プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

地雷踏んじゃいました。。。

こんにちは。

人気ブログランキングへ
土日ブログ書けないかもしれないからポチのテコ入れするんじゃんw


いよいよ明日です。

ワタクシ、明日朝の新幹線で単身大阪に乗り込んで狼毒を新大阪界隈に撒き散らしてきますw。
今回の地方遠征なので泊まりです。時間も気にせず深夜まで飲んで食ってしゃべり倒していつものように燃え尽きる覚悟ですw。


さて、
今日は金曜日。

金曜日だからといってやることは変わりませんが今週、来週で例の借地の件を目処つけないといけません。
あれから水面下で借地にデカイレジを建てたいと言う方を探してましたがそれ以前に大問題が発生!!

やはりというか当然と言うか私道の廃道を巡り紛糾してますw。

ドンツキの私道なので簡単に廃道承諾くらい取れっかなーと思ってましたが・・・そうは問屋が卸しません。。

本物件北側に今回廃道承諾してもらう予定の方が住んでいるのでレジの建築計画を話したら日影になってしまう可能性があります。そういう時、すごく嫌がられます。今回もそんなパターンになりそうです。

最初の1件目はわりと簡単に口頭ベースでOKだったので安心してたら隣はいきなり地雷でしたwww。

「そんなもの建ったら洗濯ものが乾かないわよ!!」とご立腹です。。

木造2階建ての古家が建ってたところに10階建てのレジがドカーンと建ったら誰でもそう言うでしょうw。ワタクシもたぶん怒ると思います。(そう思っても説得してこそプロってもんですけど)

駅徒歩12分というロケーションを考えたら無理矢理10階建て建てるよりここは建築費を抑えた3階S造レジでも収支はそう変わりません。建築費も当初予算の半分以下でOKです。

廃道のこと書いてるうちに思い出しましたがそういや昔、この廃道に必要な承諾書を偽造して役所に廃道申請してすんなり申請を通してしまったツワモノがいましたw。
この人、近隣境界の立会いのハンコも勝手に押してしまう命知らずな方です。

あの人今どうしてるだろう。。。生きてるかな。。w。
話が脇道にそれてしまいました。。すみません。。

ということでこの借地。
初心に帰った基本的な計画通り最初の57坪で売り出そうと思います。(売り出しロット下げちゃいますw)

ここで物件概要です。

東京都江東区北砂(番地は非掲載)
土地面積188.4㎡(57坪)
権利:借地(借地料:700円・坪/月)
建蔽率/容積率:80/400 近隣商業
名義変更料:300万円(売主・買主折半予定)
新築に伴う承諾料:今のところ不要
ボリュームチェック時の予想容積消化は220%程度

前面道路が2項道路で2.5mくらいしかないのでセットバック要です。
2500万円くらいで売り出そうと思っているのでここに3階建てのS造のレジをやりたい方がいたら連絡ください。
詳細資料を送ります。(まだ今の状態は川上情報ですw)


ここでお客さんがいないようならこのまま業者に卸します。
(狼旅団初の「通販〇家」ですw。)

この物件は完成までの約1年半、、ワタクシのブログネタになります。ということでワタクシ、うちのレジを造った様に完成して客付けするところまでがっつり付きっ切りでお世話しますw。(もちろんブログに書くことになりますので買われる方はご了承ください)

題して「不動産屋が本気で作ったらこうなった~パート2」です。

借地ですのでフルローンなんて話は最初から無理です。
せめて土地代くらいは現金で買えるくらいの方がいいと思います。

参考までにこの物件。ワンルームじゃなしにちょっと狭いファミリータイプの方が賃貸付けが楽なエリアです。
建築費にもよりますが新築利回り11%以上は確保したいと。。。そんなイメージです。
(おまけでワタクシ建築期間中ずっと付きまといますので「オオカミ不動産塾」をマンツーマンで受講して貰いますw)

こんな企画がウケるのかどうか良くわかりませんが取りあえず狼旅団プレゼンツ企画第一弾です。。

ウケなかったら一回でボツにしますのでw宜しくお願いします。。



では皆さんよい週末を。。。


人気ブログランキングへ
ロケット花火みたいに一瞬で散りそうな企画なんじゃんw

COMMENT

とりあえず・・・

記事の物件・・・
そっと手を上げてみようかな・・・

大阪、楽しんで来て下さい。

地雷対策には

やっぱりあの戦車、買っておいた方がいいと思ったやげです。

エコな世の中に反抗するような重厚長大な存在。
気になる燃費はリッター800m(!)軽油で走りますw

さて冗談はこれ位にしておいて。(オイオイw)

買いやすいロットになったみたいですね。「例の借地」。
220%食ったら・・・あ~、どう電卓叩いても負けないや。

現金3千万ポンとつぎ込める人ならいい買い物ですね。(汗)

できればkkenji1さんが出てくる話(低層RC)になったら面白
そうと思う私です・・・。

オオカミ不動産塾

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

オオカミ不動産塾、私も受けたいです。でも、次、物件買うのは

最低でもあと5年後と思ってます。

(って表向き言ってますが、実際のところ現金ないから買えません。)

残念!!。

Tnkさんは

Tnakaさんのことですよ。

No title

いいね~。
欲しいな♪

ついに始動ですか

最初の変換が既に「私道」になっている私は終わっているかも・・・^^;
ついに始動ですね。

S造といっても重鉄じゃない方でしょうか?
1種22万はちょっと魅力的やも・・・

借地権を現金購入+担保余力が多少無いと建築費全額引くのは
しんどいでしょうか。

基礎は結構しっかりと打った方が良いでしょうから、その辺との
せめぎあいでコストを抑える必要アリ、などと素人なりに妄想して
みました。

それにしても面白そうだな~

時期がぁー

ずっと探していました、こんな物件。駅から少し遠いですけど。借地新築は、今年2月にも竣工しましたので、この条件であれば木造より返済比率が低いので、キャッシュフローも十分に出そうですね。
やはり融資と金利交渉は、苦戦しますが。

しかもこの物件には、な、な、なんと

「狼塾1年間限定フリーパス」が付いているではないですかぁ。

これは、闇市場では、お腹話は下しても、1億は下らないという幻のプライスレスサービス!

今新規物件取組中でなければ、すぐにでも動きたい!
じゃーん 残念!
波多陽区でした。(???)

Re: とりあえず・・・

teruさん

新横浜通過中の狼です。。

資料送りますから取り敢えず見ておいてください。
でも借地っていろいろあるので慎重に検討してください。。

これから駅で買ったポッキー食べます。


Re: 地雷対策には

やげさん


本文に2.5mの私道となってるとおり戦車は通れませんw。
こういう時はゲリラ戦です。

おばちゃんちの表札を裏返しにしてくるか例のしょぼくれんステッカーを貼るかどっちかにしようかと。。

さて冗談はこれ位にしておいて。(オイオイw)

> 買いやすいロットになったみたいですね。「例の借地」。
> 220%食ったら・・・あ~、どう電卓叩いても負けないや。

仲介的には57壼でも80坪でもあまり変わりませんが建てるロットが小さくなるのは買う側からしたら精神的に楽かもしれません。。


Re: オオカミ不動産塾

ぶるーまんぱぱさん

なんか新幹線でチマチマコメント返ししてたらなんだか電車酔いしたようですw。

> オオカミ不動産塾、私も受けたいです。でも、次、物件買うのは
> 最低でもあと5年後と思ってます。

それまでワタクシ不動産屋やってますかねぇ。。
いやいや、、まだやってそうですね。。。セミリタできそうもないし。。w

残念!!。

Re: Tnkさんは

毛伊藤(たぶんK藤さん)

> Tnakaさんのことですよ。

参考までにその方はワタクシ知りません。。
まったく別人でしょう。

この道うん十年ですよ。。このT氏。。。

Re: No title

種ちゃんさん

> いいね~。
> 欲しいな♪

なんかそう言って貰えるとまたこんな掘り出し物件を出したくなります。。
なかなかないんですけどねw。。

Re: ついに始動ですか

クロノスさん

そろそろ静岡通過中の狼です。。(お茶の匂いプンプンです)

もしかしたら時期的にRCでも出来るかもしれませんが今の時点では重鉄です。
私道じゃなかったらもっとやり方あるんですけどそれだと売値が高くなってしまいます。

通行掘削も楽勝なのでワタクシ的には、もうどっちでも構いませんw。

今度サウンディング(やばかったらボーリング)入れてみますけど・・・どの位杭を突っ込むんでしょうか。。
これだけが気がかりです。。

横浜といえば

新幹線ではもちろん「シウマイ弁当」食べますよね?
コメ返ししているのを見つけたので、間に割り込んでみましたwwww
今日のセミナーの大成功をお祈りしています。

おみやげ

  狼旅団さん、今どこ?コストコ?

  わくわくリッチです。

 敵地での戦いが始まりますね。
大阪駅に降り立った瞬間、そう周りは全てコレ芸人さんw

 お帰りは北陸線経由、おみやげは、アツアツのたこやきでお願いします(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 時期がぁー

ケイマンさん

最近この手の話が多いので(なぜか今年は借地の売却が多い狼ですw)また時期がくれば話がくると思います。
いつでも買えますから大丈夫ですってw。


> しかもこの物件には、な、な、なんと
> 「狼塾1年間限定フリーパス」が付いているではないですかぁ。

こんなのそんなに価値ないです。。
どっちかというと一年中つきまとわれて煩わしいとか思われちゃいそうですwwww


Re: 横浜といえば

teruさん

しゅうまいはいつも帰りの新幹線で食べるときめてますw。

行きの新幹線ではポッキーで我慢です。。
新大阪着いたらまずオオタコのたこ焼き食います。(2パック)

やっと名古屋まで来ました。

天むす買おうかな。。。。w

Re: おみやげ

わくわくリッチさん

やっと、名古屋まで来ました。。
(金のシャチホコが見えますw)


> 大阪駅に降り立った瞬間、そう周りは全てコレ芸人さんw

えーと、、えーっと、、とりあえず駅についたらなにかボケてみます。。
(「あれ?仙台向かったのになんで関西弁のやつばっかりなんだ?」って感じでOKですか?)

>  お帰りは北陸線経由、おみやげは、アツアツのたこやきでお願いします(^^;)

駅でアツアツのやつ買って行きますけど富山に着く頃にはシナシナになってるとおもいます。
その前にホクホクの状態で北陸線に乗って大丈夫でしょうか?

ある意味テロかと。。。w

今頃は・・・

大阪の夜v-238をお楽しみのことでしょうか?

今しばらくはちょっと買えない感じの
じゃなかった、
先日最重要顧客に昇格したワタクシにも
ぜひぜひ概要書送って下さりませ <(_ _)>



えぇ、もちろん妄想用ですけど・・・
なにか?

Re: 今頃は・・・

Oz...さん

絶対、夜の事期待されてると思ってましたw。

でもいつもの事ながらセミナー~懇親会で完全燃焼してしまったのでホテルに戻ったら疲れて失神してしまいました。。

夜、ラーメン食ったときなんとなく近隣にそのようなお店がありましたがもうそんな元気は残っていませんでした。


借地の概要あとで送ります。(妄想してくださいw)

EDIT COMMENT

非公開コメント