プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

力技。。。

こんにちは。

本日は大規模な自宅の模様替えの為、コメント返しすら出来ていません。すみません。
まず記事の更新からさせてください。

そんな忙しい中、同業の友人から着信。。

この友人の会社は基本的に物件をキャッシュで買って転売する生業。。。
都内の平成RCレジでも12%くらいの利回りで仕入れてしまいます。やっぱりキャッシュの力技には敵いません。。

この会社、本業は不動産ですが副業で金貸しもやってます。(本業が金貸しかもしれませんw)
担保付き融資して返済が滞れば担保取り上げちゃうくらいは朝飯前ですからいい利回りで物件押さえることが出来るんですね。。

そんな会社に何年もいるもんですから普通の不動産屋とは感覚がズレてますw。
億単位の物件を現金買いしちゃうくらいなので深く考えずに物件を買ってしまいます。。

まぁ、金持ちのところに「是非、御社で買ってください」なんて感じで情報が来ますから最初から安くて当たり前。

「あー、、これいいんじゃない。。」その場で買い付け、、、って感じです。(買い方が横柄な部分、、ちょっとムカつきます)

その場で買い付け、、、うーん、、ワタクシもやってみたいですw。。

同じような買い方をして潰れた会社を何社も見て来ましたがここだけはしぶとく生き残ってます。
金貸し独特の嗅覚でもあるんでしょう。。ワタクシがやってる事とは次元が違います。

ただ、この会社、、稼がないやつには冷たい会社です。
現金買い出来るアドバンテージがあるにも関わらず仕入れのノルマに届かない社員は容赦なく殴られますw。

さすがに今流行りの灰皿なんかじゃ殴りませんが、ワタクシ何度もそんなバイオレンスな暴力シーンを目撃してます。(すんごい詰められ方してましたww)

ありがたいことにそんな会社から昔、何度か「うちで働かないか?」とスカウトされたこともありますが今更この年で殴られたりするのも嫌なのでずっとお断りしてますw。(暴力反対なオオカミです)

でもこの会社の社員。。殴られる分くらいは稼いでますw。
多いやつで年収8000万くらい稼いでいるんじゃないでしょうか。。。(聞きかじりなので正確じゃありませんけど)

ワタクシの友人も推定年俸3000万。。
そんな彼が今度金貸しとして独立を考えてるそうです。。

え?今から金貸しで独立ですか・・・?って感じなのですが、彼いわく今時の金貸しは結構儲かるらしいです。。

ワタクシ、金貸しとしても資質はまるで持ち合わせていないのでこの辺にギャップを感じます。
家賃の取り立てなどは得意科目ですがカネ絡みの債務者相手に戦うってのは精神的にキツそうです。

実はこの仕事立ち上げるのに不動産の分野で手伝ってくれないかと頼まれたのですが正直、イヤですww。(0.3秒でお断りしましたw)絶対、そんな立場で雇うわけがありません。。

彼とは付き合いも長いのでワタクシの資質を熟知してます。だから誘ってくれたのだと思いますが、この年でそんな血なまぐさい戦場に戻りたくありません。

幸い、今の会社にいるおかげでそれほど収入こそ多くありませんが将来のことで悩むって事はありません。
もはや、今のぬるま湯お気楽仲介生活で一生過ごせれば満足です。

そりゃお金は多いに越したことはありませんが、それ以上にもっとやりたいこともあります。
お金だけが人生じゃないなんてワタクシごときのセリフじゃ全然、説得力もありませんがワタクシはあまりお金にこだわりがありません。(物欲モードのスイッチも数年前に切れちゃったしw)

来週からちょっと不動産がらみで新しい試みを考えてます。

これやって儲かれば言うことないですが、、まず間違いなく儲かりませんww。これ。。

ほとんど自己満足の世界ですがやったらきっと喜ばれるんじゃないかと思います。
喜ばれることやって食えたらいいなと、、そんな事ばかり考えてるオオカミです。。



人気ブログランキングへ
まずコメ返しからなんじゃんw

COMMENT

喜ばれる新ビジネス!?

狼様、こんばんわ。
はじめまして。


金貸し、儲かりそうですね。
担保付けて、債権者を泣かせて回収w
正直、借金して見通しが建つか不明な収益買うより、担保のある方に貸して回収を図る方が早そうな気が・・・・。
(自分の場合マンション買うにしても、現金半分は突っ込んで、10年以内の返済計画にしないと何か不安です。)

でも、1億あったら、金貸しで十分飯を喰えそうですが、やはり精神的にキツイですよね^^;)
キ○ガイの恨み買って、刺されても洒落にならないし。

喜ばれるビジネス、できれば是非関西でもやって下さいね♡v-344
ブログでも、紹介されるのを楽しみにしてます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

稼ぎより在り様

「そういや娘さんそろそろ小学校だっけ?」とかいって取り立てるので
しょうか・・・
もしくは小さい子に「おじさん、おうち取っちゃうの?」とか言われつつ
担保権実行とか・・・

修羅場な程稼ぎは良さそうですが、そうありたいか、と言われれば
私も嫌です。^^;

清く正しく美しく、とまでは言いませんが、出来れば商売は人様のお役
に立った結果として稼げている、といきたいものです。

ワクワクしますね。

鳥です。

 まずは、クリックですね。

 新事業ですか?

 ワクワクしますね。

何なにぃ~?

不動産がらみじゃない試みv-238なら
なんとなく見えるような気もするんですが・・・

不動産がらみで新しい試みってなんざんしょ?


○○○○さんをメッタ斬りするとか?

あ、でも、それじゃ全然新しくないか・・・

No title

確かにグレー金利問題以降は、金貸しはきついと思ったんですが、
儲かるんですね。

不動産戦線ニ異常アリ

戦場よりも成城石井の方がなじみのあるやげです。

あそこは買い物に行くというより眺めに行く所と割り切ってます。


私、狼さんのブログ読む前には「不動産屋さん」はひと括りでしたが、ホントに細分化して存在するものなんだな、と思います。

ああ、考えてみれば飲食店も一食300円程度から3万円程度までピンキリ(ああ、銀座の久兵衛なんかは20万コースもありましたw)ですものね。

灰皿氏のところでも思いましたが、人間どっぷりその世界に浸かっているとある意味色んな常識がマヒして来ます。

狼さんの目指すところの方がこの人と仕事するより楽しそうですですねw

世の中お金も必要だと思いますが、お金だけが必要な訳じゃないです。

No title

新しい試み期待しています。
今度、遊びに行くときは事前にご連絡いたします。
その際は、牛タンしぐれを担いでいきます。

Re: 喜ばれる新ビジネス!?

WHさん

こちらこそはじめまして。
かもじゅうさんのブログではちょくちょくコメ見てます。

> 金貸し、儲かりそうですね。
> 担保付けて、債権者を泣かせて回収w
> 正直、借金して見通しが建つか不明な収益買うより、担保のある方に貸して回収を図る方が早そうな気が・・・・。

それを言っちゃおしまいですww。
しかし滞納という意味では金貸しも賃貸業もあまり変わりません。
賃借人の権利が強い分、賃貸業不利ってところでしょうかw

> 喜ばれるビジネス、できれば是非関西でもやって下さいね♡v-344
> ブログでも、紹介されるのを楽しみにしてます!

これホント、儲からなそうなんですww。
でもおもしろそうなのでいつの日かやります。

さて、次のコメントですが
これ開封出来ませんww。

このコメント、、日本海大家さんのコメなのですが電話すりゃ済むことをわざわざコメント欄に書き込んできましたw。

ご質問の回答は個別に電話でしますので今後、あえてコメ欄に書かないように。。

いいですか?良い子のお約束ですよ。。


内容?
そんなのOz...さんに聞けばわかる話ですw。

Re: 稼ぎより在り様

クロノスさん(やっといつものカタカナ表記ですねw)

> 「そういや娘さんそろそろ小学校だっけ?」とかいって取り立てるので
> しょうか・・・
> もしくは小さい子に「おじさん、おうち取っちゃうの?」とか言われつつ
> 担保権実行とか・・・
> 修羅場な程稼ぎは良さそうですが、そうありたいか、と言われれば
> 私も嫌です。^^;

ワタクシもあまりきれいごというのは好きじゃないですが人様を泣かせて金稼ぐのはイヤです。
近江商人のような生き方キボンヌな狼ですw。

Re: ワクワクしますね。

鳥さん

新事業といってもまず儲かるわけないので事業でもないです。。。
まともにやったらいわゆる客付け業者さんは全滅しちゃうかもしれません。。

刺されたらどうしよ。。。。

Re: 何なにぃ~?

Oz...さん

> 不動産がらみで新しい試みってなんざんしょ?

不動産の仕事なた儲からなくてもやりますけどそれ以外で新事業やって儲からないならやらんですw。
たぶん実行に移したら面白いと思うのですが刺されそうですw。

行動はご計画に、、というやつでww。


> ○○○○さんをメッタ斬りするとか?

わくわくさんをメッタ斬り・・ですか?
そんなの最初の一振り目で真剣白歯取りされて返り討ちにあうだけです。。。
(合気道4段、ソロバン2段ですよ。わくわくさん。。。)


Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> 確かにグレー金利問題以降は、金貸しはきついと思ったんですが、
> 儲かるんですね。

なんか聞いたらすげーやり方考えてましたよw。
でも金貸しはイヤです。絶対いい死に方出来ないですww。

Re: 不動産戦線ニ異常アリ

やげさん

銭湯よりも夜の戦場がお好きな狼です。。。

> 私、狼さんのブログ読む前には「不動産屋さん」はひと括りでしたが、ホントに細分化して存在するものなんだな、と思います。

収益物件の仲介でも多岐にわたるんですからそりゃそうかもしれません。

> 灰皿氏のところでも思いましたが、人間どっぷりその世界に浸かっているとある意味色んな常識がマヒして来ます。
> 狼さんの目指すところの方がこの人と仕事するより楽しそうですですねw
> 世の中お金も必要だと思いますが、お金だけが必要な訳じゃないです。

カッコ良く金儲けしたいというのがワタクシの持論なんですが、結局いっつも泥臭くお金儲けしてます。。

早くカッコ良くなりたいです。。。。

Re: No title

Jさん

> 新しい試み期待しています。
> 今度、遊びに行くときは事前にご連絡いたします。
> その際は、牛タンしぐれを担いでいきます。

なんか牛タンしぐれ催促してるかによう流れに見なくもないですがww
夜の上野仲通り。。。仙台とはまた違ったモノがございます。(いい意味でも悪い意味でもw)

念のために申し上げときますが・・・・奥様はお連れにならない方がよりしいかと。。。w

猟友会

  わくわくリッチです。コメント返しお疲れ様です<(_ _)>

>わくわくさんをメッタ斬り・・ですか?
>そんなの最初の一振り目で真剣白歯取りされて返り討ちにあうだけです。。。

 なるほど。秋の陣の前に地元の猟友会に入っておきます。
間違ってクマさんを撃ちそうです(でも、数々のトラブルを処理して来られた方なので、弾丸の一つや二つ余裕でよけられるかとw)

>(合気道4段、ソロバン2段ですよ。わくわくさん。。。)

 盛り過ぎです(^^;)
ソロバン、今から、「願いましては~」って習いにいかないといけないのでせうか?

 ちなみに真剣、マジで重いですよ(時代劇みたいに振り回すなんて、とてもとても・・・)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

次は出版?

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

>物欲モードのスイッチも数年前に切れちゃったし

物欲の次は地位と名誉だそうですが、
ブログランキングは1位ですし、全国ツアーも実施されたし。

やっぱり、次は出版でしょうか。
(原稿は既にできてるし)

おやおやおや・・・

> 銭湯よりも夜の戦場がお好きな狼です。。。

夜の戦場って・・・
やっぱり・・・

うふふふふ・・・

Re: 猟友会

わくわくリッチさん

>  なるほど。秋の陣の前に地元の猟友会に入っておきます。
> 間違ってクマさんを撃ちそうです(でも、数々のトラブルを処理して来られた方なので、弾丸の一つや二つ余裕でよけられるかとw)

クマさんってマトリクスみたいに弾丸をかわせると聞きかじりました。。(クマさんがテレビ出演した時にそんな光景みたような。。w)

そういやホンモノの真剣(ニセモノの真剣ってないですけどw)ってホント重いらしいですね。。
あれを振り回せるってどんな腕力なんだか。。。

Re: 次は出版?

ぶるーまんぱぱさん

> やっぱり、次は出版でしょうか。
> (原稿は既にできてるし)

出版は大変なので今までのブログ原稿をPDF化して配布するってのでダメでしょうか・・・?
そっちなら1時間もあれば出来そうですw。

Re: おやおやおや・・・

Oz...@歩く火薬庫Max とき251号さん

なんですか・・こういうコメントの時はこの名前に変化するんでしょうか・・?

> 夜の戦場って・・・
> やっぱり・・・
> うふふふふ・・・

たまにこう書いてないと「狼ってホモなんじゃね疑惑」が再燃するおそれがあるんですって。。
あまりこういうこと書いて墓穴を掘らないように気をつけないと。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント