プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

第二ボタンのオトコ。。。

こんにちは。

たろうさんじゃないですけど
太ってると夏ってデンジャラスですね。。。
(だからと言っても痩せる気なんてサラサラないんですよw)

ということで早く涼しくなってくれないかとひたすら指折り数える夏がやってきました。
(いつも言ってますがこういう季節の話から入る時はネタの仕込が出来ていない時です。。)


この前のブログで「夏になるとこんな話を思い出します」って話がありましたが、長年不動産屋やってるとこの手の話って結構あるんです。

熱いコーラ事件とか
ふとんが吹っ飛んだ事件とか(ネタじゃなくてww)
水着事件とか
大停電事件とか
激闘!新聞屋事件とか
バス停事件とか(これは絶対書けませんw)

そんなこと言ってると四季折々で事件があるから夏に拘る必要もありませんがワタクシの経験上やはり事件は夏が多いです。

たぶんこれってお盆休みとかにどこの会社も休みでワタクシを最後の砦と見られてるからじゃないかと思いますが「どこまで便利屋替わりに使えば気が済むのよw」って話がよくありました。

(夏の暑い時期に冷蔵設備の回路が壊れて「オオカミさん、、業者が休みで来ないからなんとかしてー」なんて言われて修理に行ったなんて事もありますw。)

夏に冷蔵庫が壊れるなんてなんて不運なのか。。。ま、壊れなくても悲劇は起こります。

本日はこの話をします。(本日はこの手の事件でよく登場する〇ンチは登場しません。ご安心してお読みください)

さて、
今から数年前の話です。

六本木駅近くの売りビルの仲介をやった時の話。
8億くらいのビルだったのですがこのビル、売り出されたときは空ビルでした。リーマンショック後だったのでこの手のビルの需要なんて皆無だったのですが立地がいいので結構引き合いがありました。(この話。守秘義務もある話なのでここで書いて大丈夫か若干心配ですw)


飲食ビルだったのでこの物件を買おうとしている方はやはりそっち系の法人ばかり。
場所柄ここで飲食系ビジネスを派手にやろうなんて方って基本的に七三分けのサラリーマンが社員さんがいるような法人じゃありません。

ガラシャツの第二ボタンまで外したいかにも「ウィー、、今朝は5時まで飲んじゃったよww」みたいな方ばかり。

しかし、この物件の売主さんは「生まれてこの方、折り目正しい生き方してきました!!」ってのがひと目でわかるようなご老人。。

案内していてもとてもミスマッチなのは明白。(こういうアンバランスな仲介がイヤなんです)


またこういう第二ボタンまであけてる系の方、、発言も表裏なんてありません。。

なんでもズバズバと売主さんが機嫌悪くなりそうなことをデカイ声で言うんですww

「チッ!なんだよこの部屋。。今までどうやって使ってたんだよ。。きったねーなー」

この第二ボタン、、売主さんはスリッパなのに足が汚れるからといって土足のままドカドカとあがったりします。。。

こっちは売主さんの性格知ってますからこのやり取りを見ている売主さんの表情がだんだん曇って来てるのなんて顔を見なくてもわかりますw。(てか表情を見るのが怖いです。。。)

第二ボタンの買主を連れてきた仲介さんはというと階段の外で聞こえない振りしてどこかに電話してます。。(私はなにも知りません、、聞こえません、見えませんって感じです)

普通こういう時って買主さん側の仲介さんが案内するものです。
建物を良く知ってる方に案内して貰った方がいいですよなんてほざいてこっちにムチャ振りするのやめて欲しいもんです。ったく。。。

本物件のことをこのメンバーで一番良く知るワタクシ。。
案内してるときに「この部屋だけは見せたくないな・・・」って部屋がありました。。


はい。厨房設備にある部屋です。


馬鹿デカい保冷設備のあるこの部屋ですが、この部屋と言うか店舗部分、、賃借人が夜逃げしてしまった部屋なので備品などがそのまま残されています。

客室を見たくらいで「んだよー、、きったねーなー。。これ元に戻すのいくら掛かんだよー」とかブチブチ文句垂れる第二ボタン。。厨房のあまりの凄惨さを見たら「てめーら!!こんな物件買えるかー!!」とか言って殴りかかられそうですw。


マメ知識ですが、内見の最初のころから文句垂れる人って結局なんだかんだ言って買わないというのが世の常識です。
経験上、最初の5分で「この内見は終わったなー」と思ってたのですがこの第二ボタン。。


「一応全部見るから案内してよ」と凄惨な厨房まで見たいと言い出しました。


売主さんはもう「こいつら絶対買わないな」と感じてたので「これ以上恥の上塗りはしたくないからこれで終わりにしよう」とワタクシに言ってきます。しかし第二ボタンは見たいと言います。。


(あ、買主仲介はこの時点でどこかに行ってしまいました。姿が見えません。。。)


元付けの役目としてはもしかしたら「なんだかんだ言ってもこの物件気に入ってるんじゃねーの」と思い込むしかありません。(これも仲介の務めです)

どこかにきっとネコくらいの大きさのネズミが息を潜めて待機してるだろう凄惨な厨房へ案内することにしました。

ドアを開けると厨房の中からガサゴソと音がしました。向かって右側のシンクの下と正面奥の棚のあたりです。

ちょうど修学旅行で夜中までマクラ投げして騒いでる生徒がいないか巡回する生活指導の先生になった気分です。。



あー、、やっぱりなにかいるなー。。。

直感的にこの部屋で何が起こっているか理解出来るくらいのガサゴソです。。


さて、第二ボタンはそんなのまったく気にするとことなくズカズカ厨房の中に入っていきます。

言い忘れましたがこのビルは空ビルです。
店舗の空ビルです。余計な電気を使いたくないでしょうから当然メインブレーカーから電源落としてます。

しかしここは夜逃げで厨房用品ごと捨てられた部屋。。そして推定30センチくらいのネズミの雰囲気。。。






冷蔵庫の中身って・・・いやいや、、、考えるのはよそう。。。。そんなこと考えたらこの部屋には居れません。。。



想像したくないですが室内温度は推定35度。。埼玉県熊谷市の夏の平均気温です。
電源が入っていない冷蔵庫の中ってちゃんと片付けていってますよね。。(あーもういやだ。。)




しかし、第二ボタン、あろうことかこの冷蔵庫の扉に今、まさに手を掛けようとしてます。。(あーーーーーー!!!)


「くぁw世drftgyふじこlp;@:「」」


「お”わ”------------!!!」
(だれか「お」とか「わ」の濁点付ける方法教えてください)




第二ボタンの今まで耳にしたことがない人間じゃい生物のような叫び声が聞こえてきましたが、、申し訳ないですがワタクシ、、一足早く部屋から逃げてしまいました。。。

結果ですが明日も普段どおりの営業予定だったかのようにしこたま仕入れた食材がそのまま冷蔵庫と冷凍庫にデポされていました。。。

感覚としては火事の時のバックドラフト・・・と言ったらわかりやすいでしょうか。。

えぇ、、酸素が足りない所に一気に酸素が入って臭気が一気に部屋に充満した感覚です。。。


部屋の中は見たこと無いくらい大量な小さい生物が飛び回りあのガサゴソ音があちこちから聞こえてきます。(何匹潜んでいるのよw)

ワタクシ、一応不動産屋なのでこういう恐ろしい臨場(なんの臨場かは触れませんけど)を経験してますがこれがおそらく最大級の怖さです。。。(だって対象がこの時点でヒトじゃないんですもん)

ブンブンと飛び回るハネの付いた物体に床はこの第二ボタンの号令で逃げ惑うネコみたいな生物(推定)。
スライムを手で触りすぎてドス黒く変色したなんかの物体X。そして部屋の熱気とすえたような匂い。。。


ワタクシの脳内想像図はこんな感じです。


えいりやん
ワイルドだろーw


この物件、、ここからいろいろあって最後は売れましたが(違うヒトが買いましたよw)夏ってのはこんなことが起こります。

これからの季節に物件の内見に出かけるヒトがいるかと思いますが

「このドアを開けるとどうなるか・・・?」
(こういうのを危険予知(略してKY)と言います。)


バイオハザードだって「このドア開けたら絶対何かいるんだよなー」くらいわかるじゃないですか。。

くれぐれもご用心ください。。。


人気ブログランキングへ
いつものウ〇チの話のほうがマシなんじゃんw

COMMENT

ネズミは、ゴキブリを食べるのでしょうか?

 鳥です。

 ネズミは、ゴキブリを食べるのでしょうか?

 クリックしました。

No title

「ぎゃはは!」
と笑いつつ、読み終わったら部屋の気温が氷点下になっていました。こわ~い!

ウチの賃貸物件、隣の人によると
「ねずみがいても気にしていないみたいよ」らしい。
一応、飲食なんですが…夜逃げだけはしないで欲しいです。

No title

狼さん、

すずきしが
なんか狼さんとやる。
って宣言してました。

さておき、九州はいつまでで何個なんでしょか
ベトナムの工員さんたちに伝書鳩とばさないと間に合わないかもとか思って。。。

久々に・・・

まずは、ポチっておきましたよww

久々のコメですが、今日の触れて欲しいところは、

「くぁw世drftgyふじこlp;@:「」」

ここですよね。(ちゃんと強調されてるか心配ですが・・・)

コメント削除されちゃうかな・・・

これは・・・

私もこの手の恐ろしい臨場を何度か経験していますが、これには及びません。
描写力・表現力が凄いです!
ムッとしたまとわりつく空気と情景がリアルに感じられます!!

Re: ネズミは、ゴキブリを食べるのでしょうか?

鳥さん

>  ネズミは、ゴキブリを食べるのでしょうか?

えーっと、、、どうなんでしょう。。
素人なワタクシがねずみだったら食っちゃうかもしれません。

美味しいのかな。。。

やげさんが詳しそうだからこのままやげさんの降臨を待ちます。
教えて
エロい人。。

Re: No title

e.r.i.さん

今だから笑い話ですけどホント怖かったんです。。

飲食業系のテナントの夜逃げってある意味悲劇です。
厨房用品なんて叩き売っても原状回復の費用には遠くおよばないし。。。

そういや、ウチの近所の中華屋さんの店主もネズミとか気にしない派です。。コワイデス。。

Re: No title

たろうさん

すーさん、、確かに言ってました。。
でも勝手に会場で何かやらかしたら後日、しょぼくれんに請求書とかきたらどうしましょう。。

さて、九州の件ですが数が確定したらご連絡します。
毎度お手数をおかけして申し訳ありません。。

Re: 久々に・・・

teru.さん

> 久々のコメですが、今日の触れて欲しいところは、
> 「くぁw世drftgyふじこlp;@:「」」
> ここですよね。(ちゃんと強調されてるか心配ですが・・・)

出来ればなんですが、、苦労して探してきたエイリアンに触れて欲しかったですw。

このふじこ文字列はQAWSEDRFTGYHUJIKOLPと順番にタイプするとこうなるんです。
お試しください。。

Re: これは・・・

ジェービルさん

いやいや、、ジェービルさんおん自らの書き込みありがとうございます。。

> 私もこの手の恐ろしい臨場を何度か経験していますが、これには及びません。
> 描写力・表現力が凄いです!
> ムッとしたまとわりつく空気と情景がリアルに感じられます!!

いやいや、、ホントはもう思い出したくない話なんですが、、ネタ的におもしろいのでいつか書こうと思ってました。
いつも汚ないネタばかりで恐縮です。。

すでに・・・

teruさんがツッコんでるので何も言いませんが・・・



なぜに上2段だけ?
やっぱりあと付けなんじゃん?
って思うのはワタクシだけでせうか?

ウホッwステキなネタフリw

わくわく兄さん命名の「隣のドロッドロ マックロクロ助と愉快な仲間達」に出演依頼が来たやげです。

いっそこのまま

「リアル体験アンビバボー 恐怖のオバケ屋敷」

としてリニューアルオープンして欲しかったですね(汗)

USJの「バックドラフト」はリアルに炎が出ますが、コチラはリアルに(自主規制)が出ますよ、とw


・・・・・・。

お遊びはこの辺にして、と。


浦安のネズミの王様にインタビューしたところ、

「ノーコメント。僕達は夢を売るのが仕事だからネw」

とツッパねられました(汗)(因みに4本指の白手袋は特チューだそうDEATH)


リアルに答えますと、「彼等」はネズさんにとって「貴重なタンパク源」ですね。

それはそうと飼い猫さんが主人に褒めて欲しくて咥えてくることがあります。

主人として胆力が要求される場面ですが、ちゃんと褒めてあげることが今後の関係にとって大事なようです・・・。


閑話休題。「リーマン後」居抜きと呼ばれる飲食店⇒飲食店で既存の店舗設備を利用する例が流行りました。

「なるべく安く仕入れてくるのが指命」ですので「アンちゃんのフリをした仕入れ担当」というのが居たりするのですが・・・。

アンちゃんスタイルの買い入れ担当としては役割を果たしているんでしょうね。

「開けられる所は全て開けて確認するのも仕事の内」DEATHからね。

・・・「何か」が根本的に間違っていることに気が付いてないけど・・・。

ま、「ザ・バックドラフト」は当然の報い、ということでw

No title

わ” はわかりませんが、ゎゎゎ ならw

No title

むか~し
第二ボタンが沢山あったら良かったのに
と思っていたぼ~やです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男子校ですがなにか?


幸い店舗、特に飲食店の夜逃げは経験した事はありませんが、
飲食店をやげさんの爪の垢程度に知るものとして、

食材の放置はしないと思います。

通常、裁判で確定してからじゃないと
動産の撤去は出来ないでしょうが

近隣にも迷惑がかかる緊急避難措置として、
生物の撤去はしても良いのかなって思うのですが
如何なもんでしょう?

バス停を毎日少しずつ動かす人って
昔は結構いたみたいですね。

家を売る為に、
ありもしないバス停を置いたり
時刻表の欄を書き加える話を聞いたことがあります。

HUJIKO

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>このふじこ文字列はQAWSEDRFTGYHUJIKOLPと順番にタイプするとこうなるんです。

なんとなく、これを発見した時の狼さんの気持ちがわかります。
どこでこのネタ使おうかなーーってね。

考えすぎでしょうか。

Re: すでに・・・

Oz...さん

> teruさんがツッコんでるので何も言いませんが・・・
> なぜに上2段だけ?
> やっぱりあと付けなんじゃん?
> って思うのはワタクシだけでせうか?

だーかーらー、、ホントだってww。
キーボードの上段二段を左から右に上下交互に押すとこの表示になるんです。

お試しあれ。

Re: ウホッwステキなネタフリw

やげさん

気のせいかやげさんが自分で書いてるブログの内容よりこっちのコメントの方が充実してるような。。。w


> 浦安のネズミの王様にインタビューしたところ、
> 「ノーコメント。僕達は夢を売るのが仕事だからネw」
> とツッパねられました(汗)(因みに4本指の白手袋は特チューだそうDEATH)

あの王様にそんなこと聞いたら目が座っちゃいませんか?
「てめー、くっだらねー質問してんじゃねーよ」って

> リアルに答えますと、「彼等」はネズさんにとって「貴重なタンパク源」ですね。

結論としてネズミはゴキブリでも食べるってことですね。。

・・・どうりでディズニーランドにはゴキブリが一匹もいないはずですw
夜中にランド内を徘徊する手を繋いだ二匹のネズミ。。夜中もちゃんと仕事してたんですね。
(鳥さん、謎が解けてよかったですねw)

あとのコメントは颯爽とスルーってことで。。w

Re: No title

しお◯さん

> わ” はわかりませんが、ゎゎゎ ならw

wwww

なんか微妙に役に立ちそうですww。

ありがとうございました。

Re: No title

ぼ〜やさん

> むか~し
> 第二ボタンが沢山あったら良かったのに
> と思っていたぼ~やです。
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> 男子校ですがなにか?

......想像したくないオチありがとうございますw。
(「オッス!自分は先輩の第二ボタンが欲しいであります!」って感じでOKでしょうか?w)



> 幸い店舗、特に飲食店の夜逃げは経験した事はありませんが、
> 飲食店をやげさんの爪の垢程度に知るものとして、
>
> 食材の放置はしないと思います。

ワタクシも普段からそう聞いていたのでさすがに冷蔵庫は空っぽだと思ってましたが、、、
えぇ、、なぜかきっちり整理整頓されて詰まってました。。
(大家さんが気が利かないのでしょうか、、)


バス停の看板移動ですが、最近の看板って道路に突き刺さってますのでやろうとおもったらかなり大掛かりな事になっちゃいますw。

昔は良かったですね。(ゴロゴロ転がせて移動出来たから。。w)

Re: HUJIKO

ぶるーまんぱぱさん

> >このふじこ文字列はQAWSEDRFTGYHUJIKOLPと順番にタイプするとこうなるんです。
> なんとなく、これを発見した時の狼さんの気持ちがわかります。
> どこでこのネタ使おうかなーーってね。
> 考えすぎでしょうか。

考え過ぎですww。
これって結構有名なネタらしいです。

あ、そうそう土曜日ですが結局誰も集まらないので中止の方向です。。。すみません。。。
(というか誰にも声を掛けられませんでした。。。)

EDIT COMMENT

非公開コメント