プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

日曜日の考察(と言ってもひとり言みたいなものですが)

こんにちは。

昨日は七夕の夜。。皆さん何をお願いしましたか?
ワタクシもブログの最後でお願い事しましたが、、、どうやら微妙に叶ったのかw。うーん、、。

お願い事を叶えるコツは、叶いやすいお願い事をすること、、w。。
(無茶なお願いごとはなかなか叶わないものです)

なんか非常に消極的な考え方なワタクシですが最近、世の中の道理が理解できたのか慎ましやかな生活で満足になってきましたw。

今日も日曜日ですが特に何もやることもなく家で昼寝してると幸せに感じるようになってるワタクシ。。

なんかヤバイです。
昔ほどの野心が無くなっちゃってますw。

不動産屋なんて商売やってるんですからそんな小市民的な考え方じゃいけないですね。
でも不動産屋が露骨に金儲けを考え出したら必ず犠牲者が出ますw、

例えば最近流行りの新築ワンルーム投資。。

こんなの初期費用2000万もあれば簡単に開業出来ます。
求人広告でいかにもカツマーの本とか愛読してそうな若手に面接で「このままの人生で満足ですか?一度くらい本気で稼いでみませんか?」と危機感植え付けてテレアポ要員にしてしまえばあとは放ったらかしでザクザクお金が入ってきます。

不動産でテレアポ営業系の職種は社会的背景さえ良ければブームにのってあれよあれよと上場まで行ってしまいます。そんな対したノウハウは要りません。必要なのは若手を洗脳出来るくらいの統率力。

「みんな俺と一緒にビッグになろうぜー!」とテンションあげあげにし続けることが出来ればいいだけです。

ただしこの商売、、、お客さんは基本的に犠牲者(カモとも言います)になります。

売る側のハイテンションを押し付けられたお客さんはあり得ないくらいのよほど属性が良くない限り苦しみ消えて行くことが多いです。


最近、新築ワンルームの竣工数か少ないので中古ワンルームでこれをやってる販社さんが増えてます。
このマーケットは売買ロットも小さいので盛んに売買が繰り広げられてますから今度はこれのテレアポ営業が増えるんじゃないかと思います。

これも実はすごく儲かるんです。

700万のワンルーム売り買いして手数料なんて微々たるものですが買取転売だとヘタすると1億の収益物件を仲介するより儲かることもあるんです。在庫はテレアポでブツあげするので無限にあります。資源が枯渇することが基本的に無いのでこの商売も今後要チェックです。

さて、ちょっと前までもてはやされた中古リノベーションの再販ビジネス。。
これはちょっと様相が変わってきてます。
競合があまりに増えてしまったでバランスがすっかり崩れてしまったみたいですw。

もう利幅なんてアリの涙です。。。
いまでは業者間で共食いまで始まってます。

いろいろ考えていくとやっぱり収益の仲介やってるのが一番楽しいです。
自分に正直に生きてればお客さんを騙すことも無いしお客さんも儲かるけどワタクシも儲かる。。と。

焦って大金を掴みに行こうとするとそのバランスが崩れるし、このままでいいのかな。。。と納得してまた昼寝を続けます。。

これって「ワタクシはお金に興味なんかありませんから」と伏線張っておいてガブっとやる手段に見えないこともないですがww日曜日っていつもこんなことばかり考えてますw。

さて、そろそろバンキシャの時間です。
短い記事ですが今日はこのへんで。。


人気ブログランキングへ
・・・・なんか今日はコメント少なそうなネタなんじゃんw





COMMENT

日曜の夕暮れ

さあ明日は月曜日。
なんとか一週間をやり過ごしましたが、また一週間が始まります。
でも、次の楽しいことを考えて、頑張ります。

次は、どこの店に行こうかな。

そんな小さな楽しみかってツッコミはなしですよ。

営業電話も大変ですね

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

別のコメント書いてアップしようとしてたら、今、こんな時間に
大手ハウスメーカーさんの営業電話がありました。
自社施工物件のリセールだけでなく、一般の収益物件の仲介も
するっていってました。
電話営業も大変ですね。



>今日も日曜日ですが特に何もやることもなく

それでは久々に来週いかが?3連休ですし。

先日は

ありがとうございました。お会いできて良かったです。
毎回コメントしようと思うのですが皆さんの凝ったコメントを見るとコメントを書く勇気がでませんww


>自分に正直に生きてればお客さんを騙すことも無いしお客さんも儲かるけどワタクシも儲かる。。と。

その関係が作れるように今はスキル磨きの為に色々頑張ります!

そういえば、メールで送ってくださると言っていた資料ってもう送っていただけましたか?全く急かすつもりはないのですが以前ファイルが大きすぎて届かない事があると書かれていたのでもし送っていただいていて届いてなかったら逆に失礼かと思いまして。。。

セミリタイアにも程遠い

七夕に願って見たもののセミリタイアにも程遠いです・・・^^;
というわけで本日も若干仕事を・・・
まあ、馬車馬のごとく忙しい仕事があること自体幸せなことだと
思いますが。^^;;

真っ当な商売をして、自分もお客さんも関係する業者さんも、全て
Winな状態になれるのがBestですよね。

近江商人の格言でしたっけ、「売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし」
と言えるものを目指したいものです。

そうした感覚があればこそ、100年以上も続く企業になれるのかなと。

そういえば、カツマーってまだ元気にやっているんでしょうか?
著書を買って読んだことありますが、中身なかったな・・・
自転車で移動中にモバイルで市場情報受けて一体何になるのか・・・

ヒ~~ッ、ハ~~~www

と脳内モルヒネ全開にしてみたやげですw

きっと毎日こんな調子でブルーオーシャン求めて今日もカモを求めて電話カモ~~♪♪♪

・・・ちょっと体力的・精神的にムリがアリマス(大汗)


誰かの不幸の上に立つ幸福を掴むのはチョット苦手DEATH。

・・・なんて私も夢の中で考えてました・・・オヤスミナサイ・・・。

No title

新築ワンルーム。

利回り4%とかの新築ワンルーム営業、ファミレスで見かけました。

南大阪(泉大津付近)のファミレスで、開業医らしき人が、営業マン2人に説得(洗脳?)されていました。
食事を終えたワタクシは、PCで仕事をしながらも、たまたま、隣のテーブルに座っているワタクシの耳に入ってきます。

「京都市内でも非常に立地もよく、退去があってもすぐに次の入居者が付きます。ローン返済中は年間利益は殆どありませんが、ローン返済が終わったら年金代わりになります。」だって(笑)

その開業医さん、最初は普通に聞いていたのですが途中から、前のめりの姿勢になっていき、真剣な表情で話を聞いていました。

犠牲者の開業医さん。ご冥福をお祈り致します。。。

欲望は膨張する

  わくわくリッチです。

 まぁ、この年齢になると物質的なものより精神的なモノを求めるようになるような・・・食べ物も肉や油モノより魚とか煮モノが好きになります(狼旅団さんは「ギャートルズ」に出てくる肉を食べているようなイメージですw)。

 オスプレイの問題も考えつつ、久しぶりに更新された「不動産投資で目指す経済的自由」(http://plaza.rakuten.co.jp/supercat2007/ )を読んでホッと一息。

 世の中の道理を悟られたということは、十牛図の「入鄽垂手」の状況って感じでしょうか?

 阿頼耶識(あらやしき、Skt: ālaya-vijñāna आलयविज्ञान)が、量子テレポーテーションで説明できるとすれば、新たなステージに人類は進化・深化すると考えます。

 そのステージにおいて、貨幣や不動産というものは、もはや必要ではないと思うので、全てを私のスイス銀行の指定口座に喜捨して涅槃の境地に入っていただき、究極の幸せを手に入れてほしいのです。

 ふふふw

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ここは伊勢神宮ですか?

かふんです。

お久しぶりです。
ブログの神っていっぱい居るんですね。
皆さん面白すぎます。
既に2,3、勝手に入信しております。お心当たりのある方、お布施のご入金先をご連絡下さい。大丈夫です。振り込んだ後に、コワイおにいさんに連絡させることはありませんから・・。

正直、すんごいシゲキ受けてます。
そんでもって、かふんもやっと動き出しました。(それで最近少し忙しいです)
今の計画が上手く形になるか分かりませんが、形になったらまた報告させて頂きます。

その際は、私にもオオカミ旅団バッチ贈って下さい。
お願います。

ぽちっ。

No title

こんにちは。
いろいろと参考になる情報をいつもありがとうございます。
楽しみにしてますので、今後も更新してください。

八百万の神々

  大神旅団さん、こんにちは!わくわくリッチです。

 かふんさんの、「ここは伊勢神宮ですか?」に大爆笑ですwww

 八百万の神々が集うブログって初めて見ました。

 今年は出雲大社で会いましょう!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 日曜の夕暮れ

Jさん

> さあ明日は月曜日。
> なんとか一週間をやり過ごしましたが、また一週間が始まります。

Jさんって結構真面目な方だと思ってたのですが、、、

> でも、次の楽しいことを考えて、頑張ります。
> 次は、どこの店に行こうかな。

どうやらワタクシの勘違いだったようですw。
でも仙台のあんな一等地を自転車でウロウロ出来るのですから(あれ、あっち系の人の夜回りにも見えましたww)この楽しみは役得かもしれません。

次回までにまたそんなお店の発掘お願いします。

Re: 営業電話も大変ですね

ぶるーまんぱぱさん

> 別のコメント書いてアップしようとしてたら、今、こんな時間に
> 大手ハウスメーカーさんの営業電話がありました。
> 自社施工物件のリセールだけでなく、一般の収益物件の仲介も
> するっていってました。
> 電話営業も大変ですね。

日曜ってご主人様在宅なケースが多いのでひっきりなしに掛かってきますw。
(これイタブルのがワタクシの休日の楽しみでもありますw)


> それでは久々に来週いかが?3連休ですし。

そういや、来週3連休ですね。。
池袋のセミナー以来なにもやってませんから何かやりましょうか?

土曜日ならたぶん大丈夫ですけど。。

Re: 先日は

ともじんさん

先日はありがとうございました。

例の資料ですが会社に来ないと送れないので会社から送ります。
宜しくお願いします。

Re: セミリタイアにも程遠い

クロノスさん

> 近江商人の格言でしたっけ、「売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし」
> と言えるものを目指したいものです。

これこれ、、これです。
ワタクシもこれを目指したいものです。。

自分だけ儲けに走るとろくなことがありませんw。

> そういえば、カツマーってまだ元気にやっているんでしょうか?
> 著書を買って読んだことありますが、中身なかったな・・・
> 自転車で移動中にモバイルで市場情報受けて一体何になるのか・・・

この手の自己啓発本とかってどれだけ役に立ってるのか。。w
最近、本だけ読んで裏読み出来ない若い衆が増えているので少し心配してます。。

Re: ヒ~~ッ、ハ~~~www

やげさん

とうとうネタに詰まって合法ハーブとかに手を染めてないか心配な狼ですw。

> 誰かの不幸の上に立つ幸福を掴むのはチョット苦手DEATH。

口ではお客さんの為に頑張りますとかいって真逆なことやらかしてるヤツもちらほらな昨今、、。

ワタクシも二枚舌とか言われないよう気をつけないといけないです。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> 新築ワンルーム。
> 利回り4%とかの新築ワンルーム営業、ファミレスで見かけました。

まだファミレスとかルノアールとかにいますねw。こういうの。。

> 「京都市内でも非常に立地もよく、退去があってもすぐに次の入居者が付きます。ローン返済中は年間利益は殆どありませんが、ローン返済が終わったら年金代わりになります。」だって(笑)

この立地も良くってホントにそうかどうか知ってる営業って少ないのが悩みです。。
(そこに売る物件があるから良い場所って言ってるんでしょと突っ込みたくなりますw)

Re: 欲望は膨張する

わくわくリッチさん

わくわくさんの別な部分が膨張しやしないか心配な狼です。

>  まぁ、この年齢になると物質的なものより精神的なモノを求めるようになるような・・・食べ物も肉や油モノより魚とか煮モノが好きになります(狼旅団さんは「ギャートルズ」に出てくる肉を食べているようなイメージですw)。

脂っこいものは最近イヤですね。。(年のせいかしらw)
狼だからってギャートルズの肉は食いませんってw  青汁とか飲む狼なんていないでしょw?

>  オスプレイの問題も考えつつ、久しぶりに更新された「不動産投資で目指す経済的自由」(http://plaza.rakuten.co.jp/supercat2007/ )を読んでホッと一息。

オスのプレイ?(なんかいやなこと想像してしまいそうですw)
なんにしても世の通りを悟るという事は大切です。

>  そのステージにおいて、貨幣や不動産というものは、もはや必要ではないと思うので、全てを私のスイス銀行の指定口座に喜捨して涅槃の境地に入っていただき、究極の幸せを手に入れてほしいのです。

だからといって世捨て人になる気はありませんw。まだ煩悩の数は108まで減っていない狼ですw。

Re: ここは伊勢神宮ですか?

かふんさん

最近コメント無いので今度はブログ上で呼び出ししようかと思ってましたw。

最近、おもしろいブログ書く人が増えてきてワタクシの立場も危うくなってきましたw。

> 正直、すんごいシゲキ受けてます。
> そんでもって、かふんもやっと動き出しました。(それで最近少し忙しいです)
> 今の計画が上手く形になるか分かりませんが、形になったらまた報告させて頂きます。

をを!!なんだかわかりませんが始動したんですね。。

> その際は、私にもオオカミ旅団バッチ贈って下さい。

今、水面下でやげさんが狼旅団帽子を鋭意製作中です。(試作品にやげさん、ダメだししちゃったので完成品がいつ届くかまったく不明ですが、富山までには作って欲しいですw)

Re: No title

mi84taさん

応援ありがとうございます。

いつまで続くかまったく保証できませんがwできる限り書き続けたいと思います。

宜しくお願い致します。

Re: 八百万の神々

わくわくリッチさん

伊勢神宮くらい神様がたくさんいたらいいのに。。と思う狼です。。

でもたくさん神様がいたら誰を信じたらいいのでしょうか?

まとめてお願いしてもOKならいいのですが。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント