プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

連休2日目。。。

こんにちは。

ちょっと今日は私用でお出かけしてたので更新時間が遅くなってしまいました。。

さて、
昨日のブログ記事消失事件。。
早速、わくわくリッチさんの格好の餌食になってしまいましたww。(平成24年(ブ消)第455号)

「そもそもブログの記事なんてなかったんじゃねーの?ww」と疑われてもいた仕方ない話ですが、ホント、昨日は真面目に書いてたんですってww。

参考までに
ワタクシのブログ書き方は

・まず書きたいことの大枠を決める(4つくらいのセンテンスで一話のネタにします)

・大枠を決めたらそのセンテンスごとに話を膨らませる(上手く読み手に伝わるよう起承転結をまとめる)

・その過程でフツフツと浮かんでくるボケと突っ込みをカッコ書きで装飾(ワタクシのブログ欠かせないボケと突っ込みの部分です。ここの出来不出来でその日のブログのポチまで決まってしまう大切な工程です。)

・全体がまとまってきたらそろそろじろー君のオチの一言を考える(最後のオチをつけるというのも狼ブログの重要な要素です)

・最後にブログ表題部を書き込んで完成。。と。(ブログタイトルは本文完成後適当に考えてますw)

一番最初の大枠の時点で一旦文書を保存してちょこちょこと書き足しては保存するようにはしているのですが昨日はこの大枠の時点でボケと突っ込みの絶妙なフレーズが浮かんでくるものですからセンテンスごとに話を膨らませることをしなくても売れっ子作家のように怒涛のスピードで書けてしまいました。。

たまにあるんです。次から次へとポンポン浮かんでくるって時。。(ボールが止まって見えるんですw)
こういうノリノリの時は6000文字くらいなら一気に書けちゃいます。

どこかで一旦保存しておこうなんてこれぽっちも考えずにどんどん書き進んでしまいました。。
FC2ブログは最初からずっと書いていれば全部保存されているのですが一旦センテンスの時点で保存しています。
ここからの上書きは必ず保存しないと全部消失してしまいます。

そう、このタイミングで一旦保存しておけば良かったんです。。

そして何かの弾みでリターンキーを瞬間的に2回触ったらプレビュー画面にビューンと飛んで行ってしまい上書き保存されていない部分はすべて消失。。。

まだ消えた文章が半分くらいならもう一度書こうかななんて思いますが昨日のは約70%以上が消えました。

こうなるともうだめです。心まで折れてしまいました。。。。

さて、
言い訳がましいことはこれくらいにして。。と。

本日の東京は熱波です。(デブには辛い夏本番ですw)

クマさんのブログ読んだのですが夏になればそろそろ涼しい話がウケそうですねw。
不動産屋の涼しい話っていろいろあるのですがやっぱりオーソドックスな話で怪談話がいいでしょうか?

ワタクシもそれなりに経験積んでますのでそれなりに持ちネタはあります。
例えばですが、まだデジカメが普及する前の話で、部屋の案内用に写真とったら押入れに軍人が写ってたりしたなんて事もありました。

あと古いアパートで部屋の角が霊道になっていたらしくお盆になるとそこをゾロゾロと行き来する物体とかあるとかないとなんて話もありました。(実際に見てないのでホントかどうかは不明ですが。。。)

ワタクシもともと霊感なんてないので実物そのものは見たことありませんが、明らかに「あー、、ここにいるな、、」ってのは何回か体験したことがあります。

ま、わたくしの話じゃたいしたことないので例の灰皿上司とは違うもう一人の元上司(別名:霊感だけは宜保愛子)の怖い体験談なんぞ書いてみようかと。。

この上司。
賃貸の案内で行きたくない物件がいくつかありました。(やたら霊感が強いってのは困りますね。。)
自社管理物件なんですから行きたくないか言っても無理なんですけどw。

別にこの管理物件。心理的瑕疵物件ではないので「なんでこんなに行くの嫌がるんだろう」と思っていたのですがしばらくしてその理由が判明する事件がありました。

発端は住人のクレーム。
「外出から帰ってきた窓ガラスが割れているから何とかして欲しい。。」

担当はこの上司ですからここは上司が行って対応するところですがなぜか千葉まで現調行ってたワタクシをご指名してきました。「夕方でいいからさー、見てきてよ」

この上司が白と言ったら例え黒いものでも白です。
嫌ですなんて言えるわけないので行けと言われればサー イエッサーです。

と言うことでワタクシ見てきました。

割れていた窓は4階です。
このレジ、ベランダがありません。
外出中に割れたとか言ってますが部屋の中から割れたに決まってます。

となればこいつは賃借人の責任です。

しかし、この住人。。ガンとして認めません。

ここは4階。外から何か当たれば痕跡くらい残ってるでしょう。
物理的な証拠はありませんでしたがワタクシ、住人に弁償させましたw。

それから一週間後。
今度はドレッサーの鏡が割れたとクレーム。

その時はワタクシ別の契約で出てたので現場に行ってないのですが現場に行った別の社員が、、、、見たそうです。。。。

その部屋の住人は30代の男性。
その男性と割れたドレッサーのガラスを片付けてた時、お風呂場のシャワーから突然、シャーっと水が出たかと思うとガタガタガタガタと廊下のドアが開く音。廊下から部屋に全速力で走り込んでいく気配がしたそうです。

なんだ?と思って廊下から部屋の窓見たら窓の外からずぶ濡れのおじさんがすごい形相で睨んでいたそうです。(だからベランダの無い部屋なんですw)

宜保愛子並の霊感上司が「ここは嫌だ」と絶対近寄らないわけです。
なんでガラスが割れたのかは未だに不明ですがこういう事もあるんですね。
(さすがに住人さんはこの一件で引っ越ししてしまいました。)

あとになってこの話を灰皿上司とした時に言い放ったこいつの言葉。。今でも忘れません。(参考までにこの灰皿も霊感というものは持ち合わせていません。)

灰皿「オオカミ、、この世で怖いのは幽霊なんかじゃねーよ。」

狼「だって窓の外からこっち睨んでたら怖いじゃないですか。。。」

灰皿「バカだな、お前。。幽霊は家賃滞納しないだろww」





・・・・・・



・・・・・・


灰皿曰く、この世で一番怖いのは人間らしいです。

この言葉、、今でもワタクシ、座右の銘として深く心に刻んでます。。。。。


人気ブログランキングへ
こういうつまんないオチばっかり書いてるとクマさんにすぐ抜かれちゃうんじゃんw

COMMENT

不思議とガラス割れるらしですね

霊感ない人でも感じ取れるレベルの部屋って、ガラスや食器が割れる
ことちょくちょくあるらしいですね。

ガラス、食器、家電全滅した人の話聞いたことあります・・・
夜姿見に自分が映らなかったりとかw
危うく全部漏らすところだったそうでww

消滅祭り

  わくわくリッチです。

 武士の情けで匿名にしたのに台無しじゃないですかぁ^_^;

 さて、昨日はブログ消滅祭りだったのでしょうか、こちらのカリスマブロガー先生( http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/diary/201207140000/ )のブログも消滅したとのこと。

 ところで、霊の件、うちの母方のスジが霊感強くて困っています。
とりあえず、小学校とか公園とか古戦場とか避けた方が良さそうです。

 こういう記事を書いていると寄ってくるらしいですよ~v-238

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

霊感0のワタクシが通りますw

東京は空爆請けたり、関東大震災だったりで、
土地に憑いている霊は結構いるんでしょうね。。。

掘っていると残骸(骨は無いw)が出てくることもありますし、
昔、ある空襲エリアで何やっても上手くいかない物件があって、
線香あげて供養しました。。。

次回も、寝れなくなるぐらい怖い話期待しますw

No title

>窓の外からずぶ濡れのおじさんがすごい形相で睨んでいた。

怖いっす!!

自分も見えないですが、若干感じます。

この部屋やばい!って。

築古物件見に行った時、2回ほど感じました。

後から撮った写真をみたら。。。やっぱり。

Re: 不思議とガラス割れるらしですね

クロノスさん

> 霊感ない人でも感じ取れるレベルの部屋って、ガラスや食器が割れる
> ことちょくちょくあるらしいですね。

触ってもいないのに突然割れるやつってこれですよね?コワイヨー、、、


> ガラス、食器、家電全滅した人の話聞いたことあります・・・
> 夜姿見に自分が映らなかったりとかw
> 危うく全部漏らすところだったそうでww

ここまでくると相当ヤバイと思います。
鏡系のネタってワタクシ、聞いてしまうと夜、一人でトイレに行けません、、w。

Re: 消滅祭り

わくわくリッチさん

>  武士の情けで匿名にしたのに台無しじゃないですかぁ^_^;

リンク張ってあったのでかなりバレバレでしたよ。(わくわくさんからのトラフィックばっかりでしたw)


>  ところで、霊の件、うちの母方のスジが霊感強くて困っています。
> とりあえず、小学校とか公園とか古戦場とか避けた方が良さそうです。
>  こういう記事を書いていると寄ってくるらしいですよ~v-238

そういや心なし昨日くらいから体が重いです。。
おかしいと思って除霊にいったら霊媒師が食い過ぎに注意しましょうと言ってました。

これって。。。

Re: No title

kkenji1さん

霊感が無いっていうのは楽ですね。
(何にも見えないんだからww)

> 東京は空爆請けたり、関東大震災だったりで、
> 土地に憑いている霊は結構いるんでしょうね。。。

実際、地縛霊は相当多いらしいです。(と宜保愛子上司が言ってました)

現場の作業員によく取り憑くそうですから気をつけてください。。


Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

あれ?結構霊感が強そうですね。。

そういう人って気をつけた方がいいですよ。。
そのうち首が360°回っちゃうらしいですww。。


おはようございます

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。

私、心霊スポットなるもの全くダメです。

血を見るのも駄目です。

まだ うん○ の方がましです。




気がつけば、ブログランキング、狼旅団で上位独占ですね。商材系ブログは、どんどん下降、ようやく普通になりましたか。

Re: おはようございます

ぶるーまんぱぱさん

> 私、心霊スポットなるもの全くダメです。
> 血を見るのも駄目です。
> まだ うん○ の方がましです。

ワタクシはどっちかというと○んちのほうがダメですw
不動産屋やってるとどっちも縁があることなので好き嫌い言ってられませんけど。。。

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

> 気がつけば、ブログランキング、狼旅団で上位独占ですね。商材系ブログは、どんどん下降、ようやく普通になりましたか。

そういや最近、ランキング変わりましたね。
ふくちゃんさんとか赤井さんとか岡元さんとかの大御所ブロガーさんが頻繁に更新してくれれば自ずとこうなるかと。。。w

特にふくちゃんさん。。
毎日とは言いませんからせめて3日に一度くらい更新してください。。。
(逆に毎日こんな記事書かれてはワタクシの地位が脅かされちゃいますけどねww)


怖すぎる

こんにちは。暑い夏、怖すぎる話題ありがとうございます。
自分の物件でちょっとイヤなことがあり、気晴らしにもっとすごいことないかなー、と思って来ました。相変わらず深い深い業界ネタありがとうございます。オオカミさんのブログ読むと私のイヤなことなんか大したことないなーって思えてきました。

Re: 怖すぎる

かつみんさん

どうもご無沙汰してます。

> こんにちは。暑い夏、怖すぎる話題ありがとうございます。
> 自分の物件でちょっとイヤなことがあり、気晴らしにもっとすごいことないかなー、と思って来ました。相変わらず深い深い業界ネタありがとうございます。オオカミさんのブログ読むと私のイヤなことなんか大したことないなーって思えてきました。

ワタクシなんざ、まだ大した管理物件ありませんからあれですが、クマさんの昨日、今日の話は結構悲惨ですw。
ワタクシでさえ「上には上がいるもんだ」と感心しきりです。。

しかし、、ワタクシのブログ、、実は啓蒙ではなく気晴らし的観点もあるんですねww。
これからもそんな話が書けるよう精進します。

霊感

こんにちは。

私、相談員のお仕事やっていますが、たまに不思議なことおっしゃる方いらっしゃいます。

アパートの上下左右の部屋から監視され、盗聴器もしかけられている。
外に出ると皆が携帯で私のことを撮影する。
隣の部屋の人が嫌な臭いを送り込んでくるので引っ越したら、また隣の部屋の人が嫌な臭いを製造する機械で臭いを作り、送り込んでくる。
国家的陰謀だと思う。

私、相談員ですが、精神科の医者ではありませんので直してあげることはできません。ひたすら傾聴です。

あともしよければ相互リンクお願いしますm(..)m

私は一足先にリンク貼らせて頂きました。

またよらせていただきます。

木鶏足りえず

  わくわくリッチです。

>おかしいと思って除霊にいったら霊媒師が食い過ぎに注意しましょうと言ってました。

>これって。。。

 はい、双葉山定次の霊です!
(自主規制)連勝を目指して頑張ってクダサイw

 次回、ディールが流れたときは、安岡正篤に「イマダモッケイタリエズ」と打電するとクールです^_^;

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 霊感

えがちゃんさん

> アパートの上下左右の部屋から監視され、盗聴器もしかけられている。
> 外に出ると皆が携帯で私のことを撮影する。
> 隣の部屋の人が嫌な臭いを送り込んでくるので引っ越したら、また隣の部屋の人が嫌な臭いを製造する機械で臭いを作り、送り込んでくる。
> 国家的陰謀だと思う。
>
> 私、相談員ですが、精神科の医者ではありませんので直してあげることはできません。ひたすら傾聴です。

ワタクシ、まだこの手の電波系の賃借人さんと戦った経験はありませんが、、、聞いてるだけでアタマが痛くなりそうですww。

相互リンクの件、了解です。
早速リンク貼りました。

ところでしょぼくれんたろうさんがえがちゃんさんのブログでコメントしてますが、、もしかしてえがちゃんさんしょぼくれんですか?

しょぼくれんバナーが貼ってなかったのであれですがご利益あるのでぜひ貼ってみてください。

Re: 木鶏足りえず

わくわくリッチさん

>  はい、双葉山定次の霊です!
> (自主規制)連勝を目指して頑張ってクダサイw

最近、水飲んだだけで体重増えるのって相撲取りの霊に取り憑かれているからなんですねww。
(やっと謎が解けました)

って、おい!ww

EDIT COMMENT

非公開コメント