プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

プライバシー保護の為、音声を変えてます。。。

こんにちは。

水曜日のまったりした午後です。
昨日もあまり電話が掛かってきませんでしたが本日は更に輪をかけて営業電話が鳴りませんww。


ま、水曜日なので大体の不動産屋さんはお休みなので電話が掛かって来ないというのもありますが、それでもここのところ電話が鳴りません。(業界の皆さんは一体何をしているんでしょうか・・?)

ワタクシはというと本日は例の借地のボリューム入れたり部屋の間取り考えたりして過ごしてます。。

この借地。。
欲張って容積いっぱいに入れようとすると4階だの5階になってしまいます。
そうすると厄介なエレベーターを入れないといけません。
この規模の収益物件でエレベーターを入れちゃうと思わぬ経費負担になりかねません。

ここらあたりのバランスを取りつつ最小限の建築費で最大限の投資効率を追求する・・・うーん、、「シムシティー」やってる気がしてきましたw。


本来、ワタクシ、収益物件を売ってるのが好きなんですが賃貸しやすい部屋を一から考えて企画するっていうのも好きなようです。考えていると時間が経つのを忘れてしまいます。

収益と言えば最近、青山の業者さんから小ぶりな物件(再建築不可的物件)が来るようになりました。
都内でも探せば1000万以下でも戸建ってあるもんですね。。

いくらで貸せばいいのか調査してるので利回りが良さそうならこいつもブログ上で売ってしまおうかと考えてます。(業ブツなので今のところ安いという気がしませんがw)


さて、
話は変わりますが以前にお話した東電のバルク売り物件の話。。
速報が入ってきました。(速報と言ってもすでに日経プラッツに出てますけどw)

当たり前の話ですがすべて入札での売買とのこと。。。

こういう話。よーくブローカー筋から「うちを通せば相対で買える」と毎回のように繰り返し言われていますが今回も入札ということになりました。。「ほれ、、やっぱり入札じゃんw」と言ってやりたいのですがそんなこと言えば

「表向き入札だけど後だしじゃんけん出来るんだよ」と返されるに決まってますw。

煮ても焼いても食えないのでどうでもいいですが、この話に駆けずり回っている人が今回も多かった模様です。。

さっきもまた「後だしじゃんけん出来るからやらないか?」と電話が来てました。(こういう電話だけは水曜日でも多いですw)


あ、そうそう。。
電話といえば午前中意味不明な電話がありました。。

たぶんマスコミ関係の方だと思うのですが携帯に直接電話ですww。(なんで携帯知ってるの?)

某民放さんの下請けかどこかだと思うのですが(よく聞こえませんでした)テレビの取材の話でした。
なんでも収益不動産についての警告的な意味合いの番組(そんな番組あるんですか?)に音声だけの出演をお願いされました。

これって上半身隠して「プライバシー保護の為、音声を変えています」って感じでヘリウムガス吸い込んだ時の音声でやるやつでしょうか?ww

そもそもワタクシ、そういうのまったく興味がありません。
ブログだけで一杯一杯なんですからそんなのに付き合ってる余裕なんでありませんってw。

ん?よくよく考えたら声だけなら別にワタクシじゃ無くたっていいんじゃないでしょうか?
(この電話、ホントにマスコミ関係者だったのでしょうか。。?)


ま、本でも書いてくれ(但し、タイトルは「狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ」が条件です)と言うなら考えますが不動産屋の身分でテレビで能書き垂れるのはワタクシ、性に合いません。。

丁重にお断りしようと思ったのですがいきなり携帯電話にコンタクト取ってきたのでやや乱暴にお断りしました。(「てめー!!二度と掛けてくんなよ!!」的な感覚w)

どこで携帯電話の番号が漏れているんでしょう。。。怖いです。。

そういや携帯電話の番号って税務署には筒抜けらしいですね。。
それどころか隠してある銀行口座はおろか家族名義の口座までしっかり押さえる事が出来るそうです。。

知り合いの方が昔、そんな目にあって内縁の奥さんの口座までロッキングされたそうです。。

個人情報なんて結構ダダ漏れなのかもしれません。

ネットでもうっかりメルマガ登録したらあれよあれよという間に知らないメルマガに登録されて何回、登録解除しても次々に新しいメルマガとか広告メールが送られてきたりします。(あれはもうメアド捨てないと止まりませんww)

この広告メール。。悲しくなるほどしょぼい広告です。

29800円払ったくらいでどうやったら10億の資産が築けるものなんでしょうか?
(あ、そうか。これって29800円をたくさん集めて10億にしろって情報がオチなんですか?ww)

昔、スパムメールというのが世間をお騒がせしてましたがあの時よりタチが悪いです。(文章が恐ろしく長すぎですw)

ネットの広告メールで物を買うなんて人ホントにいるんですかね?
返金保証と言ったっていろいろ条件付けて返金になんて応じないでしょうから買った瞬間にカモなんですけど。。。

まったく油断も隙も無い世の中になっちゃいました。。。

人気ブログランキングへ
キミの文章も長すぎって言われてるらしいじゃんw

COMMENT

ああ、電話しようか迷ったんですよ

「水曜日だからヒマだろう」という、例の予想でw


遂に狼さんテレビ出演か?

と思ったら・・・。ヘリウムならカワイイですが、ダースベイダーみたいな処理かもしれませんよ(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=A5Q11mOw_AM(注意:音が出ます)


グーグルさんもどのページを何秒閲覧した、とかどんなジャンルを好んで見たり買ったりしているかとかグーグルアカウントを詳しく分析すると判るような話を聞いたことがあります。

きっと私の分析をしたら

「コイツ、訳が判らんな(汗)」

ということで参考にもされないでしょうがwww


そろそろプロシェット・ディ・サン・ダニエーレは届いたのでしょうか?

夕飯に生ハム食べましたが、減塩ロースじゃシックリ来ませんでした。

おおっ!

とうとうテレビで全国デビューでつか?

って、音声だけじゃ何かさみしいですね・・・

せっかくテレビで全国でびゅーするなら、
もっとドハデにやっちゃって欲しいでしゅ。



あ、ところで、例の妄想ネタv-238
まだいただいておりません。
ワタクシめにも妄想v-238をぜひ楽しませていただきたく、
よろしくお願い致します <(_ _)>

いや、ぜし!!!


え?
いや、借地の資料のことですよ。
何のことだと思いました? v-238

新築・・・

楽しみ有り~の、苦しみアリーノ
大半の方は、楽しみだろうなー

でも、転売可能なら、戸建てもいいかもW

褒められて伸びる

これは行くしかないです

3月末に合わせて

もっと刀を手に入れます

大刀を!!

狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>収益不動産についての警告的な意味合いの番組
なんて作っても数字取れないですよね。きっと釣りではないかと。

>狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ
どのような内容でしょうか。不動産とは無関係でしょうか。楽しみです。

やらないか

  わくわくリッチです。

 携帯番号、他の業者さんが狼旅団さんならマスコミ対応可と判断したのかも・・・

>なんでも収益不動産についての警告的な意味合いの番組(そんな番組あるんですか?)に音声だけの出演をお願いされました。

 「はじめは~、なんで素人さんがこんな儲からないレジなんかに群がってくるだろう?って思っていたら、案の定儲からないどころか破綻しちゃう人が続出ですよ。」(ヘリウムガス吸い込んだ時の音声)って感じですか?w

>(この電話、ホントにマスコミ関係者だったのでしょうか。。?)

 不動産投資に否定的なアノ方かも知れませんね~(誰?)

>(但し、タイトルは「狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ」が条件です)と言うなら考えますが

 じゃぁ、その流れで金剛石出版(仮名)から出すということでY先生に編集者の方を・・・副題は「~ここまでバラせば埋められる~」で宜しいでしょうか?(初版1万部?)

>どこで携帯電話の番号が漏れているんでしょう。。。怖いです。。

 私もコワイので、ネットで電話番号を登録するときは県警の電話番号を記入してます(ウソです(^^;))

>携帯電話の番号って税務署には筒抜けらしいですね。。

 これは引き落とし口座からキャリアを特定してチェックしているんでしょうか? トバシの携帯でも持っていない限り現金が動くので補足されるでしょうね。

>それどころか隠してある銀行口座はおろか家族名義の口座までしっかり押さえる事が出来るそうです。。

 名前さえ分かれば名寄せできるみたいです(あと登録住所でも名寄せでちゃいますね)。

>知り合いの方が昔、そんな目にあって内縁の奥さんの口座までロッキングされたそうです。。

 特殊関係人は査察で無ければ、口座の動きで補足かな?

>個人情報なんて結構ダダ漏れなのかもしれません。

 いろんな名簿が出回ってますし、複数のネットでの購入データ、コンビニでのポイントカードから、趣味・嗜好、行動履歴まで分かっちゃいますな。

>(あれはもうメアド捨てないと止まりませんww)

 捨てアドを作っておかないとダメですね。
登録するときの規約に、「登録された情報を当社と取引関係のある企業が利用すること」みたいな文言が入っていたりするので・・・

>(あ、そうか。これって29800円をたくさん集めて10億にしろって情報がオチなんですか?ww)

 買う方より売る方になるほうが儲かりますね。
29800円のバックに298000円のセミナーか、毎月2980円課金するというシステムが組むとか。

>まったく油断も隙も無い世の中になっちゃいました。。。

 携帯を持たず、ネットにも一切アクセスしないという方法しか思いつきません(昭和に戻りますか?w)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

間違った?かも

昨日はお電話失礼いたしました
S銀行からは借りられないと話しましたが
残債が多く
借りられないと思うので持ち込んだ事ないです
厳密には
分からないけど無理だと思われるかな

K藤さんから聞くと決済の早さは魅力ですが売ればペナルティー
繰り上げペナルティー(次貸さないとか無いのかな?)
があり
あの金利は
私借りたら死んじゃいます

S銀行は高所得の方で預金が少ない方向けの金融機関だと思います
最近
業者からメールが
新築表面9パーセント融資30年引けます

何処?

S銀行です

残り4.5パーセント?
返せないじゃん

大丈夫ですよお客様
給与所得から返済すればいいんです

そんなのないじゃん

では

表面8パーセントのアパートはいかがでしょうか

もっと駄目じゃん

今日のブログの・・・

枕話ですが、電話で私が話した事のような・・・
まさか狼さんが断りも無くそんな事はしないと思うので、自分の勘違いかな・・・

Re: ああ、電話しようか迷ったんですよ

やげさん

> 「水曜日だからヒマだろう」という、例の予想でw

暇なことは暇でしたけど・・・w(だって水曜だし)


> 遂に狼さんテレビ出演か?
> と思ったら・・・。ヘリウムならカワイイですが、ダースベイダーみたいな処理かもしれませんよ(汗)

テレビ出演っていったら普通顔出しじゃないですか。。(なんですかこの扱いww)
声だけだったらラジオとかで十分ですw。

さて、生ハムですが・・・まだロシアシベリア鉄道をひた走っているんじゃないかと。。
ま、大体普通にいって2週間かかるから気を長くして待ってます。

Re: おおっ!

Oz...さん

でしょ?
声だけなんて失礼ですってw。

資料送ると言っておきながら送っていませんでした。。(大変失礼しました)

午前中に送りましたのでよろしくです。
(妄想モード爆走するんだろうな・・・w)

Re: 新築・・・

ワンワンさん

経験したから言いますけど・・新築ってホント大変ですよ。。

これでホントに埋まるのか・・・とw。


うまく嵌れば気持ちいいですけど、、実際は違った動きします。
変な方向にいかなければすごく面白いです。。新築ってw

Re: 褒められて伸びる

タムさん

> これは行くしかないです
> 3月末に合わせて
> もっと刀を手に入れます
> 大刀を!!

ん?もしかしてワタクシ、後ろからバッサリやられちゃうのでしょうか・・?

亀井法案の行方次第でしょうけどこのまま行けばご期待通りの展開になるんじゃないかと。。w

Re: 狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ

ぶるーまんぱぱさん

> >収益不動産についての警告的な意味合いの番組
> なんて作っても数字取れないですよね。きっと釣りではないかと。

テレビに出ないにしてもブログネタとしてもっと良く話を聞いておくべきでした。。
ワタクシに聞いたってなんのお役にも立ちませんけど。。

>
> >狼旅団の泣いて笑ってポチラッチョ
> どのような内容でしょうか。不動産とは無関係でしょうか。楽しみです。

内容としては狼旅団立ち上げの苦労話と世界征服に向けての野望と狼旅団の相関図なんて感じでしょうか。。
(不動産関連の記事は割愛予定ですw)


・・・後半は対談記事でたっぷりページを取りますのでぜひご出演ください。。
(あとK藤さんOz...さん、アッキーさんを交えてオヤジの裏話(内容は秘密です)を予定しています。)

Re: やらないか

わくわくリッチさん

ワタクシの携帯はけっこう不特定多数の方から掛かってくるのであれですがまったく知らない人からは滅多にかかって来ません。(最初は何かのセールスかと思っちゃいましたw)

>  「はじめは~、なんで素人さんがこんな儲からないレジなんかに群がってくるだろう?って思っていたら、案の定儲からないどころか破綻しちゃう人が続出ですよ。」(ヘリウムガス吸い込んだ時の音声)って感じですか?w

こんな話じゃ視聴率取れないってww。
そういやワタクシ、昔ラジオに出演したことがあります。。関東圏だけの放送でしたがその時も緊張してうまくしゃべれなかった記憶があります。。(放送内容は秘密ですw)

不動産関係の本って出版しても自分である程度買い取ると聞きかじりました。。
あれって一体何の為に本を出すんでしょうか?

どう考えても儲かる気がしませんw。

Re: 間違った?かも

タムさん

4.5%の銀行さんは例の繰上げ返済のペナを鬼のように取りますね。。

でもおっしゃるとおりあの決済までのスピードはすごいです。
まさに「時は金なり」です。。

都内の収益物件なんて4.5%の金利で回すとなると相当いい物件じゃないと厳しいですから
フルローンで挑むには相当覚悟してやらないといけないです。。(いい物件買ってる人はいいですけどね)

Re: 今日のブログの・・・

teruさん

> 枕話ですが、電話で私が話した事のような・・・
> まさか狼さんが断りも無くそんな事はしないと思うので、自分の勘違いかな・・・

・・・え?・・

た・・ぶんteruさんの勘違いdですよ。。。。(うわずってますww)

ネタに困ってた時にあんなすっっばらしいヒントをいただいて感謝感謝です。。。
(ヒントじゃねーよ、答えじゃんなんておっしゃらずに。。。)

デビュー済みです

数年前、リート物件の入札の際、
実弾打って、競合の入札価格を聞き出そうと計画してましたが
逆に、リーク合戦で価格のつり上げを図かられた!

前の仕事の時、リーク合戦を受け、
見積価格を下げるハメに陥る事があった。

アッキーは、14年前に、
渋谷にある某国営放送でTVデビュー済みです。
それ以前も、丸の内(北口)でインタビューを受けた事は多々・・・
ウイッキーさんからは逃げた!
年末に近所に越してきた。慣れるまで心臓に悪い!

30分番組で、家族3人がゲスト!(司会者は、岩手弁のアメリカ人)
スタジオ撮影で、お地蔵さんになりました。

長男(6ケ月)のTVデビューです!
これで受け、ベビータレントになれば、ステージパパで食っていける!と期待しましたがダメでした。その後のオファーがまったく無かった・・・

Re: デビュー済みです

アッキーさん

> アッキーは、14年前に、
> 渋谷にある某国営放送でTVデビュー済みです。

ん?渋谷の某国営放送と言えば、、、「のど自慢」ですか?(んなこたーないw)

そういやウィッキーさん。。よく田園都市線で見掛けます。
野沢の焼肉屋とかいくとタ○リさんがいたりあのへんやたらとそういう人が住んでますね。

> 長男(6ケ月)のTVデビューです!
> これで受け、ベビータレントになれば、ステージパパで食っていける!と期待しましたがダメでした。その後のオファーがまったく無かった・・・

ははは、、小さいうちはそういう話結構あるみたいですね。。
でも段々デカくなってくると声が掛からなくなると。。

EDIT COMMENT

非公開コメント