プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

駐車場を埋めるミッション

こんにちは。

そろそろ月末です。。なんだかまったりした午後ですがいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、遅い時間のおやつのバナナなんぞ食いながらブログの更新です。。

本日はうちのレジの話。。
先日、訳のわからない申し込みを蹴って新たな申し込みを待つという話で終わったと思いますが、実はあの翌日にもうひとつ申し込みが入りすんなり決めてしまいました。

ということでまたもや満室になりました。(一安心です)

今度から「恐怖の2月末の解約予告」でひーひー言わない為にも解約予告は2ヶ月前だよと契約書を作り直して契約しました。(もうコリゴリですw)


しかし、問題はまだ残ってます。
物件完成時にはすぐに埋まった駐車場。。2台とも空きなんです。この一年で退去した居住者さんどちらも車持ちだったのですがよりによってこの2人が退去。。。

本来安定的に入ってくるはずだった27000円(税別)×2台の損失はうちの様な弱小大家さんには厳しい問題です。。。

そんな話を先日、ワタクシのお客さんの千葉の大地主さんと電話で話してたら「だったら借りてあげようか?」とやさしいお言葉を頂戴しました。。しかし借りるって言って千葉と東京じゃも距離があるので逆に迷惑じゃないでしょうか・・・?

そこまでご迷惑をお掛けしてはいけません。。ワタクシの股間沽券に関わります。。



「違うよ。。カーシェリング用の駐車場で借りるってことだよ」

ん?カーシェアリング???
あー、、あれですか。。時間単位で安価で貸し出せる車をシェアするってやつですね。。
そういやうちの会社の近所でもやってます。トヨタのヴィッツとかマツダのデミオとか置いてありますよ。。

なんでも千葉で大家業とは別にカーシェアリング事業もやっててそろそろ東京にも進出をお考えとか。
そういうことなら喜んで置いていただきますということで快諾しました。

「じゃあ千葉で使ってた車のナンバー取り直してそっちに持っていくから好きな車選んでね」と言う事でその時は終わりました。


さて、このカーシェアリング。

幸いにもうちのレジにはクルマ持ちはいません。

クルマ無しと言えどもエントランスに自由に乗れるクルマがあったら。。。きっと借りてくれるんじゃないでしょうか。。(そうです。そうに決まってますw)

もしもですよ、もしも大繁盛なんてことになったらもう一台の空きスペースにワタクシもカーシェア用に一台置いてしまおうか。。相変わらず取らぬ狸な狼です(もう狸だか狼だか猿だかややこしくてすみません)



そんな訳でその話からちょっと時間がたちましたが本日、候補のクルマのデーターが届きました。
さてさて、、どんなクルマなのかなっと。。。



まずはこれ。。エントリーナンバー1番














カイエン
カイエンです。。。(しかも4.8リッターの方ですw)

カーシェアって言ってたのでてっきりショボイクルマが来るのかと思ったら・・・wこれ1000万くらいしません?こんなの置いておいて何かあったらイヤです。これは洒落になってませんw



次はこれです。エントリーナンバー2番







ベンツ
SLK200です。ツーシーターオープンって、、どこかで見たぞこれw(赤いヤツ)

昨今のカーシェアリングってこういうクルマでやってるんですか?w
なんだかワタクシの思い描いていたカーシェアリングと違う気がしてきました。。。





で、最後はこれ。エントリーナンバー3番です




















90蠑乗姶霆垣convert_20120401211126
ま、これはお約束って事でww

なんか先月のブログで戦車をヤフオクで買いましたとか書いたら結構信じてくれた方が多数いらっしゃいましたw。。
(「オオカミさん、戦車の乗り心地はどーですか」だとw。すみません。こいつはネタなんです。。。)


さて、どうやら今回のカーシェアのクルマはこのカイエンとSLKの二択だそうですw。。
(すみません。。。普通のクルマは無いのでしょうか。。。?)


来週にもナンバー登録するから選んでといてね」と軽く言われちゃいましたが。。。どっちがいいんだ?これ?

ままま、ワタクシ、不動産屋なのでどっちかというとカイエンなんですが(いつも言いますがカイエンは不動産業者の定番ですw。)えーと、、これってカーシェア用のクルマを選ぶんですよね?





・・・これは困りました。。。。




しかし大地主さん。まったく意に介してくれませんw。
これのどっちかでナンバー取って持ってくるとか言ってます。。



よくあるパターンとしてIKEAに買い物行くならカイエン。。
横浜にドライブするならSLKでしょうか。。。(これの真ん中ってないのでしょうか?)


どちらかを選ぶということなので、、いいでしょう。どちらかを選びましょう。






ということでここで再びアンケートを強行です。
(こんなアンケートやってブログランキングさんから怒られやしないか心配ですw)




なんとなく答えは見えてるのですがご協力いただければと。。(皆さんいいオトナなんですからなに選ぶかくらいわかってますよね)


ということでここのところやたら長文のブログが続いたので本日はここまでです。


人気ブログランキングへ
ここは圧倒的に3番なんじゃんw

COMMENT

もちろん

戦車に品川ナンバーで決まりですよね!

是非、戦車借りに行きます(笑)

戦車はモテますよ!!!

トラウマが…

新築で借りたマンション、日割りで家賃計算したくせして行ってみたらオートロックが未設置で建物には入れない、駐車場は残土置き場だったことが。後日駐車場ができたら軽専用でもないのに無闇に狭い、マツダロードスターでさえギリギリで隣の5ナンバーとぶつかるからドアが開けられずに屋根開けて降りましたとさ(笑) すぐに部屋ごと解約しましたが、その後借り手ついたのかなぁ~なんてことを思い出しました(^_^;)

駐車場は

2台ありでしょ!
狼さんがもう1大購入してねw

ここはKYで

真面目な答えを選んでみました。
けど、マンション駐車場に高額な車があると
格が上がるような気がします。

分譲マンションだと、住んでいる人の
属性や年齢層が駐車場をみると
なんとなくわかりますよね。

しまった・・・

かふんです。

何も読めずに、真面目に答えてしもた。

・・・はずい。


ぽちっ

PAC3

  わくわくリッチです。

 カーシァアリング?
あぁ、あの氷上で石で出来たカボチャみたいなのをホウキで一生懸命、円の中に導くゲームですね(ここスルーされる予定ですw)。

 う~ん、カイエンかな~。

 シチュエーションとしては、友人・知人が遊びに来てショッピング・・・を考えると定員5人で後ろに物がたくさん積めたほうが良いかと(ドライブよりコチラの頻度が多いような・・・)。

 まぁ、無難に考えるとPAC3がオススメです。
人工衛星と称する飛翔体に威力を発揮するので、セキュリティ万全物件として賃貸さんも喜んで案内してくれると思ひます(キリッ!)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

短い行間のあるヤツは、、、

ブログの書き方も色々あるんでしょうが、行間たっぷりで、エセボリューム的なブログはやっつけ感満載にみえてしまいます。

いいんです、長くて。
その人の文章と知見を楽しみにしてるんですから。
と、思ってるのはワタクシだけではないんじゃないかと。

狼さんが無理に感じないことが一番ではないですかね~

ミイラ取りがミイラに・・・

常に狼さんがカイエン借りてそうな気がしてならないやげです。

買い物で特売品買いに行ってたら遅くなってしまった・・・。

えーと、マジレスした方がいいんですかね?
駐車場貸すだけだったらどっちでもいいんですけどね(汗)

カーシェアリング狼仕様運営まで考えるなら・・・。

狼レジ周辺の地理をよく知らないので、どんな車事情なのか判断しかねますが・・・。

1台はおサレな小型車。例えばフィアット500とかミニ。もうすぐデビューのVW up!辺りが金額が取れて回転がいいはずです。
貸していない時でも駐車場に入っているとサマになるかと思います。

もう1台は一回り大きな車。VWゴルフかベンツBもしくはCクラスワゴン。
遠乗りしてもいいし、買い物で纏め買いしても荷物が入る車です。
アウディアバント辺りもイメージがいいかもしれません。

幾つか候補を挙げたのは、近所を見回って「一番台数が少ない車種」に絞ることが肝要かと。私は小型車を薦めます。

上記に挙げた車は値段が安いのにおサレであり、車が欲しいけどまず試乗したい層にも受けます。
また、構造がシンプルで比較的壊れにくく、デザインが完成されているのでモデルチェンジも怖くありません。

え?マジで3択から選べって?

そりゃ、決まってるじゃないDEATHかwwwええ、勿論ですよwww

もちろん・・・

決まってるべさwww

あはは

不釣り合いです

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

カーシェア向け駐車場の話、本当ですか?。

あんな素敵なレジに不特定多数向け駐車場は不釣り合いです。

駐車場の使い道

まずは満室おめでとうございます。^^
やはり空室があると落ち着かないですよね。
私は昨日退去の連絡来てしまいました・・・
また微妙な時期だ・・・

駐車場って単体だと借り手探すの難しいのでしょうか。
都内だと結構良い賃料取っている印象があるのですが、車離れも
あって厳しいのかな?

その点からすると、カーシェアリングは持たずに気軽に利用できる
というのは良さそうですね。

そのグレードの車が必要かどうかはわかりませんが。w

No title

芳本 美代子が駐車場込みで募集の部屋に入居したのかと勘違いしてしまいました。



No title

最近、満室という言葉が心に響くような時代になりました。

私もいっそのこと、戦車でも買って、空き駐車場にでも

おいておこうかと思うようになりました。

狼さん、感謝しています!

こんなやつ・・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_oNccNZjWbM

カウンタック

とかの選択肢はないですか。
たまに乗ってみたいですよね。
レプリカでかまいませんので。

No title

高級車だと盗難やいたずら、ここにはいいものを持ってるやつが住んでるに違いないという
泥棒さんからの迷惑な熱視線などの副作用はあるかもしれませんけど・・・

それでも、物件としての格はあがるからいいんじゃないかなと思います。

DINKSがターゲットなら、たまのドライブに使ってもらえるようツーシーターの車がいいのではないかと。

私、旅先でBMWのレンタカー借りたことありますけど、外車はウィンカーが逆だから
曲がろうとしてワイパー動かしたことが何回もありました^^;

たまに乗るなら高級車、みたいな価値観も狼さんのレジならアリじゃないかなと思います。

Re: もちろん

teruさん

戦車にするとしたら弾はどうします?
弾はオプションになるんですが。。w

ただ燃費悪いらしいです(リッター800mとか言われてます)

今度戦車のウンチクも書きたいと思います(自衛隊行った時にしこたま情報を仕入れてきましたw)

Re: トラウマが…

Cooさん

駐車場といえばどうみてもクルマなんて入りそうも無いのしマイソクには駐車場つきとして堂々と売られてる一戸建てがありますw。

確かにクルマは入りますが。。。身動きが取れませんww。(上からポンと置くなら置けますって感じですw)

っていうか道が狭すぎて家までクルマが入れませんでしたけど。。

Re: 駐車場は

ワンワンさん

なんでしょう。。こんなふざけたアンケートなのにエライコメント数ですw。

そういやカーシェアやるとき宣伝用ののぼり広告を作るそうです。。
昨日思いついたのですがここにも狼旅団ロゴいれようかと。。。w

Re: ここはKYで

ソウトクさん

いつも思うのですがアンケートのコメントに名前入れるのってウケマスwww。

そういや、コメントで「カイエンなんてネタだろ」とか書かれてますが、、グレード8(一番設定料金の高いやつ)でホントに貸してるそうですw。

想像通り戦車という回答が多いですね。

どっちに空気を読んでいただけたかあれですが、皆さんこういうネタ系のブログがお好きだとおいことは良くわかりました。。

Re: しまった・・・

かふんさん

こっちは真面目に聞いてるからそれでいいんです。。

しかし戦車って多すぎですww。
バックするときうっかりアクセル踏み込みすぎたら翌日の新聞のトップ記事になっちゃうじゃないですかw。


Re: PAC3

わくわくリッチさん

>  カーシァアリング?
> あぁ、あの氷上で石で出来たカボチャみたいなのをホウキで一生懸命、円の中に導くゲームですね(ここスルーされる予定ですw)。

それはたぶんカーリングです。。。(スルーするだろうと適当にボケたつもりでしょうが、、ワタクシ真面目に突っ込んでみました。)

>  シチュエーションとしては、友人・知人が遊びに来てショッピング・・・を考えると定員5人で後ろに物がたくさん積めたほうが良いかと(ドライブよりコチラの頻度が多いような・・・)。

でもカイエンってハマーくらいデカイですよ。。。うちの車庫でギリギリ(ちょっとはみ出るかな)です。

>  まぁ、無難に考えるとPAC3がオススメです。
> 人工衛星と称する飛翔体に威力を発揮するので、セキュリティ万全物件として賃貸さんも喜んで案内してくれると思ひます(キリッ!)

ここでもなんか適当にボケているようですが、、w
マジレスすると貸したいのは車庫ですってww。

これでも貸せないことはないですけど何度も言いますが弾はオプションです。。

Re: 短い行間のあるヤツは、、、

横ちゃんさん

> 狼さんが無理に感じないことが一番ではないですかね~

正直、ダラダラ書いてる方が楽ですw。

短く端折るとワタクシの文章は面白くないんじゃないかと思います。

でもそれじゃいけないんです。さらなる読者さん獲とくの為ちょっとづつモデファイしていかないと。。。

Re: ミイラ取りがミイラに・・・

やげさん

今のところ一番人気のないSLKが最右翼ですねw。
こういうネタ系の時はおそらく逆張りが定説。。

ワタクシこそ空気を読まないといけませんw。

> 1台はおサレな小型車。例えばフィアット500とかミニ。もうすぐデビューのVW up!辺りが金額が取れて回転がいいはずです。
> 貸していない時でも駐車場に入っているとサマになるかと思います。
> もう1台は一回り大きな車。VWゴルフかベンツBもしくはCクラスワゴン。
> 遠乗りしてもいいし、買い物で纏め買いしても荷物が入る車です。
> アウディアバント辺りもイメージがいいかもしれません。

しつこいですが今回は2択ですw(3択という噂もありますが)

Re: もちろん・・・

Oz...さん

Oz...さんは絶対戦車に入れるに違いないと思ってましたw。

間違ってもマジレスするような団員はひとりもいないはず。。。あれ?結構いますね。。
やっぱり人間、正直に生きるということが大切なんですね。(Oz...さん、聞いてます?)

Re: 不釣り合いです

ぶるーまんぱぱさん

> あんな素敵なレジに不特定多数向け駐車場は不釣り合いです。

駐車場は建物の外側なのでOKです。それよりいつまでも車が無い方が嫌ですw。
今度は地主さんにフェラーリのカーシェアおねだりしてみますw。。

Re: 駐車場の使い道

クロノスさん

都内の車離れは相当深刻ですよ。。

12部屋も人が入っているんだからひとりやふたりくらいいると思ってましたが誰も車を持とうという方がいません。。

> そのグレードの車が必要かどうかはわかりませんが。w

少なくてもリッターカーじゃ置きたくないですw。
今回はホントにこの2択なのでどっちかしか選択肢はありません。

たぶん冷静に考えてSLKにすると思いますけど。

Re: No title

ぼ~やさん

> 芳本 美代子が駐車場込みで募集の部屋に入居したのかと勘違いしてしまいました。

wwww。その辺がみっちょんなんですか?ww
今のところ芸能人(元芸能人含む)からのお問い合わせはございません。

参考までにいつのレジはもし芸能人からの申し込みがあったら保証会社の審査の他に水着審査があります。

Re: No title

ふりーパパさん

戦車ってかっこいいのですが砲塔が動き出すととても恐ろしいです。。。


満室。。。良い響きです。。これの反対語は空室ではなくてやっぱり「滞納」でしょうか。。。w

Re: カウンタック

Jさん

カウンタックだと車庫入れの時点で大半が挫折すると思われますw。

あれなんですよんね、、車から半身を出してバックするとか。。

足こぎのカウンタックだったらこの前トイザラスにありましたよ。

Re: No title

ひろ*さん

ワタクシがコメント返すのに必死になってるとこうやってコメントがサクッと入るのは偶然でしょうか。。。

まあいいです。
今回の記事のオチはこのひろ*さんの言葉に集約されているようです。。

> 高級車だと盗難やいたずら、ここにはいいものを持ってるやつが住んでるに違いないという
> 泥棒さんからの迷惑な熱視線などの副作用はあるかもしれませんけど・・・
>
> それでも、物件としての格はあがるからいいんじゃないかなと思います。
>
> DINKSがターゲットなら、たまのドライブに使ってもらえるようツーシーターの車がいいのではないかと。
>
> 私、旅先でBMWのレンタカー借りたことありますけど、外車はウィンカーが逆だから
> 曲がろうとしてワイパー動かしたことが何回もありました^^;
>
> たまに乗るなら高級車、みたいな価値観も狼さんのレジならアリじゃないかなと思います。

ということでSLKに決定です。。(最初からこのオチ?)

蛇足

  あ、わくわくリッチです。

 オチがついたとこで、ふと気が付いたのですが。
タイトルの「駐車場を埋めるミッション」。
もしかして、カイエンもSLKもATじゃなくってMTですか?

>参考までにいつのレジはもし芸能人からの申し込みがあったら保証会社の審査の他に水着審査があります。

 ハイ!おっぱっP~♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 蛇足

わくわくリッチさん

え?ミッションミッションミッション・・みっしょんみっちょんで芳本美代子ってオチ?www

ぼ〜やさん、、そんな高度なオチはワタクシにはついていけません。。。。。。

わくわくさん、、さすがです。。すごい洞察力ですね。



No title

え?
ミッションとミッチョンのボケ
理解してるコメ返しと思ってたらちがったんですか?

僕は吉本美代子より年下なので
微妙に世代が違って、

狼さん始め皆さんがドストライクと思ってたんですが・・・

それにしても
わくわく様のミッション→MT
かないません。

企画が単身向けでしたら
ミッション校専門
花園マンション可計画

駐車場はアッシー君に30分限度に無料開放

それ以上の滞在は悔しいので、
あ・・・・

品行方正なコメンテーターだって事
忘れてました。

Re: No title

ぼ〜やさん

> え?
> ミッションとミッチョンのボケ
> 理解してるコメ返しと思ってたらちがったんですか?

ミッチョン世代より若干年齢層高めな狼です。。
っていうかそんな無茶振り、わかるわけないですってww。

わくわくさんくらいですよ。この振りをセンター返しで打ち返せるのって。。。

そういや今、神田のドトールにいるんですが隣のブローカー軍団の会話が抱腹絶倒ですww。
とてもドトールで安いコーヒー飲んで話すネタじゃありませんww。。




EDIT COMMENT

非公開コメント