プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

ネタに飢えた狼。。。

こんにちは。

昨日のアンケート。。
毎度毎度ご協力いただきありがとうございます。

しかし、、ネタ系の記事を書くとコメントが伸びるという件。またもやすっかり忘れてました。。
たくさんいただくコメントですが、ワタクシすべて真摯にかつウケを狙ってコメ返ししてます。。いわば渾身のコメ返し(はたまた真心なコメ返し)で返しているのでそりゃもう仕事以上に真剣ですってw。

こんな感じで一気にコメント返してます。↓

[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: カウンタック » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 駐車場の使い道 » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 不釣り合いです » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: ミイラ取りがミイ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 短い行間のあるヤ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: PAC3 » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: しまった・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: ここはKYで » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 駐車場は » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: トラウマが… » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 青山なんて » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: タイトルなし » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
▲ページトップ


そんなコメ返しの最中に「お、オオカミがコメ返しし始めたな・・w」とそのころを見計らってコメント入れてくる方がいらっしゃいます。

きれいに狼旅団@地下潜伏の文字が並んでいるところに

[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 ○○○    No title » 返信 拒否する   ←ここ
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: なかなか尖れませ » 返信 拒否する
[記事]

と割り込まれます。別にタイミングの問題ですから仕方ないという側面もありますがタイミングを見計らって書きこんできているようにも感じます。

お願いですがコメ返しが始まったらコメ入れるのしばし待っててくださいw。コメ返しを飛ばしてしまう原因にもなってますww。

さて、そんなコメ返しが終わり午後からアッキーさんのレジの見学会に行ってきました。
本日はまだブログネタも決めていない午後の1時なんて時間に見学会に行ってしまったら、ワタクシ、「ネタに飢えた狼」です。今日のネタはこれで決定です。(晩御飯のメニューを決める主婦のようですw)

前々からアッキーさんの言動を聞いてると「この大家さんはタダもんじゃないな・・」と思っていましたがやっぱりタダものじゃありませんでしたw。

賃貸の客付けする側からアッキーさんの部屋を見るととても案内しやすい部屋に仕上がってます。
これっていろいろ秘密があるのですが基本的には部屋単位できっちりリフォームしていることです。
単に部屋単位と言ってもアッキーさんの部屋単位というのは単位が違います。

ベランダの塗装まで含んでます。。。

ワタクシ、部屋のリフォームの度にベランダの床の防水をやり直す人は初めて見ました。(しかもセルフですw)

アッキーさんの企業秘密の部分が多いのでブログ上ではあまり書けませんがいっそのことアッキーさんが本でも書いてくれればいいのにと思います。正直絶対売れますw。

アッキーさんの基本姿勢はターゲットを女性に振っていること。
ひとり暮らしの女性に支持されるような部屋に作っておけばレジ全体の価値が向上しますので男性でも容易に受け入れられます。

建物の築年数のわりに(築25年くらい経過しているものと思われます)建物のコンデションも良好です。
お客さんを案内する時に入口のファサードが弱いとそれだけでなんとなくお客さんの顔色が曇ることがあります。
アッキーさんのレジはここがピカピカです。

エントランスを入りエレベーターの乗り部屋の前に付くと廊下のワックスのきれいに効いてます。
よく消火栓などの金具とか手すりに埃などが積っているレジが多いのですが普段からこういうところも掃除しているんでしょうね。。廊下が埃っぽくないというのは居住系の物件を案内するときに「ここのオーナーさんは管理がしっかりしているんですよ」と言い切れるので楽チンです。

塗装なども手抜きが一切ありません。
ワタクシなら5年から10年に一度の頻度で推奨する塗装はなんと2年から5年に一度の頻度だそうです。
しかも安く出来る方法を知っているのでそれほど運営費に負担になっていないようです。

さらにアッキーさん。
部屋の細かいところにも気配り万全です。セルフリフォームならではですが、細かい備品などは古くなる前にマメに交換してしまうそうです。で、その時は新しいタイプのものに取りかえる。。これで部屋を見に来た人は清潔感ある設備の新しい部屋に見えてしまいます。

建物全体古いなんてのはこれで消えてしまいますので成約率は相当あがります。

事実、このレジは空きが出てもリフォーム中に内見希望が入ってそこで決まってしまうそうです。

たしか、前にアッキーさんが言ってましたが「新婚向けの部屋なんて3月に決まらなくてもビビる必要なんてないんですよ」というやつ。。これだけきっちりやることやってるからそんな裏付けが出来るんだなと感心しきりです。

物件がしょぼいから入らないんですよ。。なんて言ってちゃいけないんですね。。

ここまで気配りが出来てる部屋なら本当に仲介は楽です。
うちも同じエリアで賃貸の客付けやってましたがこういう大家さんの物件やりたかったです。。

その後、近隣の物件見学会。。
さすがに地域に根付いた大家さんだけあって近隣の部屋の相場をすべて理解してました。。
「この部屋は○○平米の西側の部屋だから○○がこうで○○だからこうなんだよね」という感じです。(いっそセミリタイヤしてないで賃貸の仲介やったら相当稼げるんじゃないですかw)

ちゃんと敵の情報もインプットされてます。しかも細かいことまで数字で覚えてます。。。(恐るべしですww)

ここまで真剣になってる大家さんはワタクシも応援したいです。しかし、、ほとんどのことをセルフでやってしまいますのでなかなかお手伝いすることがありません。。

うーん。。。今日はこっちが勉強になっちゃいました。。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
途中やげちゃんから電話あったの忘れてんじゃんw

COMMENT

サザエぼん

  わくわくリッチです。

>(晩御飯のメニューを決める主婦のようですw)

 冷蔵庫にある残りモノでチャッチャと一食作る感覚でしょうか?w
奥様応援価格とタイムセールには目がアリマセン?

サ「母さん この味 どうかしら?」

フ「オエっ~!!」

 あ、そういえば、最近、検索キーワードネタやっておられませんね(^^;)

 さて、レジの見学会のレポート、「カーグラフィックTV」ならぬ「レジグラフィックブログ」のようで、海原ユーザーあるいは味皇並みに、レジの様子が手に取るように分かるような表現です!

 プロの大家さんの心意気を感じさせていただきまし<(_ _)>

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

さっきから電話の前に正座して

待っていますが連絡がないやげです。

「水曜日だからどうせヒマだろう」という見積もりでイタ電したら

「今取り込んでいるから後で電話するわ。どうせヒマなんでしょ?」

と返されてしまいました。(泣)

確かに私、ヒマ人でしたがw

「アッキーさんとツルんでる、秘密の内覧会会場に来てる」

と聞いたので私、てっきりまたアクセントクロスについて熱い議論をしているのかと思いましたが、ちゃんとお仕事してたんですねw

今日はブログネタが少なく、困りました(汗)どこかで事件が起こると視聴率取れそうなんですが、平和が一番ですね。

夕陽に浮かぶ富士山

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

コメント返しお疲れ様です。

私も一度アッキーさんの物件見せていただきました。

建物自体もさることながら、ベランダからの夕陽に浮かぶ富士山

めちゃステキです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

実は・・・

前回アッキーさんの物件を見せていただいたときは、
昼間から飲んだ後だったので、
ぶっちゃけあんまり覚えてないんですよねぇ~

アッキーさん、ごめんなさい <(_ _)>
今度はぜひ飲む前に見学させていただきたいです。
よろしくお願いします。
(きっとココも見てますよね?)



ところで、お二人お揃いってことは・・・

今日もどっかで勉強会ですか???


やっぱり人間、正直に生きるということが大切ですよ!
キレイに白状しておしまいなさい ヽ(^m^*)ププッ

コメント返しの丁寧さもモテてる理由なんでしょうねぇ。

ひねりの効いたコメント、期待しちゃうもんなぁ。

と、プレッシャーかけてみました。

ぶっちぎり応援ポチ

あー!

書いちゃったんだ!
飢えない様に、ラーメンをご馳走したのに!
おだてても、何も出ませんよ。

こんな所で、仇を討たれるとは・・・

Re: サザエぼん

わくわくリッチさん

そういや最近、検索エンジンネタやってませんね。

もっとネタにつ詰まったら順次書いて行きます。
昨日はホント、いいもの見させていただきました。。

いいもの見るとこっちも進化するってもんです。。


Re: さっきから電話の前に正座して

やげさん

「こっちから折り返し電話しますね」・・・からの放置プレイ。。
あれからちょっと忙しくなったので電話出来ませんでした。すんまそん。。


うちは土日 休みだから実は水曜日だからヒマというわけじゃないんです。。

アクセントクロスの件。

昨日は二人っきりだったのでこの話で盛大に盛り上がったのは言うまでもありません。。。

Re: 夕陽に浮かぶ富士山

ぶるーまんぱぱさん

アッキーさんちのレジ、まわりに高い建物がないから絶景です。

オーソドックスなレジなんですが物件偏差値が高いです。

羨ましいののーこっそりいつものしょぼくれんシールをどこかに貼ってやろうかと思いました。(しかし警戒があまりに厳重だったので実行できませんでした、、、。)


Re: レジの見学会の後は。。。

このコメントは公開不可ですw。

K藤さん。。
頭目がけて直球放り込んで来ましたww。

え?コメント内容ですか?
書けるわけ無いでしょw

Re: 実は・・・

Oz...さん

そういやいつぞやにそんな内覧会があったんですよね。

酔って見るようなレジじゃなかったですよ。

ワタクシ、これだけオーナーの愛を感じる物件はあまり見たことがありません。

ワタクシとアッキーさんの名誉の為に一言申し上げますが、この内覧会のあとアッキーさんはおとなしく自宅に帰りました。。

えぇ、、ホントですよ。


Re: タイトルなし

かもじゅうさん

コメント返すのって結構楽しいのですが、ひねりを加えられるときとそうでない時があるんです。。

例えば赤井さんのコメントにはひねりを加えられません。。
ひねったらこっちがギャフンとひねられそうです。。(ギャフンって言ってる人見たことありませんけど)

ところでかもじゅうさんが食べる目玉焼きはソース派ですか醤油派ですか?
いつでもいいので教えてください。

前々から気になってます。

Re: あー!

アッキーさん

昨日はありがとうございました。
おだてるだなんておだてる気ならもっと違った書き方してました。

ラーメンの件、、食べた事嫁に内緒にしておかないといけなかったのですが絶対書かれると思い朝、出掛けにカミングアウトしておきました。。。(「絶対怒らないって約束する?」って感じですw)

今度いつ空くかわかりませんがもう一つの広い部屋見たいです。
空いたらもう一度内覧会お願いします。

ネーミング公募始めました

狼旅団さんに選考委員長に就任していただきたいのですが、お願いできますでしょうか。
仙台セミナーの懇親会で決定してもらえるとうれしいです。
ギャラは、二次会?三次会?か、翌日のランチでお願いします。

アッキーさんは・・・

ってことは、お一人で?

ほ~ぉ~

良い

すげーオモロイす!
おらは岩手被災地釜石大東建託にまるな3棟サラリーマンです。もっと余裕時間取得してセミナーさんしたいづらー(^O^)

Re: ネーミング公募始めました

Jさん

ワタクシが審査員ですか。。。?

そんな大役務まるのか。。。
ワタクシでよろしければお受けさせていただきます。

でもあれですよ。
ワタクシにそんな素敵な権限与えると変な名前選んじゃう可能性もあります。

だってワタクシそういう性格なんですww。



Re: アッキーさんは・・・

Oz...さん

> ってことは、お一人で?
>
> ほ~ぉ~

・・・ノーコメントでフィニッシュです。。。。


Re: 良い

前川さん

どうもはじめまして。。
岩手なら今度仙台にセミナーしに行きます。
良かったら来てください。。


EDIT COMMENT

非公開コメント