プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

おたくはどうよ。。。

こんにちは。

ちょっと微妙は時間に本日のブログ更新です。。



そろそろ梅雨本番。。
ワタクシにとって一年で一番イヤな季節です。。

傘は必須だし蒸し暑いし濡れるし、、、えーい!煩わしいったらありゃしない!!!

出来る事なら梅雨がない北海道に今だけ引越ししたいです。。(LOVE 北海道!!)

そういや北海道なんでここ何十年も行ったこと無いですがお変わりありませんか?
ワタクシが過去にいろいろなところに行った中で食い物が一番だったのは間違いなく北海道です。

(もう一度言います。LOVE 北海道!!)いくら丼食いたいです。。。。



そういや北海道は行った事がありますがワタクシ、日本でまだ行った事がない未開の地があります。。




九州です。。(ちょっと真面目に描いてみましたw)



山口県の先っちょまでは行った事があるのですが肝心の橋を渡ったことがありません。。

先日大阪でのセミナーで目指せ!金持ちリーマンさんさんから「この際ですから九州でもセミナーやりませんか?」とお声がけいただきました。。

うーん、、正直悩んでます。。

九州にも何人かは狼旅団を愛してやまない方(長崎で御一人、鹿児島で御一人計二名)は確認出来ましたが、ワタクシの記憶ではしょぼくれんですらまだイベント開催した事が無いと聞いてます。そんなところにワタクシが単身飛び込んでモテるのか。。。とw。

しかもこのお二方はすでに東京や大阪までお越しいただいてます。

果たして何人の方が集まっていただけるものか。。。
(あ、北海道の方と九州の方に「ワタクシを呼んでくれ」と催促しているわけじゃありませんよ。。。w)

狼セミナーは毎回経費分だけの細々開催ですので人数が集まらないと開催できません。。
ご理解いただければと思います。。

さて、
例のス〇ガショックの件。
業者側からもボチボチ悲鳴が上がってます。

木造築古オンリーでガンガンやってた業者さん達が困って電話してきてます。

「おたくはどうよ?」。。。と。

うちでは基本的にこの銀行を使った融資をやったことがほとんどないのであまり困っていないのですがサラリーマンの味方だったス〇ガさんがいきなり手のひらを返してきたので被害は甚大な模様です。

こっち系で融資を引っ張ってたところがかなり多かったのでここがダメだとオリッ〇スさんかラ〇フさんくらいしかありません。しかし前者はフルローンなんてのはあまりやらないし後者は共担、共担とうるさいです。

うちでも法人プロパーで時々オリッ〇スで転売物件を仕込んで捌きますがそれはあくまで不動産業者用の財布みたいなもの。諸経費まで一緒に引っ張ってサクっと転売しちゃうので可能ですがアパートマンションローンはそうはいきません。ラ〇フに至ってはイマイチ使い勝手が悪いので(登記簿が汚くなるからイヤですw)使いませんがこちらは共担があればまだフルローンでもいけるらしいです。

これからはアパートでも手金持ってないと厳しい時代になっていくのでしょうか。

そんな話を他の業者さんとしてたら「そんなの最初から手金打って買うのがデフォだろw」とツレナイこと言われました。


フルローンで買えるからこその昨今の不動産投資ブーム。。
今回の木造アパートの融資を縮小されると木造アパートが値下がりしてしまいます。


ジェービルさんがおっしゃっているように同じ状況が永遠に続く事はないですからこれをピンチと捉えるかチャンスと捉えるかは投資家さんの判断になると思います。


そういや今から数年前。サラリーマン投資家さんがフルローンで物件を買い始めた頃。
業者間ではレジなんてキャピタル取れないし利回りなんてかったるいのでまるで相手にされていませんでした。。

仮にレジの売り物があると合言葉は「ここの住人の追い出しっていくら掛かるかな?」でしたw。

今では考えられないことですが当時は商業系のビルばかり積極的に取引されていました。
銀座、渋谷、六本木や麻布十番、などの古いビルが狙われて居住者を追い出ししてスクラップ&ビルドで転売に次ぐ転売でゴロゴロゴロゴロ転がされていました。

出来た建物はそのままお抱えのファンドへ。。そしてまた転売。。と
(不動産業者が毎晩六本木くんだりでピンドン攻撃で豪遊してた頃です。。なつかしいですねw)

その時もゴロゴロ転がしてたらある時、銀行から「転売目的の融資はそろそろ絞るよ」と言われ始め開発系のスキームじゃないと融資が引っ張りにくくなりました。そして今じゃ「商業系物件なんて融資の対象から除外」なんて冷たいこと言われますw。

今でこそ「新耐震のレジじゃないと厳しいですよ」なんて銀行から言われますがほんの数年前までは旧耐震の空ビルの方が融資引っ張りやすかったんじゃないかとw。

ジェービルさんがおっしゃるように金融機関の融資姿勢はよく変わります。
貸し手の都合で不動産投資家さんは振り回されるのはいつの時代も一緒なんですね。

現金でバンバン買える人ならいいですがそんな人が果たして不動産投資に目を向けるのか疑問です。
(不動産じゃなくてももっと安全な金融商品があると思いますし。。)

業者のワタクシが言うのもあれですがそんな大家さんって儲かるものでも無いですからこの機会に不動産じゃない別の投資スタイルを研究するのもいいのかと思います。

また土地勘の無い場所で想定利回りが高いというだけでつい買ってしまった投資家さんはしばらく流動性がガクっと落ちますので満室を維持するのは当然として出来るだけ経費を掛けずに内部留保を高めて売り逃げ出来る算段を立てておいた方が無難じゃないかと。

やはりス〇ガさんの今回の件は相当キズが深いです。
長期保有を念頭に置いてじっと耐える時ではないかと思います。

なんか暗い話になってしまいました。
話題を変えます。(まだ続くのかよw)


かもじゅうさんのブログ

やばいですwおもしろすぎですww。

この話、先にオチを書いてるのでどんな結末なのかは誰でも想像出来ると思いますがそれでも結末を無理矢理(?)いや強引に引っ張る手法。。ワタクシも真似したいくらいですw。

読むたびに「まだ続くのかよ!!」と突っ込み入れたくなるのですが文脈がなんとも憎めません。(これかなり確信犯ですw)

>まだ第一章4話ですが、

え?

第一章7話、←まだここの4話www
第二章8話、
第三章8話、
最終章3話

途中、「巨人の星」のような無茶な引っ張り方(1球投げんのに30分とか平気でかかってましたw)なのでこのペースだと今月いっぱいかかるんじゃないかと。。。

ご本人いわく
かもじゅうのリアルな情報が、他不動産投資家のみなさまのリアルな体験となることを期待して、ブログの続く限り続けたいです。

なんて崇高な理念があるようなので生温かく見守っていただけたらと思います。

なんだかワタクシが去年のクリスマスにやったネタを思い出します。。(この頃のワタクシ、、ひたすらこっち系のネタばかり書いてましたww)



人気ブログランキングへ
そんな軽口叩いてるとかもじゅうさんに足元すくわれるんじゃんw

COMMENT

かもじゅうさん

待ち切れずにかもじるがでちゃいました。

北海道w

物件を保有しているので、5月の最終週に三泊四日で行ってきました。
今の季節は、塩水雲丹ですね~
毎日、パクパク食べていました。
時鮭の兜焼き、カスベの酢味噌、活ボタンえび刺し、シャコ、活ナマコ刺し&酢・・・・ 色々食べまーーした。
梅雨時期、非難したいですね!

美味しい物件購入できたら・・・・
北海道招待はあります。(きっぱり)

No title

昔の記事のコメント見るのって恥ずかしいです・・・・

e.r.iさんがセレッサさんだった頃なんですね^^

No title

ぶるーまんぱぱさんがお越しになられて、狼さんちで紹介されているって聞きました。

おーっ!ホントだ!
紹介されてる!

やばすぎなんて最上級です。
本当にありがとうございます、

崇高な理念はかもじゅうにとって重要です。
崇高な理念を作るのがサラリーマンでの仕事なので・・・

結構言えない話もあり、急にアメンバー限定に切り替えますので、アメーバIDだけは取得しといてくださいね。

不動産価格を下げる運動/デスブログ[検索]

  わくわくリッチです。

 クリスマスネタ、懐かしいですね・・・
(狼旅団さんのおかげで物件が売れました!というメールが全国津々浦々から届いていることと存じます)。

 ところで、牛の絵、ウマいです。
(え?九州ですか?失礼しました<(_ _)>)

 不動産に対する融資ですが、金融庁・検査官の狙いが感じられます。
「もっと不動産価格を下げようか・・・」
「毎日毎日、コッチは数字数字なのに、リーマンがアパート買って美味しい思いをしやがって・・・」などと考えている悪寒がします。

 もう、「アパートローン終結宣言」ですか?
法人の事業性融資へのシフトが加速しそうです。

 さて、かもじゅうさんの記事、楽しみにしています。
そう、ドラゴンボールがクライマックスのときのジャンプの発売日のように・・・

 と書いている間に人気ブログランキングTOP10入りされてますね。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.アレ?事故物件の処分方法って聞きましたっけ?(^^;)

No title

ス○ガ使うまえに終わっちゃいました^^;
ラ〇フは最初から使う気無かったですけど。

安くなった築古木造今のうちに狙っておくのもありですね☆
融資の方針がコロコロ変わるので、ついて行くのが大変です。

秋川雅史コンサート聴きに行って

心洗われた後にこのブログを読んでしまったやげです。

でも個人的にこの「香ばしい感じ」も好きですwww

かもじゅうさんのブログ、「不動産投資家目線として」

と言いつつ、どこに球が飛んでいくか判らない感じが好きですw

セットバックの体制からいきなりセンターにレーザービームの送球が(汗)、という感じ。
(そりゃボークでしょ、というツッコミは敢えてスルーの方向で・・・)

本文より面白いコメント入れられないか常に挑戦する価値がありますw

No title

九州セミナー開催場所は、九州のヘソ(臍)、熊本がよいのではないかと思います。鹿児島、宮崎、大分、福岡、長崎、佐賀から交通の便が良いと思います(九州新幹線全線開通の賜物)。

熊本王家(大家)の会、会長の左門満室(ぐぐって、くだされ)さんは2008年頃(もう4年前なんだなー)、CF101さんのセミナーを熊本で開催した実績があります。

ちなみに、6月23日は熊本王家(大家)の会のイベントがあり、
私も参加しますので、声かけしてみます。





融資絞った時期

融資が絞られた時期こそが買いのチャンス、と言われますが、大半の人
がその恩恵にあずかれないからなんですよね。^^;
厳しい世界です・・・

リーマン破綻直後は目黒辺りでも12%位でゴロゴロ売りに出ていたと
聞きますが、そういう時に現金出動できるような人が負けない人なんで
しょうね。

本当に下がってくるのか、暫くウォッチングしてみよう・・・

深層

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

本日のブログの深層は

「LOVE 北海道!!」 と
「まだ行った事がない未開の地、九州」 で
「ピンドン攻撃で豪遊」

でということでよろしいでしょうか。

Jさんへ

  狼旅団さん、コメ欄お借りします<(_ _)>

>待ち切れずにかもじるがでちゃいました。

 Jさん!クッソワロタ!www

Re: かもじゅうさん

Jさん

> 待ち切れずにかもじるがでちゃいました。

なんかダシが効いてそうでおいしそうですねw。
しかし、、今月で完結するのでしょうか・・?

NHKの連続ドラマの様相ですww

Re: 北海道w

ワンワンさん

> 今の季節は、塩水雲丹ですね~
> 毎日、パクパク食べていました。
> 時鮭の兜焼き、カスベの酢味噌、活ボタンえび刺し、シャコ、活ナマコ刺し&酢・・・・ 色々食べまーーした。

心なし、、プリン体の多そうな食い物ばかりと思うのはワタクシだけでしょうか・・?w
北海道、、なにを食っても美味そうです。。


> 美味しい物件購入できたら・・・・
> 北海道招待はあります。(きっぱり)

お、、こ、これは。。。
真剣に物件探さないといけなくなりますた。。。

Re: No title

ぼ~やさん

> 昔の記事のコメント見るのって恥ずかしいです・・・・
> e.r.iさんがセレッサさんだった頃なんですね^^

いやー、、このころは若かった。。(半年前なのにw)
過去のブログ読み返すとなんだか気恥ずかしいものがありますね。

3年後とかに読み返したらもっと恥ずかしいのかもw

Re: No title

かもじゅうさん

かもじゅうさんのブログ面白すぎですw。

電車で読むと笑いを耐えるのが大変なので出来るだけ会社で読んでます。


> 崇高な理念を作るのがサラリーマンでの仕事なので・・・

かもじゅうさんの会社での背景をなんとなく知ってるのでそれとのギャップがウケてます。

ただアメンバーIDがワタクシのメアドでは多重申し込みと判断されるようで登録が出来ません。。(なぜ?)

その時はメールで記事を督促すると思います。宜しくお願い致します。。。


Re: 不動産価格を下げる運動/デスブログ[検索]

わくわくリッチさん

>  クリスマスネタ、懐かしいですね・・・
> (狼旅団さんのおかげで物件が売れました!というメールが全国津々浦々から届いていることと存じます)。

いやいや、、それがですね。。そんな連絡ちっとも来ないんです。。(おかしいなー)
みんな買ってしまったらホールドしちゃうんですね。

かもじゅうさんいつのまにかトップ10になってますw。

ワタクシのクリスマスの時のようにこのペースでスルスルと1位取られたら泣いちゃいます。。w


Re: No title

アフィリエイター大家トムさん

ワタクシ、なんとなくあの銀行苦手です(なんか態度が思いきりノンバンクなんです。。)

> 安くなった築古木造今のうちに狙っておくのもありですね☆
> 融資の方針がコロコロ変わるので、ついて行くのが大変です。

ピンチはチャンスでもあります。
こういうときに逆張りできる人になりたいですw。

Re: 秋川雅史コンサート聴きに行って

やげさん

> 心洗われた後にこのブログを読んでしまったやげです。

ワタクシのブログで心が洗われたという声が多数来ているというのに。。。。そう来ますか?
(不動産投資の伝道師とそろそろ呼んで貰いたいものです)

かもじゅうさん、、あれ絶対狙って書いてますw。
(どこへ飛んでいくかわからないなんてバッティングフォームしてますけどちゃんとバットコントロールしてるはずです。。)

Re: No title

つかさしんやさん

左門満室さん、、早速ググッてみました。

九州の方ってみんなあんな風にしゃべるんですか?(つかささんの時点で普通に標準語だったですよw)

ワタクシ九州の人で「おいどんは~」なんて言う人会った事無いですw。

ということで九州遠征。。。現在鋭意検討中です。。。。
(新幹線で来いとか言わないでください、多分死にますw)

Re: 融資絞った時期

クロノスさん

> 融資が絞られた時期こそが買いのチャンス、と言われますが、大半の人
> がその恩恵にあずかれないからなんですよね。^^;
> 厳しい世界です・・・

ここで逆張り出来る人がいるからホントすごい世界です。

ワタクシも水面下でオチしますw

Re: 深層

ぶるーまんぱぱさん

> 本日のブログの深層は
> 「LOVE 北海道!!」 と
> 「まだ行った事がない未開の地、九州」 で
> 「ピンドン攻撃で豪遊」
> でということでよろしいでしょうか。

ピンドンのところが一番大事な部分ですw

それ以外はおまけみたいは話とお受取くださいww。

おや・・・

今度は北海道と九州で、
ピンドン攻撃で豪遊v-238のご予定ですか?
いつですか?
お供しましょうか?



さて、アメーバIDですが、
ホントに2重登録なら、
「アメーバIDを調べる」と「パスワードを再発行する」で
解決できるのではないでしょうか?

あるいは、別のアドレスで再登録って手もあると思います。

No title

ぼ~やさん、恥ずかしいコト蒸し返さないで…


前に経済評論家の森永卓郎さんがセミナーで
「バブルがはじけた頃、新橋駅前のオフィスビルが8,000万円だったけど
融資を断られて、本当に悔しかったです」と話していました。その時、

「やっぱ、現金貯めとかないと」と思いましたが、現金って、ホント貯まりませんね。

金融機関が、狼旅団の将来性に融資してくれれば無問題なのに。ww

Re: おや・・・

Oz...さん

ピンドンのピンだけで即座に反応するOz...さん、、、選球眼は野性並みですねw。

九州遠征はまだ白紙です。
Oz...さんが一緒に行くというなら、、、仕方がありません。保護者として同行しないわけにはいきませんねw。


> さて、アメーバIDですが、
> ホントに2重登録なら、
> 「アメーバIDを調べる」と「パスワードを再発行する」で
> 解決できるのではないでしょうか?

アメバってなんだかよくわかりません。
簡単そうならもう少し頑張ってID取得してみます。


Re: No title

e.r.i.さん

> 金融機関が、狼旅団の将来性に融資してくれれば無問題なのに。ww

狼旅団という時点で門前払いされそうですw。
どう考えても元本割れしそうな予感がヒシヒシです。。。

広島にも・・・・。

狼 様

先日の大阪セミナーに広島より参加させていただいた、オミンスキーです。
九州の前に、広島で開催いかがですか?
5人は集めます。
0歳児でもよければ、6人で(笑)
お好み焼き、食べに来てください。


Re: 広島にも・・・・。

オミンスキーさん

先日はお疲れ様でした。。(あの時間から広島に戻れるんですね。。大阪と広島って案外近いんだなと感心してしまいましたw)

> 九州の前に、広島で開催いかがですか?
> 5人は集めます。
> 0歳児でもよければ、6人で(笑)
> お好み焼き、食べに来てください。

0歳児のうちから不動産投資の教育をされたい・・・とw。
では今度はどこかの幼稚園で狼セミナーやりましょうか?

大丈夫です。。ちゃんと子供でもわかるように紙芝居でやりますからww。

EDIT COMMENT

非公開コメント