プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

不動産投資ブログの中の人。。。

こんにちは。

本日は暑からず寒からずなんとも清々しいお天気です。
(天気の話題から入る時はあまりネタがないと思っていただいて結構ですw)

昨日ちょっとだけお話した1000万円単位の物件のお話。。

早速売主さん(業者さん)から概要書が来ました。

都内23区で1000万円以下の物件というと基本的にワンルームの区分になると思いますが、今回は一棟モノです。
ま、一棟と言っても都内では滅多にアパート物件にはありつけません。

3件送って貰いましたが、戸建が2つ。あとは区分店舗でした。

今回物件を送ってきた業者さん。
はっきり言って事件屋系不動産業者さんです。

どこでどうやったらこんな物件をブツ上げ出来るのか不明ですが(知らぬが仏とも言います)確かに1000万円を切る物件ってあるもんなんですねw。

参考までに書いておきます。

【物件ナンバー1】
葛飾区の物件です。

京成の某駅はら徒歩10分。
土地
約20坪
権利 旧法借地権 地代(11000円くらい/月)

建物
昭和47年築
木造2階建て 床面積約85㎡
建蔽率オーバー

お値段
980万円

普通の借地権の古家です。
2項道路(幅員約2m)に約9m接道してますので再建築は可能です。
まぁ、再建築出来るのでこれはまだいい方の部類です。



次行きます。。(こっちは手強いですw)

【物件ナンバー2】
こちらも葛飾区です。

京成線某駅から徒歩8分

土地15坪
権利 所有権

建物
昭和52年築
木造2階建て
床面積 75㎡

道路接道しているのですが道路認定されていません(通路扱い)ので再建築不可。
敷地内に位置指定道路が入ってます。
さらに告知事項あり。。。。(そっち系の告知事項ですが「腐乱」とかではないですw)

お値段
790万円


※もうひとつ物件があるのですが見る限りあまり面白そうじゃないのでここでは割愛です。


どちらの物件も今のところは未公開物件ですが・・・このような物件を料理できる勇者さんはいらっしゃるのでしょうか?

ま、これ足して2で割ればいい物件の匂いがするのですが(変な臭いじゃないですよw)

ここら辺の一戸建ての賃貸相場も見ましたがこの状態で軽くリフォームして貸すなら8万前後。
いくら掛かるかわかりませんがリノベして貸せば11万円~12万円くらいでは貸せそうです。

レインズでチェックしてみましたがこれ以外にも1000万円を切る物件ってあるのですが土地が小さかったり建物床面積がイマイチだったりなのでやりようによっては面白いかもしれません。

また、いろいろ調べて見ましたがこのエリアの貸し家ですが、洗練された大家さんが少ないのか古いまま簡単なリフォームで貸し出しているケースが多いです。ブログを読んでいるような洗練された大家さんが本気でリフォームしたら結構化けそうな予感がします。(いわゆるIKEA風リフォームしている物件はありませんでした)


コストパフォーマンスをどう見るかに掛かってますが興味のある方がいらっしゃる様でしたらご連絡いただければと思います。(あ、一応売主さん業者なので瑕疵担保付きますw)


今後、定期的にこういう物件が届くようにお願いしたので情報が入り次第随時書いていこうかと思ってます。


さて、非常にどうでもいい話なのですがw
狼旅団きっての宇宙人コメント師やげさん

ワタクシの責任かもしれませんがポチボタンをちゃんと加工して設置しなかった(やり方を知らなかったというウワサもありますがww)罪に問われて現在「どんだけポチしても点数があがらない仕様」になってます。。(これが不動産投資ブログランキングの「お仕置きモード」ってやつですか?)

しばらくこの「お仕置きモード」が続くと思います(ちなみに現在128位まで落っこちてます)。

やげさんとは最近スカイプで定時連絡取ってますがワタクシ「謹慎中はブログ更新しなくてもいいんじゃないの?」とアドバイスしたところ「いやいや、、それでも毎日書きますよ」と頑張っているようです。

喪が明けたら引き続き応援ポチをお願いしたいのですがこの謹慎期間。。いつのなったら終わるのでしょうか?

もしかしたら不動産投資ブログの中の人がここを見てるかもしれないので書きますが、そろそろ許してあげてもらえないものでしょうか?


平にお願いする次第であります。
(こんな事書いたらワタクシも道連れになったりしてww)




人気ブログランキングへ
かもじゅうさんがヒタヒタ上がってきたじゃんw

COMMENT

アララ、期せずしてコラボ記事ですねw

自分で掘った落とし穴に嵌まりまくりのやげです。

まだメアド3つ程隠し持っているので新しいアカウント作るのは難しくないですw面倒なだけw

ひとつ目の物件を現金で買えるなら面白そうと思いました。

ふたつ目の物件は・・・難しそうですね(汗)いっそ、遊園地にでもしてお金取るとか一捻りしたい感じですw

ブログランキングですが、いつポイントゼロになるのかワクワクDEATHw

お~、またまたリンクが貼ってある!

あざ~っす!

やげさんって憎めないかわいいコメントを振り撒いてますが、仕事したらきっと厳しい人だと思います。

旅団での待遇は若頭ですか?

まだ・・・

数字だけなので何とも言えませんが、
ナンバー1も2もそれなりに面白そうではあるかも・・・?

ま、1000万円以下の物件なら、
買いたいってヒト、そこそこいそうな気がします。

たぶん今夜あたりは資料送ってくれってメールで
メールボックスがパンパンになるのでは?




あ、そうそう、
資料ありがとうございました <(_ _)>

今夜は妄想v-238で眠れないかも?



ところで、もちろんもうご存知かと思いますが、
昨晩あの店の経営者がタイホされちゃいましたね・・・
今後の勉強会開催は大丈夫なんでしょうか?

Re: アララ、期せずしてコラボ記事ですねw

やげさん

全く同時刻に更新したらキャラが被るじゃんww。
(なんだかオモテの顔とウラの顔みたいなw)


これお仕置きが消えなかったら別の作戦(作戦名:夕日の映えるタコグラフ)発動。。。と。(?)
なんて言いながらブログランキングがどこまで下がるのか興味津々でもありますwwww。

ブログの物件、、載せてみたけど全然反応がありません。。
ま、こんなものですねw。

明日も午前中はスカイプで打ち合わせということで。(わくわくさんも呼んでおくからw)

Re: タイトルなし

かもじゅうさん

かもじゅうさんが1位取るまでこのリンク作戦は続行ですw。

やげさん、、ブログじゃなんだか掴みどころが無いですけど実社会では凄く厳しい目線してます。
(相変わらず褒めてんだか貶しんてんだかw)

ご質問のやげさんの狼旅団内での待遇ですが現在、「お客様センター苦情係 係長」という役職です。
(残業代は付きません)
狼旅団に寄せられる数々の苦情に対応する重要なポジションでご活躍されています。

あとは狼旅団セミナーでのサクラ役なんてことも兼務してます。

ブログランキング10位に入ったら狼旅団コンプライアンス部に配属予定だったのですが今回のポカで一兵卒からスタートです。





> お~、またまたリンクが貼ってある!
>
> あざ~っす!
>
> やげさんって憎めないかわいいコメントを振り撒いてますが、仕事したらきっと厳しい人だと思います。
>
> 旅団での待遇は若頭ですか?

Re: まだ・・・

Oz...さん

ご丁寧に昨日の事件の話をブログのコメント欄にご記入いただきありがとうございます。
おかげで今日家に帰るのが非常に気まずくなって来ました。。(空気嫁)
(今朝、すでに嫁から「この前の関内のお店ってまさかこのお店じゃないよね?」と詰問されている狼です)

さて、
今のところブログで書いた物件の反応はナッシングです。
誰も反応が無ければOz...さんに買っていただきます。(特別に物件番号2番を売って差し上げます)

後ほど買い付けの雛形を送りつけるのでご確認くださいw。


まもなく6億円が入金されます

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

もしかして、このブログ始まって以来の具体的な物件紹介でしょうか。
わたくし、現在は現金梨男ですが、毎週TotoBIGを自動購入しています。
まもなく6億円が入金されますので、そしたらお願いします。


>やげさんとは最近スカイプで定時連絡取ってます

その昔の430あたりのクラチャンののりでしょうか。
私もよくやってました。

えっ?

関内のお店って、何の話でしょうか?

ワタクシ、
あくまでも勉強会の会場の心配してるだけですが???
なにか?



あ、買付申込書の雛形送るなら、
もちろん物件概要書も送って下さいね v-238



いや、いや、いや、
今はちと買えないって・・・

竣工まではフトコロあっためとかなきゃいけないので、
9月まで待って!
(待っても買わないけど・・・)

報告

今、やげさんところでポチッたら、ランキングUPしましたwwww
喪中が終わった模様ですwww
それと、昨日のブログのポチの20%位は、私の取り分かと・・・wwwww

Re: まもなく6億円が入金されます

ぶるーまんぱぱさん

口ばっかで全然物件出さないじゃんwと各方面からお叱りを受けてるワタクシ。。
やるときはやるんですw。

しかし、偶然ですね。

ワタクシも来週くらいに6億円入金予定ですよw。

ところで6億円あったら不動産投資するんですか?
いっそ狼ファンドで運用しますよ。

牛とか買ってくるのでそれで配分します。

で、牛ってどこで売ってるんですか?


> >やげさんとは最近スカイプで定時連絡取ってます
>
> その昔の430あたりのクラチャンののりでしょうか。
> 私もよくやってました。

いわゆるローカルラグチューってやつですねw。
(こんな専門用語知ってる人、、ここの何人いるんだろ。。。)

Re: えっ?

Oz...さん

・・・残念ながらもうかなりバレバレ状態です。。。

勉強会と言い張ってもウチじゃもう通用しなくなってるんですよ。。



概要書なんて見なくてもワタクシがいいと言ったら買うのが狼旅団の掟ですw。

(親が白と言ったら黒いものでも白ってやつです。)

Re: 報告

teruさん

なんか願いが通じたのかやげさんのお仕置きモードが解除された模様です。。
(中の人、スペサンです)

> それと、昨日のブログのポチの20%位は、私の取り分かと・・・wwwww
昨日のブログでのteruさんの貢献度。。ワタクシ生涯忘れません。。

でも何も出ないのが狼旅団ですw。

サオ師と言われるのは嫌なので

  わくわくリッチです。

 日本海大家連合のソーラーレイ作戦で疲れてしまい、今、起きたワタクシです。

>明日も午前中はスカイプで打ち合わせということで。(

 朝から3ピーでスカイピングですか?(^^;)
ワタクシ、静止画像(音声無し)の参加で宜しいでしょうか?w

 秋の陣では、狼旅団さん・やげ兄さんと、気を失うまで、いろいろなく告知事項・告白事項・激白事項を語り合いたいDEATH!

 その際には桃色旅団Zもお呼びしたほうが・・・www

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

雛形

雛形ありました~
http://www.sanspo.com/geino/images/090214/gnj0902140505009-p3.jpg

?雛型??


勝つしかない区の物件
テレくビの匠かなんかに
違法増築でもしてもらえると

実需で魅力がありそうですね。

段差をなくしたい人に
段差を生かした家造りって・・・
http://matome.naver.jp/odai/2131518374699980701

初めまして!

不動産業界に転職しようかと考えて先月ネットでぶらぶらしていたら
狼さんのブログをみつけて、ずっと過去ログ読みつづけてよーやく読み終わりました!
ので、今日からはぽちとコメントもしばしばしていこうと思いますのでよろしくおねがいします!

‥ほんとはちょっと前に読み終わってたんですが勇気がでずずっと書き込み躊躇してましたw

Re: サオ師と言われるのは嫌なので

わくわくリッチさん

> >明日も午前中はスカイプで打ち合わせということで。
> ワタクシ、静止画像(音声無し)の参加で宜しいでしょうか?w

えーっと、、それ逆です。。(真面目に突っ込んでみましたw)
それじゃなんか遺影みたいでイヤです。。(わくわくさんを偲ぶみたいなww)

ということでコメントタイトルは華麗にスルーです
(だーかーらーRー15だって言ってるでしょw)

Re: 雛形

ぼ〜やさん

FC2のコメント欄からはURLリンクは飛ばないのでこのアドレスが何かはわかりません。。
でも前回のみっちょんのツッコミから思慮するとこのリンクは雛形あきこ。。。

> 雛形ありました~
> http://www.sanspo.com/geino/images/090214/gnj0902140505009-p3.jpg

ワタクシのは雛型。。。似てますが違います。(力強く突っ込んでみましたw)


> 段差をなくしたい人に
> 段差を生かした家造りって・・・
> http://matome.naver.jp/odai/2131518374699980701

今回の素材。。流れから言ったらこの方向で合ってますw。
告知事項だけはいくら匠でもどうにも出来ないと思いますけどねww。


Re: 初めまして!

ともじんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

> 不動産業界に転職しようかと考えて先月ネットでぶらぶらしていたら
> 狼さんのブログをみつけて、ずっと過去ログ読みつづけてよーやく読み終わりました!

せっかく不動産業界に転職しようとされているのによりによってワタクシのブログに辿り着いてしまうとは。。
業界のイヤな部分ばかり書いているのでなんだか申し訳ないです。。。

この業界悪い事ばかりじゃありません。(精一杯のフォローw)

いい会社の転職していただきブイブイ言わしていただければ幸いです。

No title

高橋容疑者、逮捕されましたね。

と、時事ネタを振ってみます。

雛形ってボケようと思っただけなんですが

狼さんも、Ozさんも「雛形」ってなってますよ~

僕のFC2ではコメントもハイパーリンクでるんですが?
IEのバージョンによって違うとか
ipadだと出来ないとかあるのかもしれませんね。


Re: No title

ぼ〜やさん

> 高橋容疑者、逮捕されましたね。
> と、時事ネタを振ってみます。

このネタに被らない時間帯狙っての更新です。
あ、でも菊池直子ほどの衝撃度じゃなかったのでワタクシのブログの視聴率に影響はなさそうです。。

> 雛形ってボケようと思っただけなんですが
> 狼さんも、Ozさんも「雛形」ってなってますよ~

なんか最近漢字の誤変換だらけでお恥ずかしい次第ですw。

雛形あきこでいいみたいですが雛型、雛形どっちなんでしょうか?

あ、そっちの雛形の話じゃないですね。。失礼しますた。


かもじゅうさん

かもじるって書いた自分のコメント見て吹き出してしまいました。
すみません。
どこまでランクはあがるのか楽しみですね。

Re: かもじゅうさん

Jさん

かもじゅうさんにはここまで来たら1位まで上り詰めていただきたいですねw。
(ワタクシも毎朝正座して記事の更新を待ってるクチです。。)


ところで、かもじゅうさんってなんでかもじゅうさんなんでしょうか?

ご存知なら教えてください。
(鴨肉がうなぎみたいに重ものになっているからかもじゅうじゃないかと言われてますw)

気になって仕方ありません。。。

No title

時間たってしまったので返信するべきなのかすごく悩みましたが

>業界のイヤな部分ばかり書いているのでなんだか申し訳ないです。。。

とんでもないです!むしろ最初、騙して人から安く買い付けて高く売りつけるイメージがありましたが、
狼さんのブログをみて、やり方次第でWINWINの関係を築けるすごくやりがいのある奥の深い業界だと感じて不動産業界にはいりたいと強く思えるようになりました!

>いい会社の転職していただきブイブイ言わしていただければ幸いです。

そーなんですよねー。。どんな会社がいいのかとすごく悩んでる次第です。。
最初はちっちゃくてブラックな会社いってがりがり頑張るべきなのか、それともやはり大手さんでノウハウをしっかり学んでくるべきなのか。うーん‥

Re: No title

ともじんさん

> とんでもないです!むしろ最初、騙して人から安く買い付けて高く売りつけるイメージがありましたが、
> 狼さんのブログをみて、やり方次第でWINWINの関係を築けるすごくやりがいのある奥の深い業界だと感じて不動産業界にはいりたいと強く思えるようになりました!

騙して安く買い付けて高く売るっていうスキームが根底にあるのがこの業界というのは否めませんが真面目に真っ当に仕事している人もいるんですw。

一度大手さんに行ってみるのもいいとおもいます。
実務はやっぱり大手の方がたくさん仕事出来ますよ。(えぇ、、嫌ってほどw)

EDIT COMMENT

非公開コメント