プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ビールが飲みたいんです。。。

こんにちは。

今日はこれから出かけないといけないので手短な更新になります。

まず来週のお茶会の件。
ありがたいことに現在13名くらい参加表明いただきました。

いつもこのお茶会は水面下10人くらいでこじんまりやってるのですが今回は夜の部だけなので敢えてブログ上で告知してみました。でも今回はビアガーデンでやるという関係上15人くらいが上限になると思いますのでそろそろ締め切ります。昨日のブログ(「300回目の更新なんじゃんw」)のコメント欄で連絡を取り合うのでそちらをご参照ください。

開催日時:7月26日(木)19時から
池袋か新宿のデパートの屋上のビアガーデンでやります。(新宿希望の方が多いので新宿になると思います)
いくらかかるかわかりませんので4000円くらい持って来てください。
あと野外ですのできっと蚊が出ますw。虫除けスプレーくらいは必要かもしれません。

さて、昨日の宅建シリーズ。
普段コメント無しでひっそりヲチしていただいてる方からコメントやメールをいただきました。
(やっぱり今年宅建受けるっていう大家さん多いんですね)

どこまで応援出来るかわかりませんが10月の本番まで出来るだけサポート出来るような記事も書いていきます。

また宅建試験でいろいろ疑問があると思います。
そんな方はブログ右側のメールリンクからご遠慮なくご質問いただければと思います。

たぶん試験問題での「実際のシチュエーションがわからなくて問題の意味がわからん」ってのが多いと思います。
「この問題はこういうシチュエーションでの問題ですよ」くらいはアドバイス出来ると思います。

ということで今日のワンポイントは民法です。
取りあえず不動産関連の代表的な判例ってのがあります。(ネット上で転がってます)
この判例自体をを覚えてください。(有名判例を覚えてるだけで1問か2問くらい楽勝問題に化けますw)

そんなに数多くないので知ってるだけで点数稼げるんじゃないかと。。

あとあれです。
出題分布なんかも確認してください。

権利関係の出題は14問。業法関係は20問。。税金3問。都市計画法と建築基準法とかで8問。5問免除系で5問という構成ですから昨日もお話ししたように業法の20問をすべて取る、、、これに尽きます。

大家さんならこの分野が一番とっつきやすいはずですから大丈夫ですってw。


そんなわけでこれからまた打ち合わせです。

ちょっと短い記事ですが本日はこの辺で。。


今、時計の針は18時50分。。
実はまたもや新橋の駅ビルの3階の喫茶店にいますw。

周りには5組の不動産ブローカーらしき方が座ってます。

お盆前らしくなんとも派手な話が飛び交ってます。。
(つーか声がデカイのでまる聞こえですよ。。w)

今度、限定3名様をこの喫茶店にご案内しますww。
(4人以上だと怪しさ満点なので3名が定員です)

こちらもご希望の方がいらっしゃったらコメント欄からお願いします。

ではホントに今日はこの辺で。。。

人気ブログランキングへ
ポチが欲しい時にこんな薄い内容じゃダメなんじゃんw

COMMENT

宅建

 鳥です。

 クリックしました。

 宅建、

 問題、よくわかりませんでしたが、

 4択から2択まで、減らして、運。

 偶然、受かりました。


 

あははw聴きたい聴きたいw

お小遣いが続くのか心配なやげです。

でもまぁ勉強って必要ですね。


今度またスカイプします。ちょっとウチもバタバタしてます。

耳栓

とりあえず耳栓をキャン☆ドゥで購入してきました。
生まれてはじめて耳栓というものを使ったので、挿入方法がよくわからなかったのですが、使ってみると快適ですね。
あまりに静かでさらに催眠術にかかりやすくなりました。

ワンダーランドへ

そのお茶会もとても楽しそうですね。
店内に入って最初に胡散臭そうな団体を探すわけですね。(・∀・)

で、こちらも対抗して「10億位の手ごろなビルないかな」とかでかい声
出してみたり。(・Д・)10オク!

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>ちょっと短い記事ですが本日はこの辺で。。

充分な量です。

No title

ポチしました。

宅建、今年こそ合格したいです!  でも新橋の喫茶店デビュ-が先です。

あはは・・・

いつの間にか記事が追加されてましたねぇ~

ホントにお仕事だったんでつか?

で、その3名限定のお茶会も平日の夜ですか?
平日昼間はムリですけど、
夜なら一度参加してみたいっ!

Re: 宅建

鳥さん

>  宅建、
>  問題、よくわかりませんでしたが、
>  4択から2択まで、減らして、運。
>  偶然、受かりました。

4択を2択に絞り込める時点で鳥さんがどのくらい勉強したのかわかりますw。

宅建に偶然ってないんです。。←経験者談

Re: あははw聴きたい聴きたいw

やげさん

やげさんは新橋行ったときにはグラサンしてもらいます。

グラサン越しに「オレは大成から50億ばかし仕事請けてんだよ。ま、大した金額じゃないけどねw」って大きい声で発言して貰いますw。

Re: 耳栓

まるしさん

早速耳栓購入ですね。。

耳栓なので間違って鼻に詰めないようにだけご注意ください。
毎年、興味本位で鼻に詰めて死にそうになっちゃうひと続出してますw。

Re: ワンダーランドへ

くろのちゅさん(そろそろ元の名前に戻してくださいw)

> そのお茶会もとても楽しそうですね。
> 店内に入って最初に胡散臭そうな団体を探すわけですね。(・∀・)

この喫茶店、平日の昼間行くとブローカー率80%超えますw。
(やたら関西弁が多いのもこのお店の特徴です)

> で、こちらも対抗して「10億位の手ごろなビルないかな」とかでかい声
> 出してみたり。(・Д・)10オク!

皆さんダブルの時代遅れのスーツとか着てるので逆にそういう格好してないとこのお店だと浮きまくります。。ご注意くださいw。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

もうちょっと時間があったらまだ書きたいことあったのですが。。。

でも今日も書くからそっちで昨日の分書きます。

なんていいながら本日はすでにネタ詰まってますけどねw

Re: No title

ハルさん

宅建試験ってその時のツボに嵌らないとせっかく勉強してもうまくいかないことがあるらしいです。

何回も過去問解いて問題になれるのが早道です。。

頑張りましょう。

参考までに新橋の喫茶店でのブローカーさんの宅建保有率は低そうですw。

Re: あはは・・・

Oz...さん

昨日は待ち時間を利用して若干追加記事を書いて見ました。(仕事に決まってるじゃないですか!!)

> で、その3名限定のお茶会も平日の夜ですか?
> 平日昼間はムリですけど、
> 夜なら一度参加してみたいっ!

このツアー、、サファリパークと似ていて昼間行かないとブローカーって見れないんですよ。
夜になると閑散としてます。。

新橋の喫茶店

参加したいです。
短パンにサンダルでも大丈夫でしょうか?

Re: 新橋の喫茶店

teruさん

> 参加したいです。
> 短パンにサンダルでも大丈夫でしょうか?

この喫茶店。。
ドレスコードがあるんですw。

先ほどもコメントしましたが時代遅れのダブルスーツじゃないと入店できません。。。
(短パンにサンダルじゃおもいっきり浮きますw)

EDIT COMMENT

非公開コメント