します。(でもこのパターンウソが多いですw)

全賃フェア会場より。

みさパパです。

私は香港では占いしませんでしたが…。

でもJさんから魔除けをいただく予定。

占いとどちらが効き目あるでしょうか?!

Re: 全賃フェア会場より。

みさパパさん

なんだか今回のフェアーの参加、、ずいぶんと慌ただしかったみたいですね。。
どこかですれ違ってるはずなんですが、、、w

> でもJさんから魔除けをいただく予定
> 占いとどちらが効き目あるでしょうか?!

魔除けの方が効き目ありそうな気がします。
占いってなんだか正しいのかなんなのかわからなくなりますよw

EDIT COMMENT

非公開コメント