プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

kkenji1さん独立するの巻。。。

こんにちは。

本日は日曜日。。
昼間、ちょっとでかけましたが今年初めての蝉しぐれを聞きました。
ここのところの東京はずっと涼しかったのですがいよいよ明日くらいから暑くなりそうです。。

今週はゼンチンフェア行ったり週末九州にセミナーしに行ったりとなんだか慌ただしいのですが、、、そういう時に限って本業もちょっぴりですがドタバタしてます。(いつも言ってることですがセミナーの直前はあまり仕事したくないですw)

最近、土地から建物企画する案件をいくつかこなしているのですがいよいよ本設計前の大詰めの段階レベルがちらほら出始めて来ました。

現在、抱えてる案件は4つ。
このうち2つが本契約段階まで来ました。
不動産仲介レベルで設計段階の立案から収支計算して建てても大丈夫か全部調べての話なのでとても一人じゃ出来るわけありません。今回も頼もしい助っ人のご協力で思ったより早いペースでここまで辿り着きました。

単に仲介するだけでは無く部屋の賃料企画やボリューム入れたりする仕事はホントやってて楽しいですw。

さて、ここからが問題です。
建築費1億以下なら大して建築価格なんて変わらないのでその辺の工務店に建築を依頼すればいいのですがモノは1億を軽く超えてしまいます。

1億超えの建築費になる今回のケース。。
普通に相見積もりしてるとゼネコンの養分になっちゃうので設計がある程度上がったところでいつものkkenji1さんに電話です。。。ぷるりんこ♪

例の物件、そろそろ始動するから収支出してくださいな。。。と。

kkenji1さんの凄いところはまだ積算用の部材を出す前におおよその建築原価を算出するところ。。
うちのレジの時もそうでしたが10380万の建築価格に対して設計図面だけで建築原価9720万円と弾き出してきましたww。(これ仕様書も無しで3日くらいでちゃっちゃと出来るやつってそういませんw)

よくブログで引き合いに出す若きイケメン不動産仲介S君。。
彼も若いですがkkenji1さんもまだまだ若きイケメンCM屋。

ワタクシ、こういう仕事の出来る若手と早い段階で手を組んで老後の面倒を見てもらおうと今のうちに種蒔きですw。(こういう部分でもワタクシ、超打算的ですww)

この二人。
共通点がいくつかあるのですが最大の共通点は仕事に対して一切の妥協をしないこと。
仕事の品質がとても高いので一旦任せてしまえば余計なこと言わなくても120%の結果を出してきます。

うちのレジの時もそうでしたが素人全開で建築コンサルの言うこと聞いてたら間違いなく5000万レベルでボラれた建築工事だったでしょう。。彼がいなかったら絶対RCなんてやらずに木造長屋でやってたはずですw。

そういやこのkkenji1さん。。
とうとう独立したそうです。(「株式会社土地活用」とか言ってましたがいかにも真面目一本槍な名前ですw)

どうせならもっとウケ狙いの社名にして欲しかったのですが彼の性格からしてワタクシの様なおふざけは一切なしですww。(株式会社わくわくリッチとかw)

年齢的にはこの仕事で独立するには早いんじゃないかと思うのですが彼とのお付き合いした7年くらいを見てると独立するのが遅すぎな感もあります。ワタクシあまり他人を褒めるの好きじゃないのであれなんですが彼とS君だけは別格です。

いつまでの会社の中で揉まれてないで若いうちにとっとと独立すべきなんじゃないかと。。

若いやつでたまにいるのですが、大した実力もないのにちょっと仕事覚えたくらいで「俺様ってもう無敵なんじゃんw」と思いっきり勘違いしちゃってるヤツ。。大概は会社の営業力で仕事が取れているに過ぎないのですがなんか勘違いして組織からはみ出ちゃって数年後路頭に迷うパターン、、不動産とか建築業界ではよくあるパターンです。

こういう勘違いちゃんは応援しても何年かすると消えていくか別の業種に転進することが多いのであまり応援したくないのですがこの二人でだけは力ずくでも育てないとダメです。(真面目に生きてるやつがバカを見るのはたくさんです)

前にkkenji1さんと神戸に一緒に行く機会があったのですが(これが伝説の神戸三宮事件ですw)この日の夜二人で飲んだ時、なんで独立しないの?とかなんで結婚しないの?(これは大きなお世話ですねw)と聞いたことあるのですがその時の彼、、カッチョ良かったですw。

kkenji「何をやるにしても用意周到な準備が必要なんですよ」(でも結婚はある意味勢いも必要だよと突っ込み入れときましたけどw)

一晩ぶっ通しで飲みながらいろいろ話をしましたがワタクシ、こんな若いやつでここまでちゃんと先のこと考えてるのを聞いてちょっとビックリした記憶があります。

そんな彼が決断して独立したわけですから応援しないわけにはいきません。
そもそもワタクシのブログだって彼の新築セミナーの講師をやっていなければこうやって毎日書いてるはずもなかったでしょう。

そういやワタクシのブログ。。
書き始めの理由ってホントしょうもない話なんです。。

たまたまこの新築セミナーの懇親会でとある参加者さんから「オオカミさんってブログとか書いてないんですか?」と聞かれて「えぇ、実はちょっと書いてるんですよ(ホントは全く書いてませんでしたw)」とウソを付いてしまいアリバイ作りの為に「1ヶ月分くらい書いておけばアリバイ作りできるかな」くらいのノリで書いたのが始まりです。
(あの時、ワタクシにそう質問された方、あなたもワタクシの恩人ですw。ここ読んでたら名乗り出てください。えぇ、3回目のセミナー懇親会の時にさりげなく質問してきた男性の方です)

彼の会社がデカくなってそのうち「え?オオカミ?覚えてないなぁ、」とか「社長は1週間前にアポイントがないとお会いできません」とかになってしまうかもしれません。。

今のうちに恩着せがましくkkenji1さんの新会社のHPリンク貼っておきますw。(これで恩着せ作戦完了です)

これから新築物件を仕込もうと考える人は「こんな新築のやり方があるのか・・・」くらいは知ってて損はありません。。(ハウスメーカーに頼む前に見ておくとさらに効果ありますw)

また、ここ読んでるブロガーさんも今のうちです。。
ここは恩着せがましく、さりげなく、自分のブログに彼のHPリンク貼り付けておくといいかもしれませんw。(「kkenji1はワシが育てた」と後々、自慢出来るかもww)

ま、プライベートはともかく仕事だけはホントいい仕事するやつなのでワタクシごときがこんなリンク貼らなくても勝手にデカくなるでしょう。。若いうちにここまでしっかり裏付けして実行に移してますからこういうやつが大成しちゃうんです。。

毎度褒めてんだか貶してんだかわからないワタクシの文章ですがこういう努力の塊りみたいな若手はワタクシ、積極的に応援します。(あ、だからって本とか書いても献本とかは不要ですw。読みたかったら自分で買いますからw)

さて、
火曜日、ゼンチンフェアーに行きますがワタクシを会場で発見した方で「オオカミさんですか?」と声を掛けてくれた先着20名様くらいまで例のセミナーで配った「狼旅団特製チロルチョコ」あげますw。(でも一人1個ですww)
たぶん火曜日は暑いと思います。早めに声かけてくれないとチョコですから溶けちゃいますのでご注意ください。




人気ブログランキングへ
もしかしてそのチョコってセミナーの時の余りモノなんじゃんw

COMMENT

独立おめでとう

底地は狼さんから、CMはkkenji1さんから・・・
そうなれば、新築面白いだろうなー
(二人とも、不動産キチガイだから)
まっ 財力を蓄えないとね。
キャッシュで、3億ほど(笑)

