プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

こんにちは。狼です。昨日はすみませ・・・

人気ブログランキングへ
こんにちは。(こっちのレイアウトの方がしっくりくるなw)


昨日の必殺大家さん育ての親、「玄さん」。。

コメントいただくわりには誰一人として触れてもくれませんでしたので(正確には「スベった?」)ボツキャラになりましたw。(元々、著作権ありそうだったので加工しないとこれ以上使えませんけどw)


しかし必殺さんとワタクシ。。
まだ一度しか会ってないのにこんないじり方をしてしまいさぞお怒りなんじゃないかと謝罪の意味も込めて本日も懲りずに電話してみました。(傷口に塩を塗るととか追い討ちを掛けるとかいう表現が的確かもしれません)


狼「こんにちは。狼です。昨日はすみませ・・・」

「よー!!昨日はずいぶんな扱いやないかい!!それになんや?あのしょぼくれたキャラはぁ?あんなコテコテなヤ〇ザ、大阪にもおらへんわ!!」(えーっと、、関西弁の使い方これで合ってますか?)

関西弁で一気にこられると怖いですwww。



小一時間ほどお詫びトーク炸裂。。。。スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン




丁重にお詫びしてなんとかお許しいただきました。(ほっとしました)
そこからしばらく世間話でお茶を濁したのですが、今日はもうひとつ課題があります。

ブログでも必殺さんが書いてますが必殺さんはご存知の通り14棟400戸をすべて自主管理してます。しかも場所は大阪。。東京より海千山千の賃借人さんと日々戦っているはず。(ホントすごいらしいですw)

この日々の賃借人さんとのバトル戦記だけでもご飯3杯くらいいけちゃうんじゃんw


熊本でのセミナー講師を引き受けるくらいですからもしかしたら・・・


えぇ、、熊本でやる話を東京でもやっちゃくれないものかと。。。(ワタクシもこう見えても結構チャレンジャーなんですw)

大阪で必殺さんとお話をした時からこの話、東京でやったらドッカンドッカンだろうな。。と思っていたのでここで一気にお願いして既成事実を作ってしまおうと目論みおねだりしてました。。


そしたら



「はぁ?一人で400戸管理してるってことわかっててそんなムチャ言うてんのか?オノレは自主管理って意味知ってるんか?ガチャ」


電話も必殺さんも切れてしまいました。。。ツーツー・・・


・・・まぁ、いいです。今日はこれくらいで勘弁しておきましょう。

どうせ今月は熊本でお会いします。
その時にもう一度お願いしてみます。(へこたれないオオカミですw)


必殺さんもきっとここ見てます。(はずです)
コメント欄に「必殺さんセミナーキボンヌ」とでも書いておけば気が変わるかもしれません。(ただし、必殺さんのブログコメント欄にこんなこと書くと殴られそうなので絶対やめてくださいw)

(なんか書いててどこまでがネタなのかわからなくなってきましたw)


さて、そんなわけで週末です。
ワタクシ、特に週末だからといって今週は変わったことはないのですが、今日は毎週届くアットホーム図面をチェックしながら競売情報を見てました。


・・区分マンション以外は壊滅と言っても過言じゃありませんw。

ワタクシ、都内以外の競売情報にはあまり興味が無いので都内だけ見てますが、、、まぁ、ひどいもんです。
どう見ても安く買えそうなものなっしんぐです。。

競売情報ってちょっと前ならもう少しボリュームある内容だった記憶があるのですが、これっていつまで続くんでしょうか。。
まぁ、競売とかじゃない普通の物件情報も最近輪を掛けて少なくなってますからしばらくはこんな状態がつづくんでしょうね。

だからといって何もしないわけにはいきませんから今日もやげさんとskypeしながら業者間で出ている物件もあわせてチェック。

いくつか気になる物件が無いわけじゃないですが「これ自分でも買うか?」と聞かれたらとてもじゃないですが買えません。。

これなら土地から探して建てる方がなんか早そうな気がしてきましたw。

そういや、
先日、東京のセミナーで登場したS君。。
最近は1億~3億くらいまでの物件でおいしそうなのが皆無ということで取引のハードルを上げたとのこと。。
5億~8億くらいの富裕層じゃないとまず買えないレンジの物件を仲介しているそうです。

このレベルまで金額が上がると普通のサラリーマン層の大家さんが買える物件じゃないのでプレーヤーも限定されます。このレンジは簡単に売れるところではないので時間を掛けてじっくり融資付けてても横取りされるリスクが少ないそうです。

ただし最近の売り物は「売りビル」・・・。(レジなんてもはや9%でも存在しませんw)

都内で利回り10%くらいのビルならまだ売りに出ているので思い切り属性の高い富裕層のお客さんならまだいけちゃうそうです。

そんな中、話に出たのはS造のレジの話。。

都内でもS造だったらまだ無くは無いそうです。新耐震基準(昭和57年4月竣工くらいから)のS造が都内でも10%超えくらいの物件が増えてきたみたいです。

しかし平成元年のS造のレジ買って不動産投資じゃあ、業者の養分まっしぐら。とは言え業者の「ス〇ガの提携ローンなら買えます」のスローガンのもと、こんな甘い言葉に乗せられてフルローンで果敢に買ってしまうチャレンジャーがまだ存在するとかしないとか。。


また巷で言われているス〇ガの築古木造からの融資撤退騒ぎ。。
このせいか最近、築古木造APの売買利回りが上がってきました。
減価償却目的の現金買いユーザーは今、まさに天国モード突入じゃないかと。。。w


しかし困ったのはこのS造レジというジャンル。

S造は軽量鉄骨でもない限り、賃貸のジャンルではアパートではなくマンションというジャンルに分けられます。

賃貸の案内やってた時も不思議だったのは案内に連れてきたお客さんって案外RCとSの区別がついていませんでした。ま、見た目はなんとなく同じに見えちゃいますから仕方ないかもしれません。

レインズ見てるとRCとSでは微妙に賃料設定が違うのですがネットの賃貸情報ではこの表記がすごくあいまいなだしそもそも「アパート」「マンション」の2パターンしかありませんからS造ってのはどうしてもマンション表記されがちです。よーく見ないとSかRCの表記を見逃してしまいそうです。

今はまだこれでもいいですが失われた10年(平成6年から平成13年くらいまで新築物件は少なかったです)を考慮すると新築物件はこれから増えそうです。

そうなるとますます築古S造は競争力を失うのではないでしょうか。。。

「なんか売り物も増えてきたしこれからは高利回りなS造のレジでも買ってみるか?」なんて方。
念のため近隣のRC物件の賃料相場も要チェックです。

エリアによっては下手するとアパート並の賃料しか取れないエリアも出てきました。

もしかしたら最近の平成初期のS造物件ってこんな理由でたくさん売りに出てきたのでしょうか。。。

世相によってころころと需要も変わるのでこのあたりも一度調べてから物件を検討して欲しいなと思います。



なんか締まりの無い話しになっちゃいましたが今日はここまでです。




では皆さん、良い週末を。


人気ブログランキングへ
新キャラ、一日でボツでほっとしたんじゃんw

COMMENT

楽しい国分町に

狼さんの無念を晴らしに行ってきます。
あの話は今度お会いしたときに教えてくださいね。

版権怖いDEATH

Siriでアップル訴えられてましたね(汗)

彼の国での販売辞めてみたらどうなんでしょうね?と思ったやげです。

グーグルが早々と撤退したのも頷けます・・・。


さて、現時点で自分のブログもUPしないでコメントしている訳ですが・・・。


必殺大家人さんのライブセミナー、東京でやっていただけるなら行きたいDEATH。

ただモノゴトには筋道がありますので、大阪公演の後じゃないかと思ったりします。

総統閣下が「誠意」を見せて実現するんじゃないかと。


うちの近所のマンションは散歩ついでに定点観測しておりますが、非常にキビチイ状況DEATHね(汗)

オーナーさんも何か対策を打ってる様子ではないのでアレですが、S造は勿論、RCでも決まらない部屋はとことん決まらないDEATH。


思い返せば自分が入居の際は正直S造だろうがRCだろうが「部屋」で決めてました。

当時知識なんかなかったですし。

でも「退去の理由」(私の場合借り上げ社宅だったので転勤が理由でしたが)を考えると上下階の音振だったり、エアコンの効きだったりとS造で思い当たるフシがあったのを覚えています。

あー、纏まらん。スランプだわw

とにかく必殺大家人さん呼びましょうプロジェクトには賛成でノ。(アレ?)

生きる喜び♪

  お口の恋人、わくわくリッチです。

>がすごくあいまいなだしそもそも「アパート」「マンション」の2パターンしかありません

 では、足して2で割って「アパマン」・・・フツーですね

 ここは思い切って足して「アンパンマンショート」で重鉄は決まり・・・何かアンパンマンが資金繰りで失敗しそうw

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

こんばんは。

狼さん、こんばんは。

今日の記事を読み、必殺大家人さんのイメージが少し掴めました。正直、狼さんにも強面のイメージを持っています。すいません。いつの日かお会いする日が来る時は御二人には手土産だけは必ず忘れないようにしたいと思います。

で、平成初期のS造の物件のお話、詳しく書いていただき、ありがとうございます。いつの日か1棟もんを夢見ていますのでとても参考になりました。

今後は業者の養分にならないよう気を付けたいと思います。

No title

「よー!!昨日はずいぶんな扱いやないかい!!それになんや?あのしょぼくれたキャラはぁ?あんなコテコテなヤ〇ザ、大阪にもおらへんわ!!」

↑↑↑↑↑↑↑↑
そんな感じです(笑)

しょぼくれたキャラ(爆)

必殺さんのネット上のキャラが狼さんの思惑で迷走してますね。

なんかピュアな方のような気がします。

必殺さんセミナーキボンヌ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

必殺さんセミナーキボンヌ です。

>「なんか売り物も増えてきたしこれからは高利回りなS造のレジでも買ってみるか?」なんて方。

見透かされている...

高値止まり

確か関西では「値打ちこいてる」というのでしたっけ。
3日ぶりのネット・・・落ち着きます・・・

検索してみましたが、なんか都内の物件ってこんなに利回り低かった
でしたっけ・・・

これなら容積150%程度しか食えなくても新築で同じくらいの数字が
出せそうな気がするのですが。^^;

あ、先日ブログに書かれたように、試しに銀行さんに大家業の規模を
拡大したいと思っている、と話を振って見ました。
一応物件は紹介してくださりそうです。(・∀・)

多分利回りは似たようなものだと思いますが・・・^^;

平成築のS造で都内10%超…ドキッ!

アパートを買った感覚なので、家賃下がるのは織り込み済みですが、果たして!?(汗)

妻が

必殺さんの講演を聞きたい、
と、申しております。

やげさん司会で
トークショー形式など如何でしょう?


娘は狼さんの話をしていると
狼さんに会いたい~って言います。

しまじろうのお友達だと思っているのかもしれません。


必殺さんセミナーキボンヌ

ご無沙汰にて失礼していました。

平成2年築のS造4階建を持っていて、これから競争力を失っていく私に、
哀れみのお慈悲をお願いしま~す☆

はい、減価償却目的の未公開築古木造AP土地値以下、
狼さんより購入キボンヌです♪

PS.貧乏大家にて小さめAPしか買えません。

マンチツKA新聞

  狼旅団さんファンで、かもじゅうさんファンのわくわくリッチです。

(他のファンを列挙すると洋書の謝辞みたいにそれだけで2頁なので省略<(_ _)>)

 今日も営業の電話がかかって来ました。

 「ナマポですけど」って答えました。

 「普段何してるんですか~(笑)」って訊かれたので、

 「ワイの携帯番号に書いてあるやろうがぁ!(--〆)」って言ったら、「ツー、ツー」

 「もしも~し!」・・・切れちゃいましたw

  今から厠で大便をしてきます(多分液状です)。
 今度一緒に一便どうですか?新橋辺りで^_^;

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

伝言お願いします<(_ _)>

  わくわくリッチです。

 フン様に伝言をお願いします。

 「動画をニコ動にもうpしてクダサイ。」

 http://youtu.be/rx0QWr9U0xo

 以上DEATH!

  あざ~す♪
それでは、股ッ(^^)/

Re: 楽しい国分町に

Jさん

をを!
ぜかひでもワタクシも無念を晴らしてください。
でも今回の仙台は思い残すことないんですよねw。

充実した旅でしたw。

Re: 版権怖いDEATH

やげさん

> 必殺大家人さんのライブセミナー、東京でやっていただけるなら行きたいDEATH。
> ただモノゴトには筋道がありますので、大阪公演の後じゃないかと思ったりします。

こういう経験談をトツトツと語ってくれるセミナーは貴重ですよ。
是非開催してもらえるよう強力にプッシュしてきます。(身の危険が及ばない範囲でw)

> 総統閣下が「誠意」を見せて実現するんじゃないかと。

ワタクシはひたすら頭をさげてお願いする、、だたそれだけです。
それでもダメなら、、、えーと、、どうしようww

Re: 生きる喜び♪

右手の恋人、わくわくリッチさん

わくわくさんってブログよりFBでの炸裂度が高いということが良くわかりました。
(こっちじゃまだ相当控えめに書いているんですねw)

なんかこのあと2つほどわくわくさんのコメントがあるとうなのでそちらでまとめて返します。

Re: こんばんは。

Sun Pacino さん

> 今日の記事を読み、必殺大家人さんのイメージが少し掴めました。正直、狼さんにも強面のイメージを持っています。すいません。いつの日かお会いする日が来る時は御二人には手土産だけは必ず忘れないようにしたいと思います。

段々ワタクシのイメージ戦略の罠にかかってる方が増えてきたようですがw実際に会うと「は?なんじゃこりゃ?」って感じですww。手土産なんて持ってくるとむしろ損しますよ。

業者のワタクシは養分にならないでなんて書くのってどうかと思いますが、まぁ、事実には間違いないですからお気をつけください。。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

ワタクシも急造関西弁、、あっててよかったです。

でもあのキャラ、、ことごとくウケが悪かったのでボツですww。

Re: タイトルなし

かもじゅうさん

> 必殺さんのネット上のキャラが狼さんの思惑で迷走してますね。
> なんかピュアな方のような気がします。

そうなんですよ。
実際の必殺さんて小憎らしいくらいピュアなんです。。。

でもここらで種明かししないと本気でチンピラ化しちゃうかもしれませんww。
ということでそろそろネタばれしますw。

Re: 必殺さんセミナーキボンヌ

ぶるーまんぱぱさん

誰も必殺さんのセミナー希望者がいなかったので若干不安でしたが仕込みのぶるーまんさんがこうやって表明してくれたので一安心です。。w

高利回りのS造これからも増えてくると思うのでいいものだけさらうスタンスが吉ですw。

Re: 高値止まり

クロノスさん

> 3日ぶりのネット・・・落ち着きます・・・

なんか最近過労死しちゃうくらい働いていませんか?

> 検索してみましたが、なんか都内の物件ってこんなに利回り低かった
> でしたっけ・・・

中古でこの利回りなら新築の方がマシじゃんって思い今日この頃です。。
いつからこんな相場になってしまったのか。。

金融機関に話をしてみたんですね。。
稀にいい物件出してきますから要警戒ですよ。(ホントたまにですけど)

Re: タイトルなし

ひろ*さん

最近普通に*の出し方が理解できたのでひろさんのコメ返しに€を使わなくなりましたw。

> アパートを買った感覚なので、家賃下がるのは織り込み済みですが、果たして!?(汗)

折り込み済みならあまり怖くないですよ。
ただ相場観でいきなりガツンと下がることがあるので周辺相場にご注意を。(最近多いですよ)

Re: 妻が

ぼ〜やさん

> 必殺さんの講演を聞きたい、
> と、申しております。

きっと必殺さん、ここ見てるはずです。
これで3票(ほとんど身内票って感じもありますが。。w)。。

ほぼこれで間違いなく東京にきてくれるのではないかと(えぇーーー!w)

やげさんには当日なにか30分くらい喋らすつもりですw。

> 娘は狼さんの話をしていると
> 狼さんに会いたい~って言います。
> しまじろうのお友達だと思っているのかもしれません。

なにか着ぐるみ着て行った方がいいなら家にあるエゾシカのお面(洋館などでかざってあるやつ)で行ってもいいですけど、、娘さん失神しちゃうかもしれませんw。(オオカミなんてもうキライとか言われたらどうしようww
)

Re: 必殺さんセミナーキボンヌ

ヤキモチ焼きの脱サラ大家 さん

> はい、減価償却目的の未公開築古木造AP土地値以下、
> 狼さんより購入キボンヌです♪

ここ目がいくということはさてヤキモチさん資産家さんですねww。
じゃあ、ワタクシは腕によりをかけてレバレッジの世界へいざないましょう、、、。
(それじゃまったく逆方向ですねw)

Re: マンチツKA新聞

わくわくリッチさん

一家総出でわくわくさんファンのおおかみです。
(嘘つくとオオカミがおおかみに変換されるのはなぜでしょう。。。)

>  「普段何してるんですか~(笑)」って訊かれたので、
>  「ワイの携帯番号に書いてあるやろうがぁ!(--〆)」って言ったら、「ツー、ツー」

さすが背中のDuffyの刺青はだてじゃないっすね。。(汗)
(しかしなぜ関西弁?w)

>   今から厠で大便をしてきます(多分液状です)。
>  今度一緒に一便どうですか?新橋辺りで^_^;

そうだ!
今度Oz...さんの新築物件の部屋のトイレで流れないくらいすっごいのしてやろうと企んでます。
(きっと進藤先生の設計計算をはるかに上回るくらいのですw)

その時一緒にどうすか?(それまでに固くなってるといいですね)

え?ふざけんなよ、、、ですか、、そうですか。。。

Re: 伝言お願いします<(_ _)>

わくわくリッチさん

>  http://youtu.be/rx0QWr9U0xo

フン様、ここ見てますかねー、、、。
ワタクシ、ツベしか見ていないのでこっちだけで十分ですけどね。。

しかしいつ見てもおもしろいなww。これ。

EDIT COMMENT

非公開コメント