プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

「お悩み相談室」に相談してみました

こんにちは。

最近17時になると自動的に更新されつつある本ブログですが。。。必ず17時に更新されるなんて信じちゃいけません。
(結構この辺は気まぐれです。。ワタクシw)

さて、
本日は火曜日、、、。
今週、金曜日にひとつ契約があるのですがまだ仲介さんから契約書の案が届きませんw。
しかも担当の方、今日、明日連休だそうです。。。大丈夫なのでしょうか。。
契約前日に案が届いても困るのですが。。。

そんな不安もありますが最近ブログを書いてても何かと不安があります。
最大の悩みは毎日更新することによるブログのマンネリ化。
あともうひとつは過去記事とのネタの重複です。

早いもので本ブログも開設して7ヶ月。
そろそろ過去のネタと重複するくらいの時期にさしかかってますw。

正直、不動産のネタなんてそうたくさんあるわけではありません。(そんなに事件ばかりじゃワタクシの寿命が縮まりますw)

そんな悩みが最近フツフツと沸いているところ、仙台大家さんのJさん「お悩み相談室」なるものをブログ上で開設していました。

誰からも相談が来ていないのか「ご自分のお悩みをご自分に相談して解決するw」くらい閑散とした相談室だったので思い切って相談してみました。。


これがその時の相談内容です。

【相談内容】

こんにちは。毎日楽しく拝見させていただいています。

さて、相談です。
毎日だらだらとブログを書いてるワタクシですがこう毎日書いているとマンネリ化してきます。
また「この記事前にも書かなかったっけ?」と不安になることも。。。
スマッシュヒットを狙った記事を書いてもよくスベります。。(そういう時に限ってクマさんの猛追を受けます)

なにか良いアドバイスをいただけたらと思います。。

悩めるオオカミ


Jさん。
大家業でお忙しいのか、なかなか返事が来ませんでしたが本日やっと返事が来ました。
Jさんのブログでも見れます)


【回答】
マンネリでいいじゃないですか。
(マンネリズムは、微塵も感じられないですが。)

予備校の先生がおっしゃっていました。
『V・S・O・P』最高って。
Very Special One Pattern の略らしいです。
一つのことをコツコツとやり遂げるのが一番難しいのです。

また、前にも書いたどうか不安になってもそのままでかまいません。
エビングハウスの忘却曲線によると、下記のとおりです。
20分後には、42%を忘却し、58%を覚えていた。
1時間後には、56%を忘却し、44%を覚えていた。
1日後には、74%を忘却し、26%を覚えていた。
1週間後には、77%を忘却し、23%を覚えていた。
1ヶ月後には、79%を忘却し、21%を覚えていた。
つまり、狼旅団さんが仮に同じネタを二回書いたとしても、書いたことを忘れていたのであれば、多くの読者も同様に忘れていることになります。
「これどこかで読んだよな」と思っても、どこで読んだか忘れているはずです。
仮に熱狂的なファンが覚えていたり、過去ログを読んで
「2度目ですよ。」
なんて余計なコメントをして来る人がいたとしても、 「大事だから2回書いた」 と言い張ってください。
それでOKです。

スマッシュヒットって、『大成功』って意味なんですね。
CDのセールスで(あまり売れていないものに)良く使われているので、『やや売れ』くらいに思っておりました。
私なんかすべりぱっなしで、すべり芸を極めようかと思うくらいです。
ヒットは狙ってもなかなか打てるものではありません。
逆に力んでしまって、三振してしまうかもしれません。
首位打者だって、三振します。
すべりがあるからこそ、ヒットが一段と輝くのです。
でも、狼旅団さんのブログですべったのなんて見たことありません。
狼旅団さんは、ブログランキング1位。
これが首位打者の証です。
これからもヒット・ホームランの量産期待しております。

P.S.
1位の狼旅団さんにアドバイスするなんて、無理。
これで勘弁してください。
面白い切り返しができずにすみません。
仙台セミナーよろしくお願いします。




ワタクシ、なんだか長い夢から覚めた気分です。

重複した記事を指摘されたら「ここは大事なので2度書きました」と言えばいいんですよねw。さすがJさんです。(亀の甲より年の功って言ったら失礼でしょうかw)

やはり継続することに意義があるんです。

これからは重複ネタに恐れることなく堂々とモロ被りネタを使いまわして書いて行きたいと思います。

ネタですべってもクマさんが追い上げてきてもそれはそれ。自然に身を任せておけばいいんじゃないかと。。。

毎日ホームランをかっ飛ばしてばかりいたらそれが当たり前になりホームランじゃ満足出来なくなり・・・とかえって悪循環です。かのイチローがそうでしたね。「200安打打てなくて」記事になりました。メジャーであれだけ活躍していてもこんな記事になるんです。


そう考えたらなんだか気が楽になりました。
本日は不動産ネタではありませんがオオカミブログの転機のポイントになる日じゃないかと思って敢えて書きましたw。(だからなんだよとか突っ込み入れないでくださいw)

Jさん。
こんな絡みにくい相談に真摯にお答えくださってありがとうございました。お礼にポチしましたw。



このJさんのお悩み相談室。。
随時開設中です。一度ご利用されてはいかがかと思います。
(ただし相談内容はブログにアップされます。ご注意くださいw)




人気ブログランキングへ
そういやセミナー用のオオカミグッズが出来たらしいじゃんw

COMMENT

お悩み相談室

お悩み相談室をご紹介いただきありがとうございます。
お悩み相談室の権利を一部譲渡しますので、ぜひ、狼旅団様もお使いください。
えっ、いらない。
こりゃまた失礼しました。

「過去にも書いてあった」と、余計なコメ入れそうな

筆頭候補なやげです。ブログ書くよりコメの方がスラスラ書けて好きです。
ギリギリコメ、ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★

ちなみに、「名変料の攻防戦」も一部コメが途切れているようです。

※※わくわく兄さん並びに狼さんへ※※
狼旅団検定のまとめ第一弾は「知らぬが仏。。。」エントリーに掲載中です。御査収下さいませ。
個人的にはoz。。。さんやK籐さんが高得点取れそうな気がいたします・・・。

Jさんの解答、大物相談者続出ですごく面白いです、ってここで自分のブログネタ使わなくても(しかもJさんに読者登録までしてるのに・・・)いいと思うのですが。(汗)

狼さんのブログがマンネリ化したとしても。
あのドリフターズだって同じギャグ何回も使いまわしでしたw
堂々としてりゃいいんじゃないでしょうか?
(私は役目でツッコむでしょうがwヾ(・д・`)ォィォィ)

おおっ!

オオカミグッズ出来ましたか?

えっ、本文は全部スルーかよっ?って?
そんなツッコミもそのままスルーです ♪~( ̄ε ̄;)

狼娘2号さんの力作が見れるの楽しみですね!
ぜひ報酬をはずんでやってください。
(とか言うと取り立て請求が激しくなるでしょうか?)


ところで、当日私が振る団旗の用意は大丈夫でしょうか?
もしかして、団旗はワタクシ自分で用意しないとダメ?

あいにくそんなセンス持ち合わせてないのですが・・・

Kリスティさんなんて

同じネタを何度も「トピックス」&「ニュース」で循環させています。
http://www.christy.co.jp/tksn-bin/WhatsNew2.pl

あまりに堂々としているので誰もツッコミません。

また~

オオカミさんには全然追いつけません。

Jさん良い事言いますね~

内容的にもオオカミさんのブログは毎日のように濃いから読み応えがあります。

お陰で自分のブログの薄さが強調されちゃってますよ(笑)

自分の場合は日記なので前日の出来事で変な事があれば肉付けして何とか書けるのですが、何も無いと見事にネタが無いんです。
毎日のようにヒット打つのは大変だと思いますが、当分の間1位が続くことでしょう。

ぜひ、何でもない日記を書いて頂きポイントに変動があるか試して見てください!

7ヶ月と言う事ですが、文字の量は平均的なブログの10倍くらいな気がします。

今のうちにカテゴリ分けして出版に備えてくださいね。

Re: お悩み相談室

Jさん

そんな、、ワタクシごとき自分のブログを死守するだけで精一杯です。
まだまだ悩み尽きない40代。。。
時々相談に行きますのでよろしくお願いいたします。

あと個人的にはあかちゃんさんとジェービルさんあたりが相談に行ったらとても盛り上がるんじゃないかと。。。
わくわくリッチさんもいろいろと相談があるようです。
よろしくお願いいたします。。

Re: 「過去にも書いてあった」と、余計なコメ入れそうな

やげさん

過去にも書いてありましたよねと突っ込んで来る筆頭だと思っているのは
もはやワタクシだけじゃないと思いますw。

ブログ書くよりコメント書いてるやげさんってイキイキしてますからw

Jさんの相談室、、微妙に掴みどころがないところがスキです。

Re: おおっ!

Oz...さん

オオカミグッズですが、本当あまり期待しないでください。
手はこんでますが所詮消えものグッズです。

団旗ですがこちらではグッズ作りの夢中になり過ぎて作れませんでしたw。

手旗でもいいので一つ入口に飾るように作っていただけると嬉しいです。(鬼の無茶振りw)

前に母ウッチーさんの時に作っていた覚えがあります。。。ダメ?

Re: Kリスティさんなんて

K藤さん

使いまわしなんてワタクシとてもかっこ悪くて出来ないですよw。
でも煮詰まった時とかふとそれでもいいかとおもってしまいます。

まだまだ修行が足りないようです。。

Re: また~

クマさん

ワタクシなんてこのブログ業界じゃ駆け出しですし毎日必死に書かないとすぐ落ちてしまうなんとも不安定なものです。

でもこの勢いであと3年続けられるかと聞かれたら絶対無理だとおもいます。(そんなにネタはありませんw)

ネタがない時なんてそりゃワタクシ必死です。
表向き優雅に泳いでいるように見るかもしれませんが水面下じゃ必死に水をかいてます。。

またワタクシのネタではとても本なんて無理だというのは去年のクリスマスネタの時に悟りました。
ここで地道に頑張るしか無いようです。。

今後ともよろしくご指導ご鞭撻いただければと思います。。。

今日はコメ早し

本日の分まで既にコメ返し終えているとは・・・
私なら同じ内容でも多分忘れて又同じコメ書き込んでいそう・・・

というより、忘却曲線が1桁早くなっている気がしてならない今日
この頃なんですよね・・・

自分の所の敷地の面積や建屋面積はおろか、鍵当番の番号すら
忘れて中に入れなくなってます・・・

Re: 今日はコメ早し

クロノスさん

その日の事はその日にやっておけばコメ返しも楽なんですね。。
わかっちゃいるのですが、、、w。

最近、物忘れが激しくなっているのはワタクシも同じです。。
さっき会った人なのにあの人誰だっけ?という感じです。

「あ、その話聞くの3回目だよ」と言われないようにしないといけないお年頃です。。。


こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です、 まずは ぽちくり しますた。

今日も周回遅れですいません。諸般の都合で家に帰れません。

狼さんのいろんな企画シリーズがあったとおもうので、

それはいかがでしょうか。

最近おもしろい検索キーワードはありませんか。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

まだ早コメタイム継続中でしたw。

そういや検索エンジン企画、最近やってないですね。
ぼちぼち面白い検索で飛んでくる人も増えてきたのでそろそろ再開しようかと。。w

最近は「詐欺師に間違えられるのもイヤなので」という検索でたくさん飛んできます。。。。


今日はあクロノスさんのコメント待ちですね。。

でもクロノスさんは何時になるかわからないので今日はもう寝ます。

おつかれちゃんでした。


EDIT COMMENT

非公開コメント