プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

検索エンジンネタ。。。

こんばんは。

サッカー日本代表。。。オマーンに3-0で勝ちました。
そんなゲームを見ていたところにニュース速報。。

「菊池直子容疑者 確保」(マジですか?)
なんだか今日のワタクシのブログの視聴率がどんどん落ちていくニュースが特盛りです。。。(ポチだけはお忘れなく。。。)

さて、
東京は本日雨降りと聞いていたのでワタクシどこにも出掛けませんでした。
そういう時に限って天気予報って外れるものなんですね。。。しくしく。。

結局今日、一日中、映画三昧なオオカミでした。(こういうのカウチポテトっていうんじゃなかったっけ?え、そりゃひきこもりですってww)

さて、そんな訳で今日のネタは検索エンジンで引っ掛かってワタクシのブログに用も無いのに飛んできた方のお話です。検索エンジンで思いもよらないところでワタクシのブログに辿りついた検索キーワードを検証する企画。。お休みの本日、、まとめて供出します。



ということで早速上位3位までです。


1位 狼旅団     264  33.545%

2位 狼 不動産   51    6.48%

3位 狼不動産    32   4.066%

最近大家さん業界にもこの「狼」という単語が定着しつつあるのでしょうか、、ほとんどがこの検索で飛んできてくれます。ありがたやありがたや。。。

しかし4位に入ったフレーズ。。この辺からおかしなことになってます。
ワタクシのブログ目当てで飛んできたとは思えないフレーズが続きます。

4位 詐欺師と一緒にされるのも嫌なので 23 2.922%

もしかしてブログランキングの広告がいつもワタクシのブログランキングのすぐ上にあるので探しやすいからこの検索で飛んでくるのでしょうか、、それともこのフレーズがワタクシのブログのキャッチーなコピーなのでしょうか。。

更にどう考えてもこの検索で飛んでくるのは他のブログ目当てなのにこっちに飛ばされたんだろうなという検索フレーズがあります。ごく少数意見なのですが秀逸な検索単語を書いていきます。


番外 今どき 土地転がし  3    0.381%

「土地転がし」の検索で引っかかるなんてワタクシちょっと悲しいです。(そっち方面はとっくに卒業してますw)

あと変わったところで「金環日食」で結構引っ掛かって飛んできてくれた方がいました。
金環日食の記事のクマがことのほかウケたのか「金環日食 クマ」でgoogle画像検索すると例の写真が上位で出現しますw

物騒なところで「日本刀 切断 大家」というのがありました。
例の宇都宮の日本刀事件のことを書いたからでしょうが結構検索で飛んできました。。

バングラディッシュ大使館事件 狼」・・・
これって真相書きませんでしたっけ?固有名詞が出てくるのでこれの内容書くとワタクシが断定されてしまうので事件の概要については触れられません。。すみません。。

地獄の3点ユニット事件
・・・だれですか?こんな検索掛けたのw。
こんな事件はワタクシのブログでは登場してませんよw。
しかしどんな事件なのか非常に気になります。。。

パナソニック ドライヤー 温度ヒューズの取り替え方法
たろうさんが富山に行くワタクシのためにしょぼくれんメジャーを量産してくれた時に登場したドライヤーの話しの関連で引っ掛かったと思いますが、まさか検索する人、ドライヤー直そうとして不動産ブログに飛んできて訳がわからなかったんじゃないかと思いますw。

グラマラスな詐欺師
・・・ぶるーまんぱぱさんがAOAセミナーで連れ去ったとされるグラマラスな業者というのは覚えていますが、、こんな単語で引っ掛かってくるあたりがこのブログがいかにネタ系で構成されているか物語っているかのようです。結構、ホント系の話しを書いてるつもりなのですが。。。

ジェベルに似合うヘルメット
・・・実はこのヘルメットシリーズの検索、結構多いですw。
ヘルメットをかぶったら頭痛になる」とかの検索でちょくちょく飛んできますw。世の中ワタクシと同じ悩みを抱える方が多いということでしょうか。。。

地震 選んではいけない物件 ピロティ L
・・・不動産ブログらしい検索ですが、ワタクシ、この話題に触れたことはありません。
まぁ、ピロティー付きの収益物件、、。確かに耐震性では劣るので積極的に選んじゃいけないです。

耐震関係の検索が続きます。
耐震性 何を信じれば良いのか
・・・己だけを信じてくださいw。

地下 下水道逆流
・・・そろそろ来ましたねw。逆流ネタw。
この辺の検索がきだすとこんな検索でも飛んできます。。

ウ○チの王様
・・・歌舞伎町に昔、王様カレーというのがありました。。ん?ちょっとお下品でしょうかw。
結構ウ○チというキーワードでワタクシのブログは検索に引っ掛かるようですw。

更に変な検索がきました。
しか おおかみ おはなし くさいいけ あげぽよ
・・・この辺からだんだん意味がわからない検索が続きます。。

シーズニングスパイス  手羽先  名古屋
・・・だからここは不動産ブログですってw。

"ハゲフェチ" 結婚 ブログ
・・・もうなにがなんだかww

柏餅 作り バイト
・・・何しに来たんですかw



まぁ、、いろいろな検索で飛んできますねww。

しかし、最後にこんな検索が。。
たぶん、ワタクシのブログ目当てでの検索だと思うのですがよくこれで飛んできたものですってのがあります。









 「狼 風洞さん」 

おおかみふうどうさん      んー、、、なんか惜しいですw。
(人生なんでも紙一重じゃなかったですか?)



そしてあれほどこういう間違いで検索しないでと言っておいたのですが・・まだいらしゃいます。こういう検索。。







「狼旅団」・・・○
「猿旅団」・・・×


惜しいとかそういう話じゃなくなにか根本的なものを間違えてますww。(殴りますよw)



人気ブログランキングへ
でもこれが「じろー君キャラ」レギュラー化のきっかけなんじゃんw



COMMENT

検索ネタと予告してたので・・・

飲み物を用意しなかったやげです。

少数検索、相変わらず絶好調ですねw

「あげぽよ」で飛んできた人、どうするんだろ(汗)

”ハゲフェチ”結婚ってwww

・・・でも「検索ネタ」と「設備ネタ」の時はポイント下がるんでしたっけ?

じろう君をクリックしたら

ソープラノ大家さんが3位には行っていたのでクリックしておきました。

ソプラーノふぁんなので。。。


うっちママと黄金姐さんは言うまでもなくクリック済みです!

こんばんは


こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

「グラマラスな物上業者さん」の話題、わざわざブログ本文で蒸し返していただきありがとうございます。
横ちゃんさん、Oz...さん、狼さんが相当気になっているようなのでお答えします。

AOAって素人サラリーマン大家さんの参加が多いかという、とさにあらずです。

前回は女性では、件の物上さんの他に、賃貸業者さん、公認会計士さん、大家専門デザイナーさん、
店舗付住宅専門建築士さん、男性では、金融再生屋さん、内装屋さん、不動産コンサルさんなど賃貸
経営に必要なプロの方々とお話させていただきました。

私、毎回、いろいろな方とお話でき、とても勉強させていただいております。

あ、具体的な内容は守秘義務ですので、次回のAOAで皆さんから直接聞いてくださいね。

ちなみにAOAは営業活動、勧誘活動、恋人探しは禁止です。

No title

某中国スパイがアパートを持っている区、在住のぼ~やです。

昨日、義理で出席したパーティに
バングラディシュの大使も来てました。

他にも色々来てたので
○外ナンバーを20台以上見られたのは
なかなか壮観でした

単なる青ナンバーは
コストコで結構見ます。

あんまり良い車ではなかったですけどね。

さてさて、検索ワード
○旅団のトラップに
いくつか踏んでおいたのですが

今回取り上げられてなく残念です。

何ヶ月か前なので、なにをキーワードにしたかは
自分でも覚えてません。

ネタの傾向がw

検索エンジンがどういったキーワードに反応してDB化しているのか
わかりませんが、ネタの傾向はきちんと表れているようですね。w

そのキーワードで何を検索していたのか、気になるところです。

ちょっと下系がチラホラ見受けられるのはご愛嬌として、土地ころがし
や地上げ、追い出し、取立て、などやや強面系のキーワードも今後
反応が強くなるかもですね。

どんな層が集まってくるのか、ちょっと怖いですが。

No title

狼さん、詐欺師だったんですか?

あはは

ちがいました。それ城北なんとかとかいうひとの必死なコピーですよね?


ドライヤーはいま、日立になりました。

高島平のケーヨーデーツで買いました。

あはは

今日で関西は締め切りですね。明日には発送したいところです。

トップ!

『関内 狼』では、それ程上位ではありませんでしたが
『アクセントクロス 狼』の検索で、トップ!

尚、CMは、当然、・・・から広告料を取って載せないと!






Re: 検索ネタと予告してたので・・・

やげさん

> ・・・でも「検索ネタ」と「設備ネタ」の時はポイント下がるんでしたっけ?

そろそろこの企画も3回目なので若干定着してきた感がありますw。
今回はポイント下がらなかったので一安心です。

参考までに一番ポイント取れるのがブローカーネタ。。。

でもこのネタは今回のセミナーでも話しているので出し渋りしてますw。。

セミナー月間が終わったら放出します。

Re: じろう君をクリックしたら

K藤さん

> ソープラノ大家さんが3位には行っていたのでクリックしておきました。
> ソプラーノふぁんなので。。。
> うっちママと黄金姐さんは言うまでもなくクリック済みです!


K藤さんのコメ、、いつも直球なので検閲が大変です。(すでにひとつふたつ閲覧不可のコメントが存在しますw)

こういうやわらかいコメントならいいのですがww。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 「グラマラスな物上業者さん」の話題、わざわざブログ本文で蒸し返していただきありがとうございます。
> 横ちゃんさん、Oz...さん、狼さんが相当気になっているようなのでお答えします。

いえいえ、、どういたしましてw。
この話だけは忘れるといけないので定期的に触れていきたいと思ってますw。
(横ちゃんさん、、相当根に持ってるとみましたw)


> AOAって素人サラリーマン大家さんの参加が多いかという、とさにあらずです。
> 前回は女性では、件の物上さんの他に、賃貸業者さん、公認会計士さん、大家専門デザイナーさん、
> 店舗付住宅専門建築士さん、男性では、金融再生屋さん、内装屋さん、不動産コンサルさんなど賃貸
> 経営に必要なプロの方々とお話させていただきました。

じゃあ、今度不動産ブローカーという業種の方にも参加を促してみます。(相当実践的な話が聞けそうです)
ただ昼間っから安い酒をかっくらっていそうなので人選むずかしいですけどw。

Re: No title

ぼ~やさん

> 某中国スパイがアパートを持っている区、在住のぼ~やです。

wwww。この話題危険ですww。
スパイさんも不動産投資する時代になったんですね。。ワタクシのセミナーに呼んでもいいですけどもう本国に帰っちゃったんですよね。。残念です。

> 昨日、義理で出席したパーティに
> バングラディシュの大使も来てました。

この大使に一言二言言いたいことがあるのですが、もう覚えていないでしょう。。
大使も変わってると思うし。。でもワタクシは忘れませんw。

> さてさて、検索ワード
> ○旅団のトラップに
> いくつか踏んでおいたのですが
>
> 今回取り上げられてなく残念です。
>
> 何ヶ月か前なので、なにをキーワードにしたかは
> 自分でも覚えてません。

この検索キーワードネタ。。
3回目なのでそろそろキワドイネタになりつつあります。

参考までに2回目の時が一番凄かったですw。

ぼ~やさんのネタってなんだろ?
心当たりはあるんですが「〇〇ってぼ~やさん?」って聞く勇気がありません。。

Re: ネタの傾向がw

クロノスさん

最初のころはちゃんと不動産ネタで飛んできてくれたんですよw。

でも最近はキワモノネタでの検索が増えてます。。。

でもリンク先見てると案外真面目なサラリーマン大家さんが多いような気がします。
(そもそもそのスジの方はgoogle検索なんてしないでしょw)

Re: No title

たろうさん

> 狼さん、詐欺師だったんですか?

不動産屋やってる時点でその件は肯定も否定もしません。。(オトナだからわかるべさw)

> ドライヤーはいま、日立になりました。
> 高島平のケーヨーデーツで買いました。

をを、、ドライヤー新品になりましたね。。
ワタクシが帝都に住んでいた頃はケーヨーデーツーななかったです。
坂下のドイトが定番でしたっけw。

今週は大阪です。
しょぼくれん拡販営業のチャンスと位置つけてますので今週は布教活動に専念しますw。

メジャーの配送の方、なにとぞ宜しくお願いします。

ネタになるような

検索をしてしまいました。
すみません。
でも、そんな単語でもちゃんとヒットするんですね。

内角のストレートで体を起こそうとすると、

狼さん、びっくりし過ぎるので頭に当たりそうになります(危険球)。

こないだは、頭めがけて全力で投げてみたら当たっちゃいました(ビーンボール)。

この次は胸元をえぐるシュートを投げてみますので、見事打ち返してください(力と力の勝負)!

Re: トップ!

アッキーさん


> 『関内 狼』では、それ程上位ではありませんでしたが
> 『アクセントクロス 狼』の検索で、トップ!

だーかーらー、、こうやってコメント欄の文字列で検索されてまた飛んでくるんですってww。

今度、「関内」とか「アクセントクロス」とか「小さい布」とか禁止ワードに入れちゃおうかなと考えてる狼ですw。(アクセントクロスは入れちゃダメか。。。)

Re: ネタになるような

Jさん

後で書きますけど検索エンジンのことブログで書いたら昨日くらいからやたらと妙な検索で来る人が増えましたw。

「いやーん 狼」とかで誰が検索しているんでしょうか・・・?

そんな適当な検索で飛んでくるのもイヤですがw。

Re: 内角のストレートで体を起こそうとすると、

K藤さん

数日前のブログのコメントで未承認のコメントがあるのですが、そのコメントはK藤さんのコメント。。。。

野球の暗黙のルールで相手ピッチャーの打席では絶対ぶつけないという不文律があるということを肝に銘じてコメントのご記入をお願いします。(ヘルメット狙うのは結構ですがヘルメットの耳の部分って当たると痛いんですよw)

あとキャッチャーも取れない球は打てません。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント