プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

24歳独身の狼。。。

こんにちは。

さて週末です。
本来、週末となるとワタクシ達不動産業者はお客さんを案内したりチラシ撒いたりなにかと忙しいのですがあいにくうちの会社はそういう作業が無いのでお休みです。業販系だったころの名残り(ま、今でも半分は業販卸やってますけど)で未だに土日はうちの会社、電話が鳴りません。。

そういや案内と言えば先日の日曜日、家の周りを散歩してたら某イケイケ系業者の案内の光景を見かけました。
週末、車でお客さんを一日中拉致して物件をグルグル連れまわし最後は事務所に連行してクロージング。。イケイケ系業者の案内を見ているとお客さんがなんとなく気の毒に見えます。。

その時はクルマを公園の脇に止めて後ろに乗っているお客さんに説教してましたww。(「こうやってクルマ出すのだってお金掛かっているんですよ!」だってw)

おそらく奥さんかご主人が案内に飽きてしまったんじゃないかと思いますが案内中にお客さんのモチベーションが下がるのはしょっちゅうです。興味を引かない物件ばかりダラダラ案内されたらワタクシだって飽きちゃいます。
仲介の営業マンはそんな風に飽きさせないようにいろいろなネタを仕込んでいくものなんですが、仲介さんがただ物件の案内だけに集中しているとこんな事が起こります。

これってあれに似てます。大家さんならご経験あると思いますが、決済時の送金、着金の待ち時間のあの間延びするタイミング。。なんとなく話す事も無く気まずい空気が流れますよね?あの空気です。

お葬式の時、お坊さんがお経を唱えた後、ありがたいご法話をしてくれますが仲介もあの「魔の時間帯」でシラケないようにいろいろネタを仕込んで決済に臨みます。

収益物件の売買の時はやれ鍵の照合だの継承書類の引継ぎだのでそんな時間が無いときが多いのですが実需の売買の時は決まってこの空き時間になにかネタの披露をします。ウケるときはそりゃもうドッカンドッカンウケるのですが、そうじゃないときもあります。。

売主さんが別居していたらしく契約、決済の時だけ立ち会うというケース。。これが最たる例です。。

大体こういう時ってご夫婦間は相当険悪です。
買ったときは幸せな家庭だったはずですが売却時は相当修羅場なはず(まさに一触即発w)。そんなの売主さんの目を見ればどんな鈍感なやつでだってわかります。

決済の時なんて司法書士さんだってただならぬ雰囲気を察知して黙々とひたすら無口に目の前の作業だけに集中します。。

しかし買主さんはこれから幸せな家庭を築く身です。
大安吉日を選んで決済に望むくらいですからきっとワタクシのように裏庭の滝(しつけーな。。おいw)で身を清めて厳かな気分で来てるはずです。

売主の仲介がその辺を先に気を利かせて余計な作業なんて当日しないように極めて短時間で決済が終わるようにしてくれればいいのですがそういうときに限ってやれあれが無いだのこれを忘れただの始まります。。

買主さんは終始ニコニコしてますが場の雰囲気を察知してこちらにコソっと質問してきます。。

「私達、何か失礼なことでもしてるんでしょうか。。?」と。

そんなこと言われてもその質問にこの場で答えられるほどワタクシ度胸ありません。。(そういうのを愚問っていうんです。あんだすたん?)

そして魔の時間帯の送金タイム。。こういうときに限って30分くらいで終わる送金作業が長時間かかるんです。またこういうケースではだいたい抵当抹消の金融機関なんかも来てますので更に時間が掛かります。。(抵当権抹消はその金融機関に着金するまで終わりません)

何かワタクシの話ネタでも披露して場の雰囲気を明るくして差し上げたいのですがこんな時に話せるネタなんてありません。。みんな部屋の時計だけを見つめて退屈を凌いでます。。そんなことやってると今度は銀行員さんの手違いで「この書類にも記入してくれ」だの「数字が薄いから書き直せ」だの言ってくることが多いです。。。

こういう場面、ワタクシとても胃が痛くなります(チクチクチクチク)。

ワタクシこういう空気がよく見えてしまうタイプなんです(色まで見えますw)。えぇ、、もうこの場から消えてしまいたくなります。。


さて、
前置きはこれくらいにしてそろそろ本題に入ろうかと思います。(これが前置きかいw)

そう、週末の話ですよね。

ここをお読みの大家さんはこの土日もあちこちで開催されるセミナーやら勉強会やら内覧会などに出没するんじゃないかと思います。ワタクシも明日はビーフンデザインさんの新築RCレジを見に横須賀まで出掛けます。

なぜわざわざ横須賀くんだりまで出掛けるかと言えばビーフンさんの木造モノは見ましたがまだRCの作品を見ていないからです。先月中野で見た木造モノとRCの部屋がどの位違うのか非常に興味があります。(木とコンクリの違いとかじゃないですよw)

うちのRCとどこに違いがあるのかなどチェックして今度の借地RCの企画に役立てたいと思っての参加です。(別に進藤先生のアイディアのパクろうなんてスケベ心は持ち合わせていませんよ。。。。)

前作を見てからあまりに時間が経ってしまうと比較する目線が鈍ってしまうのでこのチャンスを生かさないとと横須賀遠征を決めた次第です。はい。

ワタクシ、ひとりで横須賀まで行くのはあれなので母ウッチーさん♪が乗る予定の品川発14:12 京急快特の「あずさ123便」にご一緒させていただく予定です。

すでにレインズで今回の物件のマイソクチラシはチェックしました。
こういう内覧会に行く前にワタクシ、必ず周辺環境をチェックして行くようにしてます。そうです。自分がここを実際に借りるか借りないかのチェックをしたいからです。(内覧会はお客さんになった気分で行く。これワタクシの基本です)

このお部屋、ワンルーム中心です。

となればまずは役作りです。←役者バカ?

ワタクシは横須賀市役所勤務(都市計画課あたりにしましょう)の24歳独身という設定で部屋探しすることにします。ワタクシおそらく新築レジに住みたがると思いますので平成20年くらいから新築年まで20㎡くらいで駅近の徒歩5分でどこの部屋にするか駅から案内してもらうなんてのでどうでしょうか?

自分が借りたいと思えば他にも借りたいと思う人がいるんじゃないかと思います。(なんか上から目線ですね、、すみません。いっつも横柄でw)

ということで目ぼしい物件をレインズでピックアップ。。

ワタクシ基本的に坂道が嫌いなので周辺に坂道が無いかなどもチェック対象です。
この辺は実際に現地に行かないとわからないので明日現地で確認です。

駅から実際に歩いてみてお客さんになった気分で内覧会に臨みたいです。。。

ということで明日はワタクシ、24歳の独身という設定です。いつもの狼さんじゃありませんのでご注意ください。


人気ブログランキングへ
そんな突っ込みどころ満載なこと書くとまーたコメ返しが大変なんじゃんw

COMMENT

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

最近 ぽちくり がはやっているようで嬉しいです。

明日、私は上田さんの方に参加でまた池袋です。

お気をつけていってらっしゃーい Have a nice trip!

いつも気持ちは・・・

子供ぐらいかな?
ほしい、欲しい、マンション欲しい病(笑)
ビーフンデザインさんの新築RCレジ見学したいのですが、所要があり断念。
欲しい欲しい病を治すには、購入するしかないのか~

えっと・・・

今日は「かっ飛ばす人」が多くてコメが大変なやげです。(汗)

さっきかもじゅうさんの記事読んで、ひとまず保留。こちらを読んで頭 悩ませてますwww

まず、最初に出てきた客付けさん。接客業務、ナメてるんですかwww
多分私、また吼えてしまいそうDEATH。
「アンタのマスター(ピーピーw)に付き合ってるヒマはこっちにはネーんだYO!!!」

>そんなこと言われてもその質問にこの場で答えられるほどワタクシ度胸ありません。。(そういうのを愚問っていうんです。あんだすたん?)

こういう時はですね、パントマイムに限りますwオランダ妻膨らましてみたりw(ほぼ確実に直後修羅場が訪れるはずですが)マサに空気嫁!!!

あずさ123号とかもスルーするには惜しいネタですね・・・。

>ということで明日はワタクシ、24歳の独身という設定です。いつもの狼さんじゃありませんのでご注意ください。

そうそう、更に今日嫁ぐので胸にバラの花、ウエディングドレスなんですよね?フィアンセも一緒にいらっしゃるんですか?www

色んな意味で明日は楽しみDEATH!!!






24歳独身って・・・

明日の話ですか?

昔話がいつ始まるのかと思いながら読んでたら、
最後までイっちゃいましたよ・・・

あっ、明日は帰りに寄り道ですか?

独身なら、な~んも問題ないっすもんね?



ん?
あ、これダメ?
ヒミツでした?

どうもw(^-^)

あら、ワタクシは資生堂の美容部員で32歳。

地元だけどそろそろ一人暮しはじめるって女子になる~(笑)

同行の人、全員人物設定だあ~楽しい(^o^)

楽しんできて下さいね。

 鳥です。

 まずは、クリック

 明日は、新しいネタの仕入ですね。

 楽しんできて下さいね。

指輪も外して

遠出したついでに独身気分を満喫しに行くのかと思いました。(・∀・)

決済のときに決裂組みとウキウキ組が同席するのは相当に
お腹痛そうですね。^^;

あれですね、機械メーカーで客先への出荷前立会いする時に
まだフレームしか出来上がっていなかった時の空気みたいな
ものですね。(中身まだ全部床に置いてあってw)

明日の見学会は残念ながら参加できそうもありません・・・
ひざが笑うくらい腰痛い・・・
かわりに渾身のコメント楽しみに待っております。mOm

お調子者

  福井県在住のお調子者わくわくリッチですw

>魔の時間帯の送金タイム

 この時間帯に空気を読まないとマズイですね。

 そういえば、ロビーにある週刊誌をラックごと応接室に運び込めば時間つぶしになるのではないかと思いますが、いかがでしょう?(『日Kヴェリタス』とか『週刊○話』、『○性自身』や『諸君』、『噂の○相』あたりを各々ひたすら着金まで読み続けると・・・(^^;))。

 銀行だけに「沈黙は金」・・・でしょうか?(苦笑)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

前置きの件よくわかります。
任売だとよくありますよね。
しかも場の雰囲気が読めないやつがいると・・・。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

またもや遅いコメ返しになってしまい申し訳ないです。。

最近、あちこちのブログでこの「ぽちくり」が流行ってますねw。

上田さんのところでのぶるーまんぱぱさんの所業も報告されています。

近いうちに事情聴取に伺います。よろしくお願いします。

Re: いつも気持ちは・・・

ワンワンさん

この欲しい欲しい病は大家さん特有の病気なので残念ながら治療薬というものがありませんw。

やはり対処療法として買うしか治りません。。

買った気になるという治療法も無くは無いのですが。。

やっぱり実際に買って賃貸付けに苦労すると言うなかばドMな経験wをしないとダメなようです。。

それはそれで大変ですけどねw。

Re: えっと・・・

やげさん

ウエディングドレスにバラの花というコスプレで会場に行こうとしたのですがやはり家族から止められましたw。

いつもおとなしいやげさん(ブログでは鬼人になってますが)が赤井さんの前でどの様に振舞うのかとても興味がありましたww。

ま、予想より普通だったのでネタにもならず残念ではありましたw。

Re: 24歳独身って・・・

Oz...さん

いやー、、ビーフンさんの旗、良かったです。

24歳の振りして会場にいったつもりでしたが、誰も突っ込んでくれもしなかったので当日は普通の40代のおっさんになってました。。。

横浜方面の遠征ってなぜか心躍るものですね。。
今度はもっと心躍ることを密かに期待してます。

Re: どうもw(^-^)

母ウッチー♪さん

> あら、ワタクシは資生堂の美容部員で32歳。
> 地元だけどそろそろ一人暮しはじめるって女子になる~(笑)

・・・こころなしいつもとほとんどお変わりなかったのでどこが違うのかと必死にアラ探しチェックしちゃいましたww。

いつの間にかワタクシ、ウッチーさんに隠し撮りされていたようですが、どうせ撮るならもう少しアップでお願いします。向こうの少女のほうにみなさん目線が行ってるようでしたw。。

Re: 楽しんできて下さいね。

鳥さん

鳥さんも密かに来るんじゃないかと期待してましたが、やっぱり池袋に行ったみたいですね。

土曜日はたくさんネタを仕入れてきました。

ちょこちょこ書きます。。よろしくです。

Re: 指輪も外して

クロノスさん

今回は門限があるので(独身なのになぜ?w)早めの帰還と相成りました。

仲介って決済の時って案外のんびりしてます。忙しいのは司法書士さんだけですw。

腰痛なかなかよくないようですね。。

今度腰痛の一発で吹っ飛ぶ「魔法の耳掻き店」を教えます。
どんな重い腰痛でも5分で治るそうですw(ホント?)

Re: お調子者

わくわくリッチさん

>   福井県在住のお調子者わくわくリッチですw

すみません。。いきなり吹きましたwww。

>  そういえば、ロビーにある週刊誌をラックごと応接室に運び込めば時間つぶしになるのではないかと思いますが、いかがでしょう?(『日Kヴェリタス』とか『週刊○話』、『○性自身』や『諸君』、『噂の○相』あたりを各々ひたすら着金まで読み続けると・・・(^^;))。

今回の金融機関、、しょぼい信金なので日経新聞しか置いてません。(あとはミニコミ誌くらい)
時間を潰すのははやりいつものトークになりそうです。。

>  銀行だけに「沈黙は金」・・・でしょうか?(苦笑)

山田君。わくわくさんの座布団一枚持ってってー。

Re: No title

Jさん

任売やってるとよくあるパターンですが実需はこれ本当に多いです。
なんか物件の怨念まで売買されているような気がしますw。

物件の怨念=プライスレス。。

んー。ワタクシも座布団一枚持ってってーw

EDIT COMMENT

非公開コメント