プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロの大家さん

こんにちは。

本日のこのブログ。。大阪に向かう新幹線から書いてます。(と思って読んでくださいw)
ホントは最近えらく安くなった飛行機で行こうかと思ってたのですが飛行機じゃ小一時間で着いちゃいますw。ブログもろくに書けないと思いこっちで移動と相成りました。


さて、大阪といえばたこ焼きです。。(また食い物かw)
イタリアに行ったときは朝、昼、晩と屋台の焼き栗に舌づつみなワタクシですが今回の大阪シリーズでは朝、昼、晩たこ焼きと決めてますw。

明石焼きとかいうタレに付けて食べるたこ焼きを目指して今、名古屋あたりを爆走してます。(と思って、、、以下略)

あとお好み焼きでしょうか。。
なんでも事前に情報筋から入手した情報ではお好み焼き焼く時にヘラでジューって押すとグーで殴られると言う話ホントでしょうか?
関東ではお好み焼きをひっくり返した後ヘラでジューっとやらないとなんだか焼けてるんだかどうなんだか心配です。。(あとお好み焼きをおかずにしてご飯を食べるという話もホントでしょうか?)

ほとんど大阪で泊まったことがない関西未経験なワタクシ。。。現地で皆さんにご迷惑掛けないように出来るだけ関西通に成りすまそうと必死です。。(すでに間違いだらけな予感がしてますw)

なにとぞよろしくお願いします。。


さて、
昨日の借地の件。。さっぱり反応がありません。。。しくしく。。
(・・・と書こうとしたらそこそこ反響がありました。。うれしいです。。。)

借地といえどもレッキとした上流物件です。
ご理解いただけて一安心です。。今日明日は出先なので日曜日に東京に戻ったら資料をお送りします。まだ他には出してませんから日曜日でも出遅れることはありませんw。

そういやメールで「借地は買わないけど狼旅団マンツーマンセミナーきぼんぬ」というお便りをいただきました。
図々し・・いや、世の中取捨択一です。不要なものは捨てていいですし必要なものは必要と言ってくれて構いませんw。

あと前々から「オオカミさんって無料相談ってやらないんですか?」と聞かれます。。
何度も言いますが不動産屋はお金を貰って相談ってのはやらないんですw。(それ自体が仕事ですからいちいち無料とか聞かなくても大丈夫ですってw。)

「よそで一時間〇万払って相談した」とかよく聞きますが相談したいっていう方がホントにいらっしゃるならいつでもお好きな時に来てくださいって感じです。(ま、大体のことは一通り経験してますので多少無茶な相談でもワタクシ驚きませんw)

不動産のそういう相談を受けるのも不動産屋の仕事のひとつです。
必要であればワタクシも都合がつく限り時間作りますって。

でもわざわざ交通費払って来て貰うこともありません。最初は電話で十分です。
電話でわかりにくいことがあったら会って話せばいいのかと思います。

よくメールで相談いただくのですがメールってこっちが聞きたいことを聞けるまで何回もやり取りしないといけません。この時間が結構膨大にかかるので基本的にぱっと返せるメール相談以外はあまり積極的にメール返信していません。いつも言いますが電話の方が早いです。

今回のセミナー行脚が終わったらそんな時間も作りつつ「プロの大家さん」育成に全力で取り組もうかとw。(なんかプロの大家さんって聞こえがいいですねぇ)


そんな訳でそろそろ京都のアナウンスが聞こえてきました。
新大阪についたらまずは腹ごしらえです。
確か駅の改札出たあたりにたこ焼き屋さんがあった記憶があります。まずは手始めにそこから攻めてみます。。

あれほどセミナー最初の前フリしておいたので最初の10分でツカミはOKになるんでしょうか。。。やっぱり不安です。。(またお腹が痛くなってきました。。。)




人気ブログランキングへ
これ本当に新幹線で書いているの?なんじゃんw

COMMENT

お好み焼きは

うるさいお店だとガンコな親父さんが

「焼けるまで触っちゃイカン!」

とマヨ以外触らせてくれないとかいう噂を聞いたことがあります(汗)


コテでお好み焼き抑えちゃダメDEATH。ソレは広島焼きのやり方です。

個人的には全部大好きですが、関西焼きは「フワフワの生地」が命ですから。


イカ焼きも安くて美味しいですよ。


あ、不動産に触れずに終わりそうでしたw

これぞ、という物件見学、今回もあるんでしょうか?

写真もできればよろしくお願いします。

Tろうさんに聞いてみて!

イジリ過ぎて埋められそうになってたから。

No title

どこのたこ焼きがおいしかったか教えてください。
大阪行ったら食べに行きます。

入れ違いです!

今日、大阪から東京に帰ってきました。
歯医者だったので、ガリガリ削られてしまい、頭&歯 いたーーーい!
残念です~

大阪セミナー

大阪セミナー、とても素敵でした!
3時間ものロングマシンガントークでしたが、
より具体的でしたので、だいぶ理解できました。
ブログの内容、よくわからないこともあったのですが、
今日のお話で、なるほど、と、今後のブログの理解に
役立ちそうです。

今回はたこ焼き大作戦とのことですが、
新大阪駅新幹線改札内のフードコートに、
大阪道頓堀で有名な、
「串かつ だるま」の店があります。
お帰りの際には、この大阪名物串かつもぜひw
お気をつけてお帰りください。

生半可大家

借地物件とても面白そうなのに手持ち現金が余りに少なすぎ・・・
堅固な建物認めてもらえるのって余り見かけないので、余計に
気になります。

まあ借りに借地権+建物分のローンが引けたとしても、新築でやる
場合は多少手持ち資金がないとしんどいので当分資金チャージに
心血を注ぐしかないです・・・

大阪出陣頑張ってください。

確か静岡辺りからお好み焼き+ご飯の定食が普通にあった気が
します。(でもこれは関東人でも案外いけます)

もっと西に行って四国辺りになると、生醤油うどん+ご飯の定食
がお目見えしだすかと・・・(お盆の上、ほぼ白ですw)

色々ご堪能あれ。

借地権なら・・・

せめて、RCで12%欲しいところです。
可能なら、購入してもいいかな?

No title

昨日は、セミナーお疲れ様でした~^^;

真剣に聞き入りアッという間の4時間でした!
色々裏話を聞けて勉強になりました!

また、大使館ネタは爆笑でした(笑)

これに懲りずに、また、大阪来て下さい!!

あと、しょぼくれんの宣伝もバナーを貼ってこっそりしておきます(笑)

では~。

大阪セミナー

本当は都会住まい?なのに今はいなか住まいしている大家です。
昨日の大阪セミナー参加しました。
ありがとうございました。
狼さんの勝手なイメージもって臨みました。
生き馬の目を抜くこの業界で颯爽と肩で風切って歩く唐沢寿明あるいは佐藤浩市・・・。
実際は、俳優さんの名前わからないんですがTBSドラマ日曜夜9時「ATARU」で、~なのねえ って言う鑑識の人 が少しだけぽっちゃりして少しだけ年齢を足した感じ。あるいは若くなった鈴木ヒロミツ(鈴木ヒロミツひょっとしてわからないかな。そもそももとネタの2人、あんまり共通点ないかも)
それはさておき非常に有用なセミナーと懇親会での情報交換ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: お好み焼きは

やげさん

今回の大阪遠征でお好み焼き食うチャンスが無かったので残念でした。

> うるさいお店だとガンコな親父さんが
> 「焼けるまで触っちゃイカン!」

この経験は次回の大阪遠征に持ち越しですw。

大阪めぐりの写真撮ってきました。。

今日のブログで書こうかと思ってます。(たぶん食い物の話ばかりじゃないかと。。w)

Re: No title

Jさん

> どこのたこ焼きがおいしかったか教えてください。
> 大阪行ったら食べに行きます。

大阪の方の話では道頓堀の「18番」というたこ焼き屋さんがおいしいと聞いていましたが
行ってみたら大行列で心が折れてしまいました。。。

でも大阪でたこ焼きを名乗ってるところはどこでもうまいと現地の不動産屋さんからも聞いてますので
さほど差は無いようです。

Re: 入れ違いです!

ワンワンさん

> 今日、大阪から東京に帰ってきました。
> 歯医者だったので、ガリガリ削られてしまい、頭&歯 いたーーーい!
> 残念です~

あらら、、本当に入れ違いですねw。

どこかで新幹線すれ違ったかもしれません。

大阪の歯医者に行ったわけじゃないと思いますがワンワンさんも日本中を駆け巡っているんでしょうか。。
ワタクシなんてまだまだ大阪はあまり経験が無いのですっかり外国でしたよw。

Re: 大阪セミナー

しおみさん

土曜日はお疲れ様でした。。

> 「串かつ だるま」の店があります。
> お帰りの際には、この大阪名物串かつもぜひw
> お気をつけてお帰りください。

フードコート、、行きましたw。(到着してすぐですけど)
その時はまずたこ焼き食わなきゃと思ってたこ焼き屋「くるる」に直行。。

帰りはもうお腹いっぱいで駅では何も食べずに帰ってしまいました。
551のブタマン食べなかったのも今回の反省点です。。

Re: 生半可大家

クロノスさん

大阪行ったらあれも食うぞーこれも食うぞーと意気込んでましたが・・・思ったほど食えませんでした。。
(ホテルのバイキング朝食の影響か。。。)

でも大阪っていいですね。。
すっかりスキになっちゃいました。。

Re: 借地権なら・・・

ワンワンさん

うーん。。
容積率の問題で12%までは届かないと思います。
道路ってホント大切ですね。。。

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

先日はお疲れ様でした。

ブログ読みました。
セミナーの模様の記事ありがとうございました。

家で娘たちに見せて「ほれ、、ちゃんとセミナーやってるでしょ。」と遊びで行ったんじゃないってことが証明できましたw。

また大阪行きます。

今度は一緒に串カツ食いましょう。。

Re: 大阪セミナー

いなか住まい大家さん

先日はセミナーお疲れ様でした。

> 狼さんの勝手なイメージもって臨みました。
> 生き馬の目を抜くこの業界で颯爽と肩で風切って歩く唐沢寿明あるいは佐藤浩市・・・。

精神的には佐藤浩市って気分でいつもセミナーに臨んでいるつもりなんですが・・・w
鏡を見ると鈴木ヒロミツになってしまいます。。。。(大きなお世話ですww)


> それはさておき非常に有用なセミナーと懇親会での情報交換ありがとうございました。
> 今後ともよろしくお願いします。

また新ネタ引っさげて大阪行きます。
今回はちょっぴりひよって新大阪なんておとなしい所でセミナーやりましたが次回は道頓堀とかに近いところでやりたいですね。。


大阪セミナー

大阪セミナー、ありがとうござました。
まだ、まだ初心者大家の私は、狼さんのトークにガン見・・・いえいえ、ガン聞き、していたため顔が固まっていたかも・・です。

本当に貴重な情報ありがとうござました。
裏話も本当におもしろくて、あっとゆー間の3時間でした。
懇親会も開いていただいて、いろんな方と接することができ、本当に有意義な1日を過ごさせていただきました。

本当にありがとうござました。

Re: 大阪セミナー

広島のきなこママさん

いやいや、、土曜日はお疲れ様でした。

セミナー中、、ワタクシかなりガン見されてたので「ほ、惚れるなよ・・・ニヤリ」と思ってたら、、違ったんですねww。(あー勘違いw)

カワイイワンちゃんの名刺ありがとうございました。
ああいう系のワンちゃん好きです。。(何やっても顔に出ちゃうタイプのワンちゃんではないかとw)

これで関西にも足がかりが出来たので関西でのイベントは恒例化したいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント