プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

オレオレ詐欺なう

こんにちは。

mixiで「キャッシュフローゲーム」にいくら申し込んでもなぜか途中でワタクシの本性がバレてしまい主催者からの連絡が途絶えてしまうオオカミです。。。。


目指せ!!
5000点キャンペーン中です。
人気ブログランキングへ
今日は小さくしてみたんじゃんw



えーっと、、
本日のネタはすでに更新予約で準備出来ていたのですが緊急事態が発生したため急遽、原稿を差し替えます。
(本日、お送りするはずだった「人が溶けるってどんな匂い?」はまた何かの機会にアップします)

しかし、今日書くネタですが、、、先日すんごい勢いでランキングをかけ上がってきた必殺大家さんの記事「119番なう」に偶然を装って合わせてきたネタなんじゃないかと思われるのもイヤなので別の日にしようかと思ったのですが

ネタは鮮度が命。(先輩ブロガーさんからも聞きかじってます)

書けるときに書いてしまおうということで敢えて本日のネタとさせていただきます。


さて、
朝イチで渋谷の法務局に謄本を取りに行きプリンターインクを買う為に渋谷ビックカメラで開店を待つ間、いつものようにやげさんとスカイプミーティング。。。(別に空き時間の暇つぶしってわけじゃないですよ。。いや、ホントに)


そんな時に事件は起こりました。


携帯に嫁からメールあり。
メールには「今、家に電話した?」と書かれてます。


やげさんに「今日のブログネタは何よ?」と聞いている時間帯だったのでこちらもメールで
「いや、電話なんてしてないよ」とそっけなく返信。



なんとなく気になってやげさんとの定例ミーティングもそこそこに切り上げて家に電話すると嫁が電話に出ました。

「あ、おれおれ、、なに?さっきのメール?」

すると
「ホントにパパなの?」



え?なになに?なんなのよwwww





よく分かりませんが、ワタクシ、なにかで疑われてます。。
(えーっとえーと、、、、、どの件だろう?)







なんでも自宅の電話にいきなりワタクシから電話が来たそうです。。。(ん?意味不明ですね。。すみません)




電話の内容はこうです。

「はい。●●です」

偽オオカミ「あ、今さぁJRから電話来なかった?」

「ううん、、来てないよ」

偽オオカミ「そうか、、参ったなー、、電車の網棚にかばん置き忘れちゃったよ」

「えーーーーー!!!」

てな感じです。


参考までにワタクシ不動産屋なので基本的に網棚になんかにカバンは置きません。
時々現金をカバンに詰めて移動することはあるのでそんなくだらないポカをやらないように普段からそういうクセを付けてます。(ゴルゴ13が利き腕で握手しないというのと同じですw)

嫁もこのクセは知ってますから「網棚に置き忘れた」なんて聞いてもまず信じません。。



嫁はこの会話だけでこの電話が何の電話かピンときたようですw。

一応、念のためワタクシの携帯に確認のメールをしてきた模様。。
それがメールで「今、家に電話した?」ということらしいです。


たぶんこれ、うちの近所で最近多発してるオレオレ詐欺「電車の網棚にかばん置き忘れたバージョン」じゃないかとw。



過去のブログにも書きましたが偶数月の15日は年金支給日です。(はいはい。。ここ重要です)
この時期になるとウチの電話はあちこちの見知らぬ人からよく「馴れ馴れしい電話」がかかってきます。


たまの土曜日にワタクシが家にいる時もこういう電話が掛かってきます。

「未公開株ですごく儲かっちゃう話なんですけど・・要りません。ガチャ」

「株式投資に興味ありませんか・・無いです。ガチャ」

「不動産投資で耳寄りなお話が・・ガチャ」

「えーと、、、ガチャ」

会社にいる時もこの手の電話って多いですが、家にいてもこういう電話が来ます。
電話か掛かってくるとみーんな詐欺電話に聞こえてしまいそうです。。


で、電話を切ると今度は玄関でピンポンされますw。

「○のみの塔ですけど知ってますか・・・知りませんよ」

「消防署の方から来ましたけ・・・来ませんよ」

「くだもの買ってくれま・・・買いませんよ」

・・・もうピンポン回路切ってしまいたいですww。


ただ今回は初めてワタクシを装って掛けてきた電話なので一瞬ホントかと思ったそうですが最近は「そんな現金持って歩くほど最近儲かってないじゃんw」とまでプロファイルされてます。。ま、仮にホントにそんなことが起きても信じちゃくれないでしょう。。。(それはそれで悲しいものがありますが。。。)


しかしよーくこれだけ狭い地域でこんなことやろうと思いつくものです。

他人事ながらこれじゃ成功率低いでしょ。。。と。


今回、最初の電話で気付いてしまいこれ以降の展開は無かったのですが最初の電話は携帯からでしかもちゃんと都内の雑踏の音も入っていたので臨場感あったそうですw。

しかしこの手口、、「電車の網棚に・・・」といつも同じ内容らしいのですがもしかしてマニュアルとかあるんでしょうか?

ちゃんと配役も決まっていて外の雑踏から電話する役とか上司に成りすます役とか弁護士役とかいるんじゃないのかとw。(「詐欺師と一緒にされるのもイヤなので劇団」みたいなww)


しかしこの劇団。。
うちがダメでもきっとその足で他にも電話を掛けてるはずです。(この流れ、テレアポセールスに似てますw)

他で騙されてなきゃいいのですが。。。



大事な事なので2回言いますが偶数月の15日過ぎ。。
あちこちでこんな手口の事件が起きてます。

彼らはまったく懲りません。捕まるまでずっと続けるんじゃないかと。。。。














さてと・・・













オチがツマラナイのであれですが、、



明日もまた見てくださいねー。んがっぐっぐ





人気ブログランキングへ
こんなネタじゃ必殺さんに抜かれるのも時間の問題なんじゃんw

COMMENT

1番ゲット

今から天ぷら食べに行ってきます。

詐欺じゃないよね。

只今ご紹介に預かりました・・・

「ヒマな時にスカイプ相手筆頭候補」のやげです。

午前中ちょっとこの話題で盛り上がってました。メールでの奥様の実況中継もあって。

や「・・・で、いつコレ記事にするんですか?」

お「うーん、今書くと必殺さんに対抗してネタ作ったって言われそう・・・」

や「・・・しばらく先ですかね」

ということで今日の「現場で事件が起こっている」自分のブログでは書かないことにしたのですが・・・。

アララ、書いちゃってますねw

奥様、大変お疲れ様でした。狼家がご無事で何よりです。


・・・でも狼家、不動産ネタ困ってもネタ自体は困らなそうw

次の「キャンペーンのピーク」はお盆明けでしょうか?

在宅

で、どの件なんでしょうか?

痛々病で約3週間、在宅(静養)してました。
電話&インターホンの営業にうんざりしました。

最近、若い頃、演劇部に所属しておくべきだった!
&心理学をもっと勉強しておくべきだったと後悔しています。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

現在4560点です。半年前に比べてとってもハイレベルな戦いです。

>明日もまた見てくださいねー。んがっぐっぐ

いーともーーー。


No title

詐欺流行ってますね。

野田とか野田とか野田とか

小沢「詐欺師と一緒にされるのも嫌なので」
自民「初めから堂々と盗めば良いんだ」
前原「本部からの指令です。ここから先を聞くと命落とすよ」
民主賛成議員「みんなやってるしw」

ウチには・・・

オレオレ詐欺じゃなくて、
「旦那さんが山手線でチカンして捕まった」って
夕方の夕飯時に電話かかってきたことがあるみたいです。

ワタクシ車通勤なので、
もちろんその日も電車乗ってないんですけど・・・


あ、しかも、ウチの奥様、
「ああそうですか。ガチャッ」
って電話切ったそうです。

なんだか、イイんだか、ワルイんだか・・・?



しかし、なんでチカンかなぁ~?

No title

先日はわけのわからないメッセージをおくってしまい申し訳ございません。。
転職祝いのみで泥酔してテンションあがっておくってしまいました‥

ところで、十代の頃、出会い系の架空請求に加担してた事がありまして(もう時効ですw)、
そんときは、オラオラ系ヤクザ役と親切系業者役の二人一組をつくらされてやってましたw

娘から・・・

まあ色々なバリエーションがあるものですね。
痴漢して捕まったと言われて「やっぱり」と思われたのでは相当に悲しい
ですが。w

うちは娘から「お父さ~ん」と泣きの電話がかかってきましたね、ええ。
どんな娘か是非会ってみたかったです、父として。

おれおれは永遠に不滅かも

この犯罪、なかなかなくならないどころか、
欧米各国、他のアジア諸国でもあるようですね。

もう5年以上も前に、まだ存命だったころの母親に、おれおれが
来ました。最初の電話の後、すぐに私に電話が来て、事なきを得たのですが、
そのときの警察の対応がまったくなっていませんでした。
こちらは、振込先の口座番号も聞きだし、合計3回も犯人側から
電話させたのに、警察はまったく動いてくれませんでした。
当時の警察に、取り締まる意志が無いことが、そのときにわかりました。
今も同じような状況なのかと。
もしかしたら積極的に取り締まらない何か理由があるのかも。。。
(あなおそろしや)

