プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

とんがりコーンの逆襲。。。

さて、本日は月末です。

ま、ワタクシ、月末だからといって特に変わったことはありません。決済も終わったので今日は単なる普通の月末です。

でも仲間うちの仲介さんは本日誰も電話連絡が取れません。。皆さんホントに月末ギリギリの決済で追われているのかはたまた決済やってる振りをしてるのか。。こればっかりはワタクシにもわかりません。

そういや月末だけでなく今年に入ってまったく連絡が取れない仲介さんがいます。
電話は通じるのですがいっつも留守電で折り返しの電話が来ません。(飛んじゃってませんよねw)

ワタクシが役に立たないから連絡して来ないという線が濃厚なんですが結構彼には貢献してたはずです。
使い捨てのコマとしてはワタクシ、使えるコマだったはずなんですけどw。。

ワタクシと組まなくても稼げるから知らないよって事なんでしょうか。そりゃないですよ。。ぅぅぅ、、

昼間。四ッ谷に行く用事があったので彼の勤務する会社に行ってきました。
会社に電話すればいいのですがこう言う時って居留守を使われる可能性大。。

不動産業者って都合の悪い事があると結構、居留守使うやつが多いです。(あと急に入院してたとか海外に行ってたとか、、本当はあっちの別荘とかじゃないですかww)
こういう奴は抜き打ち的にいきなり会社まで押しかけて行く方が早いし効果的です。

そんな訳で早速強襲しました。

エレベーターで会社のフロアに着き受付の内線電話を鳴らそうと思ったらその必要はありませんでした。
パーテーション越しに見慣れたとんがった頭が見えます。

彼ですw。

まだこの会社にいるということは不動産屋は続けているということです。
すなわち、ワタクシに連絡よこさないのは何か都合が悪いという事で確定の模様です。

「おーい」
と呼ぶにはちょっと会っていない時間が長過ぎたのでここは礼儀正しく内線攻撃。。

受付の女性からソファーに座ってお待ちくださいと言われてしばし待機。。
3分後、、なんかバツの悪そうな顔してとんがった頭がやってきました。

実はこの場でも居留守使われるんじゃないかと思っていましたがさすがにそこまでは鬼ではないようですw。

「最近電話しても連絡無いじゃんw」と切り出したら・・・ん?やっぱりなんか変です。
ワタクシそろそろ40代の折り返し地点の身。そういう挙動不審な態度は見逃しません。

目の泳ぎ方を見る限りワタクシと同名の人と勘違いしてうっかり出てしまったって感じです。
「チッ!なんだよ、おめーかよ」という顔してます。

「ごめん、今日は忙しいから手短にお願いできますか?」などと小生意気なこと言うのでついムッとして


「あー?↗なんでここに来たかわかってる?」と軽くカマかけてみました。
一瞬ですが目があさっての方向に飛びました。


絶対何か隠してます。。。。このとんがりコーン。


まぁ、同業者ですから口も固いです。自分が不利になることなんてそう簡単に白状するわけもありません。


でもあれです。なめんなよです。

たぶんこのケース、ワタクシにとって何か不利なことをやってるに違いありません。

ワタクシに不利なことで視線が宙を舞う。。さて何でしょう。

答えはCMの後です。












CM明け。


恐らくこのとんがりコーン。。抜きやってんじゃないでしょうか。

たぶんそうです。抜きやってるから顔を合わせないんです。。(お見通しですw)

ただどこでやられたのか皆目見当がつきません。
彼に紹介した物件と紹介したお客さんの関係だと思うのですが・・・うーむ。


こういう時は相手に出来るだけしゃべらすことです。
こっちはあまりしゃべらずに「俺は何でも知ってるよ」って顔してれば固い口も割るってもんです。

おしゃべりなワタクシが黙っているとなんとなくバツが悪いのかポツポツとしゃべり始めました。


ワタクシが昔紹介した物件を自分のお客に売ったそうです。
えぇ、、売主に飛び込んでw。。

やっぱりそんなことですか。。それじゃ電話しにくくなりますね。
まあいいです。そんなことこの世界では普通にやられてることです。別にワタクシの専任とかでもないし。。

でもこの物件。土壌汚染があるのでエンドさんが融資つけて買う物件じゃありません。
都内で売買やるなら基礎知識に近い話ですが都内でも慢性的に六価クロムが土壌からうじゃうじゃ出てくる地域があります。この土地も例外なく出ますw。

田町駅の南側で鉛が大量に出る場所があるという話くらいこのエリアの土壌汚染も一般常識です。

この六価クロムという物質。空気に触れてしまえば無害化されるのですが地中にいるうちは基本的に有害物質です。
この土地をエンドさんの戸建て用地として売ってしまったようです。

一度業者が買って土壌汚染をなんとかしてからエンドさんに売るじゃないとダメです。だからその分安くなっているんですね。

土壌汚染の可能性があるか無いかなどは地歴調査すれば簡単にわかります。仲介物件は基本的にそのくらいは最初に調べるものですから知らなかったでは通用しません。

ワタクシそういう物件は業者さんに出しますが土壌汚染付きの土地は面倒だし業者も買わなかったので捨ててしまった物件です。

そんな物件をうまいこと言ってエンドさんに売ったようです。(どうやって重説くぐり抜けたんだかw)

ひでーです。。

こいつはさすがに呆れました。。

戸建て用地でそれやったら当然いつかはバレます。いやすでにバレて問題になってるらしいです。
きっとお客さんから訴えられていて売買自体を白紙にしろとか言われているんじゃないでしょうか。



なんかそれ聞いてこいつとはもう終わりだなと思って帰ってきました。


一応帰って来てからなんとなくその物件の謄本あげてみました。
地方の知らないお客さんでしたが、なんだか可哀想になりました。



最近すっかり忘れてましたがこいつもクソ仲介の殿堂入りですね。。




グチっぽくなりましたがこれも不動産業界の側面です。。

不動産屋さんでとんがった頭の年齢30代後半の頭文字がAから始まる仲介さんに出会ったら一応ご注意くださいw。
(ムカついたので本名晒してやろうかと思いましたがそれもマズイと思うのでやめときます。。)


人気ブログランキングへ
今日こそマジで記事が時間に間に合わないと思ったじゃんw


COMMENT

No title

ぎりぎりでがんばりましたで賞
コメント1ゲット

って記事読んでません

23:59

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

ちゃんと31日分は昨日の記事のリンクからしておきました。

それでは、ぐっどないとー。

本家ジロー君の言葉が耳に痛いですw

ほぼ一日中関内に出ていた為、更新が怪しかったやげです。

ちなみに布の少ないお店ではアリマセンw

昼ごはんは関内ジローでしたw(多分横浜で一番旨いジローです)


さて問題のMr.コーンヘッド。

http://video.excite.co.jp/player/?id=8f2e3824660b0f23&title=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%91+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89+%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3

モラルは脳みその量や頭のトンガリに比例しないってことですね。
六価クロムって築地市場移転問題でも取り上げられていた、アレですよね?

抜いて、処理せず、告知せず、売る。・・・ミサイルの弾頭には良さそうな形状ですので、カーシェアリングのオプションにいいのでは?

ああ、PAC3はボツでしたっけ?

本名は、まぁお茶会の時にでも聴きたいですw

お茶会、ペンネゴルゴンゾーラで良ければ作りに行きますが・・・。
(ニョッキも美味しいですよ)

印刷所の輪転機を止めて待ってましたよw

  わくわくリッチです。
 
 6月に変わる1分前の投稿、ステキ過ぎますw

 さて、土壌汚染コワイですね。

 「調査した記録はない」辺りで華麗にスルー、しかも契約~決済まで同日にやっちまうパターンですか?(素人エンドさんのワタクシには分かりませんが・・・)

 CM中に、例の「詐欺師とは・・・」がブッ込まれると期待してました^_^;

 まぁ、プライムミニスターのドジョウ汚染もかなりキケンな感じがしますが・・・(ここはひとつ、狼旅団さんが国政に打って出るという方法もありんすかと思う次第)。

 あ、「緊急入院」に遭遇したことが有って、「またまた~仮病でしょう~
?」と思っていたら、ガチ重病だったことがあってビックリしたことがアリマス(まぁ、人間追い込まれると身体の不調が出やすいですからね)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

5分を切るのは、心臓に悪いからヤメテください。

それにしても買主さん、お気の毒です。

Wildだね~

かふんです。

何かハードボイルドなオオカミさんを見付けてしまいました。
うちの業界(あっ、申し遅れましたが、証券業界です)も 、昔は強気な方が多かったですが、今はみんなおとなしいです。
ごくたまに、物凄いスピードで出世して、いつの間にか消えてるロケット花火野郎はいますが・・・。
そういう人って、たいてい消える前に新聞の隅っこにのってます。(ある意味、一花咲かせてます)

そういえば、最近あの頃の夢見なくなりました(T_T)

ぽちっ(;´д`)

No title

いつも貴重な情報ありがとうございます。ネタが尽きない業界ですね。(面倒とも取れるけど)
私には参考となるお話ばかりです。

はじめまして

はじめまして、みさしゅうサラリーマン大家と申します。
いつもタメになる記事ありがとうございます。
不動産業者さんは海千山千の猛者ばかりと聞きますが、
凄い人がいるんですね。
買主さん可哀想です。
明日は我が身なので、このブログで勉強させてもらって気を付けます。

CMが無い!

CMに、ジロー?のYouTubeが入ってません。
手抜きでは?

Re: No title

ぼ〜やさん

ひーーー

久しぶりに投稿落とす危機でした。。。
何でも後回しにしちゃいけないんですね。

反省です。。

Re: 23:59

ぶるーまんぱぱさん

慌てて更新したのでping打ってませんでした。。

それでも皆さんちゃんとアクセスしてくれたんですね。。

ありがとうございます。。

Re: 本家ジロー君の言葉が耳に痛いですw

やげさん

そういや昨日更新してませんね。
あまり無理に更新するとワタクシのように毎日更新して当たり前みたいに思われるのでほどほどにしたほうがいいですよw。

> ちなみに布の少ないお店ではアリマセンw

一人で関内ですか。。
さすがです。ワタクシ、一人ではあんなお店には入れません。。(しかも手入れが入ったそうな。)

> 昼ごはんは関内ジローでしたw(多分横浜で一番旨いジローです)

お、関内二郎ですか。あそこの汁なしチーズがけ二郎はスパゲッティ アッラ カルボナーラの味がします。
今度二人きりで行きたいですね(意味深w)

> 抜いて、処理せず、告知せず、売る。・・・ミサイルの弾頭には良さそうな形状ですので、カーシェアリングのオプションにいいのでは?

ワタクシもイイとしこいてますので殴ったりしませんけどこれ多分上司からはボコボコにされてるはずですw。

> お茶会、ペンネゴルゴンゾーラで良ければ作りに行きますが・・・。
> (ニョッキも美味しいですよ)

あーゴルゴンゾーラいいですね。。。ニョッキでいただくのも悪くないですね。。

そういややげさん、、ブカティーニ のアマトリチャーナって作れます?
チーズはもちろんロマーノチーズでww。

作ってくれたらワタクシ、お嫁に行ってもいいですw。

Re: 印刷所の輪転機を止めて待ってましたよw

わくわくリッチさん

最近、ブログの更新が頻繁じゃなくなりましたけど、何かあったんですか?(だるいとかw)

いやー、、昨日はホントギリギリの更新でした。。
記事の準備もあまりしてなかったのであんな時間になってしまいました。。

>「調査した記録はない」辺りで華麗にスルー、しかも契約~決済まで同日にやっちまうパターンですか?(素人エ> ンドさんのワタクシには分かりませんが・・・)

どうやって契約したのかは不明ですが隠して売ったのは事実です。あんなの隠せるわけないですからw。


> CM中に、例の「詐欺師とは・・・」がブッ込まれると期待してました^_^;

一瞬考えたのですがそうすると検索エンジンでこの単語が引っ掛かって飛んでくるようになるんですw。

>  あ、「緊急入院」に遭遇したことが有って、「またまた~仮病でしょう~
> ?」と思っていたら、ガチ重病だったことがあってビックリしたことがアリマス(まぁ、人間追い込まれると身体の不調が出やすいですからね)。

うちの業界って大体仮病ですw。
両親が突然死んだからこれから葬式ってのが年に数回あります。(あなたは何人両親がいるんですかと。。w)
あと自宅が火事で・・・ってものいます。(あなたは一体何軒自宅があるのかと。。w)

Re: No title

e.r.i.さん

> 5分を切るのは、心臓に悪いからヤメテください。

ご心配掛けてすみません。。
アメリカ映画で時限爆弾が爆発するシーンで主人公がいっつも1秒前に止めてしまいますがあの気分でしたww。
(「やっべー!!!!!あと50秒じゃん」みたいなw)

> それにしても買主さん、お気の毒です。

たぶん買主さんがごねれば買戻しになると思いますがこの会社一筋縄じゃいかない会社です。。。
何年も揉めて玉虫色決着になるかとおもいます。。かわいそうです。。

Re: Wildだね~

かふんさん

固ゆで卵な狼ですw。

かふんさん証券業界ですか。。。どうりで共通点が多いと思ったw。

> ごくたまに、物凄いスピードで出世して、いつの間にか消えてるロケット花火野郎はいますが・・・。
> そういう人って、たいてい消える前に新聞の隅っこにのってます。(ある意味、一花咲かせてます)

うちの業界にもあっという間に上場してあっというまに民事再生するジェットコースターのような大〇出身の不動産会社の方たくさんいらっしゃいます。(なぜか六本木に住みたがる習性があるので飛ぶかどうかすぐわかりますw)

石垣島が好きという共通点と東南アジアに行きたがるという共通点も一緒ですww。

Re: No title

トチギさん

この業界、ネタだけなら今でも10年分くらいありますw。

ただ書いていいネタとダメなネタがあるのでこれを吟味する時間が膨大ですw。

Re: はじめまして

みさしゅうサラリーマン大家さん

海千山千の猛者ばかりかと思うとこういうしょぼい仲介もいるのがこの業界です。

騙している感覚もなかったりするのでこういうのはお客さんが自分で身を守る努力が必要じゃないかと思います。

不動産は日々勉強、、これに尽きますw。

Re: CMが無い!

アッキーさん

> CMに、ジロー?のYouTubeが入ってません。
> 手抜きでは?

そこに突込みが入るとは想定してませんでしたwww。
今度はなにか動画挟みますw。

ところで、動画はアッチ系がいいのでしょうか・・?

土壌汚染

めったにないものだと思っておりました。
私の心の汚染はだれがきれいにしてくれるのでしょうか。

選考委員長お引き受けいただきありがとうございます。
変な名前でももちろん喜んでお受けいたします。
ただし、○○のJ(選者狼旅団様)と書いてもいいですか?

関内のお店は

手入れが入って新聞に載った翌日(狼セミナー当日)に電話したら元気に満席営業中でした。

Re: 土壌汚染

Jさん

確かに土壌汚染なんてそう滅多にあるもんじゃないです。
でも地歴調べると微妙に怪しいのが出てきますw。

> 私の心の汚染はだれがきれいにしてくれるのでしょうか。

そういやこの前ドンキにそんな心を綺麗にする機械が売ってましたよ。
確か、、コスモスクリーナーとか言ってたような。。。


> 選考委員長お引き受けいただきありがとうございます。
> 変な名前でももちろん喜んでお受けいたします。
> ただし、○○のJ(選者狼旅団様)と書いてもいいですか?

えー、、それじゃまるでワタクシが裏で糸を引いてるみたいですww。
でもいいです。実際に糸引きまくりますからw。

Re: 関内のお店は

K藤さん

> 手入れが入って新聞に載った翌日(狼セミナー当日)に電話したら元気に満席営業中でした。

これでセミナー当日のワタクシのアリバイは成立。。。と。。w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント遅くなりましたがw

すんごく面白いお話でした☆

面白くて、ためになる☆☆好きです☆このタイプのお話♪

ネタが・・・

  わくわくリッチです。

>最近、ブログの更新が頻繁じゃなくなりましたけど、何かあったんですか?(だるいとかw)

 う~ん、だるいのもあるんですが、コメントが全く入らずにやる気が上がりません。どうしてでしょう?(もしかしてコメント不可にしたから?)

 ネタがマンネリ化して、自分でもツマラナイ記事になっています。
(ホント、「今日の夕食は、富山ブラックでした<写真>みたいな記事にしましょうか?w)

 不動産って、動きがないときは全くないですし・・・
検索キーワード!やりましょうか?(でも、「○○県 事故物件」とか「介護ユニットバス」や「緑豆乳」みたいな感じです^_^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: コメント遅くなりましたがw

母ウッチー♪さん

このタイプの話するのって結構勇気が要るんですw。

ホントはもっと突っ込んで書きたいのですが、、、なかなか勇気がありませんw。

Re: ネタが・・・

わくわくリッチさん

なんか最近わくわくさんのブログ、、勢いが足りません。
もっとエキセントリックなのがお好みな狼です。。

わくわくさんちの検索キーワード。。気になります。w。

富山ブラックラーメンとか裸祭りとかの検索で飛んでくるんじゃないでしょうかw。
(あぁ、、こんなフレーズを使うとこっちに飛んでくるwww)

EDIT COMMENT

非公開コメント