中古で面白い物件が無いので、新築でと考えています~

噂でそれとなく聞いておりましたが

独立おめでとうございます、とまずは一言のやげです。

えー、まだ自分のブログ記事1ミリも書いていない現状DEATHが。


後でkkenji1さんのCM会社リンクうちでも貼っておきます。


マジメは話、kkenji1さんを介して建てて貰うのが私の憧れです。

フィーと安くなった分がトントンだったとしても、出来上がるモノは設計図だけじゃないこと位素人でも判ります。

カナヅチだった人が本を読んだだけで泳げるようになるのか、と言ったら違うのと同様です。


以前狼さんも触れていましたが、信頼するのは「会社」でなく「人」です。

なので頼むなら「一番できる人」と話をすり合わせるのが一番理想に近いものが出来上がります。

・・・何となく狼さんのやりたいことが見えて参りました・・・。

惑惑興業

  惑惑興業株式会社(仮名)のわくわくリッチと申します。

 領土問題に関心はお有りですか?弊社では領土問題に関する機関紙を月5万円というお値打ちな料金でお届けしておりますが・・・(紳士録の販売も行なってマス)。

 さて、kkenji1さんの新会社のHP、早速見て来ました。
これまたスンバラシイHPで、思わずソースまで見ちゃいましたよ♪

 こちらの地方でも、kkenji1さんみたいな方がいてくれれば・・・

 他にも話をしたいことがあるのですが、ブログではアレなので、ゼンチンの会場でお会いしましょう!(フル○○で立っているのがワタクシですw いや、行けませんけどorz)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

 

コラボ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

kkenji1さんと狼さんのコラボで新築やると最強ですね。

ぜひ、私も頭をためられたらお願いしたいです。


早速・・・

ワタクシもブログにバナー貼ってみますた!

これで将来「アイツはオレが育てたんだ!」って言えますかね?

ついに独立を

ついに独立されたんですね。
集まりでお会いしても中々お仕事の話をしにくかったのですが、
これで安心してできます。^^;

それにしても、会社名がまんまですね。w
実直といえば実直なのですが。

私も新築のための情報収集でネットを検索していて、たまたま
kkenjiさんのブログを見つけ、セミナーに参加し狼さんに出会い、
と不思議にもご縁がありました。

そういうきっかけがあったときに、求めた人のところに縁は来る
んだなとその時思いました。

kkenjiさんの会社がこれからも益々発展することを祈念致します。

No title

取り急ぎメルマガ登録しました!

No title

タイトルを見て、読むのもコメントするのも一番最後に取っておこうと思ったのですが、結果、なんてコメントしたら良いか判らなくなってしまいました。

まーとにかくめでたい!!って事です。

その内にきちんとしたマスコミから取材が来るようになるのかもしれませんね。

お~~~~~~~と
ブログランキングに異変が!!
今日は大人なので(自主規制)

鳥も書こっと。

鳥です。

 まずは、クリック。

 鳥も書こっと。

応援します!

こんにちは。
株式会社土地活用、わかりやすいですね。
地主世代としても、応援したいと思います。
RCは全くの初心者ですので逆にお世話になると思いますがw

イケメン

確かにその通りかと。。。
仕事に本気なには、ちゃんとした
バックアップしてしてくれる人がついてくるものですね!
 狼さんとか(笑

一度お会いして、当地との坪単価についてお話を
させてもらいたいところです。

Re: コラボ

ぶるーまんぱぱさん

> kkenji1さんと狼さんのコラボで新築やると最強ですね。
> ぜひ、私も頭をためられたらお願いしたいです。

またうちの時みたいにコブラコラボでなにかやりたいですね。。
頭金ですか・・・うーん。。とりあえずアフィリからでしょうか?ww

Re: 早速・・・

Oz...さん

> ワタクシもブログにバナー貼ってみますた!
> これで将来「アイツはオレが育てたんだ!」って言えますかね?

まだ貼ってないワタクシが言うのもなんですが・・・w
今のうちに恩着せておけば万が一出世した時どうにでも言えるかと。。

こんなのやったもん勝ちですってww。

Re: No title

種ちゃんさん

> 取り急ぎメルマガ登録しました!

ん?メルマガなんてあるんですか?
これだけ褒め称えておきながらそんな存在にすら気付いていないワタクシです。。。

Re: No title

ぼ~やさん

まぁ、あれです。。
若手の成長を目を細めて見守る気分とでも申しましょうか。。

> その内にきちんとしたマスコミから取材が来るようになるのかもしれませんね。

その時は横で「kkenjiはワシが育てた」と言ってやろうかなとw。


> お~~~~~~~と
> ブログランキングに異変が!!
> 今日は大人なので(自主規制)

ここはワタクシも自主規制ですww。

Re: 鳥も書こっと。

鳥さん

>  鳥も書こっと。

そそ、、今のうちに恩着せておくといいですよw。

しかしその恩、いつ返ってくるのか・・・w

Re: 応援します!

地主世代さん

おそらく地主世代さんのような方が一番恩恵ありそうな商売です。。

彼はRCやらせたら他の追従を許さない存在なので一度呼びつけてみても面白いと思います。(どこでも飛んでいくように言っておきましたw)

ただ、あまりウーロンハイ飲ませないでください。。(調子に乗りますのでw)

Re: 独立おめでとう

ワンワンさん

すみません。コメント飛ばしてしまいました。。

ワタクシの相当不動産オタクですが彼も相当な建築オタクですw。

いつかやりたいですねー。。
ワンワンさんも負けず劣らずの不動産通を思ってますので
3人でやったらエライのが出来そうです。(しかしみんな自己主張強そうなのでまとまるか・・・)

Re: 噂でそれとなく聞いておりましたが

やげさん

やげさんも飛ばしてしまいました。。すんまそん。

やげさんのことkkenjiさんに話しておきました。。(きもちウザそうでしたw

> 以前狼さんも触れていましたが、信頼するのは「会社」でなく「人」です。
> なので頼むなら「一番できる人」と話をすり合わせるのが一番理想に近いものが出来上がります。
> ・・・何となく狼さんのやりたいことが見えて参りました・・・。

なんでもやるなら究極なモノやりたいです。(他でマネ出来ないようなのがいいですね)
あまり究極過ぎると募集が埋まらなくなるかもしれないので多少控えめにしないと。。。w

Re: 惑惑興業

惑惑興業株式会社
代表取締役 わくわくリッチ様

>  領土問題に関心はお有りですか?弊社では領土問題に関する機関紙を月5万円というお値打ちな料金でお届けしておりますが・・・(紳士録の販売も行なってマス)。

アフィが儲からないと見るや紳士録販売なんてなんて右思想な才能の持ち主なんでしょう。。
(なにやら漢字がデカデカと書かれた黒塗りのワゴン車がわくわくさんの車庫に止まってましたがあれもなにかの活動に使うんでしょうか?w)


>  さて、kkenji1さんの新会社のHP、早速見て来ました。
> これまたスンバラシイHPで、思わずソースまで見ちゃいましたよ♪
>  こちらの地方でも、kkenji1さんみたいな方がいてくれれば・・・

富山でもどこでも飛んで行く様に言っておきましたのでご指名があれば飛んでいきます。(だたし富山ですと指名料はお高めですw)

実際に会ってみてお気に召されないときは「チェンジ」と伝えてタクシー代をお支払いいただければ代わりのモノをお送りします。。


>  他にも話をしたいことがあるのですが、ブログではアレなので、ゼンチンの会場でお会いしましょう!(フル○○で立っているのがワタクシですw いや、行けませんけどorz)

え?ゼンチン来ないんですか?
仕方がありません。。じゃあワタクシがわくわくさんに扮して場内を徘徊します。

取りあえず

般若のお面に白装束(下半身はフ〇チンでOKですか?)という出で立ちで望みます。


ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: イケメン

ソウトクさん

> 確かにその通りかと。。。
> 仕事に本気なには、ちゃんとした
> バックアップしてしてくれる人がついてくるものですね!
>  狼さんとか(笑

あ、彼がイケメンだから応援するってわけじゃないですww。
やっぱりあれです。
若い芽を摘んでしまわないようにしないといけないという使命感(かっこいい)でしょうか。。。。

> 一度お会いして、当地との坪単価についてお話を
> させてもらいたいところです。

いつでもお気軽にご相談いただければ彼に飛んでいかせます。
(ついでにセミナーとかやっちゃおうかなw)

EDIT COMMENT

非公開コメント