プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

連休最終日。。。

こんにちは。

連休3日目の月曜日。。
ワタクシ再来週の九州セミナーに備えて髪の毛切ってきました。
銀座行ったついでにメガネをひとつ新調。。前々から銀縁メガネって冷たい感じがしてたので黒縁のやつを久しぶりに新調です。

一応、TOKIO松岡さんあたりを狙ってのイメチェンでしたが・・・




あれ、、おかしいな。。なんか宮川大輔風になってしまいました。。。

仕方が無いので今、有楽町でサッポロビール飲んでます。(アマトリチャーナパスタとビールでの遅いお昼です、、、)


さて、
休みなんかに滅多に銀座なんて来ないのでメガネの待ち時間の間、中央通りをブラブラしてみました。
中央通りと言えば日本で一番路線価の高いところですがそんな路線価の高い所にユニクロとg.uがあります。

昔は中央通りなんて有名ブランドの店が軒を連ねていたのですが、、なんかすっかり様変わりです。
あと日本人なんかより中華系の人の方が多いような気がします。

さすがに夜の銀座だとちょっと違いますが休みの昼間は銀座もちょっと違う顔です。

ワタクシがいつも銀座で定点観測してるのはコインパーキングの駐車料金。。
表参道の駐車料金もバカ高いですがさすがに銀座には敵いません。。
(どんなに高いところでもせいぜい15分600円ってのが相場です。)

今日見た中で一番高いと思ったのは並木通りのヴィトンの前の駐車場。。

10分500円ですww。
(1時間3000円ってことですねw)

さすがに夜は最大1800円とかになってましたが昼間3時間超えたら、万札での清算です。。。
(1時間1000円くらいのつもりで止めたら精算時の金額見てびっくりするでしょうねw)

まぁ、今でも並木通りの土地なんて売りに出たら坪5000万くらいするんじゃないでしょうか。。
固定資産税考えたら1時間あたり3000円取っても不思議じゃないかもしれません。

でもさすが銀座です。そんな駐車代なんてまったく気にしないようなクルマばかり並んでます。
有名デパートの駐車場の列はベンツがデフォルトですw。マイバッハまでが普通に駐車場の行列に並んでます。当然、フェラーリだってランボルギーニだってその列に並んでます。(こんな炎天下で並んで待ってても大丈夫なんでしょうかw)

ワタクシが昔乗ってたプジョーなんてこんなシチュエーションではアウトです。
もう、みるみる水温が上昇してしまいます。(夏は渋滞巻き込まれると怖いので乗れませんでしたw)

今のイタフラ車はさすがにこんな事ないでしょうが炎天下でパワステポンプの油圧が上がりすぎてバシューンとポンプを吹き飛ばした経験をしてるワタクシ。。今でもイタフラ車は若干の恐怖感がありますw。

さて、そんなわけでこの三連休。。
家族とどこにも出かけることなく終わってしまいました。。

正直言って連休くらい家族でどこかに出掛けたいとは思ってます。
しかし、子供がデカくなるにつれて日に日に難易度が上がってきますw。

まず、土曜日が普通に学校なのでそこが無理です。
仮に休みなんてことがあれば子供は親子関係よりも友人関係を優先します。

「休みにどこか行こうよ」と言ったところで
「友達と出掛けるから無理」と言われます。(なんだよ、、無理ってww)

この無理ってフレーズ、、

「僕と付き合ってください。。」
「そんなの絶対無理!(なんだよ、、絶対ってww)」ってのと似たようなもんでしょう。即刻却下されますw。

子供が小さい頃はそんなことありませんでしたが思春期を過ぎた子供なんてそんなものです。
(小さいお子様がいらっしゃる方、、これは肝に命じておいてください。)

核家族化している昨今、子供が親元から旅立ってしまうと夫婦二人になります。
住宅ローンを組んで自宅を保有している方も少なくないんじゃないかと思いますがそういう方って大体3LDKの区分マンションなり一戸建てをローンで買ってるんじゃないかと思います。

子供がいなくなった広い家。ずっと住むならいいですがどこかの時点で買い替えなんてこともよくあります。

まだマンションなら処分も簡単ですが中古の一戸建てだとちょっと換金性に苦しむケースが多いです。
最近、そんな売買をやりましたがなかなかいい値段が付かなくて苦労しました。

日本ではまだ中古の住宅市場が成熟していません。

売主さんの希望価格じゃなかなか売れないし中古の瑕疵部分が問題になります。
シロアリと雨漏りは結構住んでる人も気がつかないケースがあるんです。

最近はホームインスペクションなんてのもありますが不動産屋から見ると明確な法整備がまだまだな分野なのでイマイチ信用出来ません。

ま、日本の場合、新築後30年もしたら建物の価値なんてほぼゼロですからしかたないですね。
建て直した方が早いやってことになっちゃいます。

外国の家ってのはそこの部分凄いらしいです。
築80年でも平気でローン組めるとかww。

外国の場合土地には日本の土地ほどの価値は無いですから建物のほうが価値として見てくれるんでしょうかね。
どちらにしても日本じゃ考えられない話です。

そんなわけで連休最後の一日もそろそろ終わりです。
このブログ書き終わったら意味もなく「項羽と劉邦」を一から読もうかと。。。


人気ブログランキングへ
俺様がサルだからってことなのかなんじゃんw

COMMENT

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

今日で3連休もおしまい。結局何もしないで寝てました。

>土曜日が普通に学校なのでそこが無理です。
>仮に休みなんてことがあれば子供は親子関係よりも友人関係を優先します。

巣立ちということで、よろしいのではないかと。

我が家はこれから送り火です。

アーチーチーアーチー♪

 ひろみ郷ちっくなわくわくリッチですw(なんですか?36度って?夏みたいじゃないですかっ!!)

 私もイメチェンで、銀縁に黒色レンズに・・・あれれ、レーザーラモン・ハード芸になっちゃいそうです^_^;

>有名デパートの駐車場の列はベンツがデフォルトですw。マイバッハまでが普通に駐車場の行列に並んでます。

 ちょっと不思議に思ったのですが、銀座まで行くのは大変なので、今度、並んでいる一台一台に、「なんで外商使わないんですか?渋滞してマジ迷惑なんすヨ」って訊いてもらえますか?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

あら、ニアミスしましたね♪

新富町から銀座、有楽町へと抜けてきました。

エキストラコールドビールの前の歩道で、
娘がマリリンモンロー状態になったのを
写真撮影してたの、見てません?(14:30頃)

通りがかりの方には受けてました。

若干4歳のくせに、2階建て車両を見て乗りたいと言い出し
(グリーン車だってーの)

そんなん乗る位なら車で行った方がマシだと思ったのは、
銀座の駐車料金を知らない田舎者だったのかもしれません。

てか、1時間3000円の駐車料金なら、
タクシーの方が安くてラクじゃん。

家でゴロゴロ

今、サザエさんち(100坪)が、用途を終え順次売りにでています。
(売られないまでも、空家となっている)
これを・・・・

ちょうど今、『草原の風』by宮城谷さんを再読中。
「項羽と劉邦」もそうなんですが、エンディングが・・・
アッキーは、司馬遼さんでなく、陳舜臣さん&宮城谷さんです。

パワステポンプがトンだのは・・・

油圧が上がり過ぎたんじゃなくて、
が上がり過ぎたんだと思いますよ・・・

って、どーでもイイですね・・・
シツレイしますた。

ウチでは、まだ娘に「ムリ!」とは言われませんが、
最近若干イヤな顔をするようになってきた気がします Orz

いや、その前に、
そもそもこの三連休も毎日朝から晩まで部活でいませんでした・・・

彼女がウチで今一番忙しいです ^_^;

不動産の不思議

10分500円は痺れますね。
でも多分、そんなもの全く気にしない客層が来るんでしょうね・・・
やはり不動産は立地が全てなんですね。

ちょっと意外に思ったのですが、中古のマンションより戸建ての方が
換金性悪いケースがあるんですか。

戸建ての方が弄りやすいし資産性も高いと思っていたのですが、世間
一般では同じ中古でも感じ方が違うのでしょうか。

あと、ふと思ったのが、収益不動産は融資の付きやすさが価格に反映
されますが、実需は需給で決まりますよね。

そうすると、実需が活発で不動産価格はUP気味でもアパート用地として
しか使えない土地は融資が渋い時期は安いまま、とかあるのでしょうか。

色々なお話を伺って、なんだかだんだんわからなくなってきました。^^;

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 今日で3連休もおしまい。結局何もしないで寝てました。

連休なんてどこも混んでるんですからそれが正解ですよw。
ワタクシだって何も無ければずっと寝てます。

> >土曜日が普通に学校なのでそこが無理です。
> >仮に休みなんてことがあれば子供は親子関係よりも友人関係を優先します。
>
> 巣立ちということで、よろしいのではないかと。

男親としては複雑なんですww。
段々とカマって貰えなくなってますからそろそろ挽回しておかないとホント空気みたいな存在(もしくは単なる金づる)になっちゃいます。。

Re: アーチーチーアーチー♪

わくわくリッチさん

富山ってそんなにアーチーチーなんですか?(夏でも18℃くらいかと思ってましたw)

わくわくさんが黒ブチにしたら・・・いや、、想像するのやめとこう。。(HGどころじゃないかもww)


> >有名デパートの駐車場の列はベンツがデフォルトですw。マイバッハまでが普通に駐車場の行列に並んでます。
>  ちょっと不思議に思ったのですが、銀座まで行くのは大変なので、今度、並んでいる一台一台に、「なんで外商使わないんですか?渋滞してマジ迷惑なんすヨ」って訊いてもらえますか?

これ、ワタクシもそう思うんです。(マイバッハ乗ってるやつなんて外商使うだろJK、、と)

ヒントはクルマのナンバーです。。

品川ナンバーとかじゃなく土浦とか静岡とかのナンバーなんです。。。。
(品川ナンバーの車が銀座にお買い物来るわけないですねww)

Re: あら、ニアミスしましたね♪

ぼ~やさん

なんかずいぶんと近くにいたんですねww。

14:30ころはすでに有楽町近くのイタメシ屋でアマトリチャーナ食ってました。

> 若干4歳のくせに、2階建て車両を見て乗りたいと言い出し
> (グリーン車だってーの)

あれって2階ってグリーンなんですか?(2階建てバスの1階に乗るってのはダメでしょww)

> てか、1時間3000円の駐車料金なら、
> タクシーの方が安くてラクじゃん。

ワタクシもタクシーの方がマシだと思います。。
駐車場探すだけで休みの銀座は十分死ねますww。

Re: 家でゴロゴロ

アッキーさん

> 今、サザエさんち(100坪)が、用途を終え順次売りにでています。
> (売られないまでも、空家となっている)
> これを・・・・

買うならワタクシが謄本あげて(探偵気分ですww)媒介取ってきますよw

> 「項羽と劉邦」もそうなんですが、エンディングが・・・
> アッキーは、司馬遼さんでなく、陳舜臣さん&宮城谷さんです。

あうー、、ワタクシの項羽と劉邦、、、実は横山光輝なんですww。
(1巻から12巻まで2時間で読んじゃいます)

Re: パワステポンプがトンだのは・・・

Oz...@歩く火薬庫Max とき251号さん

> 油圧が上がり過ぎたんじゃなくて、
> 油が上がり過ぎたんだと思いますよ・・・

あれってそんな温度上がるものなんです?
(バシューって吹いたときはパワステはF3並のオモステになって死にましたw)

> ウチでは、まだ娘に「ムリ!」とは言われませんが、
> 最近若干イヤな顔をするようになってきた気がします Orz

もうすぐ「そんなの無理!」っていうお年頃になりますから心配要りませんw
ホントあっというまに嫌われますからwww。

Re: 不動産の不思議

クロノスさん

ちゃんと本文読んでコメ入れてくれるのってクロノスさんだけなんじゃないかと思うオオカミです。
(狼旅団の学級委員長としてこれからもご活躍くださいw)

> ちょっと意外に思ったのですが、中古のマンションより戸建ての方が
> 換金性悪いケースがあるんですか。

これの答えはYESです。
木造の家って日本ではどうしても価値が低く見られがちです。

築年数によっては土地値とか言われますがそれ以上に上モノが古家だと解体費用をマイナスなんてことも。。。

> あと、ふと思ったのが、収益不動産は融資の付きやすさが価格に反映
> されますが、実需は需給で決まりますよね。
> そうすると、実需が活発で不動産価格はUP気味でもアパート用地として
> しか使えない土地は融資が渋い時期は安いまま、とかあるのでしょうか。

これはコメント欄で説明すると長くなるので今度のお茶会のテーマにでもしましょう。。

不動産って奥が深いです。。。

ん?

なんか、だんだん名前が長くなってきますたね・・・

で、次回のお茶会っていつでつか?

以前ご要望のあったマウスパッド、
次回お茶会までには数枚用意するつもりです!

素材は揃いました。
あとは工房にいつこもるかだけです。

Re: ん?

Oz...@歩く火薬庫Max とき251号さん

名前がやたら長いのでなんとかしないといけないですw。

をを!!旅団特製マウスパッドですか?!!

今日のブログで来週やりますと告知してみました。。
Oz...さんのご都合に合わせますので宜しくお願いします。
(しかしすでに26日と告知してしまいました。。w)

No title

目指せ!金持ちリーマンです。

まずはぽちくりしますた。

3連休というか、今は毎日休日のリーマンです(笑)

ですが、3連休はどこにもいかず、今日、USJに行ってきました。
平日なので、人は少ないですが、それでも疲れました><

子供も帰ってきて爆睡です(笑)


さて、海外不動産で、中古市場が成熟している国は、建物価格が80割なんてざらです。

しっかりと修繕をしていれば、何年経っても建物+土地の合算価格でローンは可です。

日本の築古でも、戸建で地価が高いエリアなら、出口は見えると思いますが、連棟物件や旗ざお地などは厳しいでしょうね。

それこそ、近隣土地を地上げする位の根性がないと。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん(リーマンさんに子は付けられないですね。。。)

> ですが、3連休はどこにもいかず、今日、USJに行ってきました。
> 平日なので、人は少ないですが、それでも疲れました><

USJのジョーズに頭から噛まれてみたいオオカミです。

> さて、海外不動産で、中古市場が成熟している国は、建物価格が80割なんてざらです。
> しっかりと修繕をしていれば、何年経っても建物+土地の合算価格でローンは可です。

この辺が日本とアメリカの不動産に対する認識の違いなんですね。。

ところでアメリカでも日本みたいに地上げってあるのでしょうか?
熊本行った時教えてください。


EDIT COMMENT

非公開コメント