プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

狼セミナー反省会

こんにちは。

昨日は狼セミナーでした。

4時間の長丁場で休憩時間もほとんど入れずワタクシの話に耳を傾けていただいて本当にありがとうございました。

また裏方でお手伝いしていただいたぶるーまんぱぱさん、e.r.i.さん、そして今回素敵な旅団団旗と旅団ウチワを作成してくれたOz...さんスペサンです。(Oz...さん、今度は狼旅団マウスパッド作って欲しいですw←すげー無茶ぶりw)

100名を超える来場者さんで開く初めての単独セミナーでしたが・・・個人的にはイマイチでした。。

実質アウェーwの富山開催の時はあれだけ毒を撒き散らせたのにホーム開催である東京開催では「借りてきた猫」状態で100%のトーク炸裂どころか体感的に60%くらいの炸裂度。。。

なぜあんなに終始上がってしまったのか、、、よくわかりません。

あと心残りなのはセミナー終了後の懇親会の会費をいただきながら7人程度行方不明になってしまったこと。
何人かの人は急遽予定が入ったとのことで了解していましたが・・・どう考えてもセミナー会場から懇親会会場までの道のりではぐれてしまったんじゃないかと。。。チケットの地図を入れておかなかったのが原因じゃないかと懇親会中ずっと気を揉んでました。。。

せっかくあれだけ楽しみにお集まりいただいたのになんたる不手際なんだろうと夕べは家に帰って来てからひとり反省会してました。。

ワタクシが思い描いていたセミナーとはちょっと違います。今回のセミナーのテーマは参加された方の「総転売業者化」。。もっと話さなければいけないことがたくさんあったのに途中で話がどこかに飛んで行ってしまい戻って来れなくなる場面が何回もありました。

ということでこのまま終わらせるわけにはいかなくなりましたw。

今回参加された方にもう一度集まってもらうというのはとてもじゃないですが心苦しいので追加で狼レポートをほぼ一方的にメール配信します。セミナー後半の部分でかなり端折ってしゃべってしまったところと途中で話すつもりで飛んじゃった部分をもう一度精査してデータにします。

幸い今回参加申し込みされたメアドが残っているのでそれを再利用させていただいてよろしいでしょうか?

今回飛び入りでゲスト出演してくれたS君との掛け合いがなかったら間抜けなセミナーになっていたところでした。。(このブログ見てないと思うけどS君、スペサンですw)

なのでセミナーレジュメはしばらく捨てずに保存していてください。
レジュメの沿って編集し直します。

セミナー中壇上から話していてずっと思ってたのは皆さんの不動産に対する熱意。
ワタクシの言葉を一言も聞き逃さないぞという視線がとても鋭くて痛いくらいでした。
不動産屋をやっていて大家さんのエネルギーというのは常に感じているつもりでしたが昨日のが一番強烈だったと思います。(ワタクシの話だけを聞くためにわざわざ飛行機で長崎から飛んできてくれた「そ◯ふ様」、、ワタクシその熱い思いを生涯忘れないと思います)

真面目な話、業者であるワタクシの話をそう何度も話すのはどうかと思い今回の富山、東京、大阪、仙台が終わったらセミナーみたいな場所で話すのはもう終わりにしようと思ってました。(ホントは東京だけのつもりでしたけどw)
ワタクシの話はやっぱり単なるコメンテーター的な話に過ぎません。プロの講師から見たらワタクシの話はまだまだアマチュアです。

でも昨日のセミナーでの参加者さんの視線を見て考えが360度180度変わりました。(すこしくらいボケいれてもよかですか?)

こんな機会が一度で終わってしまうのは勿体無いです。
これだけ熱心に聞いていただけるならもっと教えたいことが山ほどあります。

と言っても単独での開催はワタクシでは限界を軽く超えてしまったのでもうしません。。(話すのと企画するのでは全然違うということを痛感しました)

どこかのセミナーの抱き合わせで呼んでいただける時にやります。というかやらせて貰いますw。

昨日はちょっとあれでしたがなんだかんだ言ってワタクシしゃべるのが好きみたいです。
不動産のことしかしゃべれませんがワタクシの話くらいでお役に立つならもっとしゃべり倒したいと思います。

昨日参加された方全ての方が不動産投資で成功するまでワタクシずっと不動産屋をやり続けてサポートしようかと思えてきちゃいました。

取り敢えずこれからいつもの裏庭の滝にうたれて来ますw。


人気ブログランキングへ
裏庭の滝ってどこにあんだよってやげさんに突っ込まれてたじゃんw




COMMENT

昨日のブログに御礼のコメントを書いたteruです。
本日のブログの更新されてたので、連続投稿してみます。
今度は横浜で少人数セミナーなど開催して頂けないでしょうか?
色々お手伝いはしますので。
あと、裏庭に滝の設置がご要望でしたら設計しましょうかwww
まずは現地調査に伺いますので、希望日をお知らせ下さいwwww

昨日はお疲れ様でした!

オオカミさん、
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
相変わらず内容が詰まっていて、私としては非常に楽しかったです。

セミナーで4時間ぶっ続けで話をされた後で、
さらに懇親会での仕切りもされ、
身心ともにお疲れのことと思います。

裏庭の滝でも良いですが、
今日ぐらいは暖かいお風呂にゆっくりつかってリフレッシュしてくださいませ。

お疲れさまでした~☆

昨夜オオカミさんにだけ挨拶できず、懇親会会場を後にしたのが、非常に気がかりな母うっちーです!

ほんとうにお疲れさまでした。皆さん楽しかったと思います。

そんなに反省して滝に打たれすぎないようにお願いします。

恐らく、幅跳びの時のオリンピック選手のように、順番を待って、自分の番が来た方がやりやすかったということでしょう。そして東京のホームでかえってやりにくかったのでしょう。

何から何までご自分で準備して、やられたのですから、さぞ大変だっただろうとお察し申し上げます。

また「しゃべって」くださいね~☆

No title

セミナーお疲れさまでした&ありがとうございます。
あれで不発だったんですか? 信じられませんw

懇談会でも皆様のモチベーションに圧倒された一日でした。
また講義をお聞きできること、期待しています!

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。本日2度目の登場です。

私の反省点は、折角のセミナー中に携帯電話を鳴らしてしまったことです。

マナーモードにするの忘れてました。申し訳ございません。


>これだけ熱心に聞いていただけるならもっと教えたいことが山ほどあります。

ぜひ、BM(買う時の注意、買ってからの注意)やバリューアップのお話をお願いします。

お疲れさまでした

仙台セミナー楽しみにしております。
コメントまでいただきありがとうございました。

買い物行っててコメント出遅れた

出足が遅かったやげです、どうもかんばんは!

昨日は本当にお疲れ様でしたwあの無言のプレッシャーの中での4時間、エンジン半掛かりは仕方ないんじゃないかと(汗)

K籐さんもコメで触れてましたが、奥様お綺麗な方ですねw
どうやって騙したのか質問コーナーで質問したかったです。空気感が許してくれなさそうでしたので我慢しましたが。
・・・ああ、狼トークスキルって万能だったのですネw

さて、からかってばかりですが、やっぱり参加して良かったですねw
まだまだ私、業者目線まで感覚鋭くないですが、(サンダーバードの料理の原価計算ばかりしていましたw)仲介さんとの繋がり方や「デキる仲介さん」ってこんな感じ、(狼さんだけだと『共通項』が見つけられなかったですが、今回立体的に見えました・・・お腹周りのことじゃないッスyo!)買付書の神特記事項(笑)と狼さんが思っている以上に収穫は多かったです。

だってね、日本の不動産投資の話なのにハワイでよろしくやってる金持ち父さんの一番弟子の話聞いても仕方がないですよwww
経済分野のベストセラー本の書き方とか、有効なアフィリエイトのやり方、新しいねずみ講紛い商法のビジネスモデルを構築したいなら話は別ですが・・・。

私が感じたかったのは「朝5時半の築地」です。孤独な深夜作業を終えて、元気な人をウォッチングしに行く、旨い物を朝から食べに行く。
ターレットが縦横無尽に走り回り、勢いのある声があちこちから響き渡る中、真剣勝負が繰り広げられているライブ感を見にいく、あの感じです。

だから今回は反省があっても「大成功」なんですよ。私にはあの映像が見えましたからw

プライスレスな様々な人の出会いにも感謝。

「裏庭の滝」という水シャワーだったら・・・と夜中に思い出して腹筋が割れそうになったのは秘密です(爆)

ホーム

  狼兄さん、こんばんは!

 いやぁ、昨日のセミナー、チョコまでいただいて「食べればいいじゃん!」でマンモスウレPでした(妄想)。

 秋の陣では、またオオカミ節が聞けるのを楽しみにしています。

 そういえば、秋の陣の講師を探しておりますので、お心当たりで旅行がてら行ってもいいよ♪という太っ腹な人(複数可)がおられましたらご紹介ください(講師料1名30万円とかは絶対ムリですが(^^;))

 さて、セミナー、いわゆる「はじめは熱気を感じたが途中から殺気を感じた」というヤツでしょうか?

 まぁ、いろいろ反省するところはあるかも知れませんが、その真摯なところが狼旅団さんの魅力でアリマス(記事に出てくる仲介さんにも見習っていただきたいと・・・)。

 ということで、裏庭の滝ではアレなので、大寒の時期にもご来訪いただき、ガチの滝修行をどうぞw

 ⇒ http://ooiwasan.com/about/index.html

 (心臓はお強いほうですか?(ニヤッ))

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

次回は

いつですか?

参加したかったです。

火曜か水曜にやっていただけるとありがたいので

ご検討宜しくお願い致します。

No title

僕もとても満足したんですけど・・・・  まだ上があるんですね、次のセミナーも必ず参加します。  
しかし勉強するのにあんなに楽しいと思うのは生まれて初めてですよ、
お金払って知識入れに行ったんだよな~ 不思議だな~

No title

狼さん、Sさん、セミナーお疲れ様でした。
あっという間の4時間で、不動産屋さんの目線をうかがい知る事ができました。
初心者投資家の私としては、少し勇気がなくなってしまいましたが・・(苦笑)

内容盛りだくさんで、勉強になりました。
ありがとうございました。

あえて、セミナーに一言申し上げるとすれば、
トイレ休憩は1時間毎が良さそうですね。
自分は我慢できましたが、割りとトイレに立つ方がいらっしゃいました。

また、話したくなる機会あると信じて、それを楽しみにしております。

お疲れ様でした!

どれだけ盛り上がったのか??
いろんな方がブログで書かれていましたが
参加しないとわからないところが多いんでしょうね~。

セミナー、続けてくださいね~。
いつか必ず参加してみます!!

楽しかったです!

昨日の講義は数ある不動産関連セミナーのなかでも初めての内容でした。

買取業者の目線を目指しつつ、具体的にどのような行動様式を念頭にしておけば良いのか、非常に良く理解することができました。

「相手の身になって考えてみる。」
簡単そうですが、実はどんなことが「相手の身」なのかが解らないことが多いのですが、昨日の講義には数多のヒントと具体的事例がありました。

本当にありがとうございました。


講義そのものの「空気」は、狼さんがやや全開になれなかったと感じておられていたのなら、そうなのかもしれませんが、ブログでの調子が講義では全開に出てくる間がなかったということでしょうか?

実は2時間ほどしか寝ていない状態で受講していたので、寝てしまうかも。。。と自分で自分を心配していましたが、講義に引き込まれ寝てる暇ありませんでした。

残念なのは、懇親会で一度もお話ができなかったことですが、多くの方とお話されていたようでしたので全員と話せるわけではないと思いますので、次の機会ではガッチリとお話させて頂きたいと思ってます。

No title

狼さん、
お疲れ様でした~。
10月の富山の日程が決まったら教えてくださいね。
それに合わせて帰省するから。
あっ、でもストカーではないですので…。

まだしゃべり足りなかったとはw

4時間しゃべってまだ不発感があるというのも凄いですね。
でもよく考えて見ればお茶会参加組は12時間コースだったんですよね・・・
(一部ネタはアレ方向に突き進みましたが)

多分大人数のセミナーではなく、座談会的な形のほうがキャッチボール
ができて話しやすいのかも知れませんね。
聞き手が知りたい部分もその場ですぐ聞き返すことができましたから。
セミナーだと中々伝わったかどうかの感触が掴みにくそうです。

それにしても、とても遠いところから出張されてきた方もいたのには
驚きました。大家(予備軍含め)サイドからもそれだけ求められている
内容だったということですよね。

「物件買うぞーーー!」的なセミナーとはまた違った、静かな闘志の
垣間見える会であったかと。

もしまだまだ伝え足りないということであれば、是非うちの周辺にある
空き地や物件を一式巡りつつ解説して頂いたりするのもやぶさかで
はありません。(エリア限定実地セミナ-?)
夜の部も地元限定でチョイスしてお待ちしております。w

マウスパッドでつか・・・

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったです。
ありがとうございました。

ご所望のマウスパッド・・・
一応考えておきます。

が、期待はご無用です・・・


で、打ち上げ代わりに、
また勉強会でも行きましょうか?

No title

昨日はおつかれさまでした^^

大変ためになりましたし、めったに行かない懇親会(交流会)に参加して色んな大家さんにお会い出来たのは収穫でした。
ということで、また開催して頂けたらと思ってます☆

狼さんやSさんとはあんまりお話出来なかったのが心残りですけどね。。w

あまり頻繁にセミナーやるのが大変なら懇親会だけでもいいんじゃないですか?
昨日のお店の料理はおいしくて満足でした。

個人情報は色々お伝えしてますので、私好みな物件があれば教えてほしいです(年に何棟もでないですが。。)

Re: 今

teruさん

> 今度は横浜で少人数セミナーなど開催して頂けないでしょうか?
> 色々お手伝いはしますので。

横浜でのセミナーですが、、、ちょっと訳ありで現在実現不可能な状態ですw。
この前後のコメントでご察しいただければと思います。

> あと、裏庭に滝の設置がご要望でしたら設計しましょうかwww
> まずは現地調査に伺いますので、希望日をお知らせ下さいwwww

えーと、、ホントに出来たらエライことになるのでやげさんの住所を教えます。
そちらに設置してください。←相変わらずの無茶振りw

Re: 昨日はお疲れ様でした!

micさん

先日はお疲れ様でした。あと素敵なおみやげありがとうございました。

いただいたおみやげのクマさんのパッケージ。。
本日のブログネタに登場しますw。

ご期待ください。。

Re: お疲れさまでした~☆

母ウッチー♩さん

先日はありがとうございました。
また、じろー君イラストをブログにアップしていただきウチの娘2号がとても喜んでいました。重ねてお礼申し上げまする。

またしゃべります。
さしあたり来週の横須賀襲撃を検討していますw。



Re: No title

N田さん

先日はありがとうございました。
えぇ、ワタクシ的にはもうちょっとです。。
もう少ししゃべり倒しての狼旅団です。

また必ずやります。
その時も懲りずにまた来てください。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

あの電話、同伴出勤のお誘い電話だったんだよと誰かから聞きましたw。
でもあの時でさえ緊張していて何が起きているのかわかりませんでした。

> ぜひ、BM(買う時の注意、買ってからの注意)やバリューアップのお話をお願いします。

こっち方面の話をするなら相当時間がかかります。(一から十までどころか一から1000くらいです)
泊まり込みでやるくらいの覚悟があるならやりますw。

Re: お疲れさまでした

Jさん

仙台は今回の締めのセミナーです。。
ここで玉砕する覚悟で行きます。。(玉砕してどーするw)

よろしくです。

Re: 買い物行っててコメント出遅れた

やげさん

うちの嫁、ホントは受付終わったら帰ってもらおうとしていたのですが緊張のあまり廊下で待機していることすら忘れてましたww。

それはさておきやげさん。
当日最前列でワタクシを盛り上げるサクラとして送り込んだのもかかさらずスッカリ一般の人のように学習モードだったのはワタクシ見逃しません。。

何度も「ここでボケて」とアイコンタクトしてたのに全部スルーw。。
今回の反省会の議題の一つです。。。

Re: ホーム

わくわくリッチさん

富山に行く時もチョコ計画があったのですがレジュメ、しょぼくれんメジャー、オオカミグッズではもう移動不可能でしたw。すんまそん。

>  秋の陣では、またオオカミ節が聞けるのを楽しみにしています。

秋の陣はワタクシオーディエンス参加じゃないんですか?
今度はお客さんの立場で参加しようかと思ってました。。

秋の陣の講師、今回もう一人呼ぶつもりだったもうひとりのSさんという方がいます。
この方はどうかと思ったのですが、、たぶんこんな人読んだら世の中の大家さんがみんなヘコんでしまいます。

ワタクシの1000倍辛辣です。

>  さて、セミナー、いわゆる「はじめは熱気を感じたが途中から殺気を感じた」というヤツでしょうか?

あ、まさに今回はこれでした。
今回の参加者さんの集中力といったら宅建の試験みたいでしたよw。

>  ということで、裏庭の滝ではアレなので、大寒の時期にもご来訪いただき、ガチの滝修行をどうぞw
>  ⇒ http://ooiwasan.com/about/index.html

なんですか?これ。。
ワタクシ、これは無理です。。
温泉の打たせ湯で滝修行ということでお願いします。

Re: 次回は

kokoさん

もっとたくさんの方に聞いてもらいたかったのですが、、消防法という壁に阻まれてしまいました。。
今度はもっと広いところでやりたいと思います。←全然懲りてませんw

平日の夜間とかでも出来るのですが参加者が少なそうですねww。

どーしましょ。。


Re: No title

トチギさん

先日はお疲れ様でした。
ホントはもっとすごい話をしたかったです。

でも今回で終わることはありません。
次はもっとすごいスケールでやりたいです。

これに懲りずにまたご参加ください。

Re: No title

カサイさん

先日はお疲れ様でした。

やはりトイレ休憩もっと入れるべきでした。。すみません。
不動産投資なんて最初は誰でも初心者ですから大丈夫です。
こういう集まりにちょくちょく参加されると一年もしないうちに長老扱いされますからw。

次回はもっとパワーアップして望みます。
よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした!

ソウトクさん

まだまだ話し足りないのでまたやりますw。
まだまだこのシリーズは続きます。
その時こそぜひご参加ください。

Re: 楽しかったです!

横ちゃんさん

そういや今回、横ちゃんさんとお話していませんでした。。

ワタクシ今後もあちこちのイベント荒らしますからその時にでもお話できたらと思います。

よろしくです。

Re: No title

種村さん

今回はありがとうございました。

今度は富山遠征が待ってます。
そこでも盛り上がりましょう。。

10月は寒ブリの季節じゃないということもお聞きしてわかりましたし準備万端です。
きっと富山の方がうまいモノを探してくれると思います。
(そっちしか興味ないんかいw)

お疲れ様です・・。

かふんです。

4時間の長丁場、お疲れ様でした。(かふんは、趣味の話でも10分もちません・・・。)
オオカミさんの60%、相当に評価高いですよ。(100%になる時は、金髪逆立ててオーラ出まくりですか・・?おっきな元気玉見れますか・・?楽しみです。)
それなのに、謙虚なオオカミさん素敵です。
アフターサービスもばっちりです。
どこぞのスケキヨ(犬神家の末裔ですか?)ロバキヨに、つめの垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ。

突然、話は変わりますが、迷子になった人の気持ち、よく分かります。
(かふんはいろんな人の気持ち、分かってしまいます)
かふんは、小学校の遠足で、自分のクラスのバス、30分待たせました。(ティラノサウルスの骨に見入ってるうちに、みんなとはぐれて迷子になりました。私のクラスの子達だけ、炎天下で30分体操座りしてました)
数年前、ハワイの帰りの飛行機を20分待たせました。(オニオンリングがどうしても食べたくて、行列に並んでました)
きっと、彼らも気になるものを見付けてしまったのですよ。
彼らに後悔の念は無いと思われます。

ちなみに、この2、3日、かふんは気になるものを見付けてしまったので、心が少し迷子になってました。(迷子になりながら、クリックポイントだけは、確実に通過しておりました・・・ほんとですよ)
レスが出来なかった言い訳を、少しかっこよく書いてみました。(って、かっこよくねぇよ)

また、レスします。




全力、ぽちっv-91

No title

いや~
なかなかコメント書けないです。

昨日も26時頃
金冠日食の事を思い出して

書きかけのコメント消して寝てしまいました。

ブログもしていないのに、
ぼ~やで皆さん判るんですよ。

わくわくさんややげさんに比べて
最近コメントが霞んでますねって
言われました。

僕は人間ですけど
彼らは別の種別ですから。

そんな感じでコメント陣はもちろん
セミナー参加者、
クリックで生暖かく見守ってくれる方々の
人生の一部になっているブログのセミナー

楽しませていただきました。
あ、もちろん勉強にも(付けたし)

狼さんを独占したい人が100人以上ですから
聞き足りない事もあるでしょう。

そー言った方にアドバイスするとしたら
タバコ席には結構休憩に来ます~

タバコは賃貸業の敵ですし
ほめられた事じゃないですね。

裏庭の滝は痛そうなので
養老の瀧の聖地、池袋で
養老ビールに打たれて修行します。

今日、大家さんと相対で売買を進めている(ロードサイト駅近店舗)
本業のお客さんから自分側にも仲介入れるべきかって
相談を受けました。

先方は出入りの不動産屋さんいるのですが
そこの仲介だと、微妙な点で売主寄りになるきがする点、
下手すると通常の手数料が取られそうで不満だそうです。

価格はセミナーの都内戸建の上限位です。

店舗も知り合いの移転に伴う口コミの射抜きですし
僕が見ても、
能力がないと運営は厳しそうな立地(新規開業、賃借りはつかなそう)

あ、木造の築17年位って言うのもありました。
10年掛からずに返せるけど20年で借りたいって困ったチャンです。

そんな事含めて
相談をたま~にブログで取り上げていただくとうれしいかも


お疲れ様でした

初めてコメントします。緊張です。

色々な方のブログで話題になって凄い事になってますね。

これだけコメント数あればどさくさ紛れにコメしてみますた。

セミナーお疲れ様でした。私は参加出来ませんでしたが…

静岡からだと遠くて無理だと決めつけた事を反省です。
遥か遠くから参戦されてる方がいたのですね。

でも懲りずに仙台は無理だと決めつけてる自分が居ます。

次回東京の陣があったら必ず参加します。

Re: まだしゃべり足りなかったとはw

クロノスさん

> 4時間しゃべってまだ不発感があるというのも凄いですね。
> でもよく考えて見ればお茶会参加組は12時間コースだったんですよね・・・
> (一部ネタはアレ方向に突き進みましたが)

なんかやってみたら結構難しかったという印象です。

後半の座談会。。後で聞いたら評判が良かったのでこれ、今度もやろうかなと思ってます。

> もしまだまだ伝え足りないということであれば、是非うちの周辺にある
> 空き地や物件を一式巡りつつ解説して頂いたりするのもやぶさかで
> はありません。(エリア限定実地セミナ-?)

今度ホントに物件見学ツアーやりたいですね。
例の借地は近隣がうるさそうなのであれですが何か適当な物件見つけておきます。


Re: マウスパッドでつか・・・

Oz...さん

いやーOz...さん天才的ですね。
うちの娘がOz...さん製作の団旗を机に飾ってますw。

マウスパッドもお願いしようと思いましたがさすがにもう頼めません。。

そういやうちの嫁がしきりに「Oz...さんってどの人?」と聞いていました。。
「え?まだ来てないみたいだね」と適当にごまかしたら「もう領収書渡しているから会場にいるんじゃない」と。。。

やはりコメントには細心の注意が必要かとw。

Re: No title

すがさん

先日はおつかれさまでした。

今度はどこかのセミナーに抱き合わせで混ぜてもらえないかお願いして参加します。
夜の飲み会だけという発想は無かったです。おもしろいです。それも検討します。

物件についてはお任せくださいw。
無理の無いところで探します。。

Re: お疲れ様です・・。

かふんさん

いやいや、、ほんとに今回はエンジンのかかりが悪くてご迷惑掛けてしまいました。反省です。。
100%全開の時は体中から静電気が出ますからびりびりします。


かふんさんがちゃんとクリックしていただいているのはなんとなくですがわかります。
気持ちの問題ですから無理の無いところで結構ですよ。

Re: No title

ぼ~やさん

> いや~
> なかなかコメント書けないです。

そんな忙しい合間なんだから無理しないでくださいw。
> わくわくさんややげさんに比べて
> 最近コメントが霞んでますねって
> 言われました。

あはは、、そんなこと言われたんですか?
他の方は変化球主体の球だからいいですがぼ~やさんの直球攻めはきわどいところ突いてくるので
悩むことが多いですw。

> 裏庭の滝は痛そうなので
> 養老の瀧の聖地、池袋で
> 養老ビールに打たれて修行します。

そういやぼ~やさんと本気で酒を飲んだことってないですね。。
今度とことん飲ませてみたいですw。


> 今日、大家さんと相対で売買を進めている(ロードサイト駅近店舗)
> 本業のお客さんから自分側にも仲介入れるべきかって
> 相談を受けました。
>
> 先方は出入りの不動産屋さんいるのですが
> そこの仲介だと、微妙な点で売主寄りになるきがする点、
> 下手すると通常の手数料が取られそうで不満だそうです。
>
> 価格はセミナーの都内戸建の上限位です。
>
> 店舗も知り合いの移転に伴う口コミの射抜きですし
> 僕が見ても、
> 能力がないと運営は厳しそうな立地(新規開業、賃借りはつかなそう)
>
> あ、木造の築17年位って言うのもありました。
> 10年掛からずに返せるけど20年で借りたいって困ったチャンです。
>
> そんな事含めて
> 相談をたま~にブログで取り上げていただくとうれしいかも

これブログ上でやっていいんでしょうか?
ワタクシはネタ的に助かるのでやりたいですが。。。

ロードサイドの店舗ってホント難しいですね。
信号一個でガラッと変わるし。。

そういやバス停前の店舗ってなんであんなにお客さん入らないのでしょうか。。
人がいっぱい集まりそうなのに。

Re: お疲れ様でした

もくじんさん

そんなに緊張しなくても大丈夫です。(そのうち感覚が麻痺してきて普通にコメント入れたくなりますw)


> 静岡からだと遠くて無理だと決めつけた事を反省です。
> 遥か遠くから参戦されてる方がいたのですね。

なんか最近愛知の大家さんの会らしきところから愛知開催のオファーを受けてますw。
みそカツと天むす食えるなら鋭意検討しますww。

EDIT COMMENT

非公開コメント