プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

狼セミナー開催です

おはようございます。

東京は本日は雲ひとつない快晴。。まるでワタクシの今日の心模様ですw。

ということで本日は狼セミナーの日です。
ワタクシ、今朝は珍しく5時半に目が覚めました。(遠足の朝の気分です)
いつものように家の裏庭の滝にうたれて皆様の満室祈願の祈祷をしたのちこのブログを書いてます。

そういや今日は他で大物セミナーがあるとかないとか聞いてます。(ロバキヨさんでしたっけ?)
ワタクシ、100人の前で話すだけできっと舞い上がってしまうと思いますが、聞けばあちらは4000人分のチケットがあるらしいので比較にもなりません。(ところで30万のチケットってなにしてくれるんですか?)

しかし、、しかしです。
ワタクシは内容で勝負です。今日こっちにいらした方が「ロバキヨ行かなくて正解だったよ」と言われるようなセミナーにしようとすでにやる気満々です。。レジュメは用意してますがそれ以外にもあれこれ話をします。あっという間の4時間となるよう頑張る所存です。

さて、朝っぱらから暗い話ですが、昨日、宇都宮で日本刀持った大家さんが管理会社の不動産屋で大暴れした事件がありました。腕を切断されるくらいですから相当の恨みだったのかと思います。

新聞記事によればなんでもこのアパートの空室率は80%だったそうな。。
管理会社に殴り込みをかけたということは恐らくこの管理会社系不動産屋さんから物件を仲介されて買い、物件管理もついでに任せていたんじゃないかと思います。

宇都宮のどこにある物件かわかりませんがこれだけの空室率になる物件。。相当気合いれて保有しないといけないはずです。管理会社が悪いのか大家さんが悪いのか(日本刀持参で乱入する時点で大家さんはすでに悪いですけど)はその後の調べで明らかになってきますが、この事件、これからの大家業界でよくある話になるんじゃないかと思います。

今後バブル時代の遺産とも言うべき昭和60年代から平成初期にかけてドカドカ建てられたアパマンの消耗戦が始まってます。立地がいいとか、築年数が古くても駅に近いとかマメにリフォームしているとかバストイレ別とか何かしらの競争力があればいいですが競争力の無い築古物件は今後空室率との戦いになります。

抜本的な対策を今のうちから構築していないと負け組大家さんまっしぐら。管理会社に任せているから安心なんて時代はとっくに終わっていますから自分の物件は自分で守るくらいの覚悟じゃないととてもやっていけません。
まして昨今の新築ラッシュで新しいライバルが続々と登場します。駅から離れた何も手を加えていない木造アパートが正常に運営出来るわけがないというのはぼちぼち本気で理解していないといけない時期です。

賃貸管理の会社がすべてとば言いませんが毎月の5%の管理フィーぽっちで親身になってあれこれしてくれる会社なんてそうありません。わずか5%では動きすぎたらあっという間に人件費で採算割れです。

空室対策だって借りてが嫌がればいくら案内してもお金になりませんから仲介はお金になりやすい物件へと案内します。借りそうもない物件に案内するほど仲介はお人好しじゃありません。

3面記事のわずかな文章を読んだだけでなんとなくこんなのって氷山の一角じゃんと思ってしまいます。

ワタクシが先日まで戦ってたクソ仲介。。あそこだってもしかしたら他の大家さんから腕の一本くらいバッサリやられていてもおかしくないくらいの行状でした。。もう適当、適当。。よくあれで金が取れるもんです。

不動産は入り口で決まるなんて話がありますがホントのところどれだけ理解しているのかと不安になります。
融資もこれだけ絞られてなかなか借り換えも効かなくなってます。逃げ場を失った大家さんほど悲劇的なことはありません。

◯◯に騙されたとか逆恨みしてる暇があったまず自分になにが出来るか自問自答した方がいいんじゃないかと。。
しつこいですが自分の財産は自分で守るくらいの覚悟がないと今後大家さん稼業はとてもつとまらないと思います。

ということで時間です。
そろそろ出撃準備作業に入りますので(今日はいつもの薄い眉毛にカツ入れて行きますw)本日の更新はここまでです。


人気ブログランキングへ
眉書くだけじゃダメなんじゃんw








COMMENT

本日は

よろしくお願いしま~す(^^)

宇都宮で、そんな事件があったのですか?

鳥です。

 宇都宮で、そんな事件があったのですか?

 知らなかったです。

 
 きっと、利回り20%の物件で、買ってしまったのかな?

 

明鏡止水の心境?

  わくわくリッチです。

 このコメントをお読みの頃は、セミナーも懇親会も終わって・・・もしかしして日曜日?

 さて、ロバキヨセミナー、誰か「日本での不動産投資はどう思いますか?」って訊いてほしいです。「アリエマセン(英語)!」って言われたりして^_^;

 日本刀で斬られる前に、不動産市場からバッサリ斬られないように日々の鍛錬を欠かさないように気を付けます(もちろん、狼旅団さんのブログを読むのもその一環でアリマス!)

 サラリーマン大家、みんなで大家さんになる世界は終わりDEATHね!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

 

日本刀、よく斬れます

日本刀鑑賞が趣味のやげです。個人的に備前物(代表作:長船)が好きです。

これからの不動産投資、本当に身を斬られる思いで記事を読みました。さて今日はきっと昨日のクソ仲介という最新情報まで仕込まれるんじゃないかと内心ホクソ笑んでおりますw

ロバキヨは本でオナカイッパイです。生の情報が価値ある情報です。アチラ様、後日「講演の模様をDVDで」情報商材で2万円で出てくるんじゃないかと予想していますが・・・。

今日の私のコメントも日本刀並に危ない代物になって参りました。
銃刀法違反にならないよう、気をつけます。

セミナー

素晴らしかったです。

契約書の文面、いつテストですか?(^-^)
合格の自信アリです~♪

ありがとうございました。

セミナーお疲れ様でした

引っ込み思案な私としては100人を相手に話をするなんて事は
恐ろしくてとてもとてもです。

以前そんな場面に立たされたときは自分用レジュメとしてその
スライドに合わせたカンペ用意しました。(紙芝居みたいですが)

それにしても、今日こられた方たちって何やらとてもおとなしい
雰囲気だったような・・・ギラつき感が無いというか・・・

不動産セミナーというと、壇上もギラギラ、聞くほうも食い入る
ように、質問もガツガツ、というイメージだったのですが、何か
様子が違ったように感じました。

まあ切羽詰っている人が受けるセミナーでないことは確かですがw
リアルやげさんにもはじめてお会いできましたし、楽しかったです。^^

楽しかったです!

単独セミナー大成功、おめでとうございます!
次回も楽しみにしております。

それにしても不動産セミナーで、あの袋にはビックリです!
チョコには、ちょっと感動しました。
ブログ1位もセミナー成功も御家族の理解と協力あってこそですね。

おはようございます

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。 ますは ぽちくり しますた。

昨日は本当にお疲れさまでした。私、ダフ屋の噂を聞きつけ、1時間前に会場に入って正解でした。

狼節爆裂&狼さんの丸秘スペゲスさんにもお会いでき、とっても有意義な1日でした。

ありがとうございました。

大阪と仙台の方、楽しみに待っててくださいね。

お疲れさまでした。

師匠、昨日はお疲れさまでした。

珍しく緊張されていたようですね(笑)。

でも、有意義なセミナー&懇親会でした。
ありがとうございました。

次回も楽しみにしてます。

お世話になりました

100人を超える前での講演、お疲れ様でした。
前半は、緊張していたのでしょうが、後半、エンジン半開?、懇親会、全開のようでした。

大家家業も、地主から投資家へと移行していくのでしょうが、ババ物件を掴まぬよう、自衛手段を学んでいないといけないですね。
今回のセミナーを参考に、新築・・・やって生きたいです。

先日はお疲れ様でした
四時間という長丁場 かつ百人の前でプレゼンするのは
色々大変だったと思います

次回も期待しております

No title

さすが、不動産の実務を行っている狼さんの言われること、いつもすごく納得しています。

今回出席したかったのですが、都合により、行けませんでした。

次回ありましたら、ぜひ出席しますので、よろしくお願いいたします。

昨日はお疲れ様でした。

狼さんの戦友のS君が、あのSさんだったとは!

Sさんには私が一番しょぼくれていたころにお世話になりました。

当時は無一文なのに巨大物件を欲しがっていたので取引に至りませんでしたが、若いのにすごい人がいるものだと感心するばかりでした。

あんなふうに再会するとは思わなかったので驚きました。

しかし。

世の中繋がっていると言うか、我々はとても狭い世界で悪戦苦闘しているのでしょうか。


ところで。

セミナー受付に上品な女性が二人いました。

一人はe.r.iさんでしたが、もう一人の眼鏡をかけた貴婦人はナント!


狼さん、あんな素敵な女性が、、、、?!

それなのに、貴方って人はいつもいつも!!(謎)
(以下省略)

先に教えといてくれれば、ちゃんと床屋に行ってスーツを着て真面目なフリをして挨拶させていただきましたのに。

これは狼娘1号2号も期待大ですな。

早くブログのURLを聞き出してください。

みんなでそちらに移って、そちらを1位にします。

ありがとうございました。

セミナー&懇親会、お疲れ様でした。
セミナーは、非常に為になりました。
懇親会ではたくさんの投資家さんとお話が出来て、非常に有意義でした。
あまり投資家の知り合いがいない自分ですが、有名ブロガーさんを含め皆さん優しい方ばかりで、楽しい懇親会でした。
今度は、個人的にもご相談したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

Re: 本日は

ねむさん

昨日はありがとうございました。
昨日はハッキリとねむさんの顔を覚えましたw。

これで他のセミナー会場で会ったら徹底マーク出来ます。
よろしくお願いしま~す(^^)

Re: 宇都宮で、そんな事件があったのですか?

鳥さん

昨日はありがとうございました。

宇都宮の事件。。ちょっとシャレになってないですねw。
ワタクシも後ろからバッサリやられないように気を付けます。

ていうか昨日は一言もしゃべっていないのが心残りだったんですけど。。
来週の横須賀の見学会行く?

鳥さんが行くなら行くんですけど。。

Re: 明鏡止水の心境?

わくわくリッチさん

>  このコメントをお読みの頃は、セミナーも懇親会も終わって・・・もしかしして日曜日?

今の時間は日曜日の夜。。昨日で喉の機能をほとんど使い果たしてしまいました。。えぇ、、声はすっかりアメ横の海鮮物売りです。。(「はい、なんでも1000エーン」って感じですw)

>  さて、ロバキヨセミナー、誰か「日本での不動産投資はどう思いますか?」って訊いてほしいです。「アリエマセン(英語)!」って言われたりして^_^;

そういやうちのセミナー会場前で不審な外国人が変なチケット売ってました。ジェームズ・ヘッドフィールドだったら自分のセミナーなんて吹っ飛ばしてしまうところでしたが・・・ジェームス違いでした。。。(細かいツッコミは入れないでくださいね。もうオトナなんだからw)



>  日本刀で斬られる前に、不動産市場からバッサリ斬られないように日々の鍛錬を欠かさないように気を付けます(もちろん、狼旅団さんのブログを読むのもその一環でアリマス!)

ワタクシのブログネタを信じて不動産投資失敗してワタクシに斬りかかるという設定は勘弁してください。。
(不動産投資はあくまで自己責任ですってどこかの不動産投資の本に書いてありましたw)

あと、隊長、報告なんですが、
昨日の懇親会で秋の富山逃避行行きを希望されている東京組がたくさんいることが判明しました。。

Re: 日本刀、よく斬れます

やげさん

今昨日のコメント返ししている最中なんですがそんな時に最新の記事にコメント入れて来ましたねw。(あと2人同じこと考えてる人がいるような気もしますが、、)

やげさんにはやっぱりコメント返しの苦労を本気で味わって貰う必要がありそうですね。。
明日のブログでやげさんのブログリンクを貼っておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=gshn2jE4bpc

  わくわくリッチです。

>ワタクシのブログネタを信じて不動産投資失敗してワタクシに斬りかかるという設定は勘弁してください。。

 あ、い、いや、設定バレちゃいました?

>昨日の懇親会で秋の富山逃避行行きを希望されている東京組がたくさんいることが判明しました。。

 了解です。富山 ⇒ 石川・金沢の物件 ⇒ 滋賀の物件 ⇒ 関西大家の会 ⇒ 名古屋大家塾という、あぁ、まさに「旅団」ですな♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: セミナー

黄金ガールさん

昨日はありがとうございました。
ブログ掲載していただいてうちの娘2号が大喜びでした。

> 契約書の文面、いつテストですか?(^-^)
> 合格の自信アリです~♪

なんだかこの問題、すでに回答が出回ってますww。
仕方が無いので抜き打ちテストを近日中にやろうかとw。


Re: セミナーお疲れ様でした

クロノスさん

いつも思うのですがワタクシのセミナーに参加される方ってなんだか余裕しゃくしゃくな大家さんが多いような気がしますw。

さらに上行く大家さん目指していただけるとうれしいです。
ワタクシ協力は惜しみません。。(でも一度くらいなんか買ってくれw)>


Re: 楽しかったです!

e.r.i.さん

昨日は会場入りするなりいきなりお手伝いお願いしてすみませんでした。

あのお菓子袋ですが家族総出で袋詰めですw。
普段なかなか一家団欒のない殺伐家族が思わぬところで結束出来たのも今回のセミナー開催がもたらした思わぬ副産物でした。。

でもこれを毎月やるとか言い出したらきっとそのうち家族から愛想つかされちゃうかもしれません。

なんでもほどほどがよろしいようでww

Re: おはようございます

ぶるーまんぱぱさん

昨日は先乗りのうえお手伝いまでしていただきありがとうございました。

なんか会場入り口で変な外国人が別のセミナーチケットを売ってるのを追い払っていただきさらに感謝ですw。
(あとで聞きましたがお高いチケットだったらしいですww。)

今度またサイゼリアでマンツーマン不動産投資セミナーやりましょう。
みっちりと叩き上げて差し上げますw。



Re: お疲れさまでした。

Spuさん

> 珍しく緊張されていたようですね(笑)。

そりゃワタクシだってたまには緊張するんですw。
今度は目をつぶってまぶたに目を書いてレディー・ガガみたいにしてしゃべれば視線であがらないかと。。

ん、あ、ダメだ。
それじゃ資料が見えないやww。

しかし初対面でふくちゃんとか百戦錬磨の大家さんと互角に渡り合えるあの能力。。。
この業界向きだと改めて感じる一日でしたw。

Re: お世話になりました

ワンワンさん

なんか終始エンジンのかかりが悪くて皆さんにご迷惑おかけしてしまいました。。(プラグのカブった原チャリなオオカミです)

今度は10000回転まで吹け上がるようにさらに磨きを掛けて望む所存です。。
なんか前もこんなこと言ってたような。。。w


Re: タイトルなし

フジカケさん

> 四時間という長丁場 かつ百人の前でプレゼンするのは
> 色々大変だったと思います

なんの、なんの。
どっちかというとただ座って4時間も人の話を聞く方が苦痛じゃないかと。。w

たぶんそろそろAOAとかで呼んで貰ってしゃべる日が来ると思います(上田さーん聞こえますか?)
ご期待ください。。。(どうだろ)

Re: No title

ドビーさん

今回、何か物足りないと思ったらドビーさんがいなかったんですねw。

今度はさらに磨きを掛けてしゃべります。
よろしくお願いします。

Re: 昨日はお疲れ様でした。

K藤さん

> 狼さんの戦友のS君が、あのSさんだったとは!
> Sさんには私が一番しょぼくれていたころにお世話になりました。

おー!!
それはなんとも奇遇な話です。。
でも最近のフルローン、オーバーローンの元祖みたいなのがS君。
今いるフルローン業者の根元だったから知らないはずがないとも思いますけどw。

> セミナー受付に上品な女性が二人いました。
> 一人はe.r.iさんでしたが、もう一人の眼鏡をかけた貴婦人はナント!
> 狼さん、あんな素敵な女性が、、、、?!
> それなのに、貴方って人はいつもいつも!!(謎)
> (以下省略)

なんでもウチの嫁ですが当日なぜか会った事もないOz...さんとアッキーさんとK藤さん名指しで用件があると言うことで急遽会場に来ました。。。(あとジェービルさん、ベンベンさんも調査対象になってました。。)

何の用事なのかワタクシさっぱりわからないのですが・・・なんでしょうね?

昨日からなんとなく不安で眠れなくなりました。。。

Re: ありがとうございました。

teruさん

昨日は(日付けが変わったのですでに一昨日ですけど)はお疲れ様でした。

不動産セミナーの目玉は何と言っても懇親会という何の宴です。
普段話せないオフレコトークもここで炸裂します。

昨日もワタクシ数回炸裂してたはずです。
主催者じゃない時のワタクシの炸裂ぶりは相当なものではないかとw。。。

お会いした方は皆さん旅団の団員です。
お気軽に連絡ください。。

Re: http://www.youtube.com/watch?v=gshn2jE4bpc

わくわくリッチさん

なんとなくそんなオチじゃないかと。。w。

次回の富山開催は旅館貸切くらいの勢いでやりたいです。
(でも主催者さんはきっと大変ですねww。)


EDIT COMMENT

非公開コメント