プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

旅の空から~みちのく旅情編(最終回)

こんにちは。


今回の仙台セミナーの旅。。

セミナーが主な目的ではありましたが・・ひろさん*のおかげで予定より2時間以上早く到着してしまったこともあるしw(このへんのくだりはひろさん*ブログ参照)せっかく仙台に行ったのですから観光もということでJさんのカイエンでセミナー開始までの時間あちこち連れて行って貰いました。

まずは仙台城。
伊達政宗の像を拝まずして仙台に来た意味がありません。。とりあえずここをリクエスト。
正宗
んー。。凛々しいです。

あれ?像の顔をよく見たのですが伊達政宗と言えば「独眼流正宗」。。渡辺謙じゃないんですねww。
写真が遠くてわかりにくいのですがこの像。ちゃんと両目が開いていました。Jさん情報では伊達政宗像はみんな片目じゃないそうです。

現在はお城も焼失してしまい江戸時代のものは何もありませんが公園として整備されています。
しかし江戸時代、伊達藩が栄えに栄えた象徴とも言える場所に立ってあらためて伊達政宗の功績を感じることが出来ました。


ここはおみやげ屋さんみたいな建物です。
神社
こういう横断幕。。なんかファイト出ます。
ここで「ずんだシェーク」なるものを発見したのですが、Jさんもみさパパさんもなんとなくその存在を無視してたので「おそらくおいしくないんだろうな・・・」と思い試食は断念。。(セミナー前に腹でも壊したらエライことですw。)


本丸跡には宮城縣護國神社がありました。
神社境内
この地方出身の56000人もの戦没者を祀る神社ですがとても荘厳です。

セミナーがうまくいきますようにと3人でお参りしました。


ここから仙台市内を望みます。
景色2

こっちは海側です。
景色
遠くに仙台湾らしきものも見えます。


さて、仙台観光も終わり今度は腹ごしらえです。
仙台と言えばなんと言っても「牛タン」です。
Jさんとみさパパさんご推薦のお店に連れて行っていただきました。

「伊達の牛たん本舗」
牛タンや
帰りの新幹線に乗るときもここのお店のおみやげがたくさん売ってましたし駅内の支店も長蛇の列。。
今のうちに食べておかないときっと食い損ねてしまうと思います。
初日に必ず押さえておきたい行程です。

予約していただいていたので11時ジャストに入店。。

メニューはJさんお薦めの数量限定「極厚芯たん定食
芯たんという部位は稀少部位らしく数が取れないそうでこの芯たんを極厚カットで炭火で焼きあっさり塩味でいただくという逸品。。これだけで仙台まで来た甲斐があるってもんです。。

牛タン
こいつです。。(すごい迫力の牛たんですww)



さらにアップでパチリ。。
牛タン2
ワイルドじゃんw。。(こんなに食ってもいいんですか?w)


ワタクシが普段食べてる牛たんと言えば「牛たんねぎし」。
ま、ここと比較してはねぎしさんが可哀そうですが正直世の中上には上があるもんです。
これだけでワタクシが食べる牛たん一年分に匹敵しますw。

食べ終わる頃になってひろさん*も自分の予定が終わり合流したのですがわずか30分でこの極厚牛たんは終了してしまったので普通の牛たん定食になってしまいました。しかしひろさん*の牛たん定食も獰猛なくらい厚切りでしたw。


セミナーのことについてはJさんやみさパパさん、ひろさん*がブログでも書いてくれているのでワタクシは割愛しますw。(ここ読んでくれている方は多分耳にタコが出来るくらい聞いてますよねw)


セミナーも終わりいよいよここからが本番です。

そうです。国分町に出撃です。
国分町
しかし、うっかり写真を撮り忘れてしまい翌朝ひとっ気ない時間帯の撮影ですw。

噂ではこの国分町。。
相当バブっているという事前情報があったのですが・・・いはやは想像以上に賑わっていました。
夜の11時を回ってもすごい熱気。。平成初期の歌舞伎町みたいでしたw。(XENONがあったころの歌舞伎町と書いてわかる人がいればいいのですがw)

近くのスタバでさえ夜の11時半くらいでも満席でしたw


さて、懇親会です。

懇親会の料理もなんだかすごいです。。
ワタクシが普段ご贔屓な安居酒屋とはまったく比較になりませんw。

刺身1
なんすか?これ?・・。けしからんくらいに厚切りですww。

これで4人前だそうで。。普段からこちらの人ってこんなの食ってるんですか?まったく「ふざけんな」ですw。

あと普段あまり飲まない日本酒も少しいただきましたが・・・な、なんですか?これ?
怖いくらいに美味いです。。(おちょこなんかで飲まないでコップで水代わりに呑めちゃいますよ。これw)

しかし、本日はワタクシ、セミナーの講師と言う立場。。

「こんなに酔わせてどうする気?」なんて潰れてしまってはマズいです。ここは我慢我慢我慢我慢・・・・。

しばらくしてみさパパさんと数人が何か荷物を取りに行くと言うことで消えました。
「なにを取りに行ったのか」と思ってたらこんなもの持って来ましたw。



刺身2
タイの刺身(特別に店外発注で造って貰ったそうですw)

これがうまーーーーーーい!!!!

富山に行った時も魚介類の料理で悶絶してしまいましたがここ仙台でもワタクシ悶絶です。。。



しかし、ワタクシ、セミナー講師ですからしゃべり続ける役回り。。
いつものように懇親会でもマシンガントーク炸裂中ですからたらふく食うというわけには参りません。ましてJさん情報では仙台にも「二郎」があると聞きかじりました。

ジロリアンとして仙台にも二郎があると聞いた以上食わないわけには参りません。。(ワタクシの二郎好き。ここ仙台にまで噂が広まっていて驚きですw)

ここはちょっとセーブして明日の昼に照準を合わせて超空腹状態にする必要があります。

ならばと更にマシンガントークを炸裂させてエネルギーの全放出しました。。(えぇ、ホント燃え尽きましたよ。。)
もう3次会にすら行く体力まで使い果たしてしまいましたから。。

ホテルに戻りなんとなく空腹でしたがここは我慢です。

明日は仙台二郎。
二郎食うためならなんでも我慢しますよ。ワタクシ。。

お風呂に入ってそそくさと就寝しました。。


そして翌朝。。
それはそれは猛烈な空腹で目が覚めました。
(胃に焼け火鉢でも突っ込まれたかのような空腹です)

いや、空腹で眠れなかったとでも言ったほうが早いかもしれません。。
(動いてるものがあったらなんでも食っちまいそうですw)

でも時間はまだ朝の6時半。。まだ二郎開店までは4時間もあります。
なんとかしてこの空腹をごまかそうと思っていたのですが今回宿泊したホテル。。。10階にビッフェのレストランがあるということが判明しました。。

なんとか我慢しようと思ったのですが、、、



「空腹過ぎて死んじゃうかもしれないな・・・」と思い軽い気持ちで10階に行ってしまいました。。




そして軽い気持ちでお金を払いレストランに吸い込まれてしまいました。。




空腹のオオカミはとても獰猛です。



ホント、軽ーくつまむつもりで入ったつもりでしたが。。。

目の前に「みちのくの幸」がこれでもかと並んでいてはワタクシ、制御不能です。。。(なんかシェフのおじさんが仙台牛のローストビーフを切ってました。朝からですよw)

あと生卵。。。「わたしを食べてー」って顔してこちらを向いてます。。

しかもここは米どころ仙台。。
ほっこりと炊き上がったご飯を見た瞬間、もうだめぽです。。


制御不能になってしまいました。。。








1時間くらいいたでしょうか。。。。
気が付けば成人男性が一日で摂取するくらいの食物を胃に送り込んでいました。。。


げぷー・・・。もう何も入りません。。。。(あぁ、、二郎様。。申し訳ございません。あろうことかワタクシ、たらふく食っちゃいました)

