プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

とんがりコーン〜リターンズ

こんにちは。

今、訳あって大宮に向かっている電車の車内からブログ更新してます。
山手線西日暮里駅で人身事故がありこんな間抜けな時間でも湘南新宿ラインはギューギュー詰め。。

暑苦しい午後のひと時です。

さて、昨日のとんがりコーン事件。。続きがあります。
昨日、呆れて帰途についたのですが今朝、またとんがりから電話が来ました。一度会ってしまえばミソギがついたと勘違いしてるんでしょう。。そんなに世の中甘くはありません。。

この業界、大きいお金が動く商売です。
そんな詐欺師みたいなやつと付き合ってたらこっちも詐欺師扱いされちゃいます。君子危うきに近寄らず(あってます?)です。

とんがり:「今日って時間取れませんか?」
こっちはもう用も無いので時間は取りません。なめんなよ、って感じですw。

そしたらもったいぶった言い回しで「せっかく儲かる話なんだけどなぁ・・・」とかヌカしてます。

昨日までワタクシのことを散々避けておいてこれです。ワタクシ完全に舐められてます。。。しくしく。。

こいつの儲かる話なんて聞いてもムダです。
ワタクシ、詐欺師の共犯として三面記事になんて乗っかりたくありませんw。カッコ悪過ぎですw。

不動産屋の儲かるという話。。基本的に儲かりません。え?何故かって?
儲かるなら他人になんて教えませんwww。儲かるなら自分でお金を都合つけてやりますって。

そのお金が無いから出資しろだの上手いこといってるだけです。
そんな種銭すら集める能力の無いやつの話です。そんなヤツのところに来たお金儲けの話。。
どうやったら信じられるのかっつーのw。


参考までに○○万円出資すれば○○万円儲かるという話。。ほぼ100%儲かりません。儲かってないやつの儲け話、、ほぼ間違いなくどこかで甘い計算してます。
ホントに儲かる話はしかるべき人がしかるべきところから安い金利で資金を調達して派手にやってます。
儲かってればそんなこと他人になんて話さないでこっそり儲けてます。儲からないから他人を巻き込んでくるんですね。

間違ってもリアルな儲け話は小金持ちのところには来ません。それでも話が来るのはそいつなら騙せる自信があるからです。
そう、すでにカモと見られてるんですってw。(「カ」の部分が「ホ」でも別の意味でイヤですねw)

ワタクシ不動産業者なのでこういう話よく来ます。(絶好のカモと見られているようです)
不動産扱っているんだから周りは金持ちばかりでしょ、だからそんな金持ち紹介して欲しい。。。とw。

さっきも話しましたが自分で種銭も作れないやつの話なんておおよそ想像が付きます。
他人の金儲け情報を聞いてさも自分もこれだけ儲かってると演出。そうやつに限ってやれ高級外車乗り回すとか海外で自由に暮らすだの言い出します。

金儲けって瞬間的に儲けることは出来ても長く続けるのはとても難しいです。ま、彼らのような人種は出資金のバックが目当てでしょうから儲かる儲からないという話は関係ない話。

その位置で自分の種銭作るだけですから出資した人の事なんて考える訳ありません。

昨今のネットビジネスなどもそうです。
さすがにワタクシのブログを読んでる人でそんな人いないと思いますが未だにネットビジネスで大儲けしてるだの吹聴してるやつがいます。この類の商売、、やってる奴を何人も知ってるので知らない訳でもないですがオチは情弱な小僧に儲かるには少々難ありの微妙な情報を売りつけクレームは一切受け付けないというやり方がほとんどです。

もともと自分に何らかのコンプレックスを持っている奴が対象なので自己啓発っぽい仕掛けをおまけにつけてやれば案外コロっと騙せます。これからのネット上ではこのやり方で相当数の若造がやっつけられてしまうでしょう。

どうもとんがりコーンもその部類のようですw

「今から始めれば狼さんだってビックになれますよ。まだこれって日本じゃ誰もやってませんからw」

・・・儲からないから誰もやっていなんじゃないかと。。。。

そんな戯言は正直聞き飽きちゃいました。
この手の商売、ややこしいのはやってる本人が騙してる感覚がないこと。
取り敢えずは多少なりともお金が入ってくるので(あくまでも瞬間的ですけどねw)大きいお金に慣れていないともうこの実入りが永遠に入ってくるような錯覚になることです。

そう言ってまだ世間知らずな若い衆から訴えられないくらいの微妙な金吸い上げてオチのない情報商材を売り、自分を変えるチャンスとか位置づけて買い漁ってる(最初は無料らしいですけどw)人を見てるとどんだけ情弱なのかと思います。

なんでもこのとんがりコーン、、不動産はもう儲からないのでそっち方面でビッグになるって言ってました。
まぁ、ワタクシには彼を止める義理もないので頑張ってお金持ちになっていただければ。。と。(若いうちはなんでもチャレンジすることは大切です)

今週は全体的に保守的な記事ばっかりだったのでちょっとだけ炸裂させてみました。。(コメント欄、なんて書かれるか不安ですw)

さて、
話は変わりますが久しぶりにうちでも買ってもいいかなと思う物件が出てきました。。
感覚的にですが、オオカミ計算では負けないはず・・・ですw。

ただこの物件、、普通には融資が付きそうもありません。。(レジじゃないんです。。。)
でも共担ブチ込んだらなんとかなるかもしれません。。(若くなくてもチャレンジすることは大切ですw)

と言うことで、
来週はちょっとこの物件を追っかけます。Mさん、ここ見てたら早く追加資料くださいな。。と。

なんとか買えないかなとさっきから電卓片手に取らぬタヌキになってますw。

欲しい欲しい病発症なうですw。。。。

では皆様良い週末を。。。



人気ブログランキングへ
まずネットビジネスで種銭作らないとダメなんじゃんw




COMMENT

来週

連絡させて頂きます。
色々、相談させてください。
不動産がらみで、本日予期せぬ事がありました。
自分がブログをやってれば、ネタになる話なのですが・・・
変なコメントでスイマセン。
(既にヤケ酒(ヤゲではないです)モードなんで・・・)

あ、関係ないですが、自分も都内にいたんで西日暮里の人身事故の
影響受けました。

では、良い週末を!!

Re: 来週

teruさん

不動産がらみのトラブルでしょうか。。?

ワタクシよろしければなんでも言ってください。
参考までに得意科目は家賃の取り立てですw。

あと追い出しなんかも得意です。

・・待てよ、、ヤゲ酒(一応お約束)するってことはそんな生易しい事じゃないですよね。。

ワタクシに惚れたとかは無しですよ。。。
一応妻子ある身なんです。。(不動産の相談ですよね、、失礼しますた)

絶好の、モ~ホ~(えw)

忘れた頃に儲け話が「知り合いの知り合い」位の関係から提供されるやげです。

まぁ、確実にナメられてるんでしょうね。(汗)

狼さんのフリで完全にBL方向に思考が行ってしまいました。(汗)
もう、勘弁して下さい(何が)

teruさんが何かしてやられたみたい(敢えてやげ酒スルー)ですが、まぁご連絡いただければ近所ですのでお金以外はフォローしますよ。

さて昨日のレスでリクエストいただいたブガティーニのアマトリチャーナ。
知らない人には「またジローで唱える呪文でしょ」位にしか聞こえそうもない感じですね(笑)
マカロニを細くしてスパゲッティの長さまで伸ばした感じ、というか、太いスパゲッティの芯に穴が空いている感じというか・・・「誰がこんな形、考えたんだ?」ってパスタですね。(汗)

アマトリーチェ村ってローマ近郊のラツィオにあるトマトとオリーブが美味しい村ですね。
私本場のこちらのパスタ料理、食べたことがないので本場の味にはならないかもしれませんが、作ることはできますよ。

多分「怒りん坊なアラビア系移民のアマトリーチェ村娘に麺喰らっている(!)やげさん風をブガティーニで」って味付けになりそうw
新たまねぎが美味しい季節なのでいいですねwシャキシャキっと歯ざわりを残して・・・。
チーズはペコリーノ・ロマーノですか。ナイフで削ったヤツがいいですか?それとも下ろした方?
いい黒コショウも必要ですね。



人の言うことを信じる者

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

今日もまた地震がありましたね。大宮は大丈夫だったでしょうか。
わたくし、毎日、荒川を渡っていますが、ここで地震が起きたら....
と不安に駆られます。

本日もマンデベさんの勧誘電話がありました。男性だったので直ぐ
ガチャ切りしましたが、あれも、儲かるなら自分で買えばって感じ
ですよね。

でもこれってなにも不動産屋さんの専売特許ではなく、どの業界に
もいるコンサルタント、士業さんも同じですよね。

儲かるって字は「人の言うことを信じる者」って言ってる人が
いましたが、そんなことしてたら.....ですね。

週末で たいあーどはい な ぶるーまんぱぱ でした。

稼ぎ

2日ぶりです。
2時間睡眠とかこの年になるとしんどいです・・・

話だけ聞いていれば儲かりそうな話は沢山あるかも知れませんが、
まあ大体肝心な情報が抜けていたりしますよね。

そういえば先日ヤヌジヌ見ていたら利回り20%物件買ったのに税金
滞納で手放した人の話出ていましたね。(資金ショートで)

利回りだけ見れば何故そんなことになるのか、と思うのでしょうけど、
利回り20%以外の部分も含めて儲けられるかどうか、が見極められる
人だけが上手く行く、ということの証左なのでしょう。

というわけで、狼さんセンサーがどういうものに「負けない」と反応する
のか、早く迫ってみたい今日この頃です。

おいしい話はよく考えて!!

「○○万円出資すれば○○万円儲かるという話。」
よく聞きますね!
私はあぐら牧場に一時期出資していました。
儲かってやめたので、運がよかったのですが、もし、あのまま続けていたら、不動産2棟なんて絶対に買えていません!!
良かった早めにやめといて(#^.^#)

狼さんより・・・

レスありがとうございます。

狼さんも好きですが、どちらかというとS君の方が・・・

なんて事はないですwwww

やはり、きれいなお姉さんが好きですwwwww

昔のとんがりコーンズは・・・

かふんです。

私もとんがりコーンらしき奴、何人か知ってます。
あっ、ただ私の知ってるとんがりコーンズに、頭の尖ってるのいないのでそやつとは違うと思われますが、(って、頭尖ってない時点でもはやとんがりコーンとは呼べないじゃん)
彼らホンマもんの詐欺師です。(グレーな部分これっぽっちもありません。まっくろくろすけです。)
最近、物凄い勢いで増殖中です。

以前も居ましたが、昔の人たちは何と言いましょうか、奥ゆかしさみたいなもんありました。
反撃されると、ささっと冷蔵庫の裏に逃げ込むような・・・、(ある種、可愛さすらありました。)
最近の輩、キンチョールぐらいでは怯みません。
間違いなく顔に向かって飛び掛かってきます。
恐ろしくて、キンチョール発射出来ません。

早く普通の世の中に戻る事を祈らずにはいられません。


ぽちっ

ファンド

  お・マタ・せv-223 わくわくリッチDEATH!

 そろそろ、ファンドを組成しますか?

・「不動産投資家牧場~安らかに愚かに配当~」

・「都内・大都市・地方アービトラージ投資~洗練された投資家とダメ地主との差に賭けます~」

 元本確保を目指しながら年利5~6%を目指す。
配当原資は新たな出資者の出資金DEATH!
出資者がいる限り破綻することはアリマセン(多分)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

今の仕事に

満足していますか??
今の生活に満足していますか??

今の人生を変えるためには一歩を踏み出さないと!!


なんてお話は20代中盤までいろいろと話が
来ていましたね~。

有名なネットワークや無名なネットワークなどなど・・・。
いろいろな商材やネタがありました。
だいたい友人を減らしてフェードアウト
していくだけでしたが。。。。

儲かるなら人に教えない、ってとこには納得です。

新築ワンルーム区分も、儲かるなら営業電話
いらないですもんね~。

Re: 絶好の、モ~ホ~(えw)

やげさん

> 多分「怒りん坊なアラビア系移民のアマトリーチェ村娘に麺喰らっている(!)やげさん風をブガティーニで」って味付けになりそうw
> 新たまねぎが美味しい季節なのでいいですねwシャキシャキっと歯ざわりを残して・・・。


やっぱりやげさん生粋のイタメシ職人とお見受けしましたw。
チーズはもちろんナイフでお願いします。

儲け話の話題をブログ化するのって結構勇気が要ります。。
実際にネット上で仕事してるひとも多いでしょうからw。

さて、、
コメントが溜まってますw。
今から順次コメ返しです。。。

Re: 人の言うことを信じる者

ぶるーまんぱぱさん

大宮ですが地震は大丈夫でしたが大雨に降られて怖い目にあいましたw。

マンデベさんの勧誘ですが、他人には儲かるから買え買え言いますが自分では持っていないケースが多いとか。。

> 儲かるって字は「人の言うことを信じる者」って言ってる人が
> いましたが、そんなことしてたら.....ですね。


そういやワタクシの知り合いが言ってましたが儲かるには信者を増やす事だと言ってました。

信者=儲

・・・今のネットビジネスを物語ってますw。

Re: 稼ぎ

クロノスさん

二時間睡眠なんて寝てるうちに入らないじゃないですか。。。そりゃしんどいですよw。

> 利回りだけ見れば何故そんなことになるのか、と思うのでしょうけど、
> 利回り20%以外の部分も含めて儲けられるかどうか、が見極められる
> 人だけが上手く行く、ということの証左なのでしょう。

これってよくありますね。。
物件の本質が理解されていないとこんなことが起きます。
このケースってなんとなくわかるものなんですけどね。。

最近こういう物件ばかり出回ってるので誰かが教えておしえてあげたらいいのにと思います。。


Re: おいしい話はよく考えて!!

佐藤カズ!さん

あぐらに出資していて無事のご生還おめでとうございますw。

今どき和牛商法に引っ掛かるというのもコテコテ話ですが円天とかああいうのに騙されちゃう人を見るとまだまだ世の中隙だらけなんだなと思う狼です。。

Re: 狼さんより・・・

teruさん

> やはり、きれいなお姉さんが好きですwwwww

正直な人はやっぱり救われるもんです。。(意味不明)

さっき会社に電話したら留守電でした。。
一度連絡ください。。

心配で土日眠れませんでした。。。←うそw

Re: 昔のとんがりコーンズは・・・

かふんさん

> 私もとんがりコーンらしき奴、何人か知ってます。
> あっ、ただ私の知ってるとんがりコーンズに、頭の尖ってるのいないのでそやつとは違うと思われますが、(って、頭尖ってない時点でもはやとんがりコーンとは呼べないじゃん)
> 彼らホンマもんの詐欺師です。(グレーな部分これっぽっちもありません。まっくろくろすけです。)
> 最近、物凄い勢いで増殖中です。

かふんさんの業種だと詐欺師予備軍な方たくさんいるんじゃないでしょうかw。
ワタクシの業界は定点観測のデータでは約40%が詐欺師だという資料があります。

これがネットビジネスになると・・・・うわkfなに。おっするsjゃめsfろxw

Re: ファンド

わくわくリッチさん

>  そろそろ、ファンドを組成しますか?
> ・「不動産投資家牧場~安らかに愚かに配当~」
> ・「都内・大都市・地方アービトラージ投資~洗練された投資家とダメ地主との差に賭けます~」
>  元本確保を目指しながら年利5~6%を目指す。
> 配当原資は新たな出資者の出資金DEATH!
> 出資者がいる限り破綻することはアリマセン(多分)。

狼ファンドは元本保証がないのでおそらく会員さんが集まらないと思いますw。
(預かった瞬間、溶けちゃいそうだしw)

そういや都内に利回りが出れば何でも買う通称「バカファンド」がありますが、すごいもの買ってますよw。
テレアポで売りつけているそうですがあのセールストークは抱腹絶倒ですwww。

Re: 今の仕事に

ソウトクさん

> 満足していますか??
> 今の生活に満足していますか??
> 今の人生を変えるためには一歩を踏み出さないと!!

あーこれこれw、これです。

今でもそこそこ満足なのにわざわざ人生変えられますかってのw。

そういや昔、足の裏で占うと言う占い師がいましたが「幸せですかぁー!!」とか言って信者を集めていたそうです。。その占い師が不幸になっちゃいましたけどw。

EDIT COMMENT

非公開コメント