プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

灰皿上司リターンズ。。。

こんにちは。

東京は昨日までの鬱陶しいくらいの暑さが一転して秋の気配が漂ってます。。
いっそこのまま秋になっちゃえばいいのにと心から思う狼です。

さて、
このブログ、こうやって毎日は書いてますが、実は同業の方はあまりここの存在を知りません。
ま、書いてる内容が内容なのであまり見て欲しくないのでありがたいのですが。。。。

しかし残念なことに、ワタクシ生粋の目立ちたがり屋です。

これだけランキング1位を続けてるとなんとなく人に話したくなっちゃいます。。
よせばいいのについ同業者に口を滑らせてしまいました。。

それが回りまわって例の灰皿上司の耳にも入ってしまったようです。

この灰皿上司。。
以前にもちょっとバレかかったことがあるのですが、ワタクシがこんなに根詰めて書くほどマメなオトコじゃないと思ってるらしく気にしていなかったようですが、、最近、あちこちで同じような話を聞いてたらしく直接確認の電話は来ましたw。

「なんか、調子こいたブログ書いてるらしいじゃん。。」(ホント、こんなモノ言いなんですw)

インターネットなんてやるキャラじゃないのできっとワタクシのブログなんざ直接見ることは無いと思います。
だからこうやって書いても大丈夫ですが、、過去、彼のことは結構ボロクソに書いてます。(書いてるはずです)

見られたらきっと怒るに違いないです。。。
でもこのブログ、ご存知のようにあまり分類化されていないので灰皿のことをどこでどう書いたかなんて覚えちゃいませんw。見つかったらその時はその時です。。


電話で話したのですがどうも書いてる内容までは理解していないようなので適当にあしらってたらムチャな要求を突きつけられてしまいました。。。

じゃあさ、ブログのお客さん紹介しろよ」(ホント、こんな命令口調なんですよw)

ちなみにこの灰皿上司の主力は実需のレジ。。。
(もはや収益なんて儲からないってくらいとっくに理解してるらしく数年前より実需に方針転換済みです)

実需売ってる業者に収益物件買ってるお客さんなんてぶつけたところで間違ってもここをお読みの方とは接点すらないはずです。(実需レジの為にワタクシのブログ読んでるわけありませんw)

たぶん、この灰皿、、そういうお客さんをワタクシがたくさん抱え込んでると誤解しているようですw。

そのあたりをわかりやすく説明したのですがやっぱりというかそういうところあまり理解してくれません。

「そんなこと言って、ホントはオレなんかに紹介したくないんだろ」
相変わらず困ったチャンです。。


「そもそもワタクシ、ブログで商売しているわけじゃないんですよ」と言っても

「おまえ、そりゃおかしいだろw じゃ、何の為にやってるんだよ?」

モテたいとかチヤホヤされたいと言ったところでこの灰皿のこと。。。到底、理解してくれるはずありません。。


収益系のブログなので実需のお客さんなんていませんって言いたいのですがそう言えば「じゃあそういうお客さん紹介しろよ」というに決まってます。そういうヤツなんですよw

いい物件出してきてくれるならそれはそれでここを読んでる方にメリットもあるので紹介くらいしてもいいかもしれませんが、彼は昔カタギの不動産屋です。きっとゴリゴリとムチャな物件を売りつけるに決まってます。

この手の不動産屋さんって最近の大家さん事情を良く理解していないのが問題なんです。


一番理解していないのは「大家さんはエンド客なのでなんだかんだ言っても高く買ってくれるはず」、、、って部分です。


実需の経験が長いと勝手に誤解しちゃうんです。(実需のエンド=エンドの大家さんって図式です)


今どきの大家さんは初心者レベルでもちゃんと勉強していますからCFが回らないものなんて絶対買いません。(ここもちろんあってますよね?)

昔カタギの業者さんってここを勘違いしてます。
大家といや、みんなお金持ちじゃん。こっちが良いと言ったら簡単に買うだろw」くらいにしか見てません。


こちらが「どう考えてもこれじゃ収支があわねーだろw」ってのをドヤ顔で紹介してきます。


灰皿の名誉の為に言っておきますがこんな元上司でもワタクシが駆け出しの頃、物件調査しないでお客さんに物件出したら灰皿で殴りつけてきたんですw。(てめー!!今から物件の写真全部撮って来い!!って感じでw)

あの頃はこの上司も熱かったんですが、、、人間ってなにかしら変化しちゃうものです。。。

そんな人でも収支が合うか合わないかまではチェックしてません。
(「出してみなきゃわかんねーじゃんw」って感じです)

仮に収支計算したとしても肝心な数字はボカして書いてるはずです。

なんかそういう騙しうちみたいな売り方がイヤで決別したわけですから今さらタッグ組もうなんて思いません。

「実需のお客さんがいたらご紹介しますからそれで許してください」と懇願。。。
(ま、実需のお客さんであれ紹介なんかしませんけどねw。)


