プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

蝉時雨。。。

こんにちは。
なんか本日のブログタイトル、、視聴率悪くなりそうです。。。

ここのところ頻繁に必殺大家さんをいじくり倒していますがあまりチンピラ風に書いてばかりいるとホントにチンピラ化してしまう可能性も出てきましたw。。(ホンモノになってしまってはシャレになりませんw)

一応、必殺さんの名誉のために書いておきますが実はとても穏やかな方です。(あ、決して脅されて無理矢理書かされてるわけじゃないですw)

ま、穏やかな人なのにあの華麗な戦歴。。ヒトってわからないものですw。。(褒めてんだかけなしてんだかわかりにくい表現ですが、、こういうヒト、ワタクシ結構タイプですのw)

ただブログ記事を読んでるとどうしてもそっちのキャラに作り込んだ方が面白いんじゃないかと思いせっせと必殺さんの偶像化してきました。。この手法、わくわくリッチさんが最初です。(わくわくさんは書いたままのヒトですけどw)

そんな必殺さんの本日のブログを読んでワタクシも思い出したことがあるので今日はそれを書きます。

さて、
ここのところ毎日暑いです。
あと少ししたら梅雨も明けて夏本番となるわけですが夏が来ると思い出す出来事があります。

今から数年前世田谷で実需の家を一棟売りました。ワタクシなぜか実需の物件って世田谷区の物件を売る機会が圧倒的に多いです。
この物件。。当時、9000万くらいした建売の家です。

住環境重視のこの買主さん。奥様は当時流行ってたロハスな奥様。
自然菜園でもやりたいのでしょう。都会の中でも四季を感じるような立地をご希望されていたのでそれなら世田谷区の端っこの方だよなと思ってせっせと案内していました。

2ヶ月くらい探したでしょうか、、

この物件、、いいね、。
田園都市線の某駅からちょっと歩いたところに本物件はありました。

この物件のセールスポイントは近隣に区所有の自然林があること。
南側に生い茂る森林はまさに癒し系そのものです。

公園だとそこで遊ぶ人などの声が聞こえてきたりするのであれですがフェンスで覆われた自然林。。
夏は自然のやさしい風が入ってくるのでマイナスイオン全開のすばらしい環境でした。

しかしそれは夏の訪れとともに別の問題に直面しました。

この自然林。
確かに夏はとても気持ちいい自然のエアコンです。
昼の暑い時でもそよそよとなんともいい感じのやさしい空気がヒノキのような匂いと一緒に窓から入ってきます。

しかし、自然とは時に災いをもたらすということを忘れてはいけません。


森に生息している大量のセミがすごい勢いで鳴き始めたんです。。。

最初はそんなセミの鳴き声もとても風流で良かったのでしょうけど推定1000匹のセミが一斉に求愛活動始めた日には・・・w

奥様より相当お怒りの電話がかかってきましたww。

「セミがうるさくてたまりません。。なんとかしてください。。」

そんなこと言われてもワタクシのような不動産屋にはセミの求愛活動を止める権限はありません。(それこそヤボってもんですw)

一応売買の時、心配だったので「これ、、夏になるとセミの鳴き声とかすると思いますが大丈夫ですか?」とは聞きました。

でも旦那さんは「昔、子供の頃の実家はいつもセミがたくさん鳴いていたから慣れてるよw」とおっしゃってたので安心してましたが奥様はどうもこういうの慣れていなかったようです。。(ここまでひどいとはワタクシも想像してませんでしたw)

森の中だけで鳴いてるうちはまだ可愛いのですが森に居場所が無くなったモテないセミが干した布団とか洗濯物で求愛活動を始めるもんだからうっせーったらありゃしないww。

ミーンミンミンミンミンミンミン
ジーーーーーージリジリジリジリ
ツクツクホーシ ツクツクホーシ
カナカナカナカナカナカナカナカナ

考えられるだけのセミの鳴き声が荘厳なオーケストラの演奏のハイファイサラウンドで聞こえてきます。
(こりゃ確かにうるさいですねw)

「網戸の張り付いて鳴かれるのが一番最悪、、、」と奥様、すっかりセミ嫌いになってしまったようです。

自然林は一応他人様のものですから勝手に入って駆除なんて出来ないしそもそもセミの駆除って物理的に出来るもんなんでしょうか。。(セミコロリとか見たことないのでたぶん無理だと思いますけど)

実質のセミも鳴き声は2週間くらいがピークなのでそれを過ぎてしまえばいつものトトロの森に戻るのですが今年もそんな季節になりましたw。

去年、ご自宅を訪問した際は庭に奥様自慢のロハスな農園が出来ていましたからセミの騒音にも慣れたのかと思います。(人間の適応能力ってのはすごいですねw)

今年は幸いに梅雨寒が続いたので例年ほどではないと思いますが奥様、大丈夫でしょうか。。


さて、本日は7月7日。七夕です。

七夕と言えば今パンダの赤ちゃん誕生で更に脚光を浴びている笹の葉。。
こいつに短冊飾り願いを込めるなんて風習があります。

ワタクシ、実はこの短冊ウォッチャーなんですw。

家族みんながずっと健康でありますように。。とか
お金持ちになりますように。。なんてごく普通のお願いに混じって「こり無理かなw」ってのが飾ってあります。

ワタクシ好きなのはこんな無茶なお願い系。。デパートなどで飾られている短冊にそういう系のお願いが多い傾向があります。

たぶんネタで書いてるのだとは思いますがネタか本気かわからない微妙なものもあります。

代表例では「あと20キロダイエットしてビキニが似合うあげぽよなオンナになってEXILE◯◯と結婚させてください」。。(どのような方か存じませんが想像するに短冊のお願いレベルでここまでは厳しいかと思います。)

昨日は飲み会だったので大して見て回っていないのですが皆さんどんなお願い事したのでしょうか。。

え?ワタクシですか?

そりゃ決まってるでしょ。



こいつですw


人気ブログランキングへ
最近、点数伸びないじゃんw








COMMENT

セミの鳴き声が重なると

ガッツポーズを思い出すやげです。

「ヨーッシャ、ヨッシャヨッシャヨッシャ・・・」(・・・アレ?)

そりゃね、家の周りやらベランダやら網戸やらで全力ガッツポーズされたら堪りませんわw


相手がセミなだけにセミリタイアしちゃったりして・・・。


ああ、そうだw昨日の「誠意」ですが、多分東京公演の前に大阪公演に総統閣下が出演することが「誠意」に値するかと。

No title

FBで見かけましたが
「お母さんのミニスカートをやめさせたい」
と言う短冊、笑えました。

カリスマブロガーって
コメントとか、リンク先ブログの
ベタボメで作るんでしたっけ?

蝉を止めろw

害虫が出るたびに「お前破門」とやっていた中世某地域を思い出して
笑ってしまいました。w

最近は鈴虫やかえるの鳴き声も苦情出す人いるそうですね。
私は風流だと思うのですが、程度にもよるのかな。^^;

今日が七夕だってこと、完全に忘れていました。^^;
願わくば、「もうちょっとセミリタイア気味に」と。

埋めんなよ!

  FBのタイムラインがワタクシの顔ばかりになると言われ、当時の1/10に投稿を減らした、こと、わくわくリッチです。

 このタイミングでリンクを張っていただくと、かもじゅうさんのリンク→満室経営新聞購読→かもじゅうさん儲かる→世田谷に豪邸→狼旅団さん儲かるの図式になりそうデス。

 さて、私のキャラって、どんなんでしたっけ?(@_@;)
でも、以前、クマさん( http://tintaikanri.livedoor.biz/ )が富山セミナーをされたときには、「あ、わくわくさんですね!」って一発で見抜かれました(まぁ、私もクマさんの腹部の月の輪をみて、クマさんだとすぐ分かりましたがW)。

>この物件のセールスポイントは近隣に区所有の自然林があること。

 老眼でしょうか?目がしょぼくれんで「区分所有の自然林」に見えました(一瞬、なんて斬新な区分だと驚いてしひました^_^;)。

 そんな老眼っぽいワタクシでは、夏のビーチでは布の面積が少ないニキビの人がいるときは、マサイ人並みの視力にナリマス。

>そもそもセミの駆除って物理的に出来るもんなんでしょうか。。

 知人の投資家さんは、F15からナパーム弾を投下して焼き払ってますよ、しつこいゲリラもイチコロですw(BGMは「ワルキューレの騎行」 http://www.youtube.com/watch?v=6QqiFY-lwys )

 ところで、七夕ですね。
私の短冊は毎年、「あのよろし」っす(キリッ!)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: セミの鳴き声が重なると

やげさん

> ガッツポーズを思い出すやげです。
> 「ヨーッシャ、ヨッシャヨッシャヨッシャ・・・」(・・・アレ?)

・・・やげさんがコメントし始めたころを思い出してしまいました。
(あのころのやげさんコメントはバナナで釘が打てました、、、)

ホントすごくうるさいらしいですよ。セミ。。
お尻ブリブリ振りながらジージーいうらしいですからw


> 相手がセミなだけにセミリタイアしちゃったりして・・・。


・・・・



・・・・


・・・・なんだろう外がやけに寒くなってきたぞ。。


> ああ、そうだw昨日の「誠意」ですが、多分東京公演の前に大阪公演に総統閣下が出演することが「誠意」に値するかと。

大阪でまたやるのはやぶさかではないですが必殺さんとのコラボを大阪でやるとワタクシ、確実に牛丼の紅生姜扱いではないかとw。



Re: No title

ぼ〜やさん

> FBで見かけましたが
> 「お母さんのミニスカートをやめさせたい」
> と言う短冊、笑えました。

wwwwww
子供ってとっても残酷な生き物なんですね。。

> カリスマブロガーって
> コメントとか、リンク先ブログの
> ベタボメで作るんでしたっけ?

基本褒めちぎるらしいですよ。
この人に任せておけば安心みたいなw(おいw)

必殺さんにこれやるとどうなるかなぁ・・・(プロレス技とかでいじめられそうです、、、w)

Re: 蝉を止めろw

クロノスさん

あれ?
今日は一転して早い時間の書き込みですね。。
(もう深夜かよと思って時計見てしまいましたw)

> 最近は鈴虫やかえるの鳴き声も苦情出す人いるそうですね。
> 私は風流だと思うのですが、程度にもよるのかな。^^;

あー、、カエルも鳴き出すとうるさいらしいですね。
前、家の玄関に体長20センチくらいのヒキガエルがでーんと居座ったことがありますがあの時も平然とゲロゲロと鳴いてました。。怖かったです。。


> 今日が七夕だってこと、完全に忘れていました。^^;
> 願わくば、「もうちょっとセミリタイア気味に」と。

その願い。クロノスさんには叶えてもらいたいですw。

Re: 埋めんなよ!

わくわくリッチさん

ipadで「わ」と入力すると自動的に「わくわくリッチ」となるオオカミです。

>  このタイミングでリンクを張っていただくと、かもじゅうさんのリンク→満室経営新聞購読→かもじゅうさん儲かる→世田谷に豪邸→狼旅団さん儲かるの図式になりそうデス。

隣地は森とか池でよろしければすぐにお探しします。
そんな立地のが好きです。安いしw。


>  さて、私のキャラって、どんなんでしたっけ?(@_@;)
> でも、以前、クマさん( http://tintaikanri.livedoor.biz/ )が富山セミナーをされたときには、「あ、わくわくさんですね!」って一発で見抜かれました(まぁ、私もクマさんの腹部の月の輪をみて、クマさんだとすぐ分かりましたがW)。 ↑wwwwwww

ワタクシ、わくわくさんはどんな方なのかほぼノーヒントでしたがすぐわかりましたよ。
(参加者のなかでただ一人、レインボーオーラが出てましたからw)


>  老眼でしょうか?目がしょぼくれんで「区分所有の自然林」に見えました(一瞬、なんて斬新な区分だと驚いてしひました^_^;)。

変なことしてるから目がわるくなっちゃうんじゃないでしょうか?(ワタクシの萌えメーカーとわくわくさんの萌えメーカーでの違い、、よくわかりませんでした。)


> >そもそもセミの駆除って物理的に出来るもんなんでしょうか。。

>  知人の投資家さんは、F15からナパーム弾を投下して焼き払ってますよ、しつこいゲリラもイチコロですw(BGMは「ワルキューレの騎行」 http://www.youtube.com/watch?v=6QqiFY-lwys )

すみません。。聞いたワタクシが馬鹿だったと反省してます。


>  ところで、七夕ですね。
> 私の短冊は毎年、「あのよろし」っす(キリッ!)

アカタンは6文です。
参考までに三途の川の渡し賃も6文。。。

何かの偶然でしょうか。。。
暗い夜道には気をつけてください。。。

七夕は

仙台では8月のイメージなんです。
でも、短冊には「狼さんがまた仙台に来てくれますように。」って書きました。

Re: 七夕は

Jさん

> 仙台では8月のイメージなんです。

あ、そうでした、、。仙台は8月ですよね。。

> でも、短冊には「狼さんがまた仙台に来てくれますように。」って書きました。

じゃあワタクシはJさんがシャコタンカイエンで東京に遊びに来てくださいってお願いしておきましたw。


やはりすごい狼さん

いつも楽しくブログ拝見してます。

狼さんには今日も感心させられました。

『蝉がうるさいから』という理由でクレーム入れる人もすごいな~と思いますが

それを予見してか、「これ、、夏になるとセミの鳴き声とかすると思いますが大丈夫ですか?」と念を押す所、流石です。

富山でも

  こんばんわくわくリッチです。

 申し遅れました、必殺大家さんのセミナーキボンヌ。

但し、富山で(っていうか、もうご本人の※ント欄に投下しちゃいましたけど^_^;)

>考えられるだけのセミの鳴き声が荘厳なオーケストラの演奏のハイファイサラウンドで聞こえてきます。

 今回のキモはココだったのかなと・・・
狼旅団さん、グルメレポーターもこなせると思った瞬間でした。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

おはようございます

おはようございます。 ぶるーまんぱぱ です。

わたくし、蝉と言えば、のりおさんの

ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!

がまず出ます。

Re: やはりすごい狼さん

K2さん

> それを予見してか、「これ、、夏になるとセミの鳴き声とかすると思いますが大丈夫ですか?」と念を押す所、流石です。

いや、、これ現地見た瞬間に気になりますよ。
セミもそうですが蛇でも出るんじゃねーの?って思ったくらいですからw。

実需売りはホント周辺調査は必須だなといつも思います。
よくあるんです。くだらないクレームいれてくる人。。

「そんなの聞いてない」攻撃が始まったら要注意ですww。

Re: 富山でも

わくわくリッチさん

>  申し遅れました、必殺大家さんのセミナーキボンヌ。

たぶんわくわくさんが富山に来てと熱烈オファーしたことによって必殺さんがアップを始めてると思います。
ただ富山に行く頃には人気変動がありそうですね。。。(あ?オオカミ?まぁついでに呼ぶか。。みたいなww)

> >考えられるだけのセミの鳴き声が荘厳なオーケストラの演奏のハイファイサラウンドで聞こえてきます。
>  今回のキモはココだったのかなと・・・
> 狼旅団さん、グルメレポーターもこなせると思った瞬間でした。

グルメだと「うまい!」しか言えない使えないグルメリポーターですw
こういうのはやげさんが得意かと。。(あ、だめだ。。やげさんだとやたら食いものにうるさすぎて海原雄山みたいになっちゃいますww)

Re: おはようございます

ぶるーまんぱぱさん

> わたくし、蝉と言えば、のりおさんの
> ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!
> がまず出ます。

ま、ワタクシたちの年代はどうしてもこれがトラウマみたいになっちゃいますね。。
(ホーホケキョもそうですがw)

なんでしょ。。。こういうネタの方がアクセスいいですね。。
(最近、不動産ネタの時は伸びません。。。。)

こうしてイロモノブロガーの道を驀進するオオカミです。。

公害

これ(セミの騒音)も、重文に記載ですか?
100手先を読めるのですね!
今から、棋士になってハブさんを倒す!

おらが村の競合物件に、
自然公園の隣、大大大地主の隣、超大会社の社主の隣、
○▲×■ー隣・・・が、あります。
全てに共通する事ですが、自然環境が良すぎ!(これが村の理由)
(隣が、林じゃなくて森! 最近も子供がザリガニを釣りに行く)
虫・虫・虫・・・・落葉・落葉・・・ヘビ!
ハクビシン(4~5時ごろ散歩すると見かけます。もう年寄り)!

短期で出てしまう方が、多いらしい・・・
ファーブルさんの様な、入居者さんを選ぶ必要がある!

アッキーは、車の騒音で寝られますが
カエルの合奏(今、ダーウィンが見たで放送中)だと
なかなか寝れません!

Re: 公害

アッキーさん

セミの騒音も今度から重説に書いちゃおうかなw。
でもそこまで書いたらヘビが出るので噛まれないように注してくださいとか蚊が出るので・・・なんてことも書かないといけないのでやっぱりやめますw

> おらが村の競合物件に、
> 自然公園の隣、大大大地主の隣、超大会社の社主の隣、
> ○▲×■ー隣・・・が、あります。
> 全てに共通する事ですが、自然環境が良すぎ!(これが村の理由)
> (隣が、林じゃなくて森! 最近も子供がザリガニを釣りに行く)
> 虫・虫・虫・・・・落葉・落葉・・・ヘビ!
> ハクビシン(4~5時ごろ散歩すると見かけます。もう年寄り)!

アッキーさんの村、、、とても23区じゃないですねww。
でも帝都板橋だってそんなものです(たろうさんが見てないうちに書き込みしますw)

普通に通学路でアオダイショウ(加山雄三のほうじゃなくて)とかいましたからw。

EDIT COMMENT

非公開コメント