プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

連休初日。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
連休もぽちらっちょなんじゃんw


久しぶりに朝からのんびりできるということでせっせと書いてたブログ記事をつまらないミスで消失させてしまい茫然自失なオオカミです。(今から同じ記事書くのは無理なので急遽差し替えです。。。)

さて、
今日のブログの更新で296回目。
このまま更新をサボらなければ来週の水曜日あたりで300回になります。

だらだらとやたら長い文字列のワタクシのブログですが、この前、暇だったので文字数数えたら大体平均で1回あたり3000文字前後。。ワタクシに場合、ブログ書いたあとのコメント返しも日常業務なので更に書き込みは増えますww。

だからと言ってそんな長文なブログがすごいとかって訳じゃないです。
ワタクシ場合、簡潔に文章をまとめる能力がないから文字数が増えてしまうだけなんですw。

もっと文章を簡潔にまとめることが出来ればもう少し読みやすいブログになるんじゃないかと思いますが、、まぁ、このスタイルは変わらないでしょう。。ワタクシの性格的に見ても無理な話ですw。

それと、まさか300回も続くと想定していなかったのでひとつ心残りな事があります。

ブログ記事のジャンル別の分類です。。

先輩ブロガーさん達はちゃんとブログ記事をジャンル別に綺麗に分類していますが、ワタクシのブログ、、あろうことか今現在、すべて未分類の状態で蓄積されてます。(この辺からしてワタクシの計画性の無さが浮き彫りですw)

最初の頃からちゃんと分類していれば良かったのですが今から過去の記事を全部読み返して分類するなんて考えただけでお腹が痛くなっちゃいます。
聞くところによれば未だに過去記事を最初から丹念に読んでいただいてる方もいらっしゃるそうですが(今だと過去記事全部読むのにどのくらい時間が掛かるんでしょうか。。)、今からの分類なんてとてもじゃないですが無理なので何とぞご容赦いただければと思います。

そんなわけで連休です。
ワタクシも一応は3連休ではありますがちょっとは仕事しようかと。。

ネット系の業者さんからはこんな連休でも、朝からひっきりなしに物件の紹介メールが届きます。
こんな時期にそんなに売るものなんてないじゃんwと突っ込み入れたい衝動もありますが彼らは連休なんて関係なく仕事してます。そんなの見るとワタクシもジッとしてちゃいけないのかなと罪悪感すら感じてしまいます。

このブログを書きながらですがあれこれ調べ物したり九州用の原稿作ったりで連休の初日を過ごしています。

本当は今日、密かに最近やってないお茶会でもやろうかと思っていたのですがさすがに三連休。。
いつもならコメント欄でのやり取りで10人くらいすぐ集まったのですが今回はイマイチ盛り上がることなく見送りとなりました。

九州から戻ったらどこかの土日でこじんまりやりたいです。(しかしネタはそんなにありませんw)

九州と言えばここにところの大雨。。とても心配です。
1時間に100ミリって想像も出来ないくらいの大雨です。参考までにワタクシが味わった人生最大雨量は練馬の豊島園で味わった1時間65ミリという大雨。。最近、豊島園のプールなんて行く機会なんてないので知りませんが当時、都内ではこのプールが一番デカイプールでナンパ率も高く若い世代は取り敢えずここに一度は巡礼するのがデフォルトでした。あ、そうそう、、この頃は後楽園にもジャンボプールがあったんです。こっちはこっちで結構盛り上がっていましたが当時、プールの最高峰は間違いなく豊島園でした。(お客さんの刺青率の高さも豊島園が最高峰だったかもw)


その時の雨は今でも忘れません。
バケツをひっくり返したなんて表現が使われていましたは65ミリの時は滝つぼみたいなイメージでした。
雨粒も見た目にとてもデカく屋根があるところから一瞬でも飛び出すと瞬間的にずぶ濡れって感じ。。(雨が痛いんですw)

そこにきて今回、九州での1時間で110ミリ。。なんですか?110ミリって。。。
天気予報で「今まで経験したことのない」という表現が使われていましたがどんな降り方だったんでしょうか。。(もはや想像も出来ません)

今でも川が氾濫したり土砂崩れなどで相当な被害だと聞いています。ホント、早く峠を越えて欲しいものです。

そんな訳で連休初日も終わりです。
明日は完全オフなのでもしかしたらブログの更新をお休みするかも・・・いやいや、、更新しますw。
(過去に油断して一晩で1000ポイント落っこちた経験がありますw)

さっき消えてしまったネタ思い出します。


人気ブログランキングへ
なんかもうグタグタなんじゃんw



COMMENT

へこむ

書きかけの返信消しただけでも結構へこむのに、記事消した日には
もうやる気わかないですね。^^;
お疲れ様です。

もう300日継続とは、時が経つのも早いものですね。
11/09からですから10ヶ月ですか。
私などは月1~2回程度の更新ですから、考えられないボリューム
です。

それにしても、お茶会の書き込みがあったとは、まったく見落として
おりました・・・
注意力散漫になっていますね・・・

ちょっと嬉しい

先約あるから、久しぶりなのにお茶会参加できないなぁ・・・
って、密かにがっかりしていたので、延期になって、ちょっと嬉しいです。

大雨が降ると、「ベランダから居室に浸水&階下へ雨漏り事件」を
思い出します。原因はリフォーム業者の不始末だったのですが、
古い物件が多いので、心配の種はつきません。

ちょっと寂しい

おはようございます ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

コメントなんとまだ2件です。

やっぱり世の中は3連休ですね。みなさんお出かけでしょうか。

私ですか?しっかり毎日家にいます。しょぼん。



Re: へこむ

クロノスさん

ぼちぼち10ヶ月ですね。。よくここまで続いたものですw。

お茶会の書き込み、、ホントサラッとしか書いてないのでほとんどの人が気づいてないと思います。

今度はもっとわかるように書きます。。


Re: ちょっと嬉しい

e.r.i.さん

さすがに三連休にお茶会入れるのは無理がありましたw。
(皆さんよていいれちゃってますよね)

平場の土曜日ならそんなにみなさん予定入れないでしょうからそんな日を狙っていれます。


> 大雨が降ると、「ベランダから居室に浸水&階下へ雨漏り事件」を
> 思い出します。原因はリフォーム業者の不始末だったのですが、
> 古い物件が多いので、心配の種はつきません。

いや、、水系の事件はホント怖いです。
原因はどうあれ文句は結局オーナーに来ますから。。。w

Re: ちょっと寂しい

ぶるーまんぱぱさん

連休はコメントも少ないですね。。

ワタクシ本日は髪の毛を切ってきます。。
暑いからスキンヘッドにしようかな、、、と

お茶会、、全然反応なかったです。。すみません。
もしかして人気に翳りが出てきたのかも。。。。やばいですw

楽しんでます

私、不動産とは縁もゆかりもありませんし、買う予定すらない者ですが、先週からバックナンバーを読み進めています。
今月中には現在進行形に到達するはずで、これまでもこれからも更に楽しませていただきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント