プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

漢(おとこ)の三番勝負 Round2 金魚釣り対決

こんばんは。



本日は写真が多いので加工に手間取りこんな時間になってしまいました。。

昨日の予告通り行ってきました。
「漢(おとこ)の三番勝負 しょぼくれんVS狼旅団 Round2 金魚釣り対決」

ま、釣りならワタクシ、負けるわけありません。(ガキのころ「荒川の釣りキチ三平」を呼ばれてました)


今回の場所は北区浮間の浮間釣り堀公園

この公園。単に釣り堀しかありません。。
しかし全国3万人の金魚釣りファンが集まる聖地と言われるだけあって大盛況でした。


001
ま、実際は今日って休みなんじゃないかと心配しちゃうくらい閑散としてましたけどw



入り口の看板です。釣りは朝9時から16時までです。
002
釣具とかえさは現地調達可能です。入園料は無料で貸し竿とえさ代の300円でラストまで遊べるなんて都内のオアシス的存在ですね。


池はこんな感じです。
003
今回のルールは終了時間までにたくさん釣ったほうが勝ちという単純なルールですがひとつだけ特別ルールがあります。
この池に生息していると言われる伝説の出目金。。
もし、こいつを釣ったらどんなに負けていても勝ちです。なんでも池の底のほうでとても用心深く泳いでいるそうで相当な熟練者でも滅多に釣れない幻の魚らしいです。

ま、まずそんな夢は追わずに最初の1匹を釣ろうということになり、試合開始です。。

006
ガチンコ真剣勝負ですw

参考までにえさはミミズかサシという虫です。釣り堀の係りの人に聞いたところ「ミミズは長いヤツを自分で切ったりして使うのであれだからサシの方が楽だよ」と教えてもらいサシで勝負です。(別にシャレではありませんw)

このサシという生き物。。。なんだと思いますか。?

この生き物、実は不動産の世界にも微妙に関係している生き物なんです。
たぶんクマさんは見たことあるんじゃないかな。。あと必殺大家人さんも見てますね。。

かもじゅうさんはまだそうなる前に見つかったので見たことないんじゃないかと。。。(まあ見ないほうがいいですw)

一応写真にも収めたのですがここには載せてません。
こういう前フリしてから見ると夢で見ちゃうかもしれません。(グーグル先生ににもあまり聞かないほうが。。w)





たろうさんとワタクシ、日焼けするのが嫌なので出来るだけ日影で釣り始めました。






1時間経過。。。






何も起こりません。。
こんな昼過ぎの時間では金魚も腹を空かせていないのでしょうか。。

しかし隣のおじさんはここ1時間で8匹ほどたてつづきに釣ってます(入れ食いですw)

しかもワタクシたちより後からきた老人会の団体のおじいさんやおばあさんも竿を下ろしてすぐに釣れだしました。(これで金魚がいないとか腹がいっぱいだという説は完全に消えました。。)





1時間半後。。。
ワタクシ、ホントに魚いるのかよーと思い始めました。



そんな中。。



なんとなくアタリが来ていたたろうさんの竿にヒット!!!

007


008
体長約40センチほどの鯉のようです。。。

5センチでも40センチでも1匹は1匹。。今回は大きさじゃありませんからまぁ、いいでしょう。。
(そのうちたろうさんがひれ伏すくらいたくさん釣るからいいです)



そうこうしてるうちにしょぼくれん会長すーさんも会場に到着です。

「よー でぶっちょー まさか、狼なんかに負けたりしてたりしてないよなじゃん?」

さすがすーさんです。
さっきまで丸の内界隈で打ち合わせしていても子分たろうさんが心配だったのでしょう。。こんなところまではるばる飛んできてくれました。

「なんかこういうところっていいじゃん。いい感じにガサガサしててさー」

・・・相変わらず微妙な褒めかたですww。



すーさんも釣竿とえさを買って飛び入り参加です。






3人仲良くならんで、、
更に1時間。。。







まわりの人は1匹くらいは釣れてますが、、、なんでしょう。。。一向に釣れません。。



ワタクシ、昨日「中卒でも1億匹釣れた!金魚釣りマニュアル」を無料ダウンロードして読んで勉強してきたのですが2時間、うんともすんとも言いません。。(参考までにこのマニュアルえさの付け方までは無料なのですがそこから先は有料でしたw。)

さっきまで入れ食い状態だったおじさんは釣果に満足してすでに帰ってしまいました。



あとワタクシたちの目の前で釣ってたこの親子。。(特にこの女の子に注目です)
009
わずか1時間くらいで5匹釣ってました。。。。。(すごく適当に釣っていたのですがあっという間に。。。です)

「この子も例の「中卒でも1億匹~マニュアル」読んでますね。」とたろうさんも言ってました。






そんなのを横目で見てたらまたたろうさんの竿にヒット!!!!


010
今度も30センチ級です。。。


これでスコアはたろうさんの2-0。。

この時点で残り時間はあと30分。。。
やばいです。ワタクシ2時間半がんばってもまだボウズです。。


ここは例の伝説の魚「出目金」で一発逆転を狙わないといけない状況です。。。


ちょっと微妙に場所を変えてラストチャンスに賭けます。。。


ぼ~やさんに出掛けにコメント欄を通じて
「しょぼくれんはたかが書記クラスなのになんで狼旅団は総帥自ら出陣しないといけないの?」と突っ込み入れられて来てますがw今どきは書記ってのは最高権力者なんですよw。しかし今回もその書記に簡単に捻られそうですww。(メンツもへったくれもありません。。。)



そんなこと言ってるうちにまたもやたろうさんにヒット!!!!

(もうムカついたので写真撮ってませんが体長80センチの鯉が釣れました。。。)


こりゃなにが何でも出目金です。。。(最後の悪あがきでえさをたくさん付けて池に竿をいれましたよ)



しかし釣りの神様はワタクシに味方することはありませんでした。。。





そんなもがきもむなしく、とうとう16時になってしまいました。。
場内放送でおじさんが「そろそろ16時なので竿をあげて終わりにしてください」と非情な通告が入りゲームセット。。。



結果:たろうさん3匹VS狼0匹。。。。。。。



今回もまさかの敗北です。。
(言い訳がましいですが、金魚ってアタリがとても弱いのでどこの時点で合わせるか難しいそうです。。)





漢(おとこ)の三番勝負ですがこれで対戦成績はたろうさんの2-0。
さすがに釣りで負けるわけないじゃんとタカをくくってたワタクシ。。簡単に捻られてしまいましたw。


このままでは全国2万人も狼旅団の士気に関わります。
っていうか昨日アンケートまでしてこの結果。(ブログランキング急落必至です)




ということでワタクシ、泣きいれました。。。(すみません。。三番勝負じゃなくって5番勝負ってことにしてくれませんか。。。と)


その件はあとでゆっくり考えておきますから釣った魚を池に戻しましょうとたろうさんに言われて本日の釣果を写真に撮って池にリリース。。。と






ということで、、
011
本日のたろうさんの釣果です。。。




人気ブログランキングへ
これだけコテンパンに負けておきながらこのオチはないんじゃんw

COMMENT

No title

確かに、突入時に『サシ』はいませんでした。

ちゃんとブログに書いておけばよかったと後悔しています。

釣堀楽しそう!

なんちゃってブラックバスアングラーだったかもじゅうです。
(疑似餌ばっかりですけど)

たろう氏、手加減せずw

最初からタイヤキ屋さんに走ればよかったんじゃないかと思うやげですw

「彼の国」の最高権力者は第一書記です。

ケンカを売って命があっただけヨシとしなければなりません。


やはりココは「狼旅団の太公望」、クロノスさんの助けが必要だったかもしれませんね。

閉園近くに「伝説のサギ師」が現場に現れると噂で聞きましたが・・・。

No title

めっちゃ小さいですね!!(笑)

手のひらサイズの金魚!!www

面白すぎです!

No title

13:00戦闘開始と予告があったので
電話を待っているのかしら、と思いつつ

腕時計で車を動かす為に時間を使っていたぼ~やです。
発売中止品をゲットして、完了~~~

今日はタブ2つ開いて細かくコメントしてみようっと。

300円でラストまで、
しかも1回に限りチェンジまで無料って
良心的ですね。

「公園内禁煙」が消されている気がしますが?

検索してませんが「サシ」と言うのは
某有名サブマシンガンと煮たような似た名前の別称でしょうか。
金魚にはちと大げさな気がするかもです。


サシで勝負とか40センチの鯉はスルーして・・・

ん?
これが40センチなら
その後ろに写ってるたろうさんのは82センチだろ~~(推定)

確か、本来の目的は40戸40個超のメジャー受け渡しだったはずです・・・

きちんと計測して下され。


ちまちま読みながらコメントしてたら
名前が出てきてビビりましたー

池にリリーズ??
リリーズは双子って習いましたよ


次負けたら一緒に1ミリ丸刈りしましょう~
泣く泣く付き合います。

愛と信頼をお届けする

  Il offre sa confiance et son amour.(イ・ロッフル・サ・コンフャン・エ・ソナムール)、わくわくリッチですw

 天下一舞踏会お疲れ様でした<(_ _)>
たろうさん、かなりワイルドな感じなキガス・・・

 さて、そのうちで良いんですが、「こんな大家さんはイヤだったワースト・テン」をキボンヌ。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.

  わくわくリッチです。

 「il offre sa confiance et son amour.(イ・ロッフル・サ・コンフャン・エ・ソナムール)」で動画検索しないでクダサイ(-_-;)

オチに精一杯感が・・・

どんまい!

そういえば、小学生くらいの頃は近所にも何件か釣堀ありましたが
とんと見かけなくなりましたね。

もう廃れて久しいのかな・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おはよございます

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。ぽちくりは昨日しますた。

今見たら、ランキング4260ポイントでした。
もしかして不動産ねたよりこの手の方が好感触でしょうか。

てっきり、駅のホームから見える公園にあるのかと思っていたら
別の場所なんですね。

No title

ミーがアンドレなみの巨人だってバレちゃいましたね。

仙台でも

対決していってください。
さて、だれが挑むのか?

代わりにレス

わくわく様

世の中には知らなくても良いって事、ありますよね。ww

勉強になりました。

直に忘れちゃうでしょうけど。

Re: No title

かもじゅうさん

> 確かに、突入時に『サシ』はいませんでした。

今回、ワタクシ袋に入っているサシを見ましたが、あれが人間からわいてたら、、、
(まだ動いていたので結構脅威でしたw)

今度海に出てカジキマグロを釣ろうというプランが出ています。
金魚すらまともに連れないもの同士。。なんでも言ったもの勝ちですww。

Re: たろう氏、手加減せずw

やげさん

> 最初からタイヤキ屋さんに走ればよかったんじゃないかと思うやげですw

ホントはワタクシが爆釣で圧勝する予定でたろうさんが可哀そうなのでタイヤキのショットと思ってたのですがまさかこんなタイヤキの使い方になるとは思っていませんでした。。。

> 閉園近くに「伝説のサギ師」が現場に現れると噂で聞きましたが・・・。

伝説のサギ師は池に寄りつけないようにロープが張り巡らされていて金魚を襲えないようになっていましたので姿は見えませんでした。
夕方くらいになったら来るのかもしれませんが、、、。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> めっちゃ小さいですね!!(笑)
> 手のひらサイズの金魚!!www
> 面白すぎです!

たろうさんが大きいので目の錯覚で金魚が小さく見えてますw。
(ガリバーたろうとでも呼んでください)

しかし釣りってテレビとか見ると簡単に釣ってるので舐めてましたが難しいものですね。。

今度は投網で一網打尽にしますw。

Re: No title

ぼ~やさん

> 300円でラストまで、
> しかも1回に限りチェンジまで無料って
> 良心的ですね。

これだけ遊んでも300円ですから次回の旅団イベントでも使えそうです。。ただ駅から以上に遠いのと近隣に駐車場がないのが問題です。(だから人が少ないんですねw)

> 「公園内禁煙」が消されている気がしますが?

しかし禁煙でした。というかタバコなんて吸える雰囲気じゃないですよ。(皆さんとても健康的でしたw)

> ん?
> これが40センチなら
> その後ろに写ってるたろうさんのは82センチだろ~~(推定)

あまり人前に出ることがないたろうさん。。
身長は2m以上あります。

アメリカのバスケットボール選手よりも大きいので40センチの金魚錦鯉も金魚同然に見えてしまうのはいたしかたないかと。。。

> 確か、本来の目的は40戸40個超のメジャー受け渡しだったはずです・・・
> きちんと計測して下され。

おー、、そうでした。。
しょぼくれんメジャーで正確に計測すればよかったです。。(でもたろうさんって大きいんですよw)←しつこい


> 池にリリーズ??
> リリーズは双子って習いましたよ

この部分、書いてて絶対ここは突込みが入ると想定していました。。
もうリリーズなんて知らない人が多いんですから(リンリン。ランランも同様です)年齢がもろバレするようなコメはぼちぼち危険かとww。

Re: 愛と信頼をお届けする

わくわくリッチさん

コマンタレブー
なつかしのセシールの決めセリフですね。。

> たろうさん、かなりワイルドな感じなキガス・・・

たろうさん、なんだかんだいってワイルドです。金魚ってホント、アタリが弱いので相当集中していないと反応できません。まるでハンターのようなたろうさんでした。
(でも餌の付け方知らなかったのはここだけの秘密ですよw)


>  さて、そのうちで良いんですが、「こんな大家さんはイヤだったワースト・テン」をキボンヌ。

うーん、、、これをブログで書けとおっしゃるわけですか・・・?
ワタクシ、まだ新参ブロガーですからこんなたいそれたこと書けるわけありませんw。

まだ1位でいたいです。。。

Re: オチに精一杯感が・・・

クロノスさん

これで2連敗なのでそろそろクロノスさんを投入しようかと思ってます。
なんかクロノスさん見た目将棋とか強そうなので(思い込み?)次回はそっち系の対決に無理矢理持ち込みますw。

あらためて思ったのですがワタクシ、釣りとか狩りとかは心が優しすぎるので向いていないかもしれません。

Re: おはよございます

ぶるーまんぱぱさん

> 今見たら、ランキング4260ポイントでした。
> もしかして不動産ねたよりこの手の方が好感触でしょうか。

ワタクシも最近気が付いたのですが、どうも読者の皆さん、不動産ネタよりこっちのほうがお好きな予感がしますw。(くりっく率が全然ちがうんですw)


> てっきり、駅のホームから見える公園にあるのかと思っていたら
> 別の場所なんですね。

浮間舟渡の駅前の釣堀(浮間って駅前にも釣堀があるんですw)は上級者向けの釣堀だそうです。
金魚すら釣れない素人以下のワタクシではここはまだ無理です。

Re: No title

たろうさん

> ミーがアンドレなみの巨人だってバレちゃいましたね。

40センチもある金魚錦鯉がたろうさんの手のひらでは金魚同然だったのはびっくりでしたw。
(そろそろたろうさんがホントに大男なんじゃんと信じる人続出か?)

さて、
いよいよ今度は海で「マグロトロール漁法対決」ですね。

早速、例の無料マニュアル読みました。・・・まず「せんいんてちょう」ってのが必要らしいです。。

Re: 仙台でも

もうすぐ名前が決まるJさん

> 対決していってください。
> さて、だれが挑むのか?

仙台って何が釣れるんでしょうか?
牛タン?

来週にはJさんの新しいリングネームが決まりますねw。
ワタクシも当日までになにか考えてナイトツアー当てたいと思ってます。。よろしくです。

Re: 代わりにレス

ぼ~やさん

横レスに横レスですが、、、

知らなくていいのってもしかしてサシのことでしょうか?

ま、このサシが入った餌箱。。開けないほうがいいと思います。
(フタ開けると一斉に逃げ出そうとしているの見るといやな気分になってきますw)

ぼ~やさん

 ぼ~やさん、わくわくリッチです。

確かに、世の中には知らぬがホットケーキがたくさんありますね(^^;)

 あざ~す。
それでは、また(^^)/

Re: ぼ~やさん

わくわくリッチさん

> 確かに、世の中には知らぬがホットケーキがたくさんありますね(^^;)


おじいちゃん「おーい、、いま何時じゃ」

孫     「もう六時だよ。おじーちゃん」

おじいちゃん「だれがもうろくじじいじゃー!!」

これくらいのコテコテさがにじみ出てましたww。


あざ~す。
それでは、また(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント