プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

どう見ても未完成です。。。

こんにちは。

今週最大の懸案だった今日の契約。。
すったもんだの末、なんとか終了です。(最後はもうチカラワザ使っちゃいましたw)

昨日までに契約書が来なかったのでこっちでも作っていたのですが先方で作りますということで今朝まで待ってました。

しかしお昼になっても来ませんw。(ざーけんなよ!)←もはや定番化してますw

電話して「別に今日無理して契約しなくてもいいですよ」と伝えたのですが「なんとか間に合わせます」と言って譲りません(全然間に合って無いじゃんと軽く突っ込み入れときました)。

契約は13時半。。お昼の時点で出来てないんですから今日はもうやめましょうよww。
こんなぶっつけ本番で契約するとロクなことがありません。
そもそもまだ契約2時間前の時点で契約書の原案見てないってそんな話がありますかってw。
とにかく予定通り契約しますのでこちらまで来てください」と言うので取り敢えず電車に乗って相手仲介の会社に行きました。

仲介さんの会社に着くと担当者はまだパソコンとにらめっこしてますw。(やっぱりまだ出来てないんじゃんw)
とにかく先に重説やっててください」と言われたのでぶっつけ本番の重説とご対面です。

んー。。。どう見ても未完成です。。これ。

未完成の重説じゃ話になりません。しかも表紙も無ければ綴じてもいないのでバラバラです。
これじゃ契約書にハンコ押せないので今日はやめにします」と言って帰ろうとしたら担当君、凄いチカラでワタクシの進路を邪魔します。(邪魔だ、そこをどけってのw)

「とにかく直すところは直しますから・・」と言うので待つ事にしました。(なんだか出口にカギを掛けられた気もしますw)

なぜ、今日の契約にこれだけ固執するのか。。
20日締めの会社は今日が締め日です。恐らくその関係でどうしても今日契約したかったんじゃないかと思います。
こんなのも結局仲介さんの都合です。。こんなことでお客さんを振り回すの良くないです。
賃貸などでもありますが月末とかの営業さんのごり押しって鬼気迫るものがあります。

「今日の契約ですが、いつ仲手振り込んでくれますかっ!!」って感じですw。締め日に入れられるものなら入れてしまいたい気持ち。。よーくわかりますがあまり自分本位で物事を考えるとそのうち思わぬ墓穴を掘っちゃいますよw。

さてさて、、そんなこと言ってるうちに契約書が出来たようです。
で、「(やっと)出来ました!!」と言われて中身をチェックしたら・・・相変わらず表紙は無いしバラバラで綴じてません。

大手の仲介さんで良くあるのですが賃貸契約書みたいに売買の契約書を作る人がいますがどうやら彼もこっちの部類のようです。別にダメではないですが袋綴じしてないと契約書などは言葉の関連付けが出来なくなるのでやろうと思ったら表紙と条文を入れ替える事が出来ちゃいます。だから袋綴じしてハンコ押すんですよ。ゆー あんだすたん?

しかもよほど急いでいたんでしょう。。うちの仲介会社の欄が空白ですwww。
こんなの書き足して作り直せばいいと思うのですがこの仲介、、「ここに御社の記名押印お願いします」と言ってきました。そういうところ端折るなってw。

仲介欄を手書きで記入するなんてワタクシ、生まれて初めてですw。売主、買主さんはすでに印紙まで貼って記名押印してますから余計に緊張しちゃいました。。。(記入でミスったら超マズイです)

聞いていない「物件のネガティブな部分」もありスリル満点な契約でしたが読み合わせ2時間、契約1時間の計3時間の長丁場な契約は取りあえず終わりました。。たかが契約に3時間も掛かるのはこれっきりにしたいです。
あとこの仲介。どうでもいいですが契約途中に仲手で貰った半金のお札を数え始めました。別に悪いとは思いませんがこういう微妙にデリカシーの無いヤツはキライです。(そんなの後でやれってのw)


さて今週はこれで仕事はおしまいです。
心置きなく明日はしゃべり倒せますw。

これから家に帰って明日のレジュメの予習しないといけません。何事も段取り八分です。(コメント陣の皆様。。大人なんですからワタクシが何を言いたいかくらいおわかりですよね?)

それと明日お越しいただく方にご案内です。
明日は12時45分くらいから会場に入れますが受付で混乱することは無いと思いますので13時くらいまで外でゆっくり食事してても大丈夫です。
会場はエレベーターで5階です。目の前に受付がありますのでお代済みの方は受付で領収書を受け取って会場にお入りください。(飲み物の用意はしていませんので恐れ入りますが各自でご用意ください。上のフロアに自動販売機もあります)

親睦会は17時30分から開始します。(今回懇親会用のチケット作りましたw)
今回お店側より終電近くまでOKを貰っていますし、貸切です。幸い地下のお店ですから好きなだけ騒いで大丈夫です。また今回、普段やってくれないバイキング形式の飲み放題食べ放題にしていただきました(スペサンです)。

そんなわけで明日お越しいただく方くれぐれも途中で転んだりしないよう万全を配してお越しください。
あと当日遅刻しそうだと言う方はワタクシのブログのメールフォームから「遅刻しそうだメール」を入れていただければ何時にご入場されてもOKです。

あと予習資料が来ないとコメントが入っていますがご安心ください。
レジュメを見ながら解説出来そうなので予習なしで大丈夫です。
今日は深酒せずに早めにお休みください。いつものように明日は相当詰め込みますw。出来るだけ頭を空っぽにして来てください。w。

ということでそろそろ家に帰ります。
皆様よい週末を。

人気ブログランキングへ
明日はオレ様が主役なんじゃんw

COMMENT

空気嫁

タイトルから空気を読んでいないやげです。

契約お疲れ様でした。来週の初心者っぽい仲介さんの方が何だかホっとする気がします。
きっと今晩は幼稚園の遠足並に寝られないかもしれませんw

今日は短めでw

当日券

有りますか?


いけないはずが

いけるようになりまして・・・


申し込んでおけばよかったです。

セミナー中に自宅に侵入して鶏肉を焼きますよ☆

  わくわくリッチです。

 そういえば、最近、重説を聞いたことがアリマセン。
ついでに主任者証の提示も有りません。しかも同じ業者さんではなく。
(まぁ、キチンと目を通しますけどね。。。プロとしてどうなんでしょう?宅建取って、コチラから提示して読み上げをすれば良いんでしょうか?w)

>何事も段取り八分です。(コメント陣の皆様。。大人なんですからワタクシが何を言いたいかくらいおわかりですよね?)

 ん?コメントしないと村八分とかですか?^_^;
ワタクシ、高校時代の数学偏差値38なので、割分厘毛とかワカリマセン。出典が大工さんとか・・・あぁ、空気が読めません。

 そういえば、健美家ランキングでJさんの記事が食いこんでますね。
 ⇒ http://www.kenbiya.com/blog/ranking/vote

 明日、頑張って下さい♪(ふふふ)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/
 

私は。。。

「アラサーちゃん」http://d.hatena.ne.jp/nayukamine/
の作者の峰なゆかさんのファンですが、

最近は「負け美女」http://corokkecorokke.at.webry.info/
の作者の犬山紙子さんのファンだったりします。

居住実態なしで当選無効となった「美人過ぎる市議」http://ameblo.jp/tachikawaasuka/
の立川あすかさんも好きです。

Re: 空気嫁

やげさん

今日は早く寝てください。って言っても実はもうとっくに寝ていると確信してますw。

明日の夜コメント入れなくていいということを念のためご確認ください。

Re: 当日券

kokoさん

すみませーん。。

今回は当日券どころか席がもう一杯です。。
4時間立ち見って訳にもいかないです。。。すみません。。。

Re: セミナー中に自宅に侵入して鶏肉を焼きますよ☆

わくわくリッチさん

>  そういえば、最近、重説を聞いたことがアリマセン。
> ついでに主任者証の提示も有りません。しかも同じ業者さんではなく。
> (まぁ、キチンと目を通しますけどね。。。プロとしてどうなんでしょう?宅建取って、コチラから提示して読み上げをすれば良いんでしょうか?w)

わくわくさんが重説取り上げて読み出したらメチャクチャウケマスww。
「しかたねーな、どれ貸してみれ」って感じでしょうか。。

そんなわくわくさん見たらカッコよすぎてワタクシ結婚申し込んじゃうかもしれません。。

Re: 私は。。。

K藤さん

要は女性なら誰でもいいんだよと聞こえてしまうのはワタクシだけでしょうか。。
(一度Kさんママに会ってその辺を詳しく聞いてみたいですw)

明日の集合時間は13時で。
仕事は休みだと思うので今度は時間とおりでお願いしますw。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。 ますは ぽちくり しますた。

契約書ってそんなに書くの大変なんですね~。

ひな型の空欄埋めて、重説をコピペして終りな気がしてました。

むしろ、重説書いたり、書くための調べ物の方がとっても

面倒で大変なんではないかと。素人の想像です。

いよいよセミナー当日!

はりきりすぎてただいまセミナー会場前です。
早く行っていい席を取らねば!…と始発で向かった池袋。
カラスが跋扈する西口公園を駆け抜けて
これなら一番乗りだと思っていたら
すでに10人ぐらい先着がいてびっくりしてます。
ダフ屋もでていて、さっき20万円で買ってる人がいました。

・・・すいません、ウソつきました。
でも楽しみすぎて早起きしたのはホントです。

どうもどうも。。。

親愛なるオオカミ様

こんな大変だった日に、のんきに電話しちゃいましたね~ワタシ(笑)スミマセンでした。

今日はもの凄く盛り上がりそうですなー!

貸切ステキです☆気持ちも盛り上がってきました~それではのちほど。。(*^^*)

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 契約書ってそんなに書くの大変なんですね~。
> ひな型の空欄埋めて、重説をコピペして終りな気がしてました。

そうなんです。
あんなのもともとフォーマットがあるんだからちゃっちゃと作れるはずなんです。。

今回の件ではおそらくその調べものが出来ていないことが原因かと思われます。

区分なんて管理会社の重説取り寄せればちゃっちゃと出来るんですが。。
ま、それをまとめるのが大変なんですけどねw

Re: いよいよセミナー当日!

栗の木さん

> はりきりすぎてただいまセミナー会場前です。
> 早く行っていい席を取らねば!…と始発で向かった池袋。
> カラスが跋扈する西口公園を駆け抜けて
> これなら一番乗りだと思っていたら
> すでに10人ぐらい先着がいてびっくりしてます。
> ダフ屋もでていて、さっき20万円で買ってる人がいました。

先日はありがとうございました。
なんでも当日セミナーチケット(最前列のアリーナ席)を30万円で売ってる人がいたそうです。(開催場所が幕張になっていたのは気のせいでしょうか。。)

栗の木さんとも差しで話せたのでこれから街で会っても気軽に声がけできそうです。
渋谷とかで会ったら後ろから声かけますのでキャッチセールスとかスカウトと勘違いしないで下さいw。

Re: どうもどうも。。。

母ウッチー♩さん

なんのなんの、、電話は24時間受付なオオカミです。。
ワタクシの声が聞きたくなったらいつでもお気軽に電話ください。

もうひとつコメントが入っているようなのでそちらでまとめてコメ返しますw。


EDIT COMMENT

非公開コメント