プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

旅の空から〜みちのく旅情編

こんにちは。

さて、「狼旅団セミナー〜もっとひとりでしゃべらせてIN仙台の陣」

無事に終わりました。。しゃべり尽くしました。そして燃え尽きました。。。(ま、意味はいろいろですw)
今、昨日の懇親会場付近の喫茶店でこの記事書いてますがまだ抜け殻ですw。

いやー、東北圏大家さんの熱い想い、、すごかったです。

「優しく物静かな東北人」(みさぱぱさん談)と聞いていたのですが、、、ま、セミナー自体はそんな感じでしたよ。
しかし、、懇親会になった瞬間、皆さん「祭りモード」のスイッチに切り替わったのか飲めや歌えや踊れや・・・(あってます?)最後はもう訳がわからなくなりどうやってホテルに戻ったか覚えていません(あってます?)。

今回わかったのですがセミナーってウオームアップが必要なんですね。
朝の新幹線でひろさん*と一緒だったのですが車内で熱くしゃべっていたのでいざセミナーになっても例の立ち上がりの不安がまったくありませんでした。えぇ、、今回は最初から狼トーク全開!!
フルスロットルのまま最後まで気持ちよくしゃべれました。

ランナーズハイってやつですねw。
今回のセミナーでほぼセミナー講師として自立出来た気すらしてきました。

と言うことで今回の狼セミナーシリーズ。
富山から始まり東京、大阪、仙台の4カ所を回りましたがなんだかんだで300人くらいの方に話を聞いていただきました。予定外の九州公演が増えましたがこれで今回のセミナーネタは終わりです。

もともとこのセミナーをやろうと企んだのは世に出回る不動産投資の表の部分(平たく言ったら良い部分)だけ知ってても運が悪けりゃ後ろからバッサリ切られちゃうよという警告の意味を込めてというのが動機です。

どうやって不動産業者が値段を決めているのかとか不動産屋がどんなことを考えて投資物件をお客さんに出してくるのかなんてたぶんどこの本でも書いてません。そんなこと本で書いてもきっと「そんなネガティブな書籍は売れないからダメ」と断られてしまいます。
知らない人はずっと知らないまま進んでしまうでしょう。
見た目は真っ直ぐな道に見えても所々に深い落とし穴があるのがこの世界。「そんなこと知らなかった」じゃ済みません。不動産投資は基本、金融機関から融資を受けてやるもの。その金融機関だって自己の都合でコロコロと方針を変えてきます。それに振り回されなければいいですが万一、自分にその方針変更で災難が降りかかってきたらその災難はご家族にも及びます。

その時、あなたは家族を守れますか?
(平成初期頃の大家さん、結構これで死にました)

この不動産の世界ってのは本で書かれているだけの世界じゃありません。

また、不動産は需要と供給のバランスがあって成り立つもの。
相場ってのもありますが、相場観だけじゃ割り切れないものも多数存在します。

転売業者が買うのも買わないものという表現でお話しした内容をご自身で咀嚼していただいて今後の不動産投資にお役立ていただけたら幸いです。

実は今回のセミナー当初はこんな日本中を駆け回ってやるなんて考えてもいませんでした。
東京だけ60人くらい集めてサラッとやっておしまいという予定で企画しただけのつもりがこんなたくさんの方に聞いていただくことになり正直驚いてます。

懇親会などでお話を聞き一番痛切に感じたのは「どの投資スタイルでいけばいいのかわからない」と思ってる思ってる方が意外に多いということ。

ワンルーム投資が正しいのか地方のRCをフルローンで買うのが正しいのか、はたまた木造アパートか戸建て賃貸か新築投資か。。

これは人それぞれの投資スタンスがあるので何が正しいかというのはありません。
「これが正しい投資方法です」なんて話、来年の景気がどうなってるか経済評論家が予測しているようなものです。そんなの誰も予測なんて出来ません。
しかし何がリスクで何がリスクじゃないかくらいは知ってないとダメです。


不動産業者はほぼ焼き畑農家なので物件を売り続けないと基本的には会社が維持出来ません。
多少リスクがある物件でも売らないとたちどころに食えなくなっちゃいます。

そんな立場の人から「こんな物件どうですか?」と言われてるということを覚えておいていただけたらと思います。

ホントに儲かる話なんて自分が出来ない理由でもない限り他人になんて教えません。


さて、あとは九州セミナーを残すだけとなりました。(10月の富山は別モノとしてw)
このセミナーが終わるまではこのランキングをキープしたいところですが、、、どうなりますことやらw。
(たぶんランキング1位だから呼んで貰っているという手前、九州に行く前に落ちたらカッコ悪いですww)

しかし今回の仙台セミナー終了でワタクシの心の中では「そろそろいいですよね、、」と思ってます。

ブログ開設以来かなり長期間ここの位置に居座ってます。
毎日更新というのも正直疲れました。先輩ブロガーさんからも「あまりこの位置に長居するとボチボチ叩かれるよw」と前々から言われてます。真面目に書いても叩かれるのがこのブログの世界w。


先輩ブロガーさんのデータベースwによれば3ヶ月以上ずっとこの位置をキープしたやつはいないと聞きます。
(出る杭はなんとかってのはイヤですw)


ということで九州セミナーが終わったところで一区切り付けたいと考えています。



さて、そろそろ新幹線の時間です。
ぼちぼち東京に戻ります。

最後に今回のセミナーを企画していただいたJさん(そういや命名の話ってどうなりましたっけ?w)とみさぱぱさん、言い出しっぺのひろさん*。本当にありがとうございました。

また今回の仙台セミナーでお会いした皆さん。。
とても楽しかったです。また逢いましょう。。(てか普通に電話くださいw)

明日は仙台の話を少し書きます。


人気ブログランキングへ
俺様は仙台の夜の話が聞きたいんじゃんw

COMMENT

命名の件

三次会で決める予定でした。
あとでまとめたデータを送るので決めてくださいませ。
もちろん狼さんが、自分でエントリーしてそれを選んでもかまいません。
ただし、名乗れるぎっりぎりのところで踏みとどまってくださいね。

次回、二郎お供します。

お疲れ様です(^0^)/

はじめまして

Jさま系から失礼します。
セミナー大成功
おめでとうございます)^o^(

わたくしも 参加希望でしたが 気がついた時 既におそしでした(>_<)

セミナー記事 楽しみにしています(^0^)/

ポチ応援押しました(^0^)/

お疲れ様でした。

コメント失礼致します。

セミナーお疲れ様でした。

毎記事読ませていただいていますが今日の記事の内容、胸に突き刺さりました!

【ホントに儲かる話なんて自分が出来ない理由でもない限り他人になんて教えません。】 丁度1週間前に業者さんに惚れてしまい物件を購入したので一緒に不動産投資をしている相方と大揉めしたもので・・・。

セミナー参加はできませんでしたがこれからも狼さんのブログ、楽しみに読ませていただきます。

仙台で燃え尽きた?w

東北の人は、始めは口が重たいけど、最後は早口になっていたかもw
実は色々考えられて、話をするからですね~
特に夜の部は、燃え尽きたのでは?w

No title

仙台セミナーお疲れ様でした!
牛タン食べ過ぎてお腹一杯ですか?

不動産屋は焼き畑農家って下り、かなり笑えました
ホントその通りだなって思います(笑

本当に儲かる物件なんてそりゃそうです、教えませんって!
自分で買う方が早いですもん^_^;

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

お疲れさまでした。

復興景気はいかがだったでしょうか。

来年の話をすると

ワニが笑うんでしたっけ?と今日も頭のネジが緩みっ放しのやげです。


仙台遠征、お疲れ様でした。心残りのない疾走感と手応えだった様子が続々と上がるブロガーさんの記事から伝わって参ります。

明日辺り纏めてウォッチングしたいと思います。


ひと区切りということですが、来年は「狼旅団@地下工事中」なんでしょうか?

そろそろ「上流」狙いから「水源求めて井戸掘り」なんでしょうか?

今からツルハシとスコップとネコ車手配しておきます。


No title

昨日は、セミナー&懇親会にてありがとうございました。
仙台まで遠征して成功でした。
懇親会で狼さん名刺がなくなり、本業の名刺を配られており、私も欲しかったです。

助走が肝だったのか

仙台巡業お疲れ様でした。
次の九州もひろさんのペースランナー付きで行けば万全ですね。(・∀・)
(ひろさんなら本当に行きそうな気がするw)

夜の部は東北と違って焼酎一本やりだそうですから、これはこれで
また長い夜になりそうです。

それにしても、ネットを通じて全国からお呼びがかかり、それこそ飛んで
回る程の人気を博そうとは、怒涛のような半年でしたね。
不動産の話をしたいと言っていたお茶会って確か年初だったような・・・

でも、間違いなく大家業に新風を吹き込んだテーマだったと思います。
身に付けるにはもっと体で経験していかないと難しそうですが、知っていれば
そこを目標に筋道も考えられると思いますし、とても良い勉強をさせて
頂いていると思っています。

No title

仙台のセミナー、お疲れ様でした!
今回の内容は今までで一番だったと思います。

今度は札幌に連れ出したいなあ・・・とか思ってみたり(笑)

来年の話をすると

 狼旅団さん、永世ブロガーとして1位に鎮座しつづけてクダサイ。

 やげ兄さん、

>ワニが笑うんでしたっけ?

 ウニですよ、ウニ!w 
(あるいはカニ)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 命名の件

Jさん

二郎は行けませんでしたが(正確には行ったけど満腹で入れずw)今度は一番最初に二郎行ってからみちのくの幸を堪能しようかと。。。w


命名の件ですが狼旅団に対抗して仙台蛸旅団なんてどうでしょうか。。。ww

あ、それじゃJの文字が入らないですよねwww。


Re: お疲れ様です(^0^)/

SuMさん

はじめまして。

ポチありがとうございます。

セミナー記事ですがJさんの記事の方がちゃんとしてると思います。

ワタクシはきっと食道楽な記事になっちゃいそうですw。。。

Re: お疲れ様でした。

Sun Pacinoさん

先日はコメントありがとうございました。

いつまで続くかわからないワタクシのブログですが出来る限り書き続けます。

今後も宜しくお願いします。

Re: 仙台で燃え尽きた?w

ワンワンさん

朝から全開だったので国分町の夜(おそらく深夜の1時頃)まで体が持ちませんでしたww。

次回の課題は18時間くらいしゃべっても大丈夫なくらい強靭な体力を身につけることでしょうか。

・・・いろいろな意味で難しいかなww。。

Re: No title

DX@母ちゃんさん

いやー。。。。
牛たんうまかったです。

あれならいくらでも食えますね。

牛たんのうまかったですが今度串カツ食いたいです。。

宜しくお願いしまーすwww

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

仙台は復興景気の真っ最中でした。

えぇ、、国分町が燃えてましたw

20年前の歌舞伎町くらいの賑わいでしたから相当お金が落ちてるものと思われます。

Re: 来年の話をすると

やげさん

> ワニが笑うんでしたっけ?と今日も頭のネジが緩みっ放しのやげです。

なんで今日、スカイプ出なかったかというと・・・こんなつまんないこと言うからですww。

今回の仙台セミナーは腹から声も出てたしゴリゴリとしゃべれました。。

これだけ全国回れてワタクシもうやり尽くした気がします。

もう少ししたらもうちょっと地下に潜りたいですww。

Re: No title

サラリーマン大家でんかさん

土曜日はお疲れ様でした。。

> 懇親会で狼さん名刺がなくなり、本業の名刺を配られており、私も欲しかったです。

あまり商売っ気を出したくないので基本的に最近は本業名刺は配ってませんw。

でも名刺が無くたっていつでも連絡ください。
一度会ってしまえば皆さん狼旅団ですからww。

Re: 助走が肝だったのか

クロノスさん

> 次の九州もひろさんのペースランナー付きで行けば万全ですね。(・∀・)
> (ひろさんなら本当に行きそうな気がするw)

さすがに九州までは来ないと思いますよ。。w(でも来そうですねw)
今回、ホントひろさん*としゃべりながら行ってよかったです。

九州がホントラストですので最後のひと踏ん張り頑張ります。。

あ、お茶会はまだまだ続けるので大丈夫ですよw。

Re: No title

ひろ*さん

> 仙台のセミナー、お疲れ様でした!
> 今回の内容は今までで一番だったと思います。

3回も聞いてるひろさん*が言うんだから間違いないかもww。


> 今度は札幌に連れ出したいなあ・・・とか思ってみたり(笑)

その前に九州セミナーのペースメーカーになってくれないかと。。。ww

Re: 来年の話をすると

わくわくリッチさん

>  狼旅団さん、永世ブロガーとして1位に鎮座しつづけてクダサイ。

いやいや、、そろそろワタクシ、お腹いっぱいですw。
必殺さんみたいなブロガーさんが出てきた以上ワタクシの役目もそろそろって感じですw。

来年の話をするとカニですよね?。。。笑うの。
ぶくぶくと泡吹きながらww

EDIT COMMENT

非公開コメント