ということで、日ごろの信頼関係とコミュニケーションがとっても大事。。。

Oz...さん

コメント爆笑しました。
もちろん記事もためになりました☆

Re: 1番ゲット

Jさん

なんかさっきランキング見たらJさん10位になってました。

仙台って天ぷらもおいしいのでしょうか。
きっとおいしいものばかりなんでしょうね。今から待ちきれなくなってきましたw。

Re: 只今ご紹介に預かりました・・・

やげさん

> 「ヒマな時にスカイプ相手筆頭候補」のやげです。

いや、、w、そうじゃないんですってww。
いつも建設的なお話をさせていただきありがとうございます。。

ネタで困らないなんてこと無いですよ。
最近はやげさんの指導を仰がないといい記事が書けなくなってますからw。

Re: 在宅

アッキさん

> 最近、若い頃、演劇部に所属しておくべきだった!
> &心理学をもっと勉強しておくべきだったと後悔しています。

そういやこの手の電話。。
一番有効なのは「こどものふり」だそうです。。(「パパはいまちぇーん」)

40過ぎてこれはバレそうですが高校生くらいのふりして「母は外出しています」とかいうとたいてい退散するそうです。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 現在4560点です。半年前に比べてとってもハイレベルな戦いです。

あうー、、、ワタクシ、、ここまでハイレベルになると下痢しそうなくらいプレッシャー掛かりますw。

たぶんこの点数今までの最高点じゃないかと思いますが
ここから落ちるのも案外簡単らしいです。。。

Re: No title

kkenji1さん

> 詐欺流行ってますね。

> 野田とか野田とか野田とか

昨日の国会中継見てましたが、民主党って増税しないって第一党になったんじゃなかったでしたっけ。。

政治的発言は滅多にしないオオカミですが昨日のは見てて詐欺師だなーと思いました。。

やはりここはワタクシの出番でしょうか?

え?政策?、、えーっと仲介手数料の上限を8%にしてみようかと。。。。

Re: ウチには・・・

Oz... さん

> オレオレ詐欺じゃなくて、
> 「旦那さんが山手線でチカンして捕まった」って
> 夕方の夕飯時に電話かかってきたことがあるみたいです。

・・・ん?ホントの話じゃなくってことですか?
(Oz...さんなら・・・・いや、、そんなことないですよねww)

> あ、しかも、ウチの奥様、
> 「ああそうですか。ガチャッ」
> って電話切ったそうです。

えーっと、、かなり手馴れてるってことですか?
(Oz...さんなら・・・・いや、、そんなことないですよねww)


えーっと、、えーっと。。。。


Re: No title

ともじんさん

メール読みましたよ(まだお返事できてません。そのうちお返事します。。)

> そんときは、オラオラ系ヤクザ役と親切系業者役の二人一組をつくらされてやってましたw

ワタクシの業界でもこういう営業スタイルの会社があります。
上司が部下をお客さんの目の前でいきなりぶん殴るんですwww。(「てめーが悪いんだろ!!」と)

一度だけ見たことありますがお客さん凍ってましたw。

Re: 娘から・・・

クロノスさん

> うちは娘から「お父さ~ん」と泣きの電話がかかってきましたね、ええ。
> どんな娘か是非会ってみたかったです、父として。

・・・このシチュエーションになる前にまだやらなくてはいけないことが山積みだということ。。
きっと電話の犯人は知らないんですよね。。。。

しかし、、なんだろう。。
クロノスさんのコメント読んだら目の前のPCがコーヒーだらけになってしまいました。。。
これから拭き掃除です。。。

Re: おれおれは永遠に不滅かも

ドーグパパさん

> もう5年以上も前に、まだ存命だったころの母親に、おれおれが
> 来ました。最初の電話の後、すぐに私に電話が来て、事なきを得たのですが、
> そのときの警察の対応がまったくなっていませんでした。
> こちらは、振込先の口座番号も聞きだし、合計3回も犯人側から
> 電話させたのに、警察はまったく動いてくれませんでした。
> 当時の警察に、取り締まる意志が無いことが、そのときにわかりました。
> 今も同じような状況なのかと。
> もしかしたら積極的に取り締まらない何か理由があるのかも。。。
> (あなおそろしや)

やっぱり普段から電話する際になにか暗号決めておくといいのでしょうか。。
例えば、語尾に「たこやき」って付けたら見分けが付きますね。実際にやってみましょう。

「あ、おれおれ。おれだけどたこやき」

「あ、母さん?おれだよ、おれおれたこやき」

うーん、、もしかしてワタクシ天才かもしれません。。。
(とりあえずこれから特許取ってきます)

Re: Oz...さん

kamochanさん

Oz...さんのコメント秀逸ですww。

ところでkamochanさん。。
そろそろ新築レジ完成ではないでしょうか・・・?

早く見たいでーす。宜しくお願いします。。

No title

最近は「そんな現金持って歩くほど最近儲かってないじゃんw」
と奥様に思わせて、内緒で外の・・・・・にというパターンですね(笑)

Re: No title

誠さん

> 最近は「そんな現金持って歩くほど最近儲かってないじゃんw」
> と奥様に思わせて、内緒で外の・・・・・にというパターンですね(笑)

うちではへそくりというものも許可されておりません。。。
金使いが荒いからお小遣い帳付けなさいとまで言われてますから。。ぇぇ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント