プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

♪ばばんばばんばんばん

こんにちは。

さて、今ワタクシ金曜日のブログをアップしてすぐさまこの記事を書いてます。
きっとこの記事をアップしているころは横須賀周辺のどこかの居酒屋さんで赤井親分「これからの不動産投資を大いに語る(大いに憂うかもw)」しているんじゃないかと思うので今のうちに書き貯めですw。

お酒飲んでからのブログの更新。。今までに何度も経験があるのですがこれはホントに大変です。
まずやる気が起きませんw。もちろん酔っ払うとネタも浮かびません。お酒飲んでからブログを書くなんて事実上原稿落ちに等しい行為じゃないかと。。。後になってお酒飲んで書いたブログ記事を読み返すと・・・なんじゃこりゃって感じです。

なので明日(今日ですね、、今日w)お酒を飲むとわかってるので今のうちに書けるだけ書いておこうという戦略です。

当日書いてる記事じゃないので過去ネタ書きます。

先日、もうひとりいるS君に匹敵する敏腕仲介Y君(彼にはここのブログの存在すでにバレてますw。)と渋谷で飲みました。

そろそろワタクシひとり、業者としてブログ書いてるのも無理が出てきたのもありますが、業者が転売用でも買えるような物件情報の提供には欠かせない存在です。こういう方にご協力賜ればいいことあるかもしれません。
そういう時は取りあえず安い酒でも飲ませてしまえばこっちのものですw。(魚心に水心ってやつです)

ipad片手に「ほーら、、こんなに収益物件買いたいって大家さんがいっぱいいるんだよー」と夕方5時なんてふざけた時間から酒を飲みながらの「営業」です。こんな時間なのでガラガラか思ったらあちらのテーブルではすでに女子会が催されてましたがこっちも最初から全開ですl
業者間ではエンドさんが後ろにたくさんいるということはなかなか証明出来ません。まして普段追客で忙しい仲介が毎日ブログ書いてますなんて言っても信用してくれません。ここは実際に見せて信じて貰うしかありません。

転売系の業者さんって基本的にエンドさんのお客さんと直接取引きなんて滅多にしません。
買取したあとの販売は大手の仲介さんにお任せです。そんなところまで手を出さないのでエンドさんの気持ちって良く知らないそうです。ここはワタクシのいつものスペシャルトークでいい物件を出して貰うべく必死にアピールです。「なんがねーが?」と。

ここの業者さんのところは未だに都内でも指折りのお金持ち系再販業者。。いい物件情報はキャッシュでポンと買うところにたくさん流れ込んできますからこういう業者さんを押さえておくのは仲介業者の必須事項です。

でもいくらおいしい物件でも全部買うわけにはいきません。当然、これは買うけどこれは買わないというケースが発生します。ここに来る物件はいわゆる川上物件のみです。業者回しの未公開情報でさえ即ゴミ箱ですからなんてうらやましい職場なのかと背後からサバイバルナイフで刺したくなっちゃいますw。(ザックザク♪っと)

今回、ワタクシの狙い目はロットが小さくて利幅が取れないから買取できないというブツ。。
セミナーでもちょこっと話しましたが買い取り業者さんの目線でモノを見るとこの線引きが不思議とわかるようになるんです。仕入れても利益が出ないから買わない(買えないんじゃないんです。買わないんです)または買ってから出口まで持っていくのが面倒というあたりの物件。。。こいつは狙い目です。。

ただ彼はエンドさん営業はしませんから融資付け自体やりません。というか現金で買うのがデフォルトなのでここは例のS君の登場です。

物件が出てきたらS君に依頼して融資付け。。・・こういうのなんていうのでしょうか。(二毛作?兼業農家?)

ま、いいです。とにかく協力者が増えればやりたかった事が出来そうです。

このY君。こういうノリって好きなようで話を進めるうちにはすっかりやる気になってくれたのですがここの会社でさえ最近おいしい物件があまり来ないそうです。(ここもダメかーーー!!!)

じゃあどんなのが来るのよ?と聞いてみたら・・・あれ?次元がちょっと違うようですw。
(そんなに難易度高くないんじゃないという物件がちらほらあるように感じましたよ。。)

すぐに出てくるわけじゃないと思うのですこし気の長い話になるかと思いますが例の借地の話が一段落する頃にはなんとかなるかもしれません。

一棟収益やりたいのですが実は密かに狙ってるのは区分レジ(たろうさんお待たせーw)。。。
どうもこれからは区分レジがお熱くなる予感がします。。
3000万円くらいまでを上限にファミリーっぽい区分収益にも手を染めてみようかと。

オリとかJ兄さんとか高金利のとこじゃなくリーズナブルな金利のところを一緒に開拓してセットで売ってみたい今日この頃です。。

今のところはまだ取らぬ狸ですが、、、ま、なんとかなるでしょう。
世界情勢を見れば日本にどっと余剰マニーが流れ込んでくるのは目に見えてます。

バブってくれればこっちのもの。そんな淡い期待を抱きつつこれから酔いつぶれます。。

では皆さん酔い週末を。。。

人気ブログランキングへ
♪ばばんばばんばんばん 早くうちに帰れよーじゃんw

COMMENT

なんだかんだ言っても・・。

かふんです。

先日、もるがん君が東京の不動産1000億円位買いますよっ、とか言ってたし・・。

うちの業界にも、いつの間にかすまし顔で
「不動産売っておりますが、何か?」
なんて輩が出始めてきてます。

「あんたんとこ、社名と業態一致してませんから・・、節操なさすぎ切り・・」(古っ、懐かしい~)

かと思えば、うちの会社みたいに、電子砲にに向かって石ころぶっつけて勝てると思ってる会社もあるし・・・。(社長っ~、お目をお覚ましください。私たちの肩、そんなに強くありません・・・。

なんだかんだ言っても、衣・食・住に係わってるお仕事のほうが強いのかも・・、
と、思う今日この頃であります。

ぽちっ



小さいロットで融資つき、最高ですね!
なかなか大きな物件には手を出せないエンドさんには、
モテモテだと思います。

区分

やっててよかった区分式って奴ですね。

うちも区分やってます。=業者です。てへぺろ

むしろうちは融資あまり状態で

年間目標売上に届きそうにありません。

宜しくお願いします。←深い意味はありませんよ、きっと。

明日、クリックします。

 鳥です。

 今日クリックしましたので、

 明日、クリックします。

コメント師面目躍如w

とりあえず、門限に間に合ったかは判りませんが、まっすぐ品川まで最短で帰る電車に乗ったのは見届けたやげです。

赤井親分さんと狼さんから「ブログのイロハ」まで教えて貰ってしまいました。(汗)
母うっちーさんの指摘だけでなく、「文字多目はモテない」そうです。・・・シクシク。(泣)

あと、「コメント返し大変なんだから、3行までに纏めて」(by狼大先生さま)

・・・私のコメントを楽しみにしている方に「アイツ、サボッてんじゃね?」と思われる方がイタイです。
「ブログ書いてます」と名刺渡しても皆さん「???」な感じですが、
「狼さんのブログにコメントしてます」というと話が繋がる私って一体・・・www

・・・そういえば、今日ウエディングドレス、忘れて来ちゃったみたいですが、どうしちゃったんですか?



をを、記事にツッコまない内に「送信」ボタン押しちゃう処でした。(汗)

>物件が出てきたらS君に依頼して融資付け。。・・こういうのなんていうのでしょうか。(二毛作?兼業農家?)

そういうの、アウトソーシングって言うんじゃないですか?何だか「濡れ手でベルトコンベアー」みたいですね。(意味不明)

(株)狼旅団の始動が楽しみですw

ギアUP

扱う物件の巾が区分サイズから3億超まで幅広くなりましたね。
区分ファミリーの場合賃貸中と空室とで扱いが違うのでしたっけ?

都内ファミリー区分だと学区もあるでしょうし、通常の収益物件とは
また違った相場が形成されていそうですね。

どんなものが飛び出してくるのか楽しみです。

転売業者が触りにくい

いつもその目線で探していますが
なかなか・・・

買える頻度が下がりまくりの弱小大家です(笑)

ま、着々と進んでおりますが(^^)

No title

昨日はお疲れ様でした。
気合のブログ、今後も頑張ってください。
また、飲みましょう。

おはようございます

おはようございます ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>世界情勢を見れば日本にどっと余剰マニーが流れ込んでくるのは目に見えてます。

狼さんは、その時の対処をどのように考えていらっしゃるのか、今度教えてください。

円安⇒海外資金流入⇒不動産バブル⇒売り抜け?
円安⇒国債暴落⇒金利上昇⇒破たん?

区分レジ、いいっすね。

昨夜は、さぞ濃ゆい横須賀ナイトを過ごされたことと存じます。
横須賀ナイトに参集したコア面々との会話の内容、非常に興味があるところです。

区分レジ、3000万円を上限とするベースであれば、ワタクシも顧客の末端に加えて頂けるとありがたいです。

GSが1000億持って日本の不動産に参入してきた、とロイターが報じておりました。
ワタクシもバブってくれることに淡い期待を持っております。



話は変わりますが、昨夜、池袋にて、ぶるーまんぱぱさんが

「グラマラスな物上げ業者」

を拉致っておりましたので、ご報告いたします。



(一緒に拉致りましょう!と提案したところ、まんまと独占して持っていかれましたので、ちょっとチクってみたくなってしまいました。。。)

秋の陣では区分を紹介してクダサイ

  わくわくリッチです。
 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/(おぉ!三行にまとまっとゾウw)

おはようございます!

昨夜はお疲れ様でした。

24歳独身のおにーさんは無事門限までに帰れたでしょうか?
(独身なのに、なぜに門限???)


さて、(株)狼旅団、始動でつか?

上限3千万の都内ファミリー区分ぐらいなら、
もしかしてワタクシでも買える値段かも?


ところで、
横ちゃんさん報告の
昨夜池袋でぶるーまんぱぱさんが拉致ったという

グラマラスな物上げ業者さん」が

とても気になるさっこんです・・・

吹き抜けは、断熱なし。

 鳥です。

 クリック、ちゃんと、しました。


 質問です。


 物件が、吹き抜けは、断熱なし。でも

 大丈夫なのでしょうか?


 もし、そうなら、夏は、50℃位で、

 冬は、0℃位に、なるのでしょうか?


 とても、人間が住める環境・・・。

 冷暖房すれば、良いのかな?

昨日は

横須賀遠征お疲れ様でした。

ブログ内容の区分の情報、是非期待しています!!!

昨日は、駅で涙のお別れとなりましたが、まっすぐ帰宅されたのでしょうか?
(必要あれば、何時にどの駅で別れたかコメントにのせますが・・・)

あと、懇親会で話した件、検討よろしくお願いします。

Re: なんだかんだ言っても・・。

かふんさん

なんか懲りずにまたモルガンさんもお金突っ込んでくるらしいですね。(全然懲りてないしw)

でも資金流入がないとバブリませんから必要悪ということで理解してます。

また業種違いの会社が不動産参入してきてイタイことになりゃしないかわくわくしながら見物してますw。

Re: タイトルなし

N田さん

小さいロットでもピリリと辛い物件探ししようかと思ってます。

ただこれをどうやって売るのか。。これが目下頭の痛い話です。。

しかしモテモテ仲介になるにはこれをやらないとダメだと最近悟りました。

鋭意検討します。

Re: 区分

kokoさん

おー!!kokoさん業者さんでしたか。

任売案件をちぎっては投げる風のブツ出しできないか考えてます。

一応木曜日にまたその打ち合わせしてきましが、、どうなることやら。。

Re: コメント師面目躍如w

やげさん

京急が頑張って全開走行してくれたおかげで予想外に早く家に辿りつきました。

> 母うっちーさんの指摘だけでなく、「文字多目はモテない」そうです。・・・シクシク。(泣)

ワタクシも赤井親分からブログの行間が無さ過ぎるとダメだしされました。。短い文章でワタクシブログ書くの苦手なので今後の検討課題です。。でもそりゃ無理かもしれません。。ダラダラ書いてこそワタクシですw。

> あと、「コメント返し大変なんだから、3行までに纏めて」(by狼大先生さま)

そんなことコメで書くもんだからわくわくさんのコメが身近すぎて用件が入っていませんでしたww。
わくわくさんは3行じゃダメです(やげさんはいいのか?w)。

> ・・・そういえば、今日ウエディングドレス、忘れて来ちゃったみたいですが、どうしちゃったんですか?

実はサイズが合わなくなってたので諦めましたw。
結婚した時はピッタリだったのですが・・・。

Re: ギアUP

クロノスさん

なんか縁あって3000万円くらいまでの物件が扱えそうです。

> 区分ファミリーの場合賃貸中と空室とで扱いが違うのでしたっけ?
これは全然値段が違います。でもそういっても空室の方が扱いやすいです。
オーナーチェンジって部屋を見ないで買うのですがこれってけっこうリスクですよw。

空室のやつ(または居住者をたたき出して)を扱うようになるんじゃないかと。。

Re: 転売業者が触りにくい

ねむさん

こういうのってある意味強気でいかないと安く買えないようです。

ホント居住者から根こそぎ取っちゃうくらいの勢いです。。
でも最初からその気満々だと安く買えないのでそこのへんは駆け引きですw。

こんどこの駆け引きセミナーやったら人集まるかなw。。

Re: No title

赤井親分

いえいえいえいえいえいえ、、、、そんなもったいないです。。。。

ブログ上で対談するんだなんてムチャふりしてスミマセンでした。。

でも京急に赤井さんが乗り込んできた時はワタクシ、ビビリましたw。
(やげちゃんなんて借りてきたネコになってましたw)

お付き合いいただいて本当にありがとうございました。

Re: おはようございます

ぶるーまんぱぱさん

> 狼さんは、その時の対処をどのように考えていらっしゃるのか、今度教えてください。
> 円安⇒海外資金流入⇒不動産バブル⇒売り抜け?
> 円安⇒国債暴落⇒金利上昇⇒破たん?

ワタクシの希望は

円安⇒海外資金流入⇒不動産バブル⇒売り抜け?
ですw。

バブってくれないと銀行に財布の紐が緩みません。
ここ、大いに期待したいです。。

Re: 区分レジ、いいっすね。

横ちゃんさん

横須賀ナイトはいつもの終電までというわけは無かったのでちょっと不完全燃焼気味でした。(やっぱり近い所でやらないと帰りの心配しちゃいますねw)

> 話は変わりますが、昨夜、池袋にて、ぶるーまんぱぱさんが
> 「グラマラスな物上げ業者」
> を拉致っておりましたので、ご報告いたします。
>
ぶるーまんさんはなぜこちらを蹴って今回池袋に行ったのか理由がわかりました。
ただ、ぶるーまんさん、、ここ5年は物件を買わないといってましたw。これも併せてご報告させていただきます。

なのにブツ上げ業者を拉致、、、と。目的は別の所にあるのではないでしょうか。。。

Re: 秋の陣では区分を紹介してクダサイ

わくわくリッチさん

>   わくわくリッチです。
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/(おぉ!三行にまとまっとゾウw)

三行じゃ本文が書き込めないと思いますw。
っていうかこれじゃ五七五の俳句だってwww。。

Re: おはようございます!

Oz...さん

24歳独身のおにーさんは無事門限までに帰れたでしょうか?
> (独身なのに、なぜに門限???)

これはOz...さんの胸に聞いてみてくださいw。

信用無くすと段々と門限が短くなるものです。。

> さて、(株)狼旅団、始動でつか?
>
> 上限3千万の都内ファミリー区分ぐらいなら、
> もしかしてワタクシでも買える値段かも?

Oz...さんに重説ネチネチやってみたいですw。
いつか取引してみたいですね。

> ところで、
> 横ちゃんさん報告の
> 昨夜池袋でぶるーまんぱぱさんが拉致ったという
>
> 「グラマラスな物上げ業者さん」が
>
> とても気になるさっこんです・・・

昨日からぶるーまんさんに連絡とっているのですがまったく連絡が取れません。
おそらくこの件でのコメントしたくないのでしょう。。

でも必ず近日中に事情聴取します。(逃がしませんw)

Re: 吹き抜けは、断熱なし。

鳥さん

RCで断熱しないで天井高取ると冬は月面基地みたいになる恐れがあります。

空気循環させるとかなにかの対策しないと電気代が高くつくので注意が必要かと。。

Re: 昨日は

teruさん

んー。。
teruさんも段々と狼の毒が回りつつある気がしますw。

懇親会でのお話了解です。。なんとかします。

当日はあのまま無事にまっすぐ帰りました。(9時なんかに着いたので拍子抜けですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント