プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団天体観測クラブ(本日限り)

こんばんは。

本日はなんだか先日の疲れがどっと出てしまいお昼寝してしまいました。。ということでこんな時間に更新です。


今朝は金環日食で日本中が湧いていました。

普段絶対に夜空なんて見そうもないそっち方面の方も愛用の斜め45度のサングラスで金環日食を見ていたとかいないとかw。

ワタクシも「にわか天体観測ファン」として本日の国民的イベントに参加しないわけには参りません。。(一応12星座くらい知ってます。サル座、ネコ座、、えーと、ヤク座、、)

しかし本日、決済を一つ控えていました。。(前もってこういうイベントスケジュールをチェックせずに決済予定を入れてしまったワタクシの不手際ですw)
ということで本来9時開始すべき決済の時間を無理やり10時に変更していただきました。(わがままばかりですみませーん)

ワタクシも事前に御徒町の多慶屋で観測用のメガネを購入。
しかし、ただメガネ着用で日食を観測するだけでは狼旅団ではありません。何事も創意工夫なオオカミです。

ところで皆様ピンホールレンズなるものをご存知でしょうか。厚紙に小さい穴を開けて被写体に向けるとうしろに逆さまに映るというあれです。

今回の日食でメガネ着用で見ても自分では満足いくかもしれませんがブログで表現するにはちょっとありきたりです。またここぞという時にカラキシ弱いワタクシのこと。ブログ用に写真を撮ろうとしたらきっとその瞬間曇ってしまうに違いありません。。

てなわけで、、

ワタクシ、こいつを用意しました。。










トイレ
すぽぽぽぽーん!!

ん?まだセミナーの疲れが取れていないようです。。。
(このボケ方、そろそろ卒業したいですw)




こちらです。


クマさんです。(見た目は可愛いけどワタクシ、肉食デスヨw)

micさんからいただいたおみやげの箱を利用してます


そしてこんな感じで設置してみました。



なんかベランダが狭すぎて設置が難しいです。。





予定では日食の進み具合でクマさんの両目の影が日食でキョロキョロするはずです。(恐らく金環日食時はつぶらな瞳でこちらをガン見するクマさんになるはずなのですが。。)

早朝の6時。

「学校で友達と金環日食を見るんだ」という子供達を早々に学校へ追いやり自宅3階の広大なルーフテラスベランダでその時を待ちます。

東京時間8時少し前。。
その時はゆっくりとやってきました。

をを、、太陽がかけ始めました。世紀の天体ショーの開幕です。

道ゆく人も立ち止まって空を見上げるなかワタクシも観測開始。

クマさんの両目が日食の影響で欠け始めました。



クマさん、こんな表情になりました。ちょっと嬉しそうです。


そして東京時間7時31分。金環日食のお出ましです。

日食メガネで見た太陽がリングになってました。感動です。近所からもおーー!!と歓声が聞こえてきます。

クマさんはこんな真顔になりました。つぶらな瞳こちらを見ています。





ぱちくりしますた


やがて最大の金環日食が終わり右上から欠けが終わります。





どうでしょうか。

クマの目がキョロキョロしているように見えませんか。

ちょっとピンボケ風でしたが無事観測を終えました。


で、この金環日食。次はいつかというとえ?300年後ですか(次は2312年4月8日らしいです)。。。
こりゃ相当気合いれて長生きしないとダメかもしれません。。(がんばろっと)


さて、
頑張ると言えば当ブログの名物コメンターのやげさん
旅団団員にそそのかされてとうとう自身でもブログを開設しましたw。

このブログ。面白いというわけじゃないですがww日によって読み応えあります。(褒めてんだかケナしてんだかw)
ワタクシもそうでしたがブログの方向性が決まっていないとどうしてもあちこちの方向に行ってしまいなかなか読み手のハートを掴みにくいブログになってしまいます。

やげさんのブログはなぜかそこだけは本能的にわかっているようです。
今はまだ100位とかの位置ですが、ワタクシの初期の迷走ブログの時よりランクアップが早いですw。要注意ですw。




このやげさん。相当な負けず嫌いな努力家と推測されます。

ワタクシのブログにコメント入れ始めた頃はハウスメーカーで収益物件を建てようとしていたいわゆる素人大家さん系の方でしたw。(あ、別にハウスメーカーで新築する事にワタクシ異論を挟む気は毛頭ありません。はい。)

それが先日のセミナーでお会いした時はすでにセミプロ大家さんの品格を醸し出してましたwww。まだ大家さんじゃないはずなのに・・・おかしなことになってますw。

なんでしょう。。まるで温室栽培のカイワレダイコンくらいの成長力ですw。(こうやって褒め称えた時のやげさん、、どんなコメント入れてくるんでしょうか?性格的に相当キツイはずですw)

わくわくさんにブログの存在を教えていただき早速見に行きましたが、、、人間ってなんでも真剣になるとこうなっちゃうんですねw。人類がこれだけ急速に進化した理屈がこのやげさんの行動でよーく検証出来ます。

このやげさん。実はワタクシのコメント欄でも相当大暴れしてますがこれ以外に膨大な文字数のメールでもちょくちょく質問してきます。恐らくワタクシのブログ文字数より多いんじゃないかと思います。しかしこの質問力。。見習うところが多いです。これだけ短時間で不動産投資の研究がなされている方は珍しいです。当初はコメント欄でも暴れっぷりに相当苦しみましたがwワタクシ、こういう努力家タイプの方はもろ手を挙げて応援します。

ところでよくメール相談などで「ワタシ、不動産投資は初心者なんです」と言われる方が多いですが何度も言いますが最初は誰だって初心者です。ビビることなんてありません。

ワタクシだって最初の頃、レインズで物件確認する時、マンションとアパートの区別がつかないまま平気で業者に問い合わせてましたww。



狼「このマンションは木造ですか?」(いきなりw)




業者「暇潰しに付き合うほど暇じゃねーんだよ」ガチャ




たぶんこんな切り返され方を3ヶ月くらいやってました。

そんなワタクシでさえ今じゃ皆さんの前で偉そうに能書き垂れてます。

不動産投資は基礎さえ覚えてしまえばそんなに難しいことはありません。アパート、マンションも区別がついていなかったワタクシが言うんだから間違いありませんw。


ここで自称初心者の方に物申します。

初心者なんて言っていられるのはほんのわずかな時間です。この初心者時代の初々しい気持ち忘れないでください。


「あー、俺も今じゃいっぱしの大家だけど昔はすげー初心者全開だったっけなぁ」
この気持ち・・・とても大切です。
何かで迷った時この初心に帰るとわりとシンプルな答えが見つかるもんです。

わからない事は先輩大家さんにどんどん聞いて構わないと思います。
その先輩方だって最初はこんなところから始めてるはずです

セミナー後の懇親会などを見てるとやっぱり先輩大家さんが優しく(時には厳しく)レクチャーしている場面に出くわします。不動産屋もそれなりに知識はありますが大家さんの実践的な知識は聞いておかないと損です。
かと言ってなんでも聞けばイイやと通称「教えてちゃん」じゃいつまで経っても進化出来ません。投資は自己責任ですから自分で勉強することも大切ですがそれには限界があります。

引っ込み思案だから無理」なんていつまでもそんなこと言ってないで先輩大家さんを掴まえて質問してみてください。きっと優しく教えてくれるはずです。

不動産投資の指南本では絶対的に不足している部分がそこで得る事ができます。

せっかく縁あって不動産投資仲間の一員になってる訳ですからこういう機会をうまく活用するといいのになぁとワタクシ、強く思ってます。

そんな正論ばかりぶちかましてると「オオカミの野郎、最近小さく纏まってるんじゃない?」と勘違いされる方もいると思います。

こうやってたまに正論垂れておかないと段々また変な方向に行ってしまうんです(精神的に微妙な軌道修正してると思ってくださいw)。

基本的にはワタクシ、やっぱり毒吐き系のブログ記事を標榜していますのでご心配無用です。



人気ブログランキングへ
もしかして「毒」も「時にはクスリ」ってくだらないオチなんじゃんw

COMMENT

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。 ますは ぽちくり しますた。

私は、通勤途中の新宿駅で黒メガネ片手に悪戦苦闘していましたが、

結局、雲に阻まれて、携帯ワンセグで金環見てました。

こんな見方もあったんですね。

300年後に生まれ変わっていたらやってみます。

勉強はじめて4ヶ月・・・

首も据わらずオムツも取れてないやげです。

え?どうせオムツのお世話になるんだから気にするな、って?
余計なお世話です。(こういうコメントが絡み辛いんですねw)

ブログ紹介ありがとうございます。内容はまだないよう(お約束)
ですが、もう少しキレが欲しいところです。

「何とかの横好き」とか「好きこそ物の何とやら」とか言いますが。

多分私にとっては「そういうこと」だったんじゃないかと思います。
未だ判らない単語が羅列されていることがよくあるのですが、
調べる気になったり、わくわく兄さんの「この本嫁!」攻撃にも
喰い下がる気力があるので、まぁ楽しいです。

いやぁ、しかしセミナーでの狼さんのアイコンタクトw私、スッカリ
気が付きませんでしたwww
自動頷き装置は作動していたはずですが、(意義なし!応答
繰り返し機能付き)やっぱりアンプ付きスピーカーが貧弱だった
のが今回の全開に至らなかった原因ではないかという結論に
至りましたw

テスタメントのD.M.R.(爆音注意!!)セミナーイメージPV(ニコニコ動画)
↓↓↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm387599

ここで質問ノ:温室育ちのカイワレ大根って、貧弱そうですが、育つんですかね?
・・・ついでに言えば我慢してれば普通に大根に育ちますが・・・。

もう一個ムチャ振りありましたねぇ。・・・ああ、我が家に滝設置でしたっけ?

>teruさん、我が家は前後左右ビルに囲まれた戸建でして、通称「ナイアガラの滝つぼ状態」DEATH。
既に滝つぼに住んでいるようなものなので、わざわざ設置していただかなくても大丈夫ですw(何が?)
できれば日光が足りませんので日光反射式の人工衛星か何か打ち上げていただければ、と思います。
あと、私も横浜で小規模セミナーを開催してもらいたいクチですが、過去の前科のおかげで恐らく狼奥様の許可が降りません。渋谷も恐らくダメなんじゃないかと思います。

いずれにせよ、まだまだ修行中、というか駆け出しDEATH。
サイゼリヤ補講でしたら行きますので、またメールさせていただきマスw



Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

日食が終わって電車に乗ったらえらく混んでましたがあれってやっぱり日食の影響なんですねw。

あと300年でもう一度見れますからワタクシは今度見る時白い背景じゃなくちゃんと黒の背景を用意します。

No title

狼さん、

狼セミナーをキャンセルしてロバキヨセミナーに行ってしまったK2です。
(『不動産投資実録 K2のブログ』の主です。)

狼セミナーお疲れ様でした。
ブログ読む限り、不完全燃焼のようですね。

ある意味よかった。

何故なら、次は更なるパワーアップを遂げた狼さんのセミナーが開催されるのですよね?

次は是非行かせて頂きたいので、抽選に当たる様祈ってます。

Re: 勉強はじめて4ヶ月・・・

たげさん

なにげにテスタメント。。おぬしも好きよのうwww。
スラッシュは爆音系に限りますな。


> 首も据わらずオムツも取れてないやげです。
> え?どうせオムツのお世話になるんだから気にするな、って?
> 余計なお世話です。(こういうコメントが絡み辛いんですねw)

この芸風がワタクシとかぶるんですってw。自分にも絡みにくいんだから人様にはもっと絡みずらいです。

ま、ワタクシもブログ解説当初、相当悩んだ部分だからこればっかりは継続は力なりということでまず毎日更新するところからはじめてみてはと思います。(思い切りの上から目線ですw)

しばらく横浜方面にはいけませんが今週の横須賀は行こうかと思ってます。
横須賀はまだノーマークですw

クマさん

つぶらな瞳のクマさん♪ 

すごく良いですね~ 娘が横で騒いでいます。

「キャーッ 超カワイイ~♪」 (^-^)

Re: No title

K2さん

今回で終わりにしようかと思ってたセミナー人生ですがまた充電していちから出直す決心しました。

今度こそいらしてください。きっと損はさせません(ホント?)

次回は抽選とかではなく一方的に招待にしようかなw。

Re: クマさん

黄金Gさん

ある意味黄金Gさんとかに「なにこれーかわいいー」と言われたくて敢えて記事にしたのでコメントいただいて光栄ですw。

300年後にまたやりますので長生きしてくださいww。

小話じゃないです

業者A「あの~この物件 マンションですかアパートですか?」

事務の子「あ~この物件古いですからアパートですね」

業者A「やっぱりそうですよね」

学会で発表しようと思います。

Re: 小話じゃないです

kokoさん

こういう会話聞いたことありますよw。

最後なんとなくお互いが沈黙しちゃうんです。
あの間が最高にうけますww。

金環日食

北海道なら、生きてるうちに再び見られそうですよ。

おいでませ。

コマリマシタ

  わくわくリッチです。

 朝から何か暗いと思ったら、キンカンニッショクでしたか・・・
キンカン塗って股塗って・・・♪

 ところでマンションは木造の件について。

 http://www.k2-homes.com/hp/kk-ikeda/?p=works&pg=2&code=1238542717385

 http://www.myspace.com/t2osapporo/photos/2601050

 何が本当かわからなくナリマシタ(@_@)

 来年は、東京ビックサイトで狼旅団フェアはいかかでしょう?
前座はロバートとジェームスで良いかと思いますw

 12星座も大事ですが、黄色の便座も風邪には有効ですね♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.写真、カワユスです♪ きゃりーぱみゅぱみゅの「ぱみゅぱみゅ」でどうしても噛んでしまいます。青巻紙・赤巻紙・黄歯磨き・・・ダメだこりゃ・・・orz

面白いというわけじゃないですがw

さらっと一言入れてるし。w
こういうとき、武張らず思いついたとき更新の身が楽で良いです。^^
コメントが入ることがない安心感もありますし。(ぉ

講義の内容を自分なりに咀嚼して記録したりしている訳ですが、ネタが
狼さんネタに触れそうな場合は一応事前に可否伺いは出しますね。
クリティカルヒットになるような内容にはならないはずですが、念の為。


さて、金環日食、くまさんかわいいですね。
周りも久々の天体ショーで盛り上がっていました。
この手の天体ショーを見るのは惑星直列の時以来ですね・・・

私は全く準備をしていなかったので、当然肉眼アタックです、ええ。
目をピンホールの要に細めれば不可能ではないぃぃぃぃ!と朝から
ハイテンションで挑ませて頂きました。

案外いけるもんです。(・∀・)

No title

 遅くなりましたが先日のセミナー大変役に立ちました。 最後は懇親会場の外でipadでブログ更新?をしているとこをお邪魔してしまい恐縮です^^;
 あ、近いうちにぜひ物件紹介してくださいw

 それはそうと、木造マンションはウケましたw でも世の中には区分所有アパートwとかもあるのでもしかしたらあるかも? あったら意外と競争力あるかもしれませんw 

セミナー

楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)

お礼を言うの忘れておりました
大変失礼しました
(妻にもお礼の言えないパパとして有名?な私)

キンカン日食
この楽しみ方があったのか!と
思ったときには、時すでに遅し!
最短で北海道で18年後?
もう娘はついてきてくれないでしょう(爆)

ま、いいか
狼さんのブログ、見せることにします(笑)
ありがとうございます

次の・・・

次の天文ショーは、来月、金星が太陽を横切ります。
そして、次の金環日食は、平成30年6月1日です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000052-mai-soci

次の・・・

迷い込みました。

とても面白いですね。ここ。感動しました。

クマさんのお目目に感動です。

また寄らせて頂きます・・・・

Re: 金環日食

太陽計画さん

北海道なら18年後に見れるそうですね。。
まだその時なら還暦くらいでしょうか。。

うー、、還暦なんて考えたくもないです。。。。。。

Re: コマリマシタ

わくわくリッチさん

>  朝から何か暗いと思ったら、キンカンニッショクでしたか・・・
> キンカン塗って股塗って・・・♪

ここのブログ、、Rー15だと何回もアナウンスしてるつもりでしたが
今回のコメはいつになくお下品ですww。


>  ところでマンションは木造の件について。
>  http://www.k2-homes.com/hp/kk-ikeda/?p=works&pg=2&code=1238542717385
>  http://www.myspace.com/t2osapporo/photos/2601050

上の「ととと」ってなんですか?www
今日一日中思い出し笑いの対象になりました。。

これRCとか言っちゃダメですねww
写真見た瞬間に木造に見えます。

下のちょっとハリボテっぽく見えますがお見事です。
狼座布団1枚です

>  来年は、東京ビックサイトで狼旅団フェアはいかかでしょう?
> 前座はロバートとジェームスで良いかと思いますw

しょぼくれんと合同なら軽く4000人くらいは呼べそうですが本部稟議で却下されると思います。

>  12星座も大事ですが、黄色の便座も風邪には有効ですね♪

黄色の便座ってなんか売れない色っぽいですね w。
ゲ◯色したスライムみたいです。

お食事中の方すみません。。。

Re: 面白いというわけじゃないですがw

クロノスさん

ワタクシのセミナーネタはしゃべった瞬間リンクフリーでおkです。
ただまだ大阪と仙台の方にネタバレして当日、「あ、。それクロノスさんのブログで読んだ」と言われると悲しくなりますw。


> 私は全く準備をしていなかったので、当然肉眼アタックです、ええ。
> 目をピンホールの要に細めれば不可能ではないぃぃぃぃ!と朝から
> ハイテンションで挑ませて頂きました。
> 案外いけるもんです。(・∀・)

ワタクシも調子に乗って肉眼で見てみましたが、、昼間ずっとチカチカ星が見えましたw。
やっぱり肉眼アタックは危険ですってw。

Re: No title

寺吉さん

懇親会場の外で何人かの方にブログ更新のシーンを目撃されようです。。
(実は自己ポチだったりしてww)

でも世の中には区分所有アパートwとかもあるのでもしかしたらあるかも? あったら意外と競争力あるかもしれませんw 

これならRCレジより売値は安いし面白そうですね。。
案外流動性ありそうだしw

でもレインズ登録しようにもボタンが無いので登録出来ないですw。

Re: セミナー

ねむさん

いえいえ、、お礼なんて不要です。
ワタクシ、内容はともかくたくさんしゃべることは出来て満足ですw。

日食すごかったですね。
北海道の時はワタクシ還暦を過ぎているでしょう。。そんなこと考えたら気が滅入ってきた不惑の中年ですw。


Re: 次の・・・

アッキーさん

そうそう、まだ日食メガネ捨てちゃいけないらしいですね。。

> 次の天文ショーは、来月、金星が太陽を横切ります。
> そして、次の金環日食は、平成30年6月1日です。

これはいいのですよ、、、これは。。。

>
> 次の・・・

だーかーらーこれがダメなんですってwww
うちの嫁が会場内でアッキーさんって誰?とまた追求されちゃいますw。

Re: 迷い込みました。

ふりーパパさん

ご訪問ありがとうございます。

面白いとおもうのは最初だけかもしれません。。
そのうち「くどい」とか言われてます。。このブログ。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント