プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

全然っ足りねーよ!

こんにちは。


かれ3


ソフト

冒頭からのカレーとソフトクリームの画像。。
(本日のブログとはあまり関係ありません。。。。)




さて、
昨日はキレイにまとめるつもりでおフランスネタでしたが、、なんでしょう。。コメント少ないです。。(皆様のコメントもどことなくよそ行きのような気がします)


明日から仙台にセミナーやりにいくのに行きの新幹線で必死にコメント返すのも大変なので今日書くのはどうかと思ってましたが、、、やはりこっちの方がウケがいいので敢えて今日のネタにします。






えぇ、、舌の根も乾かぬうちに●●チネタです。。。。すみません。。(申し訳ないので出来るだけ直接表記は避けて書きます)


(このネタ、先週かもじゅうさんとブログ順位を争っていた時に温めてたネタです。今度は必殺さん次の刺客で上がってきたのでこのタイミングで投入ですw。)



ということで、ワタクシがこの業界に入って一番最初に遭遇したこっち系の事件でも書こうかと。。。


今から●年前。。。まだ賃貸でブイブイやってた頃のお話です。

当時は賃貸やりながら時々収益物件を売るという感じでしたがめずらしく1億超えの収益を1棟売りました。
新築だったので管理も楽じゃんということで同時に管理契約もいただきました。(これがそもそもの間違いなんですけど)


管理費は賃料の5%。

まぁ、今でも相場の管理料じゃないかと思いますがこれで賃料管理や月に一度の電気メーター読みとそのた諸々の雑務をやってました。

最初の半年くらいはなんにも無かったのですがここは渋谷。。

ウラ路地の建物でしたので結構危険な匂いがしていました。

近隣の建物が片っ端落書きされ、行ったことないですがニューヨークの地下鉄みたいなバイオレンスさが漂う雰囲気の立地。。当初、新築だったので被害は無かったのですが半年くらいしたころから何となく落書きされそうな不穏は空気が漂い始めました。。

最初の被害は12月上旬。

1階のテナントのシャッターに意味不明なスプレー落書きをされました。
この落書き。。消えそうでなかなか消えません。。

無理に消そうとするとシャッターの表面の塗装まで剥げ落ちてしまいそうになります。

プロに頼んで消して貰ったのですが消しても消しても落書き攻撃は収まりませんでした。。



そんな中のクリスマスの晩。。事件は起こりました。

実際に通報があったのは翌日の朝ですが、ビルの非常階段で創作活動されました。。。(もうこのクダリいちいち大文字にしません。。)



朝イチで「階段に創作活動された」と連絡があり、駆けつけると、、、





えーっと、、、この表現ってわかりにくいですね・・・おわかりでしょうか。。。







本来ならここでお絵かきエディター発動してわかりやすく丁寧に説明しないといけないところですが、、、、これは図解してはマズイでしょう。。(本日は金曜日。みなさん、どこかで友人と楽しく飲みながらここをお読みのはずですw)


ということで図解は割愛です。。(武士の情けとも言います)





文字で説明すると一言でいって「オブジェ」です。。

跳ねるところは跳ねてはらうところはきっちりはらいと誠に几帳面な形をした体長25センチ程度の作品でした。。。
(だからブログ冒頭に写真と本文は一切関係がありませんってw)


どことなく「」という漢字に読めなくもありません。。。




しかし、この作品にはおまけがついてました。


ご丁寧に作者と思われる人の履いていたジーンズとシャツとパンツが脱ぎ捨てられてましたww。



この作品の撤去は管理会社であるワタクシの仕事。。(そのために賃料の5%というお金をいただいてます)
バケツに水を汲んで丁寧に拭き取り作業です。。。

こんな冬の時期。東京はまず雨なんて降りませんからカラカラ天気です。
そんな時期に一晩寝かせたカレーのような作品をされてしまうといい感じに固まってしまいます。



作者はそこまで入念に計算したのか先端部は鋭利にそそり立ってます。。。


ま、逆を言えば固まりですから作品の下部にチリトリでも入れれば簡単に取れるんじゃないかと思いスッと非常階段の
上板と作品の隙間にチリトリを入れてみました。。(ここはあまり想像しない方が身のためですw)


しかし、この作品。。予想に反して中は半熟でした。。。。。。。




えぇ、、、パカっとふたつに割れてしまいました。。




これは困りました。。。
こんな結末が予想されるなら最初から袋か何かでエイっと一気に掴んでしまえば良かったです。。

ここから先は手作業で雑巾拭きしか道はありません。(この時点でもう自分が人間であるという事は捨てました)


まだ当時はこの業界に夢を持ってました。(ギロッポンでおねーちゃんブイブイ言わしたり・・・
ワタクシ、たぶんこの時にこの業界の厳しさというものを知ってしまったんじゃないかと思います。。


不動産管理。。。なんて因果な商売でしょう。。(クマさんのブログをこの頃から読んでいればきっとワタクシ、この業界には居なかったかも知れません。)


クリスマスの朝。。
皆さん道すがら心なし幸せそうな顔で歩いてます。



しかしワタクシはウ●●拭き。。


「ちっ!なんでこんなことしなきゃいけねーんだよ!!」

まだ若かりし頃のワタクシ。。どこかに八つ当たり出来るものならとっくに実行してたと思います。




そこへ





携帯の着信音が鳴りました。ぷるりんこー♪

しかしこの着信音、、ワタクシの携帯じゃありません。。。。








発信源は本作品の作者と思わしき方のジーンズのポケットからです。。。。。





しかしその着信音はすぐ切れました。



今よりアタマが切れてたころのワタクシです。
この数回の着信音がどのような意味を持つか瞬時にわかりました。



要約すると
・なんで俺ってこんなカッコなんだろ(心なしお尻に若干の違和感アリ)
・あれ昨日はどこで飲んだんだっけ・・・?(記憶が飛んで思いだせねー)
・そいいや携帯もねーし
・あ、ワリィワリィ 携帯貸してくんね?俺の携帯どっかいっちゃったよ
・あれ?着信するな・・・どこにあんだよ。。俺の携帯。。
・は!待て待て、、待てよ。。。もしかして・・・ガチャ!


こんな感じでしょうか。。



普通こういう作品を残されてもほとんどのケース泣き寝入りです。(いちいちこんな作品に名前残す人なんて見たことありません)



しかし今回のケース。。
ご丁寧に「作者とお話まで出来る特典」まで付いてます。。


神はワタクシを見捨てていなかったんですね。。(神様・・・スペサンです)


速攻でコールバックします。。ぷるりんこー♪





出ません。。




ではもう一度。。




出ません。。




では更にもう一度。。



やっぱり出ません。。



しつこく何回も発信してたら今度は違う電話番号で着信がありました。。



声の主はこの携帯を持つ人に友人と名乗るやつ。


友人「すみませーん。その携帯、今どこにあるんですか?」



狼「えーと、、渋谷の●ン●の前ですけど?」



友人「え?ハチ公前?ちょww、いや、、そうーじゃなくてwww」



(妙にウケてますwしかもボケまでかまされました。)




こちらの惨状を切実に話すと電話口の友人、黙り込んでしまいました。



たぶんコイツは作品の作者でしょう。。(この間は間違いないです)



狼「君が誰でもいいんだけど、本人来ないと携帯は返さないよ」



これだけの甚大な被害です(精神的)。少しくらい清掃代貰ってもバチはあたりません。。



狼「とにかく今すぐ取りに来て。来ないと警察に携帯持っていくから」



しばらくしてノコノコとやって来ました。。



なんか普通のあんちゃんです。



狼「これ君の?」

脱ぎ捨てられた服を指差します。。


友人「え?違いますけど・・」


違うんだったら携帯は返しません。。
本人が来なければ警察に届けるからと言って揺さぶりました。(こいつが本人なんでしょうけどw)

友人「本人じゃないですけど・・・代理の・・・」


うっせーってのw


警察に届けるか本人が来るかどっちかしかありません。。(オオカミの2択です)


しばらく押し問答しましたが白状しました。


作者「すみません。。私が本人です。。」(犯人と判明したのでここより呼称を「作者」とさせていただきます)


狼「じゃあ清掃代請求するけどお金ある?」
後日請求なんて生ぬるい事言ってもどうせ払ってなんてくれません。その場で回収です。


作者「これしか持ってません・・・」


出てきたお金は6000円。



それじゃ全然足りません。



ムカついて「全然っ足りねーよ!」とか言っちゃいました。。


「足りない分は後日払いますから」と言うので「友人でもだれでもここに呼べ」と一瞬考えたのですがこちらは一人です。

もし増援の応援部隊が多数だとワタクシ返り討ちに遭うかもしれませんw。(だってここは渋谷ですからw)


ここは冷静に考えて・・・・と。



狼「じゃあ請求書送るからここに住所と名前書いて。。あと身分証明書ある?」



この辺はルーチンワークなのでお手のものです。しかしこいつ身分証持ってません。。



作者「身分証はジーンズのポケットに入ってると・・・」




ありました。。
ジーンズの逆のポケットに入ってました。。わりとマトモな勤務先。これなら逃げないでしょう。。


また、所持金全部奪うとなんか恐喝っぽいので後日全額払うということで終了。。。
(これで取りっぱぐれたらやっぱり泣き寝入りだったかもしれないです。。よかった。)


除去作業中、、結構気をつけていたのですが帰りの電車の中の視線が痛かったのを今でも覚えてます。。



そんな訳で、
この事件を境にワタクシのこっち系のネタは日に日に増えていきましたとさ。。。



大変長ったらしいお話でしたが話のポイントは
賃貸管理は大変です」という事です。。




おしまい。



さて、これから明日の仙台行きの準備です。
今回は牛タン食い放題と聞きかじってますので今から楽しみです。。


では良い週末を



人気ブログランキングへ
てめー、、こんな話聞かされて良い週末なわけないじゃんw

COMMENT

ポチっておきました。

最初の画像で、本文の想像が出来ました・・・

業務連絡
本日送付の資料はOKでしょうか?
OKなら、仙台土産よろしくですwwwww

メッチャ、ホリデイ

 わくわくリッチです。

 う~ん、めっちゃ、ホリデイですね♪(金曜ですが・・・)

 さて、作品ですが、半熟でも外側が固体で良かったと思います。

もし、液体だったら・・・どう処理するんでしょう?(クマさんならどう処理されるか訊きたいです<(_ _)>)

 自分のブログの過去エントリーを思い出しました。

 ⇒ http://wakuwakurich.blog31.fc2.com/blog-entry-1926.html

 しかし、狼旅団さん、若いころからタフ・ネゴシエイターなんですね。
「場面」での交渉ゴト、見事です。

 あ、狼旅団さんが強運な理由が分かりました。

 ⇒ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1104/361289.htm?o=0&p=2

 ウン、ウン!(今度ロト●を買ってみてくださいw)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

芸術作品は

一般的には理解され難いと思ったやげです。

特に現代アートは・・・アートは・・・

アートの訳ないでしょうがwwwwww


・・・とまぁ、お約束の展開でございますが。

これが「壮大な物語」のエピソード1だなんて・・・。

ジョージ=ルーカスもビックリDEATH。

「作品」は長かったようですが、明日仙台だそうなので今日は短めで。

べごのしたっこ抜いてるとこだっちゃ。
うんちネタは最高だべ。

牛たん!

みさパパです。

来仙、お待ちしております!

牛タン、従量課金制の食べ放題です…。


まずはランチで!

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

今帰ってきますた。昨日、電話レスしなくてすいません。
月末最終営業日なので、2日続けての矢留木梨男は無理でした。


>月に一度の電気メーター読み

●●ち より、気になります。


仙台、がんぱってくださーーい。

取立て業務もきっちり

当然特殊清掃費として相応の請求をなさったのでしょう。
流石です。(・∀・)

やはり作業がどんなに切なくても、応分の報酬が得られるかどうかで
気持ちの乗り方も違うというものです。

若かりし頃、バキュームカー清掃1台10万円のバイトにあこがれました、
ええ。
1日1台、1週間で70万、野宿+河に飛び込んで全身清掃でも割りに
あうなと妄想していました、ええ。

きっちり締まったオチがついたところで、仙台頑張ってください。

No title

う○ち清掃ご苦労さまです~!ぽち。

その場で身分証明ださせて、きっちり追い込みをかけるあたりは、
キレキレな感じでさすがです!!

No title

友人「え?違いますけど・・」

こう言いつつ
下は何も履いていません。



仙台いってらっしゃ~い

Re: ポチっておきました。

teruさん

は!!
しまった!!

teruさんのおみやげ買ってきてないや。。。ごめんなさい。。

でも元気なワタクシの顔見せますw。(今回はそれで勘弁してください。。。)

次回の仙台セミナーは一緒に行きましょう。(すでに次回のこと考えてますw)

Re: メッチャ、ホリデイ

わくわくリッチさん

なんか金曜の記事のコメントにコメ返すのなんだか心苦しいです。。。
(あとで自分で読んでみて自己嫌悪になっちゃいましたw)

こんな記事でもちゃんとコメくれるわくわくさんってとってもいい人だって再確認です。

どうでもいい話ですがこんどフェイスブックの使い方教えてください。。

Re: 芸術作品は

やげさん

金曜日の記事に今になって必死にコメ返してますw。

正直この記事は失敗でした。。。。。

(ホントに苦情が多かったんですw)

でもキレイなネタを今さら書いても無駄なあがきですよね。。

はいはい。。わかってますよ。そんなこと。。。

Re: 今

Jさん

> べごのしたっこ抜いてるとこだっちゃ。
> うんちネタは最高だべ。

このJさんへのコメ返し。。
実際に会う前にしておけばよかったです。

もう会ってしまったのでJさんのコメントが音声で聞こえてきますww。

Re: 牛たん!

みさパパさん

みさパパさんももう会ってしまったのでこのコメント、音声で聞こえちゃいますww。

牛たんうまかったなー。。。

あれだけの牛タンは仙台に行かないと食えないってあらためて思い知りました。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

仙台、、頑張ってきました。。

今日もすっかり抜け殻ですw。

電気検針ですが結構自分で読んで請求してます。

これ、ホント面倒ですw。

東電も高いカネとるんだからメーターくらい個別で付けてくれって思います。

Re: 取立て業務もきっちり

クロノスさん

> 当然特殊清掃費として相応の請求をなさったのでしょう。
> 流石です。(・∀・)

えぇ、、きっちり消毒代までぶん取りましたw。
そのくらい貰わないとわりにあいませんよ。

> 若かりし頃、バキュームカー清掃1台10万円のバイトにあこがれました、
これって都市伝説なんじゃないですか?(●体洗いのバイトみたいに)

バキュームカーのホースが吸ってる時にうねうねってなるのにとても萌えるオオカミです。。。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> その場で身分証明ださせて、きっちり追い込みをかけるあたりは、
> キレキレな感じでさすがです!!

しかしそんなワタクシ、、必殺さんの取立ての様子を見るとまだまだお子様なんだと思います。
(あそこまで鬼にはなれませんってww)

Re: No title

ぼ~やさん

> 友人「え?違いますけど・・」
>
> こう言いつつ
> 下は何も履いていません。

wwwwww。

軽く突っ込みいれますが、

履いていない時点でワタクシだって気が付きますよww。

(サイズの合ってないジャージだった記憶がありますw)

EDIT COMMENT

非公開コメント