プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

狼旅団~大阪旅情編

こんにちは。

先日は大阪からの新幹線からブログ更新してましたが途中で眠くなり尻切れトンボで終わってしまいました。。
あらためて今日もしつこく書きますw。

関西の大家さんのブログでもぼちぼちセミナーの模様をアップしていただいてますので確認出来た方だけですがご案内します。

関西大家の会率いるゴンさん

まるこさん

目指せ!金持ちリーマンさん

Furutaさん(ブログのイラスト、、とてもシュールで素敵ですw)

セミリタイヤさん

ma510(まこと)さん

知らないうちに関西方面の方にもワタクシ、ずいぶんと知れ渡っていたんですね。。(びっくりしましたw。)

いつもの大家さんのイベント同様、不動産の話だけで花が咲き乱れ夜遅くまでしゃべり倒すワタクシ。。不動産の話ってホント楽しいです。。(あ、そういや紹興酒をバンバン空けて途中で潰れてしまった方がいらっしゃいましたが大丈夫だったでしょうか?)


さて、そんな狂乱の宴も終わり朝起きると8時半。

昨日はあれから気を失ったので8時間くらい眠ってたんですね。。付けっぱなしのテレビで関口宏があっぱれしてましたw。

いそいそ着替えてホテルで朝食のバイキングを食べいざ大阪の街へ出陣です。

まずは大阪城。。

大阪城


時間があれば天守閣まで行くつもりだったのですが暑いし修学旅行の子供も多いので城のタモトの売店でソフトクリームを購入。

・・・普通の味でした。(ま、大阪だからって違う味するわけないんですけどねw)

その後豊国神社にお参り。。

「無病息災と世の中の不動産の仕事の依頼が全部ワタクシのところに来ますように」とお願いしてきました。(このくらいあつかましくお願いしてやっとひとつ仕事が来るくらいでしょう。。世の中そんなものです)

大阪城観光もそこそこにそこからタクシーにてなんばに向かいます。


なんばのくいだおれ横丁。。大阪城からタクシーでなんばのくいだおれ横丁に行ってもらおうと思い運転手さんに「グリコの看板まで」で通用するのがウケマシタww。


運転中、この運ちゃんからいろいろ聞き込みしましたが運ちゃんいわく大阪の人はもともと方向感覚がすごいあるらしいです。

何でかというと通りという名前は東西で筋という名前は南北だからだそうです。
また通りと付けば方向は東西。この感覚だけで大阪市内にいればだいたいの方位はわかるそうです。
(逆に「心斎橋通りをまっすぐ行ったら右ね」とか言ってもよくわからないそうです。)


大阪と東京の決定的な違いは歴史的背景での都市計画じゃないかと思います。
関東では〇〇筋とかの名前の通りがありません。また〇〇通りという時点でその通りが東西南北どっちに向いているかなんてわかりません。基本的に江戸城(皇居)を中心に環状に道路が出来ていてそこから四方八方に街道が延びてます。

関西ではグリッド状に道路が出来てます。
電車の伸び方も関東とは違うなと感じました。

どちらも戦国から江戸時代にお城の守りを固める為に簡単に城まで辿りつかない様に設計されているんじゃないかと思いますが関東の方が関西より開発が後だったのでその分発想が違うようです。(なんとなく関西の方が合理的に出来てます)

東京だと武家屋敷があったあたりは道路がやたら入り組んでいてT字路が多いです。
簡単に江戸城下に入れないように工夫されているんでしょう。大阪も大阪城が出来たころにまっすぐだった道をいじって容易に大阪城まで来れないようにしたとか。。でもこのグリッド状の道路ワタクシにはすでに迷路です。方向感覚がまったくわかりませんww。

ワタクシが関西に行くと外国みたいに感じてしまうのっておそらくこの道路事情があるからだと思います。


そんなわけでホントはグリコの看板付近で降ろして貰おうと思ってたのですがやはり心斎橋のブランド街も歩いて見たくなり心斎橋の駅のあたりで降ろしてもらいました。。(この付近はリーマンショック以前に因縁ありますw。なつかしいです)

このブランドの集まりっぷり、、
ここって銀座でいうと中央通りと晴海通りが合体した感じです。

御堂筋絡みの心斎橋物件を昔、売る売らないで戦ったのを思い出します。(当時、坪8000万円とか言われましたw)


そこからテクテク歩いてグリコの看板を目指します。エビス橋まで来ると人、ヒト、ひと、、です。(妙な金貸しが「毎度さーん」とか言ってるのかと思ったらいませんでしたwそれっぽいひとはたくさんいましたけどww)

道頓堀
戎橋はちょっと怖いので隣の橋から撮影・・・
(この撮影地点付近からカーネル人形が突き落とされたとかw)


しかし歩いてる大人から子供までオール関西弁。。

うーん、、やたら活気がありますね。歌舞伎町の朝のおなじみの光景のホストが水商売のおねーさんとさんと談笑している姿もチラホラ見受けられました。ここは東京で言うと渋谷センター街と歌舞伎町と原宿竹下通りと錦糸町を足したような印象です。(JRAの馬券売り場も混在してました)


ここでのお目当てはたこ焼きなんですが実はもうひとつ気になることがありました。


看板です。


このグリコの看板もものすごく目立ってますが他にもなんとも個性的な看板群が目に入ってきますw。(やたらとタコの看板が多いと思ったらこれってたこ焼き屋の看板ですね。。リアルなタコの看板なので違う業種かと勘違いしてしまいましたw)


グリコの看板より ワタクシが前々から気になってたのはこいつです





ふぐ看板
フグの広告。。すごい存在感ですwww。


しかも道路に思い切りはみ出てますw。


もうひとつ、鬼のように道路にはみ出してる看板がありました。

牛看板
牛です。



あと、、、
カールおじさん
おまけのカールおじさん


こうやってここまで道路に出っ張っている広告、、東京じゃ絶対ありえませんw。

ここまで衝撃的にはみ出した看板広告は許可してくれないでしょう。(これって道路使用許可とってるのでしょうか。。)


さて、道頓堀界隈、どこに行ってもたこ焼き屋だらけです。(さすがは本場です)

セミナーにいらっしゃった方から「たこ焼きなら18番が美味しいですよ」と言われたのでワタクシ道頓堀の18番へ。。
(ここですかさずくいだおれ太郎さんのおみやげもゲットです)


しかしすごい行列です。
たこ焼き食うくらいで並ぶにはイヤです。
仕方ないので並んでなさそうな土左衛門橋(?)たもとのあっちち本舗へ、、

あっちっち
看板からしてなんだかうまそうですw


しかし、、ここも行列。。大阪のたこ焼きは並んで買うのがデフォなんでしょうか・・・?

ま、せっかく大阪まで来てここでたこ焼き食べないで帰るわけにもいかずここはおとなしく郷に従います。(並ぶのは二郎で慣れてますw)

そして、、待つこと15分。

幸い出来たてロットだったので出来たてのたこ焼きを食べます。たこ焼きのお供はもちろんよく冷えたルービーですw。

たこ焼き
いただきまーす。。




ンギャー!あちーーーーー!!!(だからあっちち本舗?)





一口サイズなので甘く見てました。

大阪のたこ焼きって中身が半熟にできてます。一口で食すと熱くて食えません。。
見かけはこんなナリしてますが熱量は半端じゃなくなってますww。

冷まして食べればいいのでしょうがワタクシは江戸っ子です。江戸っ子は熱い風呂にしか入りません。

当然たこ焼きだってアツアツのまま口に放り込みます。。我慢強いのが江戸っ子ってもんですw。(本日、口の中は口内炎になってますけど、、何か?)

食べ慣れたら大した事無いのでおかわりしちゃいました。(熱すぎて感覚が無くなっちゃいました)


さて、
そんな感じでたこ焼きをむさぼり食ってたらなんだか外が騒々しいです。
パトカーがすさまじいサイレンを鳴らして全力で行き交ってました。

正直、大阪じゃこういう光景ってデフォルトだと思ってたのであまり気にもせず店内のテレビで貴乃花部屋の力士の出世物語なんぞを堪能してましたw。(警察潜入24時とか見てるとと道頓堀界隈ではこういうバイオレンスなシーンはしょっちゅうらしいと聞きかじってます)

時間があったらでんでんタウンまで足を伸ばしたかったのですがここでタイムアップ。

その後、道頓堀でおみやげをしこたま購入してこのあと心斎橋に戻るかなんばから地下鉄に乗るか迷いましたが荷物もいっぱいだったのでなんばから地下鉄に乗りました。

ついでになんば周辺の不動産屋を回ってみました。。
東京じゃ考えられないような礼金3カ月だの書かれた広告を見ましたが実際あんな条件で貸してるのでしょうか?
後日の参考にするためチラシの広告を片っ端抜いてきましたw。


新大阪についてあとはまっすぐ新幹線で帰京。。新大阪でも串カツにビールと考えたのですがもうお腹いっぱいです。後ろ髪引かれる思いで新幹線に飛び乗りました。。

帰りの新幹線のニュースで通り魔のニュースやってましたが、「あ、やっぱり大阪ってバイオレンスだなぁ、、」くらいな気持ちでした。。

自宅に着くなり早速、娘1号の洗礼が待ち受けていました。

娘1号「あれ?太ったんじゃない?w」
・・・たった一日で人間、太ったのがわかるわけないでしょw(殴りますよ)

ん?でも2キロくらい太ってます。。(関西の空気ってなにか別の物質で出来ているのでしょうか?ミステリーですw)


でも自宅に付きにバンキシャ見たら早速、通り魔事件のニュースやってました。

「あれ?ここって昼間通ったところじゃん。。。」(冷や汗)

あの美味そうなイタリアンがあったところの前が昨日の通り魔の事件現場ですか。。。
(30分くらい時間がずれてたらワタクシ、ここで刺されてたかもしてません。。。)


そういや昔、秋葉原の通り魔の時もあの時間帯にあの事件現場あたりを歩いていた可能性があったのですがなんかワタクシ強運なのかもw。。(あのときは六本木ヒルズのイタリアワインフェアーでワインを試飲し過ぎてベロンベロンになり秋葉原に買い物行けずに真っ直ぐ家に帰ってしまって難を逃れたオオカミですw)

あの事件も6月の第二日曜日。。



早速、豊国神社のご利益到来です。
(太閤様、スペサンです)



そんなこんなでいろいろあった一泊二日の大阪行脚。。

最後の通り魔事件は被害者の方に気の毒な事件でしたが大阪に行っていっぺんに好きになりました。

また新ネタ考えたら行きます。その時はまたワタクシの話を聞いてくだされば幸いです。。



人気ブログランキングへ
ランキングバナー貼り忘れたんじゃんw

(ってわくわくさんからメールで指摘されたじゃんw)

COMMENT

ご無事で何よりです

難波の町で何事も無くて本当に良かったです(+_+)

大阪でオオカミ刺殺何て記事が出たらシャレにもなりません
それこそ全国の狼旅団構成員が泣きますよ?^^;
もちろんワタシも泣きます、えぇそりゃ盛大に!ww

1泊2日で大阪堪能するのは少ない位ですので是非今度は
1週間ほど連泊して下さいませ(笑

たこ焼き屋情報

ありがとうございました。
無事のご帰還何よりです。

3D看板

「飛び出して見える」じゃなくて「飛び出してる」なんですねw、と思ったやげです。

東京人って多分スカして見えるかもしれませんが、大阪ってやっぱり生きてる実感が湧く街ですね。

とにかくお疲れ様でした。

私が気遣うと何か悪いものでも食べてしまったかのような違和感タップリですが(汗)


私、「ミナミで東京在住の40代男性は刺された」と聞いたのでアレ?っと思いましたが、どうやらブログも無事更新されたので胸を撫で下ろしました。

タコヤキを2人前いっちゃったのが今回の反省点ですね(汗)

ハシゴは複数人でシェア、少しずつ多品目が基本ですw(なんて上から目線で言ってみる)

しかし相変わらず娘1号さんの勘の鋭さは目を見張りますね。奥様の血でしょうか?

「力を合わせよう日本」もネオン?

  わくわくリッチです。

>世の中の不動産の仕事の依頼が全部ワタクシのところに来ますように

 多分、クマさんのところに来るクレームがワンサカとw(禍福はあざなえる蝿のごとし)

 とりあえず、事件に巻き込まれずにホッとしました。

 と言っても、富山セミナーのときに狼旅団さんが、腰に44マグナム( http://youtu.be/fQsWEDLU9mk )を隠し持っているのを見て安心はしてましいたけど。

 とりあえず、今度どこかでセミナーをするときにはロボコップ( http://youtu.be/clqK5OC3BWE )のコスチュームで武装して行ってクダサイ(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.娘さん、いい麻酔科医になれますね(体重の増加を一発で見抜くあたり)。

No title

鹿児島から参加しました「つかさしんや」です。
本名はブログ上、内緒です。

狼さんとは不思議な縁を感じました。
懇親会では隣の席だったし、泊まったホテルは同じホテル。
私も、あのホテルから大阪城へ行きました。

さて、セミナーですが、売買の仲介会社の人への声かけの件、大変勉強になりましたありがとうございます。

ところで、最後のラーメン屋での卵代(80円)は私のおごりになってしまったことは、決して後悔していません。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

大阪のみなさんのブログを読ませていただき、東京よりさらに、うまくいったんじゃ
ないでしょうか?って気がします。

それから、今日の記事がきれいにまとまりすぎている気がするのは私だけ?
せっかく大阪に行ったんだからー...

お好み焼き&焼肉!

大阪に行ったなら、鶴橋で焼肉では!
東京では御法度に近いユッケや生センマイが食えるのでは?
(おらが村の近辺では、どこも食えなくなりました・・・アンテナが低いのか?)

秋葉原の事件で

真っ先に知り合いから安否確認された私が通りますよ。
この年までそんなに入り浸っていないっつーの。^^;

たこ焼きと明石焼きと串揚げを堪能して戻ったらあともう2kg追加
出来たかもしれませんね。

私はもうそんなに食べられないので美味しいものをちょっと頂ければ
満足です・・・

No title

今度異国の方を
メイドカフェに案内しようと計画中のぼ~やです。

妻に「前にテレビでつんくがやっているAKBみたいなショーをやる店を見たよ」って言うと

店を検索した妻が
「席料何分幾ら・・・これってキャバクラじゃないの??」

そうなんですか?

さて、大阪国
道頓堀の看板代の高さをテレビで見た時
広告付きの船を浮かべたら商売にならないかな~
妄想した事があります。

川崎ー横浜近辺で身を隠している人が世を賑していますが
大阪こそふさわしい場所なんじゃないかと。

「あんた高橋容疑者ににてるうちゃう?」
「なんでやねん!!」

で、終了~
(関西旅団の方、申し訳ありません)

完読

かれこれ二週間以上かけて頭から完読しましたのでコメントします。ここまで頑張ったのはニチャンネルで電車男を完読して以来です。
では改めまして狼総選挙。
第三位 火事に遭遇〜 312票
第二位ビックで留守番買う〜563票
第一位 懇親会にメタリカTで出席〜10003票。
私地方都市の超弱小大家なので不動産ネタが好きなんですよ〜(^-^)/でもね、でもね‥ぷよったおっさんのメタルT姿はぶっちぎり一位です。あっちゃん並に殿堂入りです。私も中学生の時ライブで初めて買ったメイデンの帽子被ってセミナー参加したいっす。

Re: ご無事で何よりです

DX@母ちゃんさん

> 難波の町で何事も無くて本当に良かったです(+_+)

いやいや、、ホントこれシャレにならない事件です。。。。
ワタクシ、年々反射神経も衰えてきてますのでこんなのに遭ったらひとたまりもなかったですw。

でも新聞に「狼旅団団長刺殺!!」とか載ったらこれはこれでイヤかもww。

> 1泊2日で大阪堪能するのは少ない位ですので是非今度は
> 1週間ほど連泊して下さいませ(笑

大阪風お好み焼きが食えるなら一週間といわずそちらに住んでもいいのかと。。。
(でもヘラでジュージューやるのはご勘弁くださいww)


Re: たこ焼き屋情報

Jさん

> ありがとうございました。
> 無事のご帰還何よりです。

あの時間帯、、何も知らずにたこ焼き貪り食ってたワタクシ、、良かったのか悪かったのか。。。

知らぬが仏とはこのことですw。

Re: 3D看板

やげさん

> 「飛び出して見える」じゃなくて「飛び出してる」なんですねw、と思ったやげです。

そうそう、、道路に派手に飛び出してましたw。
特に牛のやつ。以前に上海に行った時に見た洗濯物の物干し竿が全部道路側に飛び出していたのを思い出しましたw。

> 東京人って多分スカして見えるかもしれませんが、大阪ってやっぱり生きてる実感が湧く街ですね。

東京の人ってこの辺に遠慮してるからあれなんですね。。
大阪は「生きていくのに遠慮なんかしねー」という気迫がありました。あれは真似するべきですねw

Re: 「力を合わせよう日本」もネオン?

わくわくリッチさん

> >世の中の不動産の仕事の依頼が全部ワタクシのところに来ますように
>
>  多分、クマさんのところに来るクレームがワンサカとw(禍福はあざなえる蝿のごとし)

あ!そっちの仕事が来るという事は想定していませんでした。。。(それって何かの罰ゲームですw)


>  とりあえず、事件に巻き込まれずにホッとしました。
>  と言っても、富山セミナーのときに狼旅団さんが、腰に44マグナム( http://youtu.be/fQsWEDLU9mk )を隠し持っているのを見て安心はしてましいたけど。

え?腰にですか・・・?
おかしいな・・ワタクシの44は腰にはぶら下がってないですよ。。(もう少し別のところではないかと。。。)

ところで
ロボコップってあれですよねスターウォーズに出てくる金色のやつですよね。。(なんか強そうです)
中野のブロードウェイで売ってたので今度それ着て行きます。

Re: No title

つかさしんやさん

あーーーー!!
そうでした!!!!ワタクシあの時タマゴ追加してましたよね?

今の今まで忘れてました。。奢らせてしまってすみませーーーん。。

ホテルで隣同士でチェックインするところからw懇親会の席も隣あわせ。。
なんだか昨日今日からの付き合いじゃ無い気がしましたww。

今度なにか奢らせてください。。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 大阪のみなさんのブログを読ませていただき、東京よりさらに、うまくいったんじゃ
> ないでしょうか?って気がします。

感覚的には東京と大阪の手ごたえは一緒くらいです。。
むしろ緊張感は大阪の方が上でした。。

> それから、今日の記事がきれいにまとまりすぎている気がするのは私だけ?
> せっかく大阪に行ったんだからー...

・・・なんだか皆さんそっちの展開を期待していたみたいですが、、、w
セミナー~懇親会の流れですべて放電しちゃってますのでホントに真面目は2日間でしたよ。。(だからホントだってww)

お疲れ様です

狼さん、セミナーありがとうございました。
特に、土地値、積算等の価格と仲介さん、転売業者さんの価格認識が勉強になりました!

日曜は、大阪縦断されたようですね~
次回は、十三など是非周辺のディープゾーン案内させてください!

Re: お好み焼き&焼肉!

アッキーさん

あ、そうでした。。焼肉食うって発想はなかったです。。(そっちがあったか。。。。)

ワタクシ、ひたすら粉モノに執着してましたw。

ナマのセンマイなんてそういや最近とんとご無沙汰です。

牛の写真まで撮っておきながら気が付かないとは。。。マヌケな狼ですw。

Re: 秋葉原の事件で

クロノスさん

> 真っ先に知り合いから安否確認された私が通りますよ。
> この年までそんなに入り浸っていないっつーの。^^;

おやおや、、ワタクシと同じ目に遭った方が通りましたねw。

> たこ焼きと明石焼きと串揚げを堪能して戻ったらあともう2kg追加
> 出来たかもしれませんね。

一晩で4キロも太って帰ったら大変です。(「何のために炭水化物ダイエットしてるの?」ってw)
馬体重プラス2キロで済んで良かったですw。


Re: No title

ぼ~やさん

でんでんタウンにメイドカフェがあるとセミナー当日に伺い密かに準備してたのですが。。体力がありませんでしたw。

> 妻に「前にテレビでつんくがやっているAKBみたいなショーをやる店を見たよ」って言うと
> 店を検索した妻が
> 「席料何分幾ら・・・これってキャバクラじゃないの??」

なんかモー娘とAKBがごっちゃになってませんかww?
K藤さんはこの辺のことはお詳しいようです。。(あとOz...さんw)
一度聞いてみてはいかがでしょうかww。

> 川崎ー横浜近辺で身を隠している人が世を賑していますが
> 大阪こそふさわしい場所なんじゃないかと。

確かに大阪ってこういうところは迷路ですね。
紛れ込んでもわからないと思います。

Re: 完読

ひぽぽたますさん

>かれこれ二週間以上かけて頭から完読しましたのでコメントします。ここまで頑張ったのはニチャンネルで電車男>>を完読して以来です。

ひぇーーー!!
ワタクシも過去記事を読んだ事ないくらいエライボリュームじゃなかったですか?

お疲れ様でした。。

>でもね、でもね‥ぷよったおっさんのメタルT姿はぶっちぎり一位です。あっちゃん並に殿堂入りです。私も中学生の時ライブで初めて買ったメイデンの帽子被ってセミナー参加したいっす。

・・・ワタクシ、確かに見た目はぷよったおっさんですが心では金髪ロンゲの185センチの長身でロンドンブーツ履いた姿なんですw。(心のイメージってヤツです)

今度は昨年の東京公演で買った新種のメタリカTシャツ着て講師をやろうかと鋭意検討中です。

Re: お疲れ様です

rinta99999さん

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

十三行くの忘れてました。。。。。

新大阪にホテル取っておきながら、、、ワタクシ大失態です。。。


次回は是非お願いしますw。

危険と紙一重の狼

セミナー、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

秋葉原といい、心斎橋といい、被害にあわれず幸いでした。
知ってびっくりしました。

危険と紙一重のオトコですね、いえ、オオカミですね。

そんな狼さんでも、おケガされたとのこと・・・

来阪客を十八番におつれすると、いままで関東で食べてきたたこ焼
きのイメージが一変した、といって感激してもらえます。

ソースもかけないので、外がカリカリ、中がクリーミー。
最初の1個をほおばったら、口の中でほぅほぅし、わずかずつ噛み、
食べ終わるまで2、3分は楽しめます。

けっして・・・噛んではいけません。

何個か楽しんだあとは、お好みでソースをかけ、がまんできるくら
いまでさまし、召し上がってください。

2次会がおこなわれた店より、南へ5分ほど歩いたところに、
店内で食べられるたこ焼き十八番西中島店があります。

(と、もう少し説明するべきでした)

おひとりで新大阪に降り立って、
おおぜいを集めてセミナーをおこない、夜中までの懇親会。
そして、おひとりで大阪探訪。情報収集。

なんという行動力!

失敗を繰り返しながら学んできたことが、
いただいたレジュメにはたくさん載っていました。

何度も読み返したいと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様でした・・。

かふんです。

オオカミさんって、もしかして行くとこ行くとこで殺人事件が起こる系の人ですか?
これからは江戸川オオカミさんとでも呼ばせていただきます。
オオカミさんがおなかのポケットからサッカーボールを出して(この段階ではドラえもんの方が体型的にも近いかも・・)犯人を一蹴りでやっつけるところ見てみたかったです。

犯人の野郎、命拾いをしましたね。

ぽちっ

No title

自分は6/3.、4と心斎橋の大丸前のホテルに宿泊しててあの通り魔事件と一週間ずれててあぶなっ!って思ってたんですけど、狼さんはまさにその日にいたんですね(笑)

どうせなら犯人に狼パンチしてもらいたかったです。


そうですか。。
串カツ食べ損ねましたかぁ。。イッショウノコウカイデスネ。。。
自分は大阪では一番串カツが好きですw
東京の串カツ屋はいまいちだったのでいつも通天閣に寄ります。

その後でスマートボールやって帰ります。


たこ焼きは食べ歩いてもなかなかなんばでは好みの味の店はないですね~( ̄‥ ̄)




Re: 危険と紙一重の狼

みんとさん

仕事柄、いっつも紙一重ですww。
(でも熱いたこ焼きでやげどしましたが。。。)


> ソースもかけないので、外がカリカリ、中がクリーミー。
> 最初の1個をほおばったら、口の中でほぅほぅし、わずかずつ噛み、
> 食べ終わるまで2、3分は楽しめます。

え?この食べ方はワタクシ知らなかったです。
そうなんですか。。今度試してみます。(いきなり噛んじゃうから熱いんですねw)


レジュメでわからないところがあったらご遠慮なくご質問してください。

たこ焼きのように熱血指導させていただきますw。

Re: お疲れ様でした・・。

かふんさん

> オオカミさんって、もしかして行くとこ行くとこで殺人事件が起こる系の人ですか?
> これからは江戸川オオカミさんとでも呼ばせていただきます。

ワタクシの行く先々いっつも推理小説のようですw。

> オオカミさんがおなかのポケットからサッカーボールを出して(この段階ではドラえもんの方が体型的にも近いかも・・)犯人を一蹴りでやっつけるところ見てみたかったです。

かふんさん・・すみません。。ワタクシ鈴木ヒロミツ似ですがそっち系のロボットには似てませんw。
(そもそもドラえもんみたいな足じゃサッカーボールはクリーンヒットすらしません)

でもワタクシに襲い掛かってこなくて犯人は命拾いですw。
(本気のワタクシ、、すっごく強いんです。。本気出した事無いのでよくわかりませんが。。。)

Re: No title

すがさん

> 自分は6/3.、4と心斎橋の大丸前のホテルに宿泊しててあの通り魔事件と一週間ずれててあぶなっ!って思ってたんですけど、狼さんはまさにその日にいたんですね(笑)

大丸で包丁買ったらしいです。
(わざわざ大丸で包丁買うってのもいかがかとw)


> どうせなら犯人に狼パンチしてもらいたかったです。

狼パンチは滅多に繰り出さないんです。。(プロボクサーがこぶしを使うと凶器になるって話ですw)
ま、ワタクシなら指一本で十分ですけどw。。(〇〇〇は良く吠えるってやつです。ワヲーーーン!!)


やっぱり無理しても串カツ食っておくべきでした。。今さらながら反省です。。。。

かふんさん。殺人事件だけじゃなくて

放火も起きますよ。

ひひひ。

Re: かふんさん。殺人事件だけじゃなくて

(ケイマン諸島-マンショ)←絶対K藤さんw

> 放火も起きますよ。
>
> ひひひ。

だからワタクシには持病とアリバイがあるー♪

EDIT COMMENT

非公開コメント