大阪でも朝にホテルのビッフェにふらふらと行ってしまい帰りの新幹線で食べる予定の551のぶたまん食い損ねた思い出がよみがえります。。

10時くらいまでホテルに居座り空腹になるのを待ちましたが、もう無理です。
これでは二郎で一番小さいどんぶりでも残してしまいそうです。

ジロリアンとして一番やってはいけないのは「注文しておいて残してしまう」こと。

この状態で二郎に行ったら間違いなく半分以上は残してしまいそうです。


悲しいですがここは仙台二郎断念です。。


せめて二郎の写真くらいは収めておこうとスーツケースを引きずって二郎には行きました。

これがその写真です。
二郎1
「貴様にジロリアンと名乗る資格は無い!」と言ってるかのようにシャッターは固く閉ざされてます。。


未練がましくもう一枚。。パチリ。。
二郎2
この時も、胃の中はみちのくの幸でいっぱいです。


今度仙台に来る時は

まず二郎。そしてみちのくの幸の順番にしようと固く心に誓うオオカミです。

帰りの新幹線でも牛たん弁当かいくら海鮮弁当買うつもりでしたがこれも断念。


ま、ホントのところはビッフェの料理の方が良かったのかもしれません。
(あのおコメはやばいです。絶対、食欲に火がついちゃいますってw)


食い物の話ばかりで恐縮ですが今回の仙台旅情編。

結論は一生に一度くらいは仙台に住まなきゃいけないなってことです。



あと帰りにJさんとみさパパさんから素敵なおみやげを山のようにいただいてしまいました。ありがとうございます。


その中に「仙台四郎」なるグッズが入っていました。。。

ワタクシも長い事生きてますが・・この仙台四郎さんって知りませんでした。(すみません)

ということで家に戻って早速ググってみました。(以下wikiより転載)

仙台 四郎(せんだい しろう、、仙臺-、1855年頃 - 1902年頃)は、江戸時代末から明治時代にかけて宮城県仙台市に実在した人物。本名は芳賀 四郎。知的障害でほとんど話すことができなかったが、四郎が訪れる店は繁盛するとして存命中から各地でもてなされた。没後、商売繁盛の福の神としてその写真が飾られるようになった。

仙台ではメチャメチャ有名なんですね。。
そういや仙台駅のおみやげ屋さんで仙台四郎グッズが大量に売られていました。大阪の食い倒れ太郎君くらいメジャーだったんですね。。。(無知って罪ですw)


今回の仙台セミナー。
ワタクシも得るものがとても多かったような気がします。


Jさん、みさパパさん。。また呼んでください。お願いします。。


人気ブログランキングへ
だから俺様は仙台の夜の話が聞きたいんだって言ってるんじゃんw

COMMENT

また来てください

今度は日本三景の「松島」をご案内いたします。

お土産気に入っていただけましたでしょうか。
実は、私以外はよく見ていないので、ブログにアップしていただけると幸いです。

Re: また来てください

Jさん

> お土産気に入っていただけましたでしょうか。
> 実は、私以外はよく見ていないので、ブログにアップしていただけると幸いです。

もしかして仙台四郎グッズをメインにアップということでしょうか?
すでに家で東南方向に飾って福待ちになってますww。

おみやげとても気に入ってます。。
ありがとうございました。。

お土産

正宗様の方をお願いいたします。
もう取られちゃいましたか?

No title

仙台四郎
叔父が好きで沢山持ってます。

写真のアップはまずいのでは?

はみ出てますよね

Mark Elliot Zuckerberg

  わくわくリッチです。

>「こんなに酔わせてどうする気?」

 何かこのフレーズ見たことあります・・・たしか、「○房●してどうする気」だったようなw

 フェイスブック?

 私の朋友のMark Elliot Zuckerbergに訊けば教えてくれると思いますよ(キリッ!)

 でも、予習は必要なので、

 ⇒ http://nanapi.jp/web/facebook

 では「フェイスブックで待つ!」

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: お土産

Jさん

正宗様はまだワタクシの手元にあるので明日写真撮ってアップします。

ただ、箱から出すのがもったいないので箱ごとでいいですか?w

たぶん箱ごと飾ると思います。。

ちなみに牛タンふりかけ。。すでに半分無くなりました。。。。

Re: No title

ぼ〜やさん


をを!!

叔父様、仙台四郎ファンなんですねw。
説明書に「東南方向に向けて飾ると福来たる」ということで早速飾って見ました。

・・・とりあえず肩こりが治りました。。。

ん?なにかはみ出てますか?

おいなりさんじゃなければOKかと。。。

Re: Mark Elliot Zuckerberg

わくわくリッチさん

>  何かこのフレーズ見たことあります・・・たしか、「○房●してどうする気」だったようなw

わくわくさんに気がついていただいて光栄です。。
でもあの日本酒は絶対やばいです。

冷やで言ったらどんどん飲めちゃいます。。

>  私の朋友のMark Elliot Zuckerbergに訊けば教えてくれると思いますよ(キリッ!)

さすが学生時代にビルゲイツにカレーパン買わせにパシリに使っただけあって交友関係がお広いですねww。

今の名前から森野狼太郎に変更してもらおうと申請してますがよく使い方がわからんとです。。

No title

みさパパです。

え~とそれでは…牡蠣の美味しい時期に「狼セミナーリターンズ」しますか!

「仙台市」の中には観光地が少ないので…(汗)
松島、いいかもしれません。
私も震災後にはまだ行ったことがありません。

そうそう、Jさんミスってますが「政宗」ですからね~。
「正宗」ぢゃねーっす(汗)
天下の副将軍が両目で怒っちゃいますよ!

あ、鎧兜の写真、期待しています。

次は北海道でセミナーをやり
海の幸と羊(狼らしく)を食べ尽くすのはいかがでしょうか?

仙台も大成功!おめでとうございます♪

牛タン、いいな!お刺身、いいな!
首都圏脱出すると
「地元の人はこんなに美味しいもの食べているのね~」
と、よく思います。

富山!富山!おなかをすかせて待っています!

仙台四郎

ご当地では福の神にならぞえられていたと聞きますが、今でも人気
なんですね。

子供の頃川に落ちて以来、「ばあちゃん」以外言わなくなった、でも
行く先々が繁盛するようになり皆からありがたがられた、というお話
でしたっけ?

座敷わらしのような方ですが、実在の人物なんですよね。
それにあやかって次のセミナーも大盛況確定ですね。

クラブハイツのエレベータおじさん

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

仙台楽しそうですね。私、牛たん根岸の肉薄定食しか食したことが無いので
肉厚にびっくりです。

>XENONがあったころの歌舞伎町と書いてわかる人がいればいいのですがw

たぶん、私に振っていただいたのではないかと。スルーするわけにはいきません。
もちろん存じております。クラブハイツのエレベータおじさんの記憶も蘇ってきました。
反対側のGB/BBはミニFM局作ってて、
「彼女と私は親友だったのいつでも一緒の東京ガールズ。..♪♪♪」
なんて毎晩流してました。
あとは西口会館と小田急センチュリーとハイアットにもありました。まだまだ語れます。



さっきまで

ようやくコメ返しの苦労の一部を知ったやげです。


うはぁ、牛タン美味しそうDEATH。

「極上」ということはきっとタンの根元、通称「タンモト」ですね。

柔らかさと歯応えの為に厚切りの両面にジャバラに切るこの技術、ハモの骨斬りに匹敵する仕事です。

タンは管理が非常に面倒なので飲食店ではできれば敬遠したい食材です。
(捌く為に皮を剥くとすぐに褐変し始める為)

その皿の量だと一匹分のタンモトで1.5人前しか取れない計算ですし。


日本酒は「一ノ蔵」か「墨廼江」辺りでしょうか?

一ノ蔵のすず音なんかはロゼのスプマンテみたいです。


米の美味しいところは結局おかずも美味しくなってしまうから困りますね(汗)

私、ひとめぼれも好きですが、ササニシキのスッキリした感じも大好きです。


翌日のジロー来訪は残念でしたが、仙台のうまいものと天秤に掛けると、やはり仙台で食べられるものを詰め込みたい欲張りなやげです。


え?食べ物しか興味ないのかって?

あー、まぁそういうこともありますよね?

No title

いつの間にやらコメント返しが追いついていてビックリです。

今回の旅も美味しい食べ物に恵まれたんですね。

次回熊本の方もプレッシャーになってるかも。

私の知り合い、熊本出身の方、
地元を愛していて、地元の美味しい物を勧めるのが好きなので
北陸・東北には負けないぞーって

意気込んでいるのかもしれません。

そう考えると
東京セミナーはおんぶに抱っこでしたね。

お子様も1泊位は生きていけるでしょうから
奥様を監視役慰安で同行というのはどうでしょう?

九州に二郎はあるのかな?

東京にもおいしい牛タンあれど。。

極厚芯たん定食は柔らかくておいしいですよね。
仙台にはまだまだおいしい牛タン屋さんありますからどんどんいかないとですね。

ずんだシェークは三全のですかね?
萩の月でも有名なその店のずんだシェークはおいしいですよ^^
ただ甘いんで甘いのが苦手な人は無理かも知れません

仙台まで2人でいけば、伊達の牛タンが付いて、新幹線往復1万ちょっと(一人、時期により)のプランもあるんでそれもいいです。

自分は、片道3000円の高速バスでよく仙台の物件に行きますw

是非また来てください

まだセミナーの余韻に浸ってます。。
前日1時間半しか寝てなくて正直、睡魔がくるかもしれんと思ってましたが、
あまりの内容の濃さで「これ聞かないと今後の家族が危ない」と察知し、
気づけばあっという間の3時間半でした。

懇親会でもゆっくりお話し出来て嬉しかったです。
是非またいらしてください!

>追記
私の震災挫折談書いて頂いても構わないですよ〜!

Re: No title

みさパパさん

そういや仙台駅で牡蠣が売ってましたね。。
こんなことなら胃袋をもうひとつ持ってくるんだったと後悔です。。

> そうそう、Jさんミスってますが「政宗」ですからね~。
> 「正宗」ぢゃねーっす(汗)
> 天下の副将軍が両目で怒っちゃいますよ!

あ、正宗じゃ名刀になっちゃいますねw
失礼しました。。。

鎧兜の写真朝、撮ってきました。
今日のブログでアップします。

Re: タイトルなし

フジカケさん

なんか皆さんから北海道でセミナーやんないと全国制覇になんないじゃんwって言われてます。。。

北海道・・・。
あそこはダメですw。

海の幸と山の幸の同時責めされたらワタクシ、一晩で5キロは太りますwww。

(ここだけの話ですが仙台から帰ってきて2キロほど太ってます。。。。)

Re: 仙台も大成功!おめでとうございます♪

e.r.i.さん

> 首都圏脱出すると
> 「地元の人はこんなに美味しいもの食べているのね~」
> と、よく思います。

地元の人と首都圏で食べてるものって明らかに違いますね。。
(今回の仙台で確信しました)

そういや昨日、日本海大家さんと電話で話しましたが新潟のおコメも自分で食べる分と市場に出す分では味がまったく違うそうです。。

「うまいほうのコメをわざわざ売るわけないじゃんww・・・だそうです」

Re: 仙台四郎

クロノスさん


をを!!
クロノスさんも普通にご存知なんですね。。

そういや、、仙台セミナーでも最後列にそんな人が座ってた気がします。。。







ひろさん*でしたww。


Re: クラブハイツのエレベータおじさん

ぶるーまんぱぱさん

> 仙台楽しそうですね。私、牛たん根岸の肉薄定食しか食したことが無いので
> 肉厚にびっくりです。

ワタクシもねぎししか知りませんでしたのでこんな極厚なのは初めてでした。
(あれをおいしいおいしいと食ってたのってなんなんでしょうか・・・?)

> >XENONがあったころの歌舞伎町と書いてわかる人がいればいいのですがw

えぇ、、これはぶるーまんぱぱさんくらいしかわかってくれる人がいないだろうと敢えて振りました。
あの頃はまだ歌舞伎町も活気がありましたねぇ。。。

今の仙台がそんな感じです。
あれならなにやっても儲かりそうですw。

Re: さっきまで

やげさん

> ようやくコメ返しの苦労の一部を知ったやげです。

そろそろコメ返しの苦労がわかってきたようでなによりですw。
(ワタクシ、昨日は30個以上のコメ返しで苦しみましたww)

コメ返しは溜めないこと。。これブロガーの必須知識ですw。


> 「極上」ということはきっとタンの根元、通称「タンモト」ですね。
> 柔らかさと歯応えの為に厚切りの両面にジャバラに切るこの技術、ハモの骨斬りに匹敵する仕事です。


そそそ、、タンモトってやつです。。
一切れ口に放り込むとあまりの大きさでしばらくしゃべれません。。(カニ食ってるような静けさのときもありましたw)

> 日本酒は「一ノ蔵」か「墨廼江」辺りでしょうか?
>
> 一ノ蔵のすず音なんかはロゼのスプマンテみたいです。
>

あ、そんなのです。たぶん。
飲んだ感じがスプマンテなんです。。(これがおコメで出来ているなんて奇跡としかいいようがありません)

> 翌日のジロー来訪は残念でしたが、仙台のうまいものと天秤に掛けると、やはり仙台で食べられるものを詰め込みたい欲張りなやげです。

結果オーライですが仙台の幸優先でよかったかもしれません。。
二郎は東京でも食えますからねぇ。

Re: No title

ぼ~やさん

> 次回熊本の方もプレッシャーになってるかも。

信頼出来る情報筋によると相当おおごとになってるそうですww。(単なる馬刺しじゃまずいじゃねーの、、とかw)

ウチの嫁を九州まで連れて行く・・・ですか。
うちの子供が一晩でも生きていければいいのですが・・・(そんなの絶対ダメと言いそうですw)

いずれは夫婦で九州一周くらいしたいですがあと5年くらいは無理でしょう。。

Re: 東京にもおいしい牛タンあれど。。

すがさん

ワタクシ、仙台ってもっと遠い印象があったのですが、、エライ近いのでびっくりしました。
(ロマンスカーで箱根行くのと変わらない?)

これなら気軽に行けそうです。。


さて、ずんだシェーク。。
・・やっぱり緑色の飲み物ってあれですよね。。。w(視覚的に厳しいかもww)

抹茶シェークってのもなんかダメだし。。

枝豆として食べるのはOKですが、これに砂糖入れるのは・・・うーん。。
でも今度は挑戦してみます。。

Re: 是非また来てください

モリゾウ512さん

今回、あれだけしゃべっても実はまだまだ話したいことはたくさんあるんですw。

セミナー中眠くならなかったというのは何よりです。

不動産って見た目より怖いものということだけでもご理解いただけてよかったです。

例の話。。今日書こうかどうしようか迷ってます。。。。

面白かったです!

毎日の更新大変かと思いますが、やっぱりオオカミさんのブログが一番楽しいですww。
みちのくのお米、美味しいですよね。母の田舎が宮城なので、新米が送られてきたときはかなりテンション上がりますww。
そういえば、地下鉄の護国寺駅前に「跳人」っていう青森をテーマにした居酒屋があるんですけど、そこのお米がマジ美味いです。よかったらランチとかで行ってみてください、ジロリアンさん。

Re: 面白かったです!

地主世代さん

やっぱり米どころのおコメはうまいですね。

テンションがあがっちゃうのも無理ありません。。(あれだけでご飯3杯いけますw)

> そういえば、地下鉄の護国寺駅前に「跳人」っていう青森をテーマにした居酒屋があるんですけど、そこのお米がマジ美味いです。よかったらランチとかで行ってみてください、ジロリアンさん。

きっと近所ですね。。
今度探して食ってきます。。やはり日本人はおコメです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント