プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

駐車場を埋めるミッション(みっちょんじゃないよw)

こんにちは。

人気ブログランキングへ
そう簡単に1位はやらないずらw
(潰すつもりで来てください。ワタクシはいつでも待ってますw)



さて、

昨日は日曜日。本来はお休みなのですが、例のカーシェアのクルマの納車の日。。

以前にアンケートお願いしたカーシェアのクルマがうちのレジにやって来ました。
あの時のアンケート、、ネタと知りながらなんと105人もご協力いただきました。。(いつもいつもくだらないことにお付き合いいただきありがとうございます。)


ご参考までにあの時のアンケート。。

当然ながら1位は戦車でしたw。(あの空気で真面目にSLKと投票する方は少なかったですねw)


当然何を置くかわかっちゃいると思いますが一応発表します。

だらららららららー(小太鼓の音)



カイエン

カイエンか

ベンツ


SLKか

90蠑乗姶霆垣convert_20120401211126

はたまた戦車か




と言う3択でしたが結局、SLKに決定です。(当たり前だってーのw)

えー?なんで戦車じゃないの?」とか「あのアンケートはなんだったんだよ」とか言わないで下さい。。戦車だと普通免許で乗れないので需要がまったく無いんですw

え?カイエンですか?
カイエンじゃワタクシが自家用車代わりに乗ってしまって商売にならないというオーナーの判断により直前で却下となりましたw(ちきしょー)


ということで、
クルマが届いたので早速準備です。
といっても簡単です。

貼り付け
このようにプレートのウラに両面テープを貼り。。。


プレート
駐車場の床面にペタりと貼るだけです。。。


クルマ
クルマを置いたら出来上がりです。
(以上設営完了w)


この駐車場。一応住宅街なのでよくあるノボリ看板などはあまり効果が無いということでこのプレートだけで運用します。



ここにかざす
借りたい時は事前にネットで予約してその時間にここの部分にフェリカ携帯を引っ付ければクルマのロックが外れます。

面倒な申し込みとかは無く15分単位で借りれますからレンタカーより簡単です。
乗った分だけガソリン代を清算するのでいちいち満タン返しすることなく乗れるのでなんともお手軽なんです。

この手のクルマなのでIKEAにお買い物って使い方じゃなくどこかへドライブって感覚で使うと思うのですがどれだけ需要があるのかまったくわかりません。

ワタクシの取らぬ狸の皮算用では
ウチのレジの住人さん(ほとんどDINKSなので高需要?)を見込んで月に20万くらいの売り上げを目論んでますw。

ご近所でリサーチしたところ自分のクルマは普通の5人乗りのクルマなのでたまにはこういう2シーターオープンで湘南の風を受けてみたいなんてカコイイお言葉をいただいてます。

もしかしたらフル稼働なんてこともあるかもしれません。(戦車じゃなくてホント良かったですw)


で、このクルマ一応オープンになります。

そういや、ここをお読みの方のオープンカーの保有率は98%と聞いています(2011年しょぼくれん調べ)
開け方を知らない方はいないと思いますが元来貧乏性なワタクシです。。

実はこの手のクルマの幌の開け方を良く知りません。
乗るときにこれが出来ないと非常にカッコ悪いのでやり方聞きました。(聞くは一時の恥です)

ただ電動スイッチを入れればいいという訳じゃないところがメルセデス。。こういうちょっと面倒な儀式があるのはワタクシが過去に乗っていたプジョーでも経験済みです。(フランス車に乗ると度胸がつくものです。(マメ知識))


電動スイッチを入れる前にトランクを開けます。
トランク1
なんかカバーらしきものが見えます。


ここの取っ手を掴みます。
トランク2
こんな感じです。


掴んだまま引っ張ります。
トランク3
カチっと音がすればOKです。

このカバーらしきものをちゃんと出しておかないといくら電動スイッチを入れても動かないそうです。
彼女を横に座らせて突然の雨、、、「あれ?動かねーぞ・・・」と雨ざらしにしてしまってはモテないですw。

これで車内の電動「」スイッチを入れるとカッコよくオープンになります。

フェラーリあたりだとこんな手間無しにスイッチひとつで開くそうですがこういうヒト手間がなんか好きです。

「え?フェラーリみたいに簡単に出来ないの?」なんて言っちゃいけません。
たぶんですがこれを引き出さないとオープンに出来ないということに何かメーカー側の合理的な理由があるはずです。(それがドイツ車なんです)

とにかくこれで駐車場が1台埋まりました。
もう1台のスペースはもう募集しません。

うちで使うか、このカーシェアが軌道に乗ってもう一台クルマを導入するとなるまでこのままにしておきます。

ということでこれでうちのレジも満室ってことにしますw。

来年の2月くらいにまた退去予告が出なければこれでしばらく満室経営出来るのですが。。。


人気ブログランキングへ
かもじゅうさんが600点差まで迫ってるじゃんw

COMMENT

おーぷんかー

かっちょいいですね。
白いバスケットシューズを履いて乗りましょう。
ほとんどの人がポカーンかも。

No title

私、二世代前のタイプですが赤のSLKです。

週末に時期FXとしてカイエン見てきました。

でもSLKはいい車です。

今度乗りに行きます。

祝!満室

カーシェアリングのノウハウを物にして、残り一台は自前で行う?W
でも、満室おめでとうございます。

私事ですが。
所有のマンション、テナント退去する予定ですw
8月に原状回復&客付け、頑張らねば・・・
(これで、賃料2.5倍決定だな~(黒笑))

みっちょんw

ボケがひとつ潰されてたのが残念なやげです。

えー、90式戦車じゃないんですかー?えー・・・。(棒読み)

人生初戦車は狼レジ前から発進と心に決めてたのに・・・。(どんな決心なんでしょうか)

次はアレですね、駐車場の地下からマジンガーZが現れて今話題のオスプレイでパイルダーオン

・・・誰もツッコンでくれそうもないのでこの辺でヤメテおきます(汗)


えーと、アレだ、SLK。忘れるとこでしたw(ォィォィw)

あのカバー、安全装置なんですが、アレは「荷物を潰さない為」です。

カバーの上に屋根(やーねー、なんてw)が折り畳まれて被ります。

荷物がこれより出っ張ってると屋根が凹んだりカムギアが壊れたりしますので、あらかじめコレを引っ張り出しておくのです。

ちなみに引っ張り出さなくても屋根は動かないのでオープンにならず、雨には濡れません。

フェラーリにこんな安全装置がないのは、折り畳まれた屋根の下はエンジンが納まるからで、

「荷物なんてチマチマしたこと考えるヤツはウチの車なんかに乗るんじゃねーよ!」

という意味ではないようです。


ところで、やっぱ10円キズ彫りに行った方がいいですか?

本当だったんですね

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

カーシェアの話って、本当だったんですね。ビックリです。


No title

えっ何これww
もしかしてペーパードライバーのワタクシも
デートで借りて宜しいのでしょうか?

この建物、俺がマネジメントしたんだぜwキリっ
とか言ったらモテるはずです・・・

カーシェアって

フェリカ携帯で管理しているんですね、知らなかった。
一々店舗に行って清算ではまるでお手軽ではないし、どうやって
いるんだろうと思っていたのですが、そんな方法だったとは。

今に賃貸もフェリカ携帯で「チャリーン」とやらないと部屋の鍵が
開かなくなったりして。w

No title

狼旅団の組織力ってすごいですね~

最近話に出ないパリ支局(元気ですか~)

新たに誕生した九州大隊に加え

諜報省まであるのですから

うっかり中華街に遊びにも行けません。


既にやげさんが解説していると思いますが
カバーを引き出すのは

畳んだ屋根が荷物と干渉しない様にって事なんでしょうね。

日帰りドライブなら荷物が多くないので
開放感を味わえますが

泊りだと狭い荷物スペースがさらに狭くなる。

この実用性の無さ。

千葉に置いておくより東京でレンタルするのに
向いている気がします。

98%に入るか判りませんが
開放感のある物件
屋上防水の切れはあります。

スイッチ押さなくても時限装置で空くんです・・・・





No title

戦車じゃなかったんですね!!(笑)

No title

美代子になり代わりお礼を申し上げるのを忘れてました。

でも、
「駐車場を埋めるみっちょんインコプリート」
だと、もっと素敵です。

No title

おはようございます。

明日20(水)の8時公開分は狼旅団タイアップ(一部)を予定してますので、ご連絡いたします。

かもじゅうブログにはめずらしく3つリンク貼りました。

よろしくお願い致します。

Re: おーぷんかー

Jさん

> かっちょいいですね。
> 白いバスケットシューズを履いて乗りましょう。
> ほとんどの人がポカーンかも。

白のバッシューはやはり定番のコンバースでしょうか?
晴れた日にオープンで走るのは気持ちがいいです。

自分の車じゃありませんがおそらくほとんど自己使用になってしまうと思います。
その様子もいつかブログでアップします。

それより早くJさんのカイエン見たいです。

今から仙台行き楽しみです。

Re: No title

赤井さん

おお!!赤井さんもSLKですか。。
なんか一人でモテそうなのでムカつきますw

しかも次世代FXはカイエン、、、と。。

ボンネットに「YAGE」と10円パンチされないようにお気をつけください。。(どうも彼は近所らしいですよW)

Re: 祝!満室

ワンワンさん

> 私事ですが。
> 所有のマンション、テナント退去する予定ですw
> 8月に原状回復&客付け、頑張らねば・・・
> (これで、賃料2.5倍決定だな~(黒笑))

8月とは、、厳しいですね。。
でも大丈夫です。

ワタクシ、いつもの裏庭の滝に打たれてワンワンさんの物件の満室祈願しておきます。
(ま、そんな事しなくても大丈夫でしょうけどw)

Re: みっちょんw

やげさん

> ボケがひとつ潰されてたのが残念なやげです。

こういうボケは早期に封じておかないといけないので今回は表題に書きましたw。

> えー、90式戦車じゃないんですかー?えー・・・。(棒読み)
> 人生初戦車は狼レジ前から発進と心に決めてたのに・・・。(どんな決心なんでしょうか)

こんなの想像しただけでお腹が痛くなります。。(砲塔をまわされた日にはご近所に謝りに行かないといけないじゃんw)

> 次はアレですね、駐車場の地下からマジンガーZが現れて今話題のオスプレイでパイルダーオン
> ・・・誰もツッコンでくれそうもないのでこの辺でヤメテおきます(汗)

ここ下りは軽くスルーして。。。と(パイルダーオンとか40代から上のギャグだからw)

> えーと、アレだ、SLK。忘れるとこでしたw(ォィォィw)
> あのカバー、安全装置なんですが、アレは「荷物を潰さない為」です。
> カバーの上に屋根(やーねー、なんてw)が折り畳まれて被ります。
> 荷物がこれより出っ張ってると屋根が凹んだりカムギアが壊れたりしますので、あらかじめコレを引っ張り出しておくのです。
> ちなみに引っ張り出さなくても屋根は動かないのでオープンにならず、雨には濡れません。
> フェラーリにこんな安全装置がないのは、折り畳まれた屋根の下はエンジンが納まるからで、
> 「荷物なんてチマチマしたこと考えるヤツはウチの車なんかに乗るんじゃねーよ!」
> という意味ではないようです。

おいおい。。なんだかやけに説得力ありますねww。
(うっかり信じてしまうところでしたよ)


> ところで、やっぱ10円キズ彫りに行った方がいいですか?

今度赤井親分がカイエン買うそうなので・・・(わかってるよね?)


Re: 本当だったんですね

ぶるーまんぱぱさん

> カーシェアの話って、本当だったんですね。ビックリです。

いつもネタばかり書いてるからこういうとき信じて貰えないんですね。。。
(まさに狼少年、、なんつってーwwww)



たまにはホントの事も書くんです。

Re: No title

kkenji1さん

> えっ何これww
> もしかしてペーパードライバーのワタクシも
> デートで借りて宜しいのでしょうか?

kkenji1さんがモテるために泣く泣く戦車やめてこれにしたんだから是非有効に使ってください。。

しかしまずは彼女探すところから始めないと。。。。w  ←(予想された突込み)

Re: カーシェアって

クロノスさん

これいちいち店舗行ってたらここまで人気出てないですよね。
携帯だけでサクッと乗れる手軽さがうけてるようです。

> 今に賃貸もフェリカ携帯で「チャリーン」とやらないと部屋の鍵が
> 開かなくなったりして。w

ただこれチャリーンって音はしません。
いつのまにか鍵が開く仕様です。。。

Re: No title

K藤さん(面倒なので細かい敬称略w)


狼旅団パリ支局長は、、、そういや最近連絡取ってないですね。(でも毎日欠かさず見てるはずです)

そうそう、、まだブログじゃ書いてませんが狼旅団ジュニアっていう地下組織も最近出来ました。。
今の大家さんたちのお子様に不動産投資教育(主に紙芝居)を施し来たる相続時にワタクシがバッサリと、、、そんな感じですw。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> 戦車じゃなかったんですね!!(笑)

うーん、、最後までホント悩んだのですがやはり燃費の面で落選(理由はそこかいw)しました。残念です。

実際にこれでドライブ行ったら翌日の新聞に実名で報道されてたところなんですが。。
(いい意味での報道かどうかはわかりませんが・・)

Re: No title

ぼ~やさん

> 「駐車場を埋めるみっちょんインコプリート」
> だと、もっと素敵です。

今回のブログでみっちょんで突っ込まれないように表題で先に突っ込み入れておいたのですが
あまり効果がなかったようですw。

ところでみっちょんっていまいくつなんでしょうか?

Re: No title

かもじゅうさん

> 明日20(水)の8時公開分は狼旅団タイアップ(一部)を予定してますので、ご連絡いたします。
> かもじゅうブログにはめずらしく3つリンク貼りました。

をを、、ワタクシもとうとうかもじゅうさんブログに登場ということですね。。うれしいです。
どんなタイアップなのでしょうか。。。

明日も朝8時に正座してお待ちしてます。

No title

K藤ストーカ被害者の会NO1=ぼ~やなんですが・・・


みっちょんは43歳だそうです

対抗する?

SLKのカーシェアって、本当だったんですね。
カローラかビッツに、『べんつSLK』ってステッカーの
落ちだと思ってた!

SLKに対抗する為に、駐車場のフラッグ・シップは、
RRのオープンにしようかな?

ヤゲさんに、コメントしたら絡まれる?
アッキーはブログ書いてないからだいじょーぶかな・・・

No title

OKR48の麻里子様こと狼様。
このSLKって、乗ろうと思ったら何かの会員になってマニーを献上すればいいんですか?
人生経験の一環として、一度くらい外車に乗ってみたいかなーと。試乗感覚で(笑)

(ぶっちゃけ、一行目を書きたかっただけですが、なにか?)

Re: No title

ぼ〜やさん

> K藤ストーカ被害者の会NO1=ぼ~やなんですが・・・

そうでした。。K藤さんにひっそり捕捉されてたとかw
なんだか世間は狭いですね。。


> みっちょんは43歳だそうです

あのみっちょんが43歳ですか。。歳をとるはずです。ワタクシ。。。

Re: 対抗する?

アッキーさん

ワタクシがクルマ用意してたら軽自動車に「めるせです狼」くらいはかましてたかもしれませんが
アンケートまで強行してこのオチは刺されちゃいますってww。

> ヤゲさんに、コメントしたら絡まれる?
> アッキーはブログ書いてないからだいじょーぶかな・・・

やげさんにはすでにアッキーさんの素晴らしさは骨身にしみる程話してありますからコメ入れたら膝まずくと思います。

お試しくださいw。

Re: No title

ひろさん

> OKR48の麻里子様こと狼様。

だれも突っ込んでくれなかったのでうれしいですw。
さすがにワタクシのセミナーに3回も参加してないですねw

> このSLKって、乗ろうと思ったら何かの会員になってマニーを献上すればいいんですか?
> 人生経験の一環として、一度くらい外車に乗ってみたいかなーと。試乗感覚で(笑)

このクルマ会員登録だけしてくれたら大丈夫です。(携帯から出来ます)
嫁ちゃんとふたりっきりでどこへでも行っちゃってくださいw。
(オープンの仕方は車内マニュアルがあるので読んで覚えてくださいw)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント