プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

仙台四郎様のご利益。。。

こんにちは。


人気ブログランキングへ
熊本行くまではまだ粘るんじゃんw


先日の仙台セミナーでJさんみさパパさんからいただいたおみやげをまずはアップします。


最初は伊達政宗公の鎧兜です。
鎧兜
なんかちょっと小さく見えなくもないですがこれで縦80センチ、横70センチです。
(持って帰ってくるの大変でしたw)


続きまして「仙台四郎グッズ」
仙台太郎
こちらは色紙サイズですが、なんでも東南方向に飾ると「福」が来るそうなので(取説に書いてありました)家の東南向いてる棚に飾りました。

そしたら早速効果がありました。



朝、出勤途中でワタクシを走って追い越していった男性がクルマにはねられてしまいました。。
ワタクシ、途中で靴紐を結び直していたので難を逃れましたがそんなことしてなかったらワタクシがこの線の中でしたw。(え?もうちょい大きい白線じゃないかって?!ほっといてください。プンスカ)

仙台四郎恐るべし・・・w

この仙台四郎様。。
きっと金運なんかも相当なものでしょうから来年くらいには狼旅団として上場間違いなしですね。


そんなこと書いてたら先ほど関東地方で地震がありました。
この地震東京湾が震源。。んー。。いよいよでしょうか。。

地震と言えば仙台セミナー真っ最中にも地震がありました。(下からドーンってくるタイプの地震でした。。)
その時、会場には40人以上いたのですが会場で唯一青くなったのはワタクシのみ。。。。(カッコワルイですw)

皆さん相当慣れているのでしょう。
ワタクシ、あの手の下からドカンとくるやつには不慣れです。。しばらくビビってしまいこの辺の講義は何話したかよく覚えてませんw。

地震の話になったので話しますが実は当日会場にワタクシも悲しくなる出来事を抱えた方がいらっしゃいました。。
もちろん今回の大震災でたくさんの人が亡くなり他人事ではありませんが、この方も津波の犠牲者です。

この方の家は幸い高台にあったそうで津波の難は免れました。またご家族も無事でしたしご本人は当時東京に出張中。。

しかしあるものだけは高台に無かったのです。。

このあるもの、、。赤い馬です。(カンの良い方ならもうここでわかるんじゃないかと)











フェラーリ512です。。。


この方、決してお金持ちだからフェラーリを所有しているのではありません。

フェラーリが好きで好きでたまらないといういわゆるティフォシ(熱狂的なフェラーリファン)。もちろん口癖は「FORZA!!Ferrari!!!」。。(Rの表記部分はすべて巻き舌読みでお願いします。)

コツコツと貯金しながらどんどんクルマをクレードアップさせてやっとここまでたどり着いたという苦労人。。
(実は日本のフェラーリ持ちの3割はこういう方で占められてます。決して金持ちの道楽なんかじゃないんです)

もちろんこの方、フェラーリの聖地「マラネッロ」にも巡礼に行ったそうです。

マラネッロ(wikiより転載)
大都市ミラノから南東に150km、モデナ県の県都モデナからバスで30分ほどの距離にある。のどかな田園風景が広がる田舎町だが、高級スポーツカーメーカーのフェラーリの本拠地があることで世界的に知られる。単に「マラネッロ」と言えばフェラーリ本社を指す事も多く、町の名前はフェラーリの車名「575Mマラネッロ」にも使われている。フェラーリがF1で優勝する度に、マラネッロの教会では祝福の鐘が鳴らされる。

F1マシンやエンジンの開発を行うモータースポーツ部門(スクーデリア・フェラーリ)の施設は、本社工場(ロードカー部門)とは別区画にある。これに隣接して、ロードカーおよびレーシングカーのテストを行う社有コース、ピスタ・ディ・フィオラーノがある。2009年以降は、テスト制限により最新F1マシンの走行は見られなくなったが、顧客に売られた中古F1マシンの走行会が行われている。地元住民や熱心なフェラーリファン(ティフォージ)がフェンスに張り付いている様子は、この街ならではの風景といえる。

街中の通りには創業者エンツォ・フェラーリを始め、「タツィオ・ヌヴォラーリ」「アルベルト・アスカーリ」「アルフレード・ディーノ・フェラーリ」「ロレンツォ・バンディーニ」「ジル・ヴィルヌーヴ」といったフェラーリゆかりの人物の名が付けられている。

街の各所には、本社詣でに訪れた一般観光客が立ち寄るスポットが点在する。工場の正門を隔てた道路向こう側にはオフィシャルグッズを扱う「フェラーリ・ストア」と、フェラーリ社内のケータリングにも利用するレストラン「リストランテ・カバリーノ」がある。店の奥にはエンツォ・フェラーリの特別室があり、本社へ来訪したゲストをもてなすために利用された。さらに数分歩くと、フェラーリ歴代のスポーツカーやレーシングカーを展示する「ガレリア・フェラーリ(フェラーリ美術館)」がある。ほかには、ミハエル・シューマッハらフェラーリF1ドライバー御用達の「リストランテ・モンターナ」も知られる。


で、

たまたま車検のため、クルマを車屋さんに出していたところに今回の大震災。。
大津波で車内までがっつりと海水に沈んでしまったそうです。。

事故などの保険には当然入っていたと思いますがまさか天災の部分までフェラーリの保険にはなかなか入れません。(まさか津波に襲われて水没なんて想定もしていませんってw)

恐らくこの方、地震当日に東京に行ってなかったら地震直後に心配で車屋さんに向かったはずです。(それがティフォシってもんです)クルマはダメでしたが命あってのフェラーリです。運命と言ってはそれまでですがフェラーリがご家族を含めて救ったんじゃないかと思います。

震災後、地元に戻り水没してしまったフェラーリと対面、あまりの無残な姿に言葉も出なかったそうですが最期にこのフェラーリを丁寧に洗車してあげたそうです。。(これでこそティフォッシです)


さすがにその時だけは号泣だったそうです。。。(ワタクシも貰い泣きです)



そしてこんなこと言ってました。


「私、またフェラーリに乗る為に一から出直します。大家業もそのくらい本気で考えていますので応援してくれませんか?」






そんなこと言われてワタクシ、黙っちゃいられません。。


こんな熱い人こそ報われるべきです。


そういう人を応援したいですね。。
恐らくこういう鉄の意志をお持ちの方ならどんなことでもへこたれずにやり通すと思います。

ワタクシ、大家さんに対してはあまり夢ばかり追って欲しくありません。
現実は苦難の連続です。

滞納や修繕、金融機関と戦い、あとクレーム処理なんかもあります。

簡単に儲かるなんて思って大家業に入ってくる方なんていないと思いますが不動産投資ってのは大家業です。

巷の書籍で簡単に儲かりそうなんて思ってたらあっという間に家族もろとも地獄行き(かもしれません)。


ワタクシが出来る事なんてホント微力ですが出来る限り応援し続けたいと思います。


今回のセミナーでは震災でアパート3棟すべて流された方なんかもいらっしゃいました。またご家族や肉親の方を失われたかたもいたかもしれません。さすがにこういう話にはワタクシごときではまったく役にも立ちませんが出来ることがあればなんでも応援したいと思う今回の仙台セミナーでした。。


さて、
話は変わりますが今月末の土日。。とうとう狼旅団は九州上陸です。

場所は熊本で詳細は下記です。

2012年7月28日.13:30~17:30

熊本市中央区細工町2丁目25番地 
熊本市五福まちづくり交流センター

セミナー後、に懇親会もあります。

セミナー会費:3,000円 懇親会費:5000円
懇親会場は、熊本市花畑町13-10 セカンドサイト


まだ噂の段階ですが、
今回の熊本セミナーですがどうもワタクシだけのワンマンではなく豪華3本立てらしいですw。

ワタクシと目指せ!金持ちリーマンさんのほかにもう一人大物ブロガーさんが急遽参戦!!とのこと。

そのうち発表されると思いますが「げ!!マジですか?」って方です。
こんな人に先にしゃべられたらワタクシですら食われそうですww。



人気ブログランキングへ
それって俺様なんじゃんw

COMMENT

512という名前

スーパーカー世代真っ盛りのやげです。

もうランボルギーニと人気を二分した365BBや512BB時代からずっと憧れが続いています。

私もかなりの車好きですのでフェラーリ水没なんてことが起きたら落胆が想像できません(泣)

仙台大家さんの「負けじ魂」素直に応援したいです。


熊本セミナー、狼さんのキャラを奪われる大物登場ですか?

かつてヴァン・ヘイレン公演の前座だったボンジョヴィが時代が移り変わってボンジョヴィ公演の前座にヴァン・ヘイレンが出ていたことがありました(汗)

前座も何もない世界ですが、お気をつけ下さいネw

でか!

みさパパです。

鎧兜…結構大きかったですね(汗)

今度は、実際に狼さんに着て帰ってもらえるようにします。

フェラーリの話。

私も初めて聴いたときは絶句しました。

でも、彼は何でも成功します。

私も、できる範囲でお手伝いしていきたいと思います。

No title

熊本は学生時代過ごしたのでまた行きたいですねぇ。

バブル時に購入したまま肉眼で見たことがない薩摩の物件も

一度見ておきたいです。(笑)

熊本

7/28でしたか。
ついにセミナーも3本立てに・・・
他を圧倒してプロのなんたるかを見せ付ける良い機会ですね。(・∀・)

どんな展開になるのか、見に行って見たい気もします・・・

orz

  わくわくリッチです。

 今頃気付いたのですが、ラーメン二郎と仙台四郎、かけてあるんですね。

 茶屋四郎次郎並みにうなりました。

(更に「仙台四郎」と「仙台知ろう」をかけてあるとか?^_^;)。

 やはり狼旅団さん、至るところに仕掛けを施してますね。
(ストライクゾーンからボールになるスライダーを見逃すことが有りますorz)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

良いお話でした。

フェラーリのお話し、少しウルっとしてしまいました。

成金やボンボンのフェラーリ乗りの方が悪いとはいいませんができればこのような方にこそフェラーリを乗って走り回っていただきたいです。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>簡単に儲かるなんて思って大家業に入ってくる方なんていないと思いますが不動産投資ってのは大家業です。
>巷の書籍で簡単に儲かりそうなんて思ってたらあっという間に家族もろとも地獄行き

こうハッキリ言っちゃうところが ステキ です。

お恥ずかしながら。。。

挫折した元フェラーリオーナーことモリゾウ512です。
狼さん、ご紹介頂き恐縮です。。。
幼少から貯めたお年玉はシートの一部に、、、
高校時代のロー◯ンのバイト代はタイヤ1本に、、、
両親共働きの鍵っ子だった私がコツコツ貯めてようやく手にした夢の車でしたが、
結果的にこうなってしまい、当初は意気消沈してました。
例えて言うなら、ドミノ甲子園で完成間近で倒してしまった高校生の100倍のショック度合いです。。
(たとえが古くてすみません。)
初めての心療内科にも行きました。
しかしっ!こうして冗談っぽくこの話題をする事が出来るのも、不動産経営という新たな夢を見つけたからです。
なかなか、良い物件に巡り会えないのですが、根性で運命の一棟目を見つけたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!押忍。

政宗さま

けっこうでかくてすみません。
本当は等身大にしたかったのですが、ご迷惑かと思い「小」サイズに。
「小」と言っても、二郎と同じで、通常の「大」と同じでございます。

仙台四郎様はかなりメジャーでございますが、隠し玉に「仙台幸子」もおります。
女性なのでけっして、おいなりさんは出しておりませんよ。
次回は、こちらをご用意いたします。

Re: 512という名前

やげさん


ま、ワタクシ達の世代はみんなスーパーカー消しゴムで育った世代。。
この単語を聞いて奮い立たないはずがありません。。

ワタクシ、同じシチュエーションだったら3カ月は寝たきりですねw。


> 熊本セミナー、狼さんのキャラを奪われる大物登場ですか?

> かつてヴァン・ヘイレン公演の前座だったボンジョヴィが時代が移り変わってボンジョヴィ公演の前座にヴァン・ヘイレンが出ていたことがありました(汗)

うーん。。
こんなことありましたねww。

今回はワタクシ主役の座を射止めましたが次回はわかりません。。
気を引き締めないといけませんね。。。

(今日はあまり時間がないので特に突っ込みとかボケはありませんw)

Re: でか!

みさパパさん

> 鎧兜…結構大きかったですね(汗)
> 今度は、実際に狼さんに着て帰ってもらえるようにします。

・・・なんかだれもこの部分に深い突込みが来ないので心配してますw。
(軽く流されているような。。。)


フェラーリの君(ワタクシこんな名前をつけて見ましたw)

きっと将来凄腕大家さんになるとは思います。それまで応援して恩着せておかないと・・・ですw。

Re: No title

フリーター大家さん

熊本ですがワタクシ独自の調査班からの報告によれば相当いいところらしいですね。

九州はワタクシも初めてですし前乗りで行こうかと計画してます。

きっとうまいもの三昧じゃないかと。。(あーあー、テステス、、、この声九州に届いてますかw)

Re: 熊本

クロノスさん

どうも豪華3本立てになりそうです。

でも主役が食われないように気をつけたいところです。。
(だたでさえ今の地位すらあぶないんですからw)

気分的には甲子園で野球するみたいな気分ですww。

Re: orz

わくわくリッチさん

>  今頃気付いたのですが、ラーメン二郎と仙台四郎、かけてあるんですね。
>  茶屋四郎次郎並みにうなりました。

・・・だれか気が付くなと思ってましたが。。。
さすがわくわくさんです。。ワタクシの痒いところまでお見通しですねw。


> (更に「仙台四郎」と「仙台知ろう」をかけてあるとか?^_^;)。

でもここには仕掛けしてませんw。
(ワタクシも言われて気が付きましたよww)

わくわくさんの狼バナー素敵です。

うちの娘自作の狼バナーでなくても良さそうです。。

Re: 良いお話でした。

Sun Pacinoさん

今回は狼旅団始まって以来の「泣かせるブログ」に挑戦でした。。

フェラーリは決してお金持ちだけの乗り物じゃないってことわかっていただけてうれしいです。

横浜にエノテンという方がいてこの方、バブル崩壊後くらいから「悩めるフェラーリ信者」の救世主としてご活躍されています。
やはりというかこの方もここの信者でした。。(これでこそティフォシです)

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

この前のそんな本読みました。。

相変わらず夢物語を語ってましたので裏返しにしてきましたw。

ブログじゃまだおとなしくしてますがボチボチfacebookで暴れ始めようかと。。。
ブログじゃどうしても書きたいこと書ききれません。。。w


Re: お恥ずかしながら。。。

モリゾウ512さん

なんか中途半端な書き方になってしまってすみません。。

> 幼少から貯めたお年玉はシートの一部に、、、
> 高校時代のロー◯ンのバイト代はタイヤ1本に、、、
> 両親共働きの鍵っ子だった私がコツコツ貯めてようやく手にした夢の車でしたが、


いやいや、、こういう苦労してきたんですから不動産投資だって大丈夫ですw。

ただ心配なのは昨日、ピニンファリーナ様が亡くなった事。。。
これでもうピニンファリーナデザインのフェラーリは無くなっちゃうわけですよね。。


今、イタリアではエンツォ様が亡くなって以来の騒ぎになっとるそうです。。

Re: 政宗さま

Jさん

> けっこうでかくてすみません。
> 本当は等身大にしたかったのですが、ご迷惑かと思い「小」サイズに。
> 「小」と言っても、二郎と同じで、通常の「大」と同じでございます。

だれも真面目に突っ込んでくれないのはこのブログの性質からでしょうか。。。w

> 仙台四郎様はかなりメジャーでございますが、隠し玉に「仙台幸子」もおります。
> 女性なのでけっして、おいなりさんは出しておりませんよ。
> 次回は、こちらをご用意いたします。

仙台幸子嬢。。
ついでにwikiで調べてたら出てきました。
なんか仙台って福の神だらけですねw。

なんかそんな話してたら無性においなりさん食いたくなってきましたw

EDIT COMMENT

非公開コメント