プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

オペレーションTAKOYAKI

こんにちは。

本日は夕方からまた契約があるので早い時間の更新です。

まず今週末の件。
東京と富山はすでに制圧しましたのでいよいよ狼旅団は関西進出ですw。


ご参考までに図で表すとこんな感じです。。
(ここで最近使い慣れてきたお絵かきエディター登場です)








   狼旅団の野望図







やはり狼旅団としてはそろそろ関西にも足がかりを作っておきたいところですから今回の関西遠征はとても重要な意味を持ちますw。

しかし、しょぼくれんと違いまだまだ関西では狼旅団ブランドは浸透していません。例えるならしょぼくれんが「牛丼の吉野家」なら狼旅団は「牛丼太郎」ですw(こんな例えじゃなんだかわかりにくいですが・・・)

そこで今回も富山遠征同様、「虎の威を借るオオカミ作戦」です。(作戦名:オペレーションTAKOYAKIです)

たろうさんにしょぼくれんゴッドアイテムを製作してもらいしょぼくれんのセミナーを装い狼旅団のブランドを広める戦術ですw。

以前にも書きましたが今回もたろうさん、、しょぼくれんメジャーを100個以上製作していただいてます。(秘密ファクトリーにて日夜ドライヤー片手にグッズ製作に励んでいただきパナソニックのドライヤーをダメにするまで量産体制して貰いました)

先ほどたろうさんに電話したところ、箱詰めも終わり出荷を待つのみだそうです。。

今回関西セミナーの裏方さんを引き受けてくれたゴンさんからの情報によるとセミナー参加者さんは約70人。。定員50人でしたから結構増えてますw。(ゴンさんスペサンです)

この70人の方が「狼さんってすごいんだよー」と喧伝してくれれば翌日には倍の140人の方がワタクシの事を知ってくれます。さらに翌日は280人。。翌々日は560人。。1ヵ月後には・・・あれ?日本の人口を上回っちゃいますねw

バタフライ効果っていうんですか?これ。
とにかくこうやって認知度を高める作戦です。(なんの意味があるのかまでは計算していません)


さて、それが終わると仙台です。仙台はまだどのくらいの人数なのかわかりませんがこの東北進出作戦(作戦名:オペレーションSASAKAMABOKO)にて今回の全国行脚の旅は終わります。
ワタクシの計算ではこれで日本中の大家さんが狼旅団の存在を知っていただける計算になってます(合ってます?)

こうやって全国区になったワタクシのその後についても考えてます。(大きく出てますw)


そのことを昼間、お弁当食べながら考えていたのですがお正月くらいに言ってた「メルマガ」の話。。
そろそろ真面目に考えてます。(ここで一気に畳み掛けていくタイミングと見てます)

ということでまずは敵を知ることです。
諸先輩方のメルマガ研究です。。。

どんなメルマガを出せばモテるのか。。これに尽きます。

午前中、ずっとあちこちのメルマガを読んで研究しましたが・・・ワタクシの求めるものはこんなんじゃありません。
どうせ書くなら「こりゃ書いちゃダメだろww」という類のモノです。

そんなネタをメルマガで出してみたいなと。。。

と言ってもブログを毎日書くだけでもワタクシ、あっぷあっぷです。
ブログ毎日書いてメルマガも書くなんて無理です。
毎日ブログとメルマガ発行という選択は無しとしてブログ毎日・メルマガ週一という感じでいかがでしょうか?
これなら何とかなりそうです。

あと問題は不特定多数の方に読んでもらう必要は無いのでいかにしてクローズドなメルマガにするかです。
メルマガ登録者を増やしてもワタクシにはあまりメリットがありません。(広告費とか商材売りとかセコイことしないのが狼旅団ですw)

ワタクシのブログの延長線上にあるメルマガという位置づけにしたいのでまぐまぐとかじゃなく何かメーリングリストみたいなのでやりたいです。

ということでお願いです。
誰かそういうツールでメールを一斉配信するやり方を知ってる方いませんか?

前みたいにメアドをひとつひとつ丹念にコピペするのはもうイヤですw。
もっと簡単なやり方を所望します。。

ついでに登録してくれたら自動的に登録完了メールまで送れるとなおいいです。

さらに贅沢言わせていただくとそこまで作りこんでくれるひとがいたらなおいいですw。メルマガの原稿だけ作ったらあとは自動配信。。うーん。。これなら週一と言わず何回も配信出来そうな気がしてきましたw。

「そんなもまぐまぐでいいじゃん」とか言われそうですが、まぐまぐじゃダメなんです。
狼ファンだけ読んでいただければ十分です。(不動産投資メルマガなんて書く気はないしそんなノウハウはブログでちょくちょく書いてますから十分じゃないかと)

クローズドなメルマガ。。そんなのがいいです。

なにか良い方法があったら教えてください。(これ前にも聞きましたっけ?)



人気ブログランキングへ
コメ返しもろくに出来ないのにメルマガとは片腹痛いじゃんw

COMMENT

メール配信ソフト

どこかで見たような。
詳しい方にお任せします。
今月で、東北は完全制覇になりますね。
仙台駅まで、カイエンでお迎えに参ります。

Facebook「グループ機能」

http://nanapi.jp/22591/

 もっと高度な?クローズドグループも作れますが、知らぬ間にテロの一員にされる可能性もあるそうですw

 簡単なのはfreeml( http://www.freeml.com/service/ )ですかねぇ・・・

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

作戦名が全部・・・

目標食べ物になってるところがステキと思ったやげです。

大阪は「kuidaore」、仙台は「higasi3banchou」辺りが重点作戦地域と思われますが・・・。(何しに行くんだ、って言われそう・・・)

しかしこのエディター君・・・。いい仕事っぷりですねwww

「こういう柄の犬を描きました」って言われたら

「そうかもしんないw」って思っちゃいますYo!


メルマガ、内輪でコソコソ感が大分ステキDEATHwww

狼旅団の打ち上げたロケットが(いつの間に?というツッコミは敢えて無視の方向で)第2段目に点火した、と思ってよろしいのでしょうか?

さっきの電話では夕方睡魔に襲われていたところの電話だったので、ロクなボケかませられず、大変失礼をしました。

後で長~いレポートでも纏めてメールで送信しときますw(イヤガラセ?)


さてメーラー選定ですが、業者用の貸しメーラーから何から色々ありましたが、とりあえず「無料で一括送信」というところですとこんなのは?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se291940.html

他にも「メール 一括送信」でいくつか引っ掛かりますので(上のソフトは7は使いにくいかも)よろしくご検討を。



こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

クローズドなメルマガを始められる様な狼さんお勧め物件がそろそろ

出始めてきたという理解でよろしいでしょうか。


まぐまぐの非公開メルマガとかは如何でしょうか

牛丼太郎の本社は

埼玉県和光市にありますが、店舗はありません。

消滅する前に一度食べてみたいです。





こんな感じでいいですか?

No title

こんばんわ。目指せ!金持ちリーマンと申します。
次回の関西セミナー参加させて頂きます。

宜しくお願いします。

日本が曖昧にw

それでも日本と分かるところが素敵です。

クローズドでやるのであれば、やはりMLが手っ取り早いですかね。
ただ、それやろうとすると以下のどちらかの方法になった気が・・・
 ・登録を認可制にする
 ・告知する相手を限定する

ML立ち上げるのなんて15年ぶりなので、最近はどんなのがある
かも含めて調べて見ますね。

http://q.hatena.ne.jp/touch/1156224963

こんなとこですかね。
わくわくさんが言ってるfreemlかfacebookが良いと思いますが、fbだと世を忍ぶ隠密サラリーマン大家さんに優しくないから、freemlで管理者のみ投稿可能ににするのが良いと思います。

Re: メール配信ソフト

Jさん

カイエンでお出迎えありがとうございます。

さすがフェラーリ保有率85%を誇る仙台大家さんの会ですねw。

しょぼくれんでさえオーナーのフェラーリ所有率70%くらいですから仙台大家さんの潤沢な資本力にはただただひれ伏すだけですw。

Re: Facebook「グループ機能」

わくわくリッチさん

フェイスブックで隠密メール交わすとホントにテロリスト認定になっちゃうみたいですよw。

>  簡単なのはfreeml( http://www.freeml.com/service/ )ですかねぇ・・・

面倒なのはイヤなのでこれで試してみようかな。。。
あとで試して見ます。

あと富山セミナーの作戦名はオペレーションFUNDOSHI-OOJIでしたw。

Re: 作戦名が全部・・・

やげさん

なんか昨日電話していて「今日はやたら歯切れが悪いなぁ。。」と思ってたら寝起きだったんですねw。
(でもあの時間って夜の8時ころですけど。。。)

エディターくんですがブログ編集中に作図できるスキルを身につけました。これで無敵になったかもしれません。


メーラーの調査ありがとうございます。
ベクターにもあるんですね。。

わくわくさんのと平行して調べてみます。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

区分の収益をやるかもしれないので「ブツ上げ屋」の餌食にならないようクローズじゃないと危なくて。。。w。

あとは言いたいことを思い切り言ってみたい(ブログじゃ少々遠慮がありますw)のもあります。

いずれは狼ファンだけにメッセージを発信していこうかな。。と。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> まぐまぐの非公開メルマガとかは如何でしょうか

んー・・それだとメルマガ自体が公開されちゃいませんか?
あとまぐまぐの広告がウザイです。

でも出来るかもしれませんね。。ちょっと調べてきます。。

Re: 牛丼太郎の本社は

K藤さん

> 埼玉県和光市にありますが、店舗はありません。
> 消滅する前に一度食べてみたいです。
>
> こんな感じでいいですか?

やっぱりダメですね。。これじゃいつものK藤さんじゃないやww。
この中間(ストライクからボールになる球)って無理ですか?

Re: No title

目指せ!金持ちリーマンさん

> こんばんわ。目指せ!金持ちリーマンと申します。
> 次回の関西セミナー参加させて頂きます。
>
> 宜しくお願いします。

こちらこそよろしくおねがいします。
単にしゃべるだけなのでどのくらい有益なお話が出来るか不明ですが少しでもお役に立てるようなお話をしたいと思ってます。。

Re: 日本が曖昧にw

クロノスさん

> クローズドでやるのであれば、やはりMLが手っ取り早いですかね。
> ただ、それやろうとすると以下のどちらかの方法になった気が・・・
>  ・登録を認可制にする
>  ・告知する相手を限定する

やっぱり許可制が良さそうですね。。
正直ワタクシの話を聞いてもらいたくない人、、、いますw。

これ始めたらいちいちどこかに集まってセミナーにしなくてもいいはずです。
なんだかやる気が出てきました、、、。

Re: タイトルなし

ひろ*さん

fbって実名だし友人の連鎖も見えちゃうのであまり向いていない気がします。

ワタクシ、fbは実名でやっていないしアドレスも流してません。(それじゃやってる意味無いですがw)

freemlというご意見が多いのでこれを使ってみようかな。。

No title

fb
真面目にやってませんが

こっち関係の人は
顔写真を間取りにしたり

プロフィールが特殊だったりで

なかなか承認しにくいんですよね。

そんなこんなで同級生や地元の友人に
こちらから申請とか出せなくなっちゃいました。

Re: No title

ぼ~やさん

あー!!それワタクシもいつも思いますw。

メール繋がりで全部数珠つなぎになっちゃうので仲の悪い業者同士がfb上で「あ、あいつ狼と友達じゃん」とかになりかねません。。

これがワタクシがfbやれない理由のひとつです。。。

あとやたらと承認申請が多すぎですw。
特殊なプロフィールのあやしいやつほど承認申請してくるのでほとんどシカトしてます。。

mixiの方が気楽で良かったです。。

ん、呼ばれました?

fbまだ登録してない世を忍ぶ隠密サラリーマン大家とは
ワタクシのことですかね?

なんか、ここでのコメント見るほどに、
なおさら登録から遠ざかっていくカンジです・・・



という訳で、fbは検討除外キボンヌ

Re: ん、呼ばれました?

Oz..さん

なんだか昨今はmixiやってると笑われそうです。。
fbやってないと「バカなんじゃんw」くらい言われそうな勢いを感じます。。

取り敢えずワタクシもfbじゃやる気はないので別のやつにします。。

ということで完成しますた。。。

非公開でしょ

fbは、匿名性がありません!
友人から勧誘されていますが、受けません。

先日、豪で、fbに札束を見せびらかしたら
すぐ、強盗が現れた事件がありましたね。

Re: 非公開でしょ

アッキーさん

> fbは、匿名性がありません!
> 友人から勧誘されていますが、受けません。
>
> 先日、豪で、fbに札束を見せびらかしたら
> すぐ、強盗が現れた事件がありましたね。


ほら、、だからfbって怖いんですよ。。個人情報ダダ漏れですもんw。

皆さんよくあんなのやるなと不思議がってる狼です。(ネットの個人情報は一生消えませんからw)

EDIT COMMENT

非公開コメント