聞けば最近新規のお客さんが少なくなってるそうです。
実需も売れない、収益もダメ。。これじゃ不動産屋はメシが食えません。

そういや去年今年の不動産屋の廃業件数過去最多らしいです。

お客さんが喜ぶもの売らなきゃ買ってくれませんからそれが出来ない業者さんは自然に淘汰されるのは当然です。
決して不景気が原因で廃業件数が多いわけじゃないと思います。

物件は数出せば当たる的な考え方の業者さんじゃこれからもっとしんどくなるでしょう。

ここに気が付いていないと同じように儲からないスパイラルになって消えていくのは目に見えてます。。


ブログやってて良かったと思うのはこういう大家さんの生の声をリアルタイムで聞けたこと。。

商売っ気なんて出さなくてもお客さんは良いと思ったら声掛けてきてくれますからその時が来るのをひたすら信じてればいいことあるはずなんですけどね。。。ホント、ガツガツしちゃいけませんw


この灰皿には通じないと思いますがこれがわからないようじゃそのうち業界から消えていっちゃうかもしれません。

ま、その時は助けてあげない方針ですけどねww。(ザマーミロとか言ってみたいです。。怖いけどw)





では皆さん良い週末を。。


人気ブログランキングへ
こっちが先に消えちゃったらシャレになんないじゃんw

COMMENT

隣の庭の芝を刈ってみる

自分のブログ更新しないでここにコメ入れてるやげです。

後でアップしようと思ってますが・・・。幸いネタに苦しまない位皆様の記事が豊富です。

狼さん、地味にカデゴリー分けありがとうございますw

分けるのは喜んで再読しながらやりたい位なのですが、こんな大っぴらにやり取り書いてると「通報」⇒おしおきモード突入されちゃうと実につまらんDEATH。

今度コッソリ教えて下さいw


Mr.灰皿氏、試しにお茶会でミニ講師して貰ったら面白そうDEATH。

前半気持ちよくしゃべって貰って後半魅惑の質問タイムwww


コテンパン度ハンパないかと思われますw

そこで狼さんが一言

「ワタクシ、灰皿さんに言われて特上のお客様を連れて参りましたが何か?」

・・・・・・・・・・・・。

私がイケナイのは「生かさず殺さず」ができない体質が一番の弱点なのですが、こういう催し大好物なんですよw

え?ダメ???後ろ足で砂を掛けるようなモノ???

おそくなりましたが…

連載300回おめでとうございます!
毎日通勤の楽しみがあって嬉しいです。
次の更新目標はこちらでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120506/ent12050619060007-n1.htm

>でもこのブログ、ご存知のようにあまり分類化されていないので灰皿のことをどこでどう書いたかなんて覚えちゃいませんw。見つかったらその時はその時です。。

上司の方。ブログ右下にある「検索フォーム 」に
「灰皿」…といれてボタンを押すとよろしいかと。

気まぐれで、実施しています。

 鳥です。

 クリックしました。

 たまに、不動産業者の実力審査を

 気まぐれで、実施しています。

 審査項目は、飛び込みで、来客があるか?

 電話が鳴っているか?

 です。

 ここにきて、大きく実力差が出てきていますね。

ジョッキビールキライだもん・・・

最近コメント出遅れぎみのぼ~やです。

狼旅団・灰皿で検索すると・・・
いっぱい出てきますね。

やげさんにカテゴリ分けして貰うときは、ぜし、「灰皿上司」も作りましょう。

おおぉ~

なんかカテゴリ分けがびみょーに始まってますが・・・

300エントリ全部分類するまで
はたして気力がもつのか見ものですナ・・・

でも、ぜひガムバッテくらはいませ!

ヨコ文字系エンドさん

  今日はシコタマ呑んできたわくわくリッチです。
(えぇ、ワタクシでも、たまに同業者と呑んで情報交換するんですよ)。

 さて、灰皿上司殿の件。
手頃なカモとして「ヨコ文字系エンドさん」をご新規で紹介さしあげてみてはどうでしょうか?w

 「CCRとか、FCRとか、K%とか、IRRは?、DSCRは1.5以上でないとダメ」とか言う、簡単に言うとワタクシみたいな初心者エンドさんです。

 狼さんがフォローで「最近の収益エンド初心者ははこういう人ばっかりです」でキメですw

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

三つ子の魂ではないですが、今でも怒鳴られたりしたら縮みそうですね。^^;
久々の電話ですかさず客紹介しろと来るところがシビれます。w

でもプロでも実需ばかりやっていると相場感覚もそちら側になってしまう
んですね。

最前線から2~3年も離れていると感覚に乖離が出ると聞きますが、
そんな感じなのでしょうか。

そう考えると、素人がネットの価格見た程度で相場を掴むのは難しい
気がします。^^;

No title

いまどき、そういう人いるんですね^^;

収益還元法とか積算って言っても、理解していない不動産屋も
多いような気がします。

構造不況?

おはようございます ぶるーまんぱぱ です。

>最近新規のお客さんが少なくなってるそうです。

これって、業界全体の話でしょうか。それとも灰皿上司さん個別事情でしょうか。?

不動産業って人口減/収入源/価値観変化で実需が減る構造不況なんでしょうか。

夕方、更新ですね。

鳥です。

 とりあえず、クリックしました。

 夕方、更新ですね。

Re: 隣の庭の芝を刈ってみる

やげさん

地味にカテゴリー分けやってみましたが、、、早く挫折感いっぱいですww。(300個ある記事をどのカテゴリでわけりゃいいっての。。。)

さて、灰皿ですけどセミナー講師なんて頼んだら目立ちたがりやですから喜んで来ちゃいますw。
年季も入ってますからそれなりに質問さばけます。

でもそのあとの地獄のトークでクロージングされかねませんからやっぱり呼べませんw。。

Re: おそくなりましたが…

栗の木さん

> 次の更新目標はこちらでしょうか。
> http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120506/ent12050619060007-n1.htm

一日で300回ですかいwww
一日ひとつ書くので四苦八苦してるってのに何を恐ろしいことを。。。

> 上司の方。ブログ右下にある「検索フォーム 」に
> 「灰皿」…といれてボタンを押すとよろしいかと。

灰皿はホント、ネットには詳しくないのでそんな小技も効かないかとww。
重説のワード打ちだって無理なんですから・・・。

でも見つけらたら・・・ホントやばいですww。

Re: 気まぐれで、実施しています。

鳥さん

うちなんて電話なんてあまり鳴りませんから最低な業者ですww。

飛び込み?
コピー機の営業の飛び込みはしょちゅうですw。ダメですか?そうですか。

Re: ジョッキビールキライだもん・・・

ぼ〜やさん

> 狼旅団・灰皿で検索すると・・・
> いっぱい出てきますね。

ワタクシも検索してみましたが・・・こりゃマズイですw。いっぱい書いてたんですねww。
見つかったら灰皿どころじゃなくスコップで強打されそうです。


Re: おおぉ~

Oz...さん

ちょっとカテゴリーわけしてみましたが、、、

これやっぱり大変です。

なんかうまいカテゴリータイトル考えてくださいな。。

Re: ヨコ文字系エンドさん

いつもシコタマ飲んでるわくわくリッチさん

>  さて、灰皿上司殿の件。
> 手頃なカモとして「ヨコ文字系エンドさん」をご新規で紹介さしあげてみてはどうでしょうか?w
>  「CCRとか、FCRとか、K%とか、IRRは?、DSCRは1.5以上でないとダメ」とか言う、簡単に言うとワタクシみたいな初心者エンドさんです。

あ、灰皿、こういう横文字は全然わかんないと思いますw。
(でも赤道とかシバリ、タンボとかも用語にはやたら精通してますw)

そういや灰皿、NOIを「ナンバーワン」と言ったか言わないとか。。。

Re: No title

クロノスさん(まだひらがなですがこれでいいのでしょうか?

> 三つ子の魂ではないですが、今でも怒鳴られたりしたら縮みそうですね。^^;
> 久々の電話ですかさず客紹介しろと来るところがシビれます。w

今でもたまにこうやって電話してきて困らせる人なんです。

実需に転向しちゃうとなかなか収益の感覚が鈍ってしまうのは否めません。。
ホント、この業界、奥が深いですw。

;

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> 収益還元法とか積算って言っても、理解していない不動産屋も
> 多いような気がします。

「一種ってなんですか系」の不動産屋さんも未だに絶滅してませんから積算や収益還元計算すらまだ出来ない仲介も相当数いると思います。

80%超えの返比で収支組むバカ業者も未だにいるくらいですから仕方ないことですけどね。。

Re: 構造不況?

ぶるーまんぱぱさん

> >最近新規のお客さんが少なくなってるそうです。
> これって、業界全体の話でしょうか。それとも灰皿上司さん個別事情でしょうか。?
> 不動産業って人口減/収入源/価値観変化で実需が減る構造不況なんでしょうか。

実需って実はそれほど数的には変化してないんですよ。

灰皿のケースはちょっと昔堅気のクロージングするのが昨今のお客さんの減少に繋がっていると思われですw。

Re: 夕方、更新ですね。

鳥さん

もうちょっと早く更新したかったのですが遅くなってしまいました。

ちょっぴり今日のはやっつけぽいですが。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント