プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

すげー物件が出たからすぐ電話しろ!!

こんにちは。

すっかり夏空でいよいよ夏本番でしょうか。。

東京は本日無駄に晴れていますが、なんでも九州は大雨続きだとか。。
朝のテレビで見ましたがちょっと心配です。何事もなければいいのですが。。。

さて、本日は水曜日。。

世の不動産屋はお休みのところが多いですが、うちは本日契約でした。

ま、契約と言っても大したものではありません。契約自体はどうでもいい話なのですが、その契約中にとあるブローカーさんから何回も電話が来ました。

契約中ってなかなか電話に出れません。
午前中に電話を何回か掛けてみて留守電になっちゃうなら基本的に契約か決済してる可能性が高いです。
普通の業者なら迷惑になるだろうと電話を控えるものなのですが。。。


何を興奮しているのか留守電に10本もメッセージが入ってました。

「すげー物件が出たからすぐ電話しろ!!」という趣旨のメッセージが10本。。(そんなの一度言えばわかりますってw)

契約終了後折り返しの電話してみました。



ブ:「おー!!やっと電話来た!すげー物件なんだよ」


参考までにこの方の過去の戦績

0勝38敗2分け・・・。(2分けは買付までいって契約出来ず)

ま、才能が無いのはわかりますが10敗くらいで誰か仲間うちでも転職の世話してあげないといけないレベルです。



期待はしていませんが、ここんとこおいしい物件なんてとんと見かけません。

こんな方でももしかしたらと思い電話に集中です。。。(人生集中力です)





ブ「大森駅8分の売りビル・・・・あれ?もしもし、、もしもーし!!」







それって大森●●タビルでしょ?それ、超有名物件です。
(反射的に電話ブチギリしそうになりました)




なにがどうすごいのか良くわからないので我慢して詳しく聞いてみました。
(もしかしたら元々の売値の1/3くらいになってるかもしれません。。。)




ブ「売値は・・・えーと・・5億●●万円・・・」


なんだよw値段も変わってません。。

じゃああれですか?借地の部分が無くなったのか前の木造の汚い建物が無くなったのでしょうか。。。?


ブ「えーと、、あれ?この物件変だな。。。RCなのに木造2階建てが・・・」


・・・まだその辺も解決していないと。。。


じゃ、どこがすごいのか。。まったくわかりません。問い詰めてみます。



狼「で、どのへんがすごい物件なんでしょうか?」




問い詰めたらなんと売主物件だそうです。

売主物件ってことはあれです。
手数料が分れで出来る」ってこと。彼からすればそりゃ事件ですww。
(いつも彼らは3%を8等分とか言い出します)


さて、この物件。
一応おさらいしますが今の持ち主が購入したのは5年くらい前。当時はワタクシも見に行きましたがどうにも料理出来ずとんだ無駄足だったのを覚えてます。で、当時の売値は58000万円。

あれからリーマンショックを経てヨーロッパの金融不安で世界中の経済が不安視されているこんな時期でも売値はほとんど下がっていません。(つーか、これだけ売れてないんだから空室くらい埋めなさいってw)

今でも立派に空ビルとして売りに出ているようです。

興奮して10回も電話してくるくらいだからさぞすごい物件かと思えば、、、聞いたワタクシがバカでした。


良くあるのですがこんなとんでもないくらいの出回り物件でも本人が知らなければなんとなくピカピカの未公開物件に見えてしまうことがあります。今回のもそんな話の典型ですがこういうとき念のため出回った物件情報じゃないかくらい仲の良い業者さんなどに聞いてから出した方が身のためです。


出された方は「こいつバカなんじゃねーの?」と勘違いされてしまいます。


「この物件は●年前に●●から●●が買ってシコッてる物件ですよ」と教えてあげたのですが・・・あれ?なんか変です。


この人、、今の売主の名前知りません。。。


参考までにこの物件の売主は港区の上場会社(転売系ではリーマンショックをたくましく生き残った「生き残り四天王」のうちの一社です)

この会社の物件は仲介さんは決して近寄っちゃいけないという不文律があるので最近すっかりご無沙汰ですがまだ諦めずにこんな物件処分していたんですね。。

あ、話を戻します。。
たしかさっき「売主物件だ」と言ったはずです。売主物件なのに売主を知らないってナンデスカw?




ブ「もったいぶんないで売主の名前くらい教えてよ」(元付けのあなたが知らないでどうするw)



いやいや、、東京で不動産屋やるならこの物件の売主しらないのはモグリですって。
現地に行けばまだデカイ看板も出てます。

さてはこいつ、、現地にも行ってませんね。。。

別に隠す必要もないので売主名教えました。(ん?なんかこれって逆じゃね?)







ブ「・・・そんな会社聞いたことないな・・」













どなたか「人をサルに変えてしまう魔法」をご存知の方いらっしゃいましたらご連絡ください。。。






人気ブログランキングへ
サルに変わってもダメなんじゃんw

COMMENT

No title

あれ??
「ブ」の方のご職業はなんでしたっけ??
「売主物件」ってどんな意味だっけ??

そんな風に思ってしまうお話ですね。

「ブ」なお方。
普段どうやって稼いでいらっしゃるのか。
不思議になってしまいます。

スゲー物件おつです

えーと、色々人付き合いって大変なんだなぁ、って思ったやげです。

場所は大森なのに相手は「小盛り」って感じですね(汗)

結局どこが「スゲー」のか一回読んだだけでは見過ごしてしまったのですが、「元請けになったオレが」スゲーってことですよね?

金額も約6億なので売れたら自分に入る手数料も「オレ様史上最も」スゲーってことでしょうか?

こういう方って「オレも昔は10億20億の物件売買してブイブイ言わせてたんだぜw」位言ってくれそうです・・・。

でも敢えて苦言を言わせていただければ。

オチで噛んではイケマセンwあの方が迫って来てますよw

モシャスという呪文で変身できると風の噂でききました

僕、ボクサー

  わくわくリッチです。

>0勝38敗2分け・・・。

 ボクシングなら、「かませ犬」みたいな感じでしょうか?(^^;)

 新人に自信を付けさせる相手としては適役かもw

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

熊本、もう一人
あの方ですか~

良いなぁ

おこんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>すげー物件が出たからすぐ電話しろ!!

私にも電話をお願いします。
もうすぐTOTO BIG 6億円来ますので....


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こういう方もおられるのですね^^;

No title

ごぶさたしております。

杜の都でもブレイクしちゃったみたいで、ステキです。

いるんですね、業界の狭間で必死で生き延びようとするタニシみたいな人。

ザリガニといっしょによく取りました、タニシ。

Re: No title

ソウトクさん

よく買付入れようとすると同時に2つ買付が入ると言う現象があります。。
なんでそうなのかよくわかりませんがこの方もどうやって日々生きているのか不明ですw。

ちなみにこのブの方。。

自称不動産業者ですw。

Re: スゲー物件おつです

やげさん

> 結局どこが「スゲー」のか一回読んだだけでは見過ごしてしまったのですが、「元請けになったオレが」スゲーってことですよね?
> 金額も約6億なので売れたら自分に入る手数料も「オレ様史上最も」スゲーってことでしょうか?

そうです。ここが肝。

この手の方、やたらと取引金額の大小を競う傾向があります。
(決まってないからあまり意味の無い話なんですけどねw)

> オチで噛んではイケマセンwあの方が迫って来てますよw

なんか最近肉薄されてる気がします。。。はい。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> モシャスという呪文で変身できると風の噂でききました

ロウソク12本立てて「モシャス」と唱えてみました。












ワタクシがサルになってしまいました。。。。。
(戻す魔法を教えてください。。大至急!!!)

Re: 僕、ボクサー

わくわくリッチさん

パンチ出してこないかませ犬じゃ「回復を試す練習台にもならんわ!!」と拳王様もお怒りです。

あ、そうそう、、そろそろメカ沢君でなにかブログ書いてください(相変わらずのムチャ振りw)

Re: No title

ぼ~やさん

あちらのブログでは発表あったみたいですね。

なんかすごいネタで来るらしいです。。。。(怖いw)

Re: おこんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 私にも電話をお願いします。
> もうすぐTOTO BIG 6億円来ますので....

ワタクシが先に当たったら先に買っちゃうかもですw。
ワタクシ、ウンだけは縁がありますし。。。w


Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> こういう方もおられるのですね^^;

いやいや、、この手のタイプの含有量って多いんですよw。
定点観測レベルですが約40%はこんなタイプです。。

Re: No title

かもじゅうさん

をを!!とうとうご帰国でしょうか?

タニシ・・・wwwwwwウケました。。。

タニシならまだ料理出来る可能性(レシピはやげさんにでも聞いてくださいw)ありますけど
彼らはどうにもなりません。。。。

そろそろ続編再開キボンヌです。

ふりかけ

必要でしたら箱で送りますので言ってくださいね。

Re: ふりかけ

Jさん

> 必要でしたら箱で送りますので言ってくださいね。

あのふりかけはウマし!!です。
でも箱で来たら塩分摂りすぎですw。

また仙台行きますからその時にダースくらいで買います。
(あ、ダースすでに一箱か。。。w。)

EDIT COMMENT

非公開コメント