プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

蒸し暑い新橋にて。。。

こんにちは。


人気ブログランキングへ
まずは押すんじゃんwしつこいw



皆様、昨日の台風はいかがでしたでしょうか。。(アパートごと飛ばされたなんて人いないと思いますが、、)

しかし、蒸し暑いですね。。ナツイアツはイヤです。

そんなワタクシ、、水曜日の比較的暇な午後だというのに熱い戦いを強いられてました。。
(おかげで今日はまだ昨日のコメ返しすら出来てません。。)

実はワタクシ、現在新橋にて本ブログを執筆しています。

ニュー新橋ビル。。おわかりでしょうか?
新橋駅の真正面に位置するなんとも古ぼけたビルです。

そこのとある喫茶店。。今の時間、18時15分です。。
そこでさっきまで約3時間程、丁々発止で業者さんと戦ってました。
(この内容は守秘義務いっぱいなので頃合いを見て後日ネタとして書かせていただきます)

そんな戦いが終わり支払いはすべてワタクシに押し付けられた状態でひとりブログ更新という塩梅です。。

この時間からブログのネタを考えるのってけっこう辛いんです。
きっとやげさんは提示の18時にブログを更新しているでしょうが、ワタクシはまだ今日書くネタで苦しんでますw。


しかし、、ここは新橋です。そして今いる喫茶店。。。。

今ワタクシの周りにはおそらく4組の不動産ブローカーが座っていますw。
えぇ、、どう見ても不動産ブローカーでしょう。4組ともとても横柄ですからw。

「よー、、ねーちゃん。こっちにも水おかわり(ダミ声)」

面白いことに今、ワタクシが座っている席は4組のブローカー席の真ん中です。
皆さんの熱い話がすべて筒抜けで聞こえます。だいたいこういう人の声ってデカイので離れていてもメリット5なのですがこの位置ではヒソヒソ話まで聞こえてきそうです。。

ブローカーA,B,C,Dでは面白くないので

ブローカー甲、乙、丙、丁とします。

甲の話は、近隣調整と解体の話です。
この方たち当初は3人だったのですが2時間くらいの間に2人増えて5人。。椅子が4人がけなのでひとり隣のテーブルを占拠して迷惑な集団になってます。

恐らくここのグループは何箇所かの問題住人にいくら払えばいいのかなどの話ですからそれほど興味のある話じゃありません。

乙グループ。。
ここは深刻です。。
売主がいつまでも海外旅行から帰ってこないので取引が進んでいないようです。

「今時携帯電話なんて海外のどこにいたって連絡つくだろ?」と一触即発です。
(海外旅行から戻って来ないっていうのはその話に関わりたくないってのと同義語なんですが)

売主に一番近い人は先にあと二人ほどいるようで先の二人が連絡取れないのでしょう。。
買い側の60代のオトコの人からガンガン詰められてます。(しまいに殴られてしまうと思われです)

その60代のヒト。。
「その先のヤツをここに連れて来いよ!!」と相当オカンムリ。。
店のおばちゃんが「やーねーw」って顔してます。

ここは要チェックですw。

グループ丙。。
ここはよく話が聞こえてきませんがワタクシ達よりかなり後から入店してきたグループです。
銀座1丁目あたりの住宅地図を広げてますのでその辺の物件の話でしょう。。
時折、「ここのばばあはどうする?」とか聞こえてくるのが非常に不気味です。。(どうするんでしょうか。。。)

最後にグループ丁です。
おばさんブローカーさんがオトコ2人を相手に頑張ってます。
「ワタシだって昔は100億くらいの仕事してたのよ」ってセリフ。。ここ1時間くらいで3回ほど耳にしましたw。

こういう人達、共通しているのは店のレシートをガン無視することです。

この喫茶店、、別のブローカー御用達の「集」の料金とあまり変わりません。
4人で3時間もいれば軽く5000円くらいします。

不動産の話をしながらこの料金は誰が払うのか。。

きっと皆さん、誰が一番金回りがいいのか値踏みしながらの打ち合わせでしょう。
この心理戦。。見応えがあります。

そんなこと言ってるうちに乙グループでトラブル発生です。
60代男性が興奮のあまりテーブルの水をひっくり返してしまいました。。(偶発的)

店のおばちゃんが汚いおしぼりをたくさん持ってきました。
おばちゃんがテーブルを拭いている最中もアンコの元付けをガンガン詰めてます。
50代のおっさんブローカー。。必死に電話してますが相手はずっと留守電のようでかなりテンパってます。
「あれー、いつもならすぐに電話かかってくるんですけどね」だってw。

・・・そんな発言してると60代の逆鱗に触れそうです。。。

今日は水曜日。
不動産屋は結構休みのところが多いので今日あたりはあまり仕事がありません。
大体業者と連絡取れないので今日あたりはまったり過ごしがちです。

そんな中でもこうやってなにか仕事を作っては集う人達がいるんだということをわかっていただくいい機会です。

あと1時間くらいしずかにヲチしたいと思います。

・・・この乙グループ、、非常に目が話せませんww。



人気ブログランキングへ
こんなランキングが拮抗している時にこんなネタ。。。
いい度胸してんじゃんw

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かなり興味あります!!

金儲けの匂いがプンプンしてきますね!!
これからは喫茶店で周囲の話し声には注意しておきます!!
応援ポチしました!

昔バイトしてた喫茶店で

どこかのブローカーさんかと思ったら新聞勧誘員だったという苦い過去を持つやげです。

10円単位までキッチリ割り勘だったのを覚えています。

ヲチしたあとの「オチ」はどうなったのか興味津々です(あw

まぁ話が進む訳ないですけどね(汗)ホロ・スコープってヤツですよ。




メリット5

なんだかラリーのオフィシャルで山にこもって
居る時を思い出してしまいました。

地形と立つ位置によってメリットはけっこう変化しました。
ラリージャパンのオフィシャル時代が懐かしいです。

新橋の喫茶店、ブローカーが集まりやすいという事は
一般の方が入りにくいお店が人気なんでしょうか??

海外旅行w

いっそのこと思い切って永遠の旅立ちに出たことにすれば良いのにw
職場にかかってくるセールスには時々使います。

「その者はもう既に亡くなっておりませんが・・・」といえば大体は慌てて
謝って来ますよね。
相手が確実にセールスだと確信できない段階でやるとヤバイことになる
場合がありますので注意が必要です。

その詰められている方のその後もなかなか楽しそうですね。;
まあ喫茶店で詰められても別になんてことはない位にしか思っていない
んだとは思いますが。
「1tも製品ダメにしやがって、どうすんだテメー」とと客先の工場内で取り囲まれる
のに比べればかわいいものです、ええ。(・∀・)

談話室滝沢

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

この話を読んでてふと「談話室滝沢」を思い出してしまった。

なぜ?同じように高かったからかな?

No title

じろー君の2行
今日のコメントとさせて戴きます。

ランキング10位位までは
2000レベルのクリック数と内容だと
楽しい勉強になりますよね。







新橋

ガード下の焼肉屋が好きです。
一度でいいから、D51の前で酔っ払っているときにインタビューされたいものです。

あれれ

コメント少ないなー
台風で即効帰宅したはずなのに~

内緒話なのに、内緒になっていない。
なんだろうね!
段々声高になるから、だろうけど(笑)

月日は流れ

昔、ニュー新橋ビル2階でフラメンコ習っていました。
(今より15kg痩せていましたww)

あのビルの喫茶店はラ○ル以外は怖いおじさんでいっぱいe-351
当時は怖くて入る気がしませんでした。
今では「不動産の話が聞けたらラッキー!」と喜んで入れるようになりました。ww

Re: かなり興味あります!!

佐藤カズ!さん

ポチありがとうございます。

> 金儲けの匂いがプンプンしてきますね!!

実際にこれでお金が動く事はあまり無いのがこの手の話。。
やっぱり金儲けは積み木をきっちり積んでいかないとダメのようですw。

Re: 昔バイトしてた喫茶店で

やげさん

喫茶店でバイトといえばワタクシも経験があるのですが丸い銀のお盆を片手で颯爽と持つのが出来ずにバックヤード勤務になった辛い経験があります。。
(ムカついたのでハムサンド用のハムをいっつもつまみ食いしてましたw)

> ヲチしたあとの「オチ」はどうなったのか興味津々です(あw

この手の話のオチはいつも「次回までに調べておきます」。。です。
次回、次回とどんどん先送りされて結果が出ない。。。ま、こんなもんですよ。

Re: メリット5→イージーレフト!!

ソウトクさん

> なんだかラリーのオフィシャルで山にこもって
> 居る時を思い出してしまいました。

おー!!ソウトクさんってラリーストさんだったんですね。。
これはいつかソウトクさんとヘンリ・トイボネンの話で盛り上がりそうな気がしてきました。。
(Gr.Bのデルタが好きな狼ですw)

> 新橋の喫茶店、ブローカーが集まりやすいという事は
> 一般の方が入りにくいお店が人気なんでしょうか??

歌舞伎町のパリジェンヌという喫茶店(アッチ系方、御用達)があるのですがあれに近いものがあります。
一般の方はほとんどいません。だってこわいですもんw。

Re: 海外旅行w

クロノスさん

> 「その者はもう既に亡くなっておりませんが・・・」といえば大体は慌てて
> 謝って来ますよね。

前回の滞納者の部屋のドアを外すに匹敵する対抗策いつもありがとうございます。。(参考にさせていただきますw)

> 「1tも製品ダメにしやがって、どうすんだテメー」とと客先の工場内で取り囲まれる
> のに比べればかわいいものです、ええ。(・∀・)

・・・クロノスさんって案外苦労しているんですね。。。
なんだか読んでて悲しくなってきました。。。。

Re: 談話室滝沢

ぶるーまんぱぱさん

談話室滝沢ってまだ少し品がありますよw

なぜかこの喫茶店、、ブローカーの常連が多いので溜まり場と化してます。
ワタクシはあまり居心地よくないですねどw

Re: No title

ぼ~やさん

> じろー君の2行
> 今日のコメントとさせて戴きます。

話が長引いてしまいおいしいネタ書けなくってすみませんw。
あの時間からだともはや考えてブログは書けないので実況風で書くとそれなりにまとまるもんだなとある意味勉強になりましたw。

ネタに困ったら新橋に行く。。これ、定番化しそうですw。

Re: 新橋

Jさん

> ガード下の焼肉屋が好きです。
> 一度でいいから、D51の前で酔っ払っているときにインタビューされたいものです。

新橋SL広場前っていっつもどこかしらのテレビ局がインタビューしてますね。
「ちょっとよろしいですかぁー」とよく絡まれますw。

新橋の飲食店、、歴史がある店が多いので意外にグルメな店が多いです。(きったない店ですけど)
ニュー新橋ビルの地下の飲み屋さんなんて一度行ったら嵌っちゃいますよw。

Re: あれれ

ワンワンさん

> コメント少ないなー
> 台風で即効帰宅したはずなのに~

最近、コメントの多さにワタクシがブチブチ文句垂れてるから皆さん遠慮してくれているのかと。。
(この前日のブログのコメはすごかったですww)

Re: 月日は流れ

e.r.i. さん

> 昔、ニュー新橋ビル2階でフラメンコ習っていました。
> (今より15kg痩せていましたww)

なんかそこ知ってますww。(のりこ先生でしょうか?)

今じゃ2階は中国人マッサージだらけになりましたが20年くらい前はほぼ毎日このビルに行ってました。
(えぇ、、愛してやまないニュー新橋ビルなんですw。)

> 今では「不動産の話が聞けたらラッキー!」と喜んで入れるようになりました。ww

今でもこのビルの喫茶店は不動産の話で盛り上がってます。
でも聞き耳立てちゃいけないという不文律は今でも健在ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント