プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

契約書が届きませーん。。。

こんにちは。

コメント返しを集中して返したので今日はなんだかのんびり出来てますw。その日にできることはその日のうちにという言葉、、、報、連、相(ホウレンソウですね)に並ぶ大切なことだと痛感する水曜日の午後です。。

ということで本日も懲りずに17時の定時更新です。
(ホントいつまでこんな規則正しい更新が続くかわかりません。。ホント期待しないでくださいw)

週末の狼セミナーですが、着々と準備が進みつつあります。
昨日の時点で狼グッズが完成しました(しょぼくれんみたいにすごいものではありません。こちらも過度な期待無しでお願いします)

ということで今回の正式な参加者数が判明しました。今回は110名での開催です。
よくもまぁ、ワタクシごときの為にこれだけお集まりいただけたもんです。。

せっかくこうやって貴重なお休みにわざわざ来ていただく訳ですので来場の方に何かしらの成果を出さないといけません。
「わざわざ聞きに行ってやったのに大したセミナーじゃなかったよ」なんて事になったらワタクシ二度と偉そうに能書き垂れられなくなってしまいます。。

ということで今回の目標です。
いつも言ってる事ですがワタクシの話を聞いていただいた方には

「転売業者並の目線になる」という目標を設定します。(目標未達の方は居残り授業ですw)

世の中の不動産屋さんがすべてと言うわけじゃありませんが基本的に相手がエンド客と聞けばほぼ間違いなく刃を向けてきますw。(どんな刃かはケースバイケースですがw)
それなら転売業者さん並の目線になってしまえばこの刃はかわせるはず。

そんな大家さんになっていただき(なってる人ばっかり来たらだったらどうしよう)高値でバカ買いしなければ世の中の賃貸物件の売り買いの相場は下がるはずだし中抜きしようなんて考える業者さんは絶滅するはずです。(こんなことここで書いても良いのでしょうか。。。恐ろしいです。。)

そんな崇高な理念を世の大家さんに広めていただく今回ご参加いただく方には「高貴なる不動産伝道師」として今回のセミナーのご参集いただいている側面もありますw。(自分で言っててなんだかよくわからなくなってきましたw)


えーとー、、こんな感じと言えばわかりやすいでしょうか?













ザビエル
「不動産伝道師」イメージ画像(チャレンジャーなオオカミですw)


さてさて、
今回、ほぼ一方的に4時間近くしゃべり倒すことになりますがただワタクシがひとりでしゃべり倒すというのも聞いてて飽きちゃうんじゃないかと思います。(「さっきからアイツ同じ事言ってない?」なんて囁かれて壇上でテンパってしまってはワタクシ、悲しいものがあります)

いつもの事ですが最初の10分くらいが魔の時間帯(この時間帯は緊張のあまり大体、頭が真っ白になってます)。。

またワタクシが終始緊張してすべりまくるということも十分に想定されますのでここは保険を掛けておこうという意味合いも込めて今回、スペシャルゲストを呼びました。

ま、スペシャルといってもワタクシが勝手にスペシャルと言ってるだけであれなんですが、、「ひとりで年間に2億の仲介手数料を稼ぐオトコS君(過去ブログをご参照ください)」が今回のゲスト出演を最初は渋々ですが最終的には快諾してくれました。(もしかしたら「来ないとヒドイ目に合わすよ」くらい言ったかもしれませんw)

彼はセミナー後半に予定されている質疑応答のあたりで登場します。
ちなみに彼の得意科目は融資です。主な得意技はフルローン(オーバーローン含む)が付きそうな物件を探してきてあれよあれよと言う間に融資付きで売ってしまうという手口ですw。(大きな声じゃ言えませんが大物ブロガーさんにも過去に、うわ、、なにをする、、やめ。r、。、s、あj、)










暫くお待ち下さい。。。。。











続きます
企業秘密の部分が多そうなのでどこまで話してくれるか不明ですが他のセミナーでは聞けないような話が飛び出すと期待しています。一応彼にも名刺を100枚くらい刷ってきてとお願いしておきましたので当日早めに掴まえて名刺交換しておくと後日、何かしら役に立つかもしれません。(時間が無くて名刺交換が出来なければ後日ワタクシが紹介しますけどw)

なお彼はその後の懇親会に拉致しますw。
そこでも大家さん軍団が取り囲んで締め上げると言うのも面白いのではないかと思います。

なお彼はワタクシがこうやってブログを書いてることを知りません(狼さん=ワタクシという事も知らないと思います)
たぶん会場に来ればただならぬ雰囲気でバレてしまうと思いますが基本的に「狼さんのブログがさー」なんて言わないでください。(読まれて困ることが本ブログにはたくさん書かれてますw)


話は変わりますが昨日の契約書(案)の話。。
本日水曜日なため仲介さんはお休みの模様です。当然、まだ契約書の雛形すら届いていません。このままでは前日の夜とかに契約書類がFAXされてきそうですw。

どう考えても明日の朝とかに届くとは思えないのでこれでは当日重説となるんじゃないかと思います。

いつも言う事ですが売買の重説を当日初めて買主に見せてそこで説明という手法。
これって不意打ちに見えて仕方ありません。

今回の物件は実需です。
買主さんは不動産の知識なんてほとんど持ち合わせていませんので当日にややこしい不動産用語連発で説明されて果たしてどの程度納得出来るのか。。。ホント、この習慣は辞めていただきたいですね。
「契約までに重説をして交付する」じゃなくて「契約の〇日前までに」とかに変えて欲しいです。
当日、重説で揉めて契約に数時間かかるなんて間抜けなことは避けたいです。


翌日は大事なセミナーが控えている以上こんな契約はとっとと終わらせて最終準備作業に取り掛かるべく明日も引き続きこの仲介と対決ですw。(最近こんなのばかりです。。)




人気ブログランキングへ
このブログR-15指定じゃなかったのかなんじゃんw

COMMENT

欲しいです・・・。

かふんです。

転売業者並みの目線になる欲しいです。
死神の目と同じくらい欲しいです。
でっ、でも寿命の半分とられちゃうし・・・、
どっ、どうしよう・・・って、ありもしない妄想の中で悩んでます。(あっ、これ昨日のネタですね)
Jさんにでも相談します。

そんな事よりも、狼セミナーに参加したいです。

って言っても、大阪、仙台はものすごく遠いので、
いつの日か愛知で開催されることを心待ちにしております。







あっ、全力のぽちっv-218

No title

あの伝説の物件を仲介した方、
楽しみです。

当日、地元でロバートキヨサキ・ジェームススキナーの
特別席30万セミナーがあると3日前に知り

どちらに行こうか迷っていた所でした。

考えてみたらロバートキヨサキの本
読んだ事ありませんし

S氏が来るなら断然狼セミナーです。
デブなのでクーラーは強めでお願いします~~


コメ返しを邪魔して相談した物件
周り空室だらけでした。

Re: 欲しいです・・・。

かふんさん

素早いコメント返ししますw

かふんさんは愛知ですか、、、。
流れ的には名古屋開催もアリかと思うのですが、もはやそこまでの体力がありません。。

この業者並みの目線。
実は楽天市場でも買えますw(でも高いです、魂で大人3個です)。

せっかく名のある大家さんになっても寿命があと半年とかでは本末転倒w。

手羽先食べに名古屋行こうかな。。。





> かふんです。
>
> 転売業者並みの目線になる欲しいです。
> 死神の目と同じくらい欲しいです。
> でっ、でも寿命の半分とられちゃうし・・・、
> どっ、どうしよう・・・って、ありもしない妄想の中で悩んでます。(あっ、これ昨日のネタですね)
> Jさんにでも相談します。
>
> そんな事よりも、狼セミナーに参加したいです。
>
> って言っても、大阪、仙台はものすごく遠いので、
> いつの日か愛知で開催されることを心待ちにしております。
>
>
>
>
>
>
>
> あっ、全力のぽちっv-218

Re: No title

ぼ〜やさん

なんだかその日は不動産業界の有名人がセミナーをやるらしいですね。
(ロバートブラウンとジェームスブラウンでしたっけ?)

こっちはワタクシと伝説仲介で勝負ですw。
うちのセミナー。ドタキャンされた方がいなかったのでちょっとホッとしています。

こちらの会場はエアコン設定温度マイナス15度に設定してあるので暑いということな無さそうです。
(クロノスさんが凍死してしまうかもしれませんがw)

昼間、こっそりとメールいれました。

よければ読んでください。ラブレターじゃないですが。。



さて、今日は、、

会社にいるのですがバイク便が来るまで素早いコメント返しが可能な状態です。

どんどん返しちゃうよー

さあ、ばっちこーい!!

ファクトリー増産体制!

 わくわくリッチです。

・Jさんの相談室に質問しました(Jさん、スペサンです<(_ _)>)
・S氏は秋に富山に来られますよね?・やげ兄さんの「狼検定」難しすぎるので、参考図書として『偏差値38からでも受かる狼検定』を出してほしいです。
R-15解禁e-326ですか?これで『バトルロワイヤル(不動産投資篇)』も公開O.K.ですね♪
・セミナー、転売業者さんが逃げ出す参加者ばかりになったりして^_^;
・名古屋セミナー決定ですね!(もう水面下で動き出しているかもw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: ファクトリー増産体制!

わくわくリッチさん

うちのPCもリッチが立地になります。・・・ワタクシもリッチな方じゃないかもしれません。。

Jさんのブログを探し回りましたがわくわくさんの質問がどこにあるのかわかりません。。。

S氏ですが、まだここの流れをまったく知らないのでいきなり富山に行こうとか言ったらどんな顔するのか不明です。。

さて、狼検定の件。
相当前のブログから予習しないとこれ絶対わからないと思いますw。
すでに今の時点で書籍3冊分のボリュームで書いてるので過去ログさかのぼるのは相当な試練じゃないかとw。

名古屋に行ってもいいかは一度家族と相談します。
仙台の時点でちょっと危険信号なんです。。。


さあ、まだまだコメント返すよー

ばっちこーーーーーい!!

あれっ?

ご注文の手旗・・・

オオカミロゴとじろー君あたりで準備しようと思ってましたが、

伝説のオトコS君が何も知らずに来るなら
もしかして素材変えたほうがヨロシイでしょうか?

「狼旅団」の名称も入れちゃってもおKでつか?


あ、でも、懇親会まで拉致するつもりなら、
この際何でもアリか・・・な?

Re: あれっ?

Oz...さん

団旗の件ですがもうカミングアウトしちゃいますから大丈夫ですよ。
彼も狼猟団公認仲介にしてうち以外とは取引させないようにしますからw。

そういやブログ見ましたよ。
基礎が着々と出来上がってますね。。

今度建築中に見に行きたいのですがどこに申し込めばいいですか?
チケットぴあでしょうか?


No title

まだいるかな?

バイク便が重説だとお祈りしてます。

メールは夜チェックします。

Sさんの混乱する様子をみんなで観察する会

そんな密かな楽しみに2000円は安いと思った腹黒いやげです。

でも私、「☆☆不動産(仮名)の○○さん」なんて、狼さんのこと呼び慣れていません。
知識として知っているというレベルですので、多分口が滑ってしまうと思います。(汗)

Sさんそのまま東口の国際救助隊(サンダーバード)に拉致ですか、お気の毒ですw

http://www.youtube.com/watch?v=6xpGEQWs0lI&feature=fvwrel

前日契約にまた楽しいイベントが開催されそうですねw
ダチョウ倶楽部か
http://www.youtube.com/watch?v=LE1XAbIsze0
具志堅用高さん並にボケて癒すかしたいです。(イタタ・・・)
http://q.hatena.ne.jp/1271040878

Re: No title

ぼ〜やさん

> バイク便が重説だとお祈りしてます。

別の書類待ちですw。
例の契約書は明日の夕方届くらしいです。。うぅぅぅぅ、、。

リアルタイムでコメント待つってものおもしろいです。


おっとやげさんが来たようです。。

メール見ておいてください。。

では。

3連投

やげさんのコメントをお借りして

鳥料理で
店名が雷鳥ってのもどうかと思います。

天然記念物ですから。

山男時代
白馬の縦走で飢えていた時
捕まえようかって、真剣に話をしてました。

Re: Sさんの混乱する様子をみんなで観察する会

やげさん

おせーよw

ワタクシの身分を伏せてなんて言ったってどうせあちこちから「オオカミさーん」ってなるんですからさっきS君にはある程度バラしておきました。

せめて同時開催のロバキヨセミナーには負けないようなセミナーにしたいです。。
(ロバキヨなんて行かなくて正解だったよと言われたいオオカミですw)

ということで洗いざらい業界のことしゃべろうと決意したわけですがそれでは4時間じゃとても時間が足りません。。。w


Re: 3連投

ぼ〜やさん

> 鳥料理で
> 店名が雷鳥ってのもどうかと思います。

大丈夫です。。出てくるのはニワトリですw。
たしかに雷鳥ですね。。。店主に聞いたらあくまでもイメージは神の鳥だと言ってましたけど。
(それじゃゴットバードか、、、)

ところでホロホロ鳥って何ですか?
怖くて食ったことがありません。。

最後に軽く突っ込み入れますが登山中に野鳥食っちゃうなんてどこのレンジャー部隊ですかww。

この早さなら言える

そういや最近お茶会やってませんね。。

夏にぼ〜やさんに泣いて頼んで海岸バーベキューお茶会やろうかと今閃きました。。

バーベキューでお茶会という時点でかなり無理がありますが。。。。

ご見学のお申込みは・・・

管理会社までお願い致します。

なお、鍵は現地のキーケース対応となっております。

お手数ですが、
キーケースの暗証番号を
管理会社にご確認の上で、
ご見学下さい <(_ _)>


あれ?
あ、まだ管理会社なんて全く決めてないや・・・


楽天チケットで扱ってくれるかな?



ま、しかたないので、
明々後日のセミナーの時にでも場所教えますよ!

Re: ご見学のお申込みは・・・

Oz...さん

> なお、鍵は現地のキーケース対応となっております。

まだ基礎しか出来てないじゃないですかww。
基礎の段階で例のしょぼくれんステッカーを基礎の鉄骨に貼っておかないと満室にならないですよ。

たろうさんも無理矢理連れて行こうかな。駅前のギョウザ専門店で釣ればついて来そうだしw。


ハイ (^O^)/

海岸でバーベキューのお茶会、申込みです!

一番乗りかな?

Re: ハイ (^O^)/

Oz...さん

いやいやいや、、、まだぼ〜やさんですらこの計画を知らないですってw。(思い切りフライングです)

ところで、、、例の借地で勝手にバーベキューやったら怒られますよね。。。


遅刻したお詫びに

ホロホロ鳥、売ってますが・・・。

http://www.ishikuro-farm.com/horohoro.html

これをBBQでお茶会でしょうか?

Re: 遅刻したお詫びに

やげさん

ほろほろ鳥見ました。
なんですかこれ。。。クジャクのちっちゃいのみたいですね。

ちょっとこれは無理かもしれません。

コレステロールは鳥肉より少ないらしいですね。。
うーん。。でもこれは無理だw。。

お肉ネタ

近所にサミットがないので、やさぐれていたら
遠征先のスーパーで「鶏とろ(肩肉)」というのがありました!
でもギャバンは覚えていたけどスパイスの名前を思い出せず…

焼いて柚子胡椒つけてもイケました!美味しいですね首肉。
次回はケイジャンシーズニングスパイスでチャレンジします。

と、ぼ~やさんに続き、やげさん宛にコメントしてみました。
(気づいていただけるでしょーか)

-*-*-*-*-*-*-*-

随分先だな~と思っていたセミナーも近づいてきて
ウキウキですv-47

Re: お肉ネタ

e.r.i.さん

最近のやげさんはおそらくブログ記事よりこっちのコメント欄を注視していますw。
なにせ、そんなブログを始めたくらいですから。

開催まであと数日となりましたが自分のしでかしたことの大きさが徐々にわかってきました。。
やっぱりセミナーなんてまだ早過ぎたのかと。。。w

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

今日のコメント欄、早くてついていけません。

「不動産伝道師」うまい!!

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

だれもなかなか突っ込んでくれなかったので嬉しいですw

もう一つ突っ込んでほしいところがあったけど。。。

まぁ、いいですww。


ホントもう寝ます。。

出遅れ・・・

今日は、コメント即返信祭りだったのですね。。。
今、帰ってきてブログ見ました。。。
祭りに参加できなくて残念です。
明日は、10階建のマンションの足場をうろちょろしてますが、
もし落っこちたら土曜のセミナーは不参加でお願いします。

R-15っぽいと

コメント数の伸びがすばらしい・・・
是非ともバ○カンの掲示板にリンク貼っておかねば。(・∀・)

というのはおいといて、会場の冷房は省エネモードでお願いします。
私体脂肪1桁なので死んでしまいます。

セミナーいよいよですね。
楽しみです。
もう少し体力回復しておかないと寝てしまいそうなのでヤバ目ですが、
是非とも重説が当日になっても慌てない位の目線になりたいものです。
頑張らねば。

No title

ホロホロ鳥
どこか冷凍庫の片隅で眠っていた気がしますが
冷凍焼けしていると思います。

田舎の○屋なので
バブル崩壊後は全く売れません。

知り合いのウィキにーさんに聞いてみたら
キジの一種らしいです。

生前の遺影を見たら
どんな物でも食べられませんよね。

是非チャレンジしてみてください。

BBQはいつでもOKなんですが
子育て中なのか
身体が重たくて(単なるデブって事かもしれません)

機材を運んだり、持ち帰って掃除するのが難儀で
用意してくれる方がいればって感じです。

横失礼します…

>e.r.i.さん

ををw遂に幻の首肉ゲットですねw

ギャバンのケイジャンシーズニングスパイス
…アメリカではポピュラーなスパイスで、日本人が何でも醤油味にする感覚で掛けちゃう代物です。
近所で売ってない場合はアマゾンでも手に入ります。

鶏トロとはうまく名前つけたなぁ。豚トロは豚の首肉ですからね。
柚子胡椒、今度試してみます。サッパリして美味しそう。


・・・何だか夕方寝してしまいました。

寝ている間にコメント確変タイム(チャット板)は終了のようですね。
ツッコんで欲しかったのはザビエルさんの髪型…は前からこのスタイルでしたね、他人事じゃないところをえぐってしまう処でした。

ザビエルさんのイヤラシソウナ視線、「ザビエロ視線」が業者目線っていうオチの処でしょうか?
それとも持ってるハート(心臓)に毛が生えている処だったりしてw

…このテンションが自分のブログに繋がらない処が悩みです…。

ハッ!!

Jさんに悩み相談書いておこうかな…。

わくわくリッチさんのご相談

4月29日の「Jのお悩み相談室 その1」のコメント欄にあります。
狼旅団さんもぜひ考えてみてください。

狼グッズって、仙台セミナーでも入手可能なんでしょうか?

もうすぐ、セミナーですね。

 鳥です。

 クリックしました。

 もうすぐ、セミナーですね。

Re: 出遅れ・・・

teruさん

昨日はコメ返しをためないよう頑張ったのですがたった一晩でこのザマです。。。(でも今から頑張って返します)

> 明日は、10階建のマンションの足場をうろちょろしてますが、
> もし落っこちたら土曜のセミナーは不参加でお願いします

「そういう心配をしている人ほど落ちないんだよw」と知り合いの鳶さんが言ってました。
先ほどYahooニュースを見てましたが幸いビルから転落のニュースはありませんでした。
無事にお仕事されているようですねw。

土曜日はよろしくお願いいたします。

Re: R-15っぽいと

クロノスさん

なんですと。。体脂肪ひと桁なんですか。。。
そんなの許せません。

体脂肪とコメント数が一緒のワタクシやぼ〜やさんのために室内の冷房はMAX設定にしないといけないですねw。

> 是非とも重説が当日になっても慌てない位の目線になりたいものです。
> 頑張らねば。

契約当日に売主さん買主さん交えて重説やるのってホント気が滅入ります。
緊張感がすごいんですってw

Re: No title

ぼ〜やさん

ホロホロ鳥ってキジの一種なんですか。
キジと鴨って味が近いと聞きました。

んー。。やっぱりニワトリが良さそうですねw。

BBQの件ですが焼いてる時は楽しいですが後片付けを考えるとやっぱり面倒ですね。。。

じゃあジンギスカン囲みながらのお茶会(どこがお茶会?)にしましょうか?
これなら片付けも無いし楽チンです。

でもいつかやってみたいのは豚に串刺してグルグル回して焼くやつ。。。
、、、ますますお茶会じゃなくなってますねwwww

Re: 横失礼します…

やげさん

あ、別にザビエルさんにそこまでツッコミは期待していませんw。
(でもなんかこのキャラ、じろー君に続く新キャラになる可能性大です)

Re: わくわくリッチさんのご相談

Jさん

わくわくさんのコメント発見しましたw。

ありゃ一冊の本に出来そうですね。
すこし斜に構えてお答えした方がいいと思います。あれまともに全部答えたらブログランキングが思い切り上がってしまいますw。

仙台セミナーでは今のところ狼グッズは数が足りないので用意するのは非常に難しい現状です。
しかしたろうさんがしょぼくれんの威信を掛けてなにか用意してくれるかもしれません。。

ちょっぴり期待してますw

Re: もうすぐ、セミナーですね。

鳥さん

最近あまりブログ更新してないですね。。

ま、あさってその件についても差しでお話できればと思いますw。

当日はよろしくです。

EDIT COMMENT

非公開コメント