プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

売主直物件〜T氏降臨の巻。。。

こんにちは。

さて、「狼旅団セミナー〜大阪の陣」まであと2日となりました。
そろそろしょぼくれんからのゴッドアイテムも空路大阪入りしていることではないかと思います。(レジュメだけでトランク一杯なのでしょぼくれんメジャーだけ先行して空輸ですw)

ワタクシも当日に備えてぼちぼち準備を始めてます。
ま、前回の東京セミナーの時のように

セミナー前前日・・契約書がこねー!!!
セミナー前日・・・ハラハラしながら区分レジ契約
セミナー当日・・・懇親会で終電まで大爆発
セミナー翌日・・・あまりに疲れ果て爆睡
開けて月曜日・・・日食で開始時間を無理やり遅らせた別の一棟レジ決済

なんて無茶なスケジュールを入れてないので今回はいろいろ考える余裕すらあります。(ちゃんと学習してますw)

今回の大阪の陣。ワタクシ、ほとんどの方と初対面ではないかと思います。
富山の時もほぼアウェーでしたが大阪は完全にアウェーですw。ということで毎回お願いすることですが、

ワタクシ最初の立ち上がり、、えらく緊張します。(ここはどこ?私は誰?ってやつです)
完全にエンジンが掛かって狼ペースになるまで10分少々かかるので今回は冒頭10分くらい「某大使館事件」を軽くお話して笑いを取りに行く戦術を取りますw。

ここで笑いが取れないと多分ズブズブに沈んでいくんじゃないかと思います。。。

また関西の方って笑いにとても厳しいとお聞きしています。ワタクシ如きでお笑いにシビアな関西の方のハートを鷲掴み出来るのか、、、、とっても不安です。(参考までに富山の時は最初にいろいろ笑いを取りに行ってもうんともすんとも言いませんでしたね。。)

大事なことなのでもう一度言います。
ワタクシ最初に笑いを取りに行きます。・・・何とぞよろしくお願いいたします。。。(この空気、ご察しくだされば。。。)

さて、話は変わりますが以前登場したスーパーブローカーT氏。。
先日また電話がかかってきました。

まだこの業界にいるそうです。(何もしてなくても「アイアム フドウサンヤ」といえば不動産業者ですから当然といえば当然ですけど)

T氏「すっげー物件あるんだよ。やる?」
・・・一体ワタクシに何をやれと。。。

本物件、場所は銀座です。(銀座をこよなく愛するT氏ですw)

プランタンのそばの某ファンドさんが持ってる物件が売りに出てるそうです。土地は軽く200坪あります。
銀座で200坪の土地に有名テナントが入ってるビル。聞くまでもなくお値段はお高めです。。

概要書には100億のプライスが付いてましたw。(それでもいつもの3枚くらいのペラっぺらな概要書でした)


T氏「この物件が決まったら今度こそカイエン買わないとな」

ここでもまたカイエンです。(なぜこうもカイエンにこだわるの?)
もう仲介手数料3億貰った気でいるのがなんともムカつきますが夢を追うのは誰しも自由です。宝くじだって買わなきゃ当たりません。参加することに意義があると言うことです。

最近、こういう巨額な物件の概要書を見たことがなかったのである意味新鮮でした。
昔はこういう物件が本当に普通の仲介でも決めれた時代がありました。ワタクシが知る限りですが街場の仲介レベルで240億の土地の売買を目撃したことがありますw。(港区ですw)

今は街場の不動産屋じゃほぼ決まることはありません。餌に飢えてるイケスのピラニアみたいな信託さんがひしめき合ってる昨今、信託受益権になってる物件が下々の不動産屋でやらせてもらえるわけありません。(自社で買うなら別ですけど)

このT氏。。何年経ってもこのシステムを理解してくれません。
こっちも何かと忙しいので早く帰ってくれないかなと思ってたら最近少し学んだのか別の物件も持ってきました。

なんと今回は売主直物件です。(カッコいいですw)

場所は豊島区です。
T氏「豊島区なんて田舎の物件は俺は滅多にやらないんだけど売主がぜひ売ってくれってうるさくてさぁww」(サバイバルナイフでサクっといきたくなりました)

西巣鴨から徒歩数分の売りビル。。(え?売りビル?w)
昭和47年築S造です。。。(えぇ、、この時点ですでに使えないおっさんだと思っていただいて結構です)
利回り7.2%。。。

既存不適格のボロビルです。。。

大胆な指値をしてくれてら交渉すると言ってますが謄本みたら悲惨な状況になってます。
これ、指値なんてしたら抹消出来ないでしょw?

プライスは2億でしたが一体誰がこの物件を欲しいというのか、、ワタクシには皆目見当も付きません。。

T氏「何年か保有してさぁ、解体費が貯まったら追い出しやって更地にして転売すりゃいいじゃん」

・・・なんか、一応プロっぽいこと言ってますがそれが出来ないから干上がってしまった売主の心情をおそらく理解していないでしょう。。それが出来てればこの売主さんTさんになんて売却依頼する訳ありませんって。。

でも腐っても売主物件です。
うまく売れればアンコな仲手じゃなくきちんと片手貰えます。。売れればですが、、。

今まで売主物件なんて貰ったことが無いのか
T氏「この物件、専任物件だから大変なんだよwww」と上機嫌です。(これ決まってもカイエン買うそうですw)










でもそもそもこのT氏、、、宅建免許持ってません。。。 大丈夫なんでしょうか。。。 合掌。。。





人気ブログランキングへ
こんな途中で転んで終わるようなオチの付け方はすごくダメなんじゃんw

COMMENT

何を食べるの?

鳥です。


大阪に行くなら・・・。

何を食べるの?

駅弁それとも、我慢して、現地で、お食事ですか?



後、大阪は、橋本さんが熱いですが、

不動産はどうでしょうか?

居住用と店舗の感想が聞きたいです。

見た目と直感で、ズバットと、判定して下さいね。

新車でカイエン

買いたいですね。
ハイブリッドでもいいかな。
不動産ブローカーになれば買えるのでしょうか?

宅建持ってないブローカーT氏って、もしかしてアナタ

あのTnk氏のことですか?
埋められちゃいますよ?

さすがに今回ばかりは私も仮名の仮名ですよ。

う~ん、めっちゃホリデー♪

 オネエ系不動産投資家のわくわくリッチです(爆!どこがオネエなのさ!ぷんぷん♪)

 大阪の陣、頑張ってクダサイ。
完全アウェーですが「ドーハの悲劇」にならない事を祈っています(お稲荷さんでよかですか?)

>ワタクシ最初の立ち上がり、、えらく緊張します。(ここはどこ?私は誰?ってやつです)

 富山セミナーでも関西の方がいらっしゃいましたよ(^^;)

 まずは最初の立ちあがり。
講師の緊張はリスナーにも伝播します。

 なので、NGKで試してから・・・

 は、ムリっぽいので「某大使館事件」(ハイジャックでしたっけ?爆破でしたっけ?w)を絵本の読み聞かせのスピードでやることが肝要かと(釈迦に説法、キリストに山上の垂訓ですが・・・)。

 後は、お笑い番組みたいに何人か爆笑組を仕込んでおくとか。。。

>ここでもまたカイエンです。(なぜこうもカイエンにこだわるの?)

 いや、ここは買い円、もといカイエンでしょう。

カイエンにあらざらば不動産関係にあらず・・・ですか?w
(しょぼくれんずはフェラーリですけど)

>(サバイバルナイフでサクっといきたくなりました)

 ココはポン刀で袈裟切りで(^^;)

>利回り7.2%。。。

 税引き後の手取りでこの利回りでマワル元本保証型のファンドないですか?(あ、ナントカ諸島とかはダメですよ)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

七回目のセミナー講師、成功をお祈りしております。

今日、京橋の輸入壁紙店を見物した帰り、
「神田のドトール行ったら面白い話し聞けるかなぁ、行きたいなぁ」と
本気で思いました。(行かなかったケド)
不動産屋さんの与太話(!?)って、本当に好きです。

業務連絡「メールに今、気がつきました。」(嬉)

T氏の未来に・・・合掌・・・。

素人な私でも預言者になれそうな気がしてきたやげです。

この方がプロのブローカーでカイエン買えるなら、私もいっぱしの洗練された不動産投資家と言えそうな気がします。

ええ、私自分が何者か判っているつもりDEATH。


多分ですが、このTさんがカイエン買う頃には2回位はフルモデルチェンジしちゃうんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

でもTさん、多分好きなんですよね、不動産で夢見るの。そこは判るような気がします。

「仲手でカイエン買う」と決めてなければカイエン買えてしまうでしょうにw

仲手でカイエン買うから自慢できるんでしょうね(汗)


もう何が目的だか目標だか判らなくなってますが・・・。

アウエー

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

アウエーって本当に緊張しますよね。

そんな中で知っている人をみつけるとほっとします。

がんばってきてくださいね。

漢の夢

久々にブログ見れました・・・
疲れた・・・

いつまでたっても夢を見ていられるのは、ある意味幸せな人生ですね。
いつも大量のドーパミン出ていそう・・・

私は最近はもうトラブルが起きてもあんまりアドレナリンも出なくなって
来たかもです。(年か・・・)
以前ならむしろ燃えたのに。

こんなことではいかんですなー
気合入れなおさないと。

しかし・・・

まだやってるんですねえこの人(笑)

これで食っているということは少しは成約させた物件もあるのでしょうけれども、どんな物件を成約させたのか聞いてみたい気がします(笑)

No title

大阪でのアウェー戦
楽しんで来て下さい。

っていうか~

逆に考えると

今日のブログで

皆さん参加しないんだから
週末の「ポチ」減らないよね~

って、念を押せますね。

どこやらの総選挙みたいに
ネット同時中継しませんか?

http://kyoko-np.net/2051060801.html

Re: 何を食べるの?

鳥さん

> 大阪に行くなら・・・。
> 何を食べるの?


たこ焼きに決まってますやんwww
今回はずっとたこ焼き食べ続けますよ。

あと関西の不動産事情と東京の不動産事情を比較したいです。
逆取材もしてきますからお楽しみにww

Re: 新車でカイエン

Jさん

> 買いたいですね。
> ハイブリッドでもいいかな。
> 不動産ブローカーになれば買えるのでしょうか?

うーん。。
たぶん永遠に買えないかと。。。

生活費でアップアップらしいです。。

Re: 宅建持ってないブローカーT氏って、もしかしてアナタ

毛糸うさん(たぶんK藤さん)

> あのTnk氏のことですか?
> 埋められちゃいますよ?
>
> さすがに今回ばかりは私も仮名の仮名ですよ。

たぶん違いますって。。(つーか、だれよ?Tnk氏ってww)

あと、、
不動産屋たるもの一度くらい埋められないと一人前じゃないですよw。

えっ?!

> 不動産屋たるもの一度くらい埋められないと一人前じゃないですよw。

ってことは・・・、
狼さんも、もう10回ぐらいは埋められてる???

もしかして不死身???

T氏って・・・

かふんです。

T氏って・・・・すごっ。
宅建持たずに、闇?ブローカーって、(この時点で、私の頭ん中ブラックジャック様出てきちゃってます)
映画の中で暗躍してそうな人、実際いるんですね。
団員さんの中にも知ってる人いる様ですし・・・。

いやっ、まさか1億総不動産屋さん時代の幕開けですか・・?
そんなんなったら、かふん不動産名乗らせていただきます。(吹けば飛びそうな屋号ですが・・)

あっ、大事な話題スルーしてました。
たこ焼きセミナー頑張ってください。

いつの日か味噌カツセミナーが開かれる日を楽しみにしております。

ぽちっ。

Re: う~ん、めっちゃホリデー♪

オネエ系不動産投資家のわくわくリッチさん

相変わらず遅くコメですみません。
これから大阪に向かいますw。

今回、息のかかった工作員が不在なので仕込みの「笑う人」とか「ここは大事だからメモメモっと」要員がいない全くのアウェー。。。

富山での最初の一時間くらいの雰囲気にならないようのっけから飛ばしますw。
(あの雰囲気は辛かった。)

Re: No title

e.r.i.さん

> 七回目のセミナー講師、成功をお祈りしております。

もう人前で話すのも7回目です。
そろそろこういのに慣れないといけない時期ですが、、相変わらずここの壁に悩んでますw。


> 今日、京橋の輸入壁紙店を見物した帰り、
> 「神田のドトール行ったら面白い話し聞けるかなぁ、行きたいなぁ」と
> 本気で思いました。(行かなかったケド)

京橋に輸入壁紙???
そんなのあるんですか?

どんなのあるんだろ。。見てみたいですね。
神田のドトールもすごいですけどやはりここは新橋SL広場裏の安い方の喫茶店。。ここオススメです。

ヨレヨレスーツの初老紳士風な方が500億とか物件資料を広げて熱く語ってますw(かなり暑苦しいです)



Re: T氏の未来に・・・合掌・・・。

やげさん

> この方がプロのブローカーでカイエン買えるなら、私もいっぱしの洗練された不動産投資家と言えそうな気がします。

このT氏、、もう退職金の蓄えを全部使ってしまったのでカイエン買うどころか日々の生活費を補填するところから始めないといけないかもしれません。

> 多分ですが、このTさんがカイエン買う頃には2回位はフルモデルチェンジしちゃうんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

こんなの待ってたらカイエンというモデルそのものが無くなっちゃうんじゃないかとw。
それまで生きてられるかな。。この人。。

これだけ行動力があるならいっそ別の業種の方が大成した気がしますw。

Re: アウエー

ぶるーまんぱぱさん

> アウエーって本当に緊張しますよね。
> そんな中で知っている人をみつけるとほっとします。

幸い一人だけ富山に来てくれた 方が参加されるそうなのでちょっと安心かなと。

思いっきりオオカミ毒素を吐いてきますw。


Re: 漢の夢

クロノスさん

なんだか最近、本業が忙しそうですね。。

> いつまでたっても夢を見ていられるのは、ある意味幸せな人生ですね。
> いつも大量のドーパミン出ていそう・・・

不動産の話をするときとても楽しそうなので相当脳汁出てると思います。
これがいつお金になるかは別なんですけどねw

Re: しかし・・・

寺吉さん

> まだやってるんですねえこの人(笑)

多分死ぬまで続けると思います。
一種のライフワークみたいなものらしいですw。

> これで食っているということは少しは成約させた物件もあるのでしょうけれども、どんな物件を成約させたのか聞いてみたい気がします(笑)

数年前に一度だけ成約したのを見たことがあります。
その時は1ヶ月で溶けるくらいの金額だったのでやっぱりブローカー稼業って不安定なんだなと思いました。。


Re: No title

ぼ〜やさん

> 大阪でのアウェー戦
> 楽しんで来て下さい。


今、新幹線に乗りました。

レジュメ読み直して本番に備えてます。。


> っていうか~
> 逆に考えると
> 今日のブログで
> 皆さん参加しないんだから
> 週末の「ポチ」減らないよね~

そ、そうですよねw。減るわけないんですよね。。(東京開催の時はゴッソリ減りましたけど)

ネット同時中継?精神的にそんな余裕すら無いですよw。。

きっとしゃべるのでアップアップです。。

今品川を過ぎました。そろそろ富士山が見えてくると思われます。。


Re: えっ?!

Oz...さん

> ってことは・・・、
> 狼さんも、もう10回ぐらいは埋められてる???
> もしかして不死身???

こんなの不動産屋の初歩の初歩ですってww。(小学校の道徳の道徳の授業みたいなもんです)
え?まだ埋められたことが無い、、と。そりゃ一度埋めてもらった方がいいですよw。

Re: T氏って・・・

かふんさん

> いやっ、まさか1億総不動産屋さん時代の幕開けですか・・?
> そんなんなったら、かふん不動産名乗らせていただきます。(吹けば飛びそうな屋号ですが・・)

前にアンコがたくさん詰まった取引の時主婦みたいな人が普段着で乗り込んできて「私も今回の取引の頭数です」なんて言われたことがあります。(名刺くらい持って来いっつーのw)


> あっ、大事な話題スルーしてました。
> たこ焼きセミナー頑張ってください。

たこ焼きセミナーじゃないんですよ。と一応突っ込んでおきますw。

> いつの日か味噌カツセミナーが開かれる日を楽しみにしております。

かふんさんと味噌カツ食べる日もそう遠くないと思います。。
あ、エビフライも追加でお願いします。。



EDIT COMMENT

非公開コメント