プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

他人のふんどしで相撲を取る。。。と

こんにちは。

なんか、今日のブログタイトル、、「まさにお前の業種のことじゃんw」とか突っ込まれそうですが、、w

本日は夜に大家さんとの寄り合いがあるので早い更新となります。

先日好評だった狼旅団パリ支局(支局に昇格ですw)の支局長さんよりメールが来ました。今朝の9時頃届きましたので恐らくパリは深夜2時。。。狼旅団の団員さんってみなさん深夜残業がお好きなようですw。(狼旅団では残業はすべてサービス残業扱いです。。)

それではメールの一部をご紹介させていただきます。。
(勝手に公開してしまってすみません。。。)

----ここから------

狼さま

ネタに採用頂けるとは想像もしていませんでした。今後も記事にしていただけるのは、さらに嬉しい限りです。 

イタリアとフランスを比べると、色使い・色彩感覚は圧倒的にイタリアのほうが上ではないかと個人的には思います。
南フランスの海の近くにいくとに行くと、イタリアと同じように色鮮やかになってきます。
添付の画像は、モンパルナスタワーの上からエッフェル塔を撮ったものですが、建物の色はフィレンツエのように美しい特徴はない気がします。近くでみるとパリらしい建物なのですが。




注:大きくするとボケちゃうのでじろー君と同じ大きさの写真にしました。
おのおの様で引き伸ばしてご鑑賞ください。


ドアとかドアのノブをよく見てしまう事があるのですが、こちらは大きかったり小さかったり色々ある気がします。一般的には家具が大きいので、ロジックで言うと、それが入るようにドアも大きいのかもしれません。

本社のお役にたてるような、報告をいれたいと思います。ファンの皆さんの喜んで頂けるような素材を探してみます。フェチなものになってしまうかもしれません。。

自分も嫌いではないので、楽しみが増えました。!

最後になりますが、良い結果が出ましたら是非本社に戻して頂くこともご検討ください。。
宜しくお願いします。
  

---以上-----

さすがは狼旅団の団員さんです。頼まなくても最後にちゃんとお約束のボケが入ってますw。

しかし、こんな素敵な写真を送っていただける方をおいそれと本社に戻せるわけ無いですww。
出来れば末永くパリからのレポートをお願いしたいです。。

ヨーロッパって他国からの侵略の影響からなのか市内でも建物が城壁みたいになってます。ちょうど日本の防火地域みたいな感覚です。

実際に行って歩いて見ると同じような高さの住宅ばかりです。(ワタクシには一戸建てではなくすべてが集合住宅ってイメージがあります)
この町並み、おそらく1000年くらいはほとんど変わりなくそのまま発展しちゃったんでしょう。
シムシティーみたいにスクラップアンドビルドの日本の住宅とはちょっと性質が違います。

こんなところで生活してると不動産に対しても目線も変わってしまうと思います。
事実、ワタクシもイタリアとかに2週間くらい滞在してるとヨーロッパのこの雰囲気の物件を建ててみたくなりますからw。

今回メールと写真を送っていただいた支局長さんですが時々、日本にお戻りになってるそうなので次回の狼旅団のイベントは支局長さんの帰国スケジュールに無理やり合わせて「パリのアパルトメント事情」なんてお話が聞きたいですね。。幸いな事にこの支局長さん「ドアフェチ」です。収益物件音命とも言えるファサードの専門家といて今後はこのセクションの役職をお願いしようかと検討していますw。

きっと新築デザイナーズやる時やアパートリノベなどの参考になること請け合いです。

さて、
昨日ふくちゃんさん(だからもっと頻繁にブログ更新してくれればいいのに・・w)から面白い新築アパートを電車に乗ってて発見しましたと連絡がありました。最近流行の長屋式のアパートです。

場所は世田谷区。京王線某駅の閑静な住宅街にあります。
(なんで仕事場とご自宅とまったく路線の違う京王線に乗ってたかは聞いていませんが・・・w)

写真を見ましたが・・・たしかにこれなら多少賃料上げても大丈夫そうな物件です。。
ふくちゃんEYESのチェックでは「これすげー良く出来てるよ」とのことです。あの建物に超厳しいふくちゃんさんがわざわざワタクシに電話してくるくらいの物件です。一見の価値アリです。。(ふくちゃんさんからOKが出たらブログに掲載して検証してみたいと思います)

ただ、この手の長屋式のアパートですが、世田谷区ではそろそろ規制の動きがあるようです。
ワタクシ個人的にはアリだと思うのですが無尽蔵にバカスカ建てられると困るようです。。

規制されてしまえばこの手の物件はあっという間に既存不適格となり出口戦略(最近良く使いますね、、このセリフw)が取りにくくなります。

まぁ、そうなればそうなったでまた設計の先生が裏技を駆使して新しいものを考えてくれると思うので気にしていませんが現存する建物は悲劇です。

この長屋規制。。
一応、静かに見守りたいところです。。

ん?ふくちゃんさんと支局長さんとコラボしたら一体どんなのが建つんでしょう。。
相当な競争力のある物件が出来るんじゃないでしょうか。。。


と、
今日はこれからお出かけなのでここまでです。。


人気ブログランキングへ
なんか今日はすげー手抜きじゃんw

COMMENT

他人の勝負パンツで勝負す(ry

ノッケから放送コードギリギリのやげです。(地雷踏んでるかもしれません)

関内出撃なんでしょうか。ご家族のタレコミ書き込みお待ちしています・・・。

パリ支局長様、素敵なお写真ありがとうございます。
どことなく鎌倉の鶴岡八幡宮を望む風景を思い出しました。
あの街も約800年余り・・・。
パリの原型からしたら、寧ろ「若い」のかもしれないんですね。

しかし、何というか、本当に城壁みたいですね。三角地のそれぞれの辺に沿って建物が建ってます。(それを囲むように一列に並ぶ駐車の列もちょっとツボです)頂点に当たるビル、どんな内部なんでしょうね。

ファサードフェチ、何だかそれだけでおサレな響きがあります。
(私なんかくびれフェチ、おサレどころかおサル扱いされそうです・・・)

電線とネオンや看板がデフォルトの日本の街ですが、それらがないだけでこんなにスッキリするんですね。


さてふくちゃんさん、今日は更新して下さってました。私ももう少し頻繁な更新を切望しています。
ふくちゃんさんの「すげえw」と感心される長屋、外回りだけでも見たいですね。
「何で『すげえw』のか当てるクイズ大会」みたいな企画、欲しいですね。

やっぱりセミナー代はシュワシュワのアルコール入り葡萄飲料で・・・。
(個人的にはイギリス人の飲む所謂「アップルサイダー」も好きですが・・・。←リンゴのスパークリングワインです)

自分のふんどしで舞を踊る

  わくわくリッチです。

 連日の激務でダウン中です(虚弱体質なのでマシマシで書いてますw)。

 さて、パリの写真、いいですね~。
「狼旅団パリ支局のブログ」を開設して、ヨーロッパでの暮らしと街並みを書いてほしいです。

 ドアフェチいいですね♪
出口戦略のドアは狼旅団さんにお願いするとして・・・^_^;

 今度の富山秋の陣は、支局長さんとふくちゃんさんも来訪いただき、ヨーロッパと日本のそれぞれに「これはナイスデザイン」をプレゼンしてほいいです。

 富山ってどこって訊かれそうなので、お答えしておくと、ザックリ能登半島の佐渡島の間ってことで(笑)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

今渋谷で狼さんと勉強会です

一等地の商業施設の内装について深い意見交換。

物件によってはシックな黒、一点の曇りもない白、意表をついた目の覚めるようなオレンジもありです。

今日も大家力を高めることができました。

次回の勉強会も期待大です。

狼さんと寄合中

やはり白にオレンジのアクセントクロスですね♪

*自分のブログを更新しないで何やってるのという意見は却下!!

No title

億ションでも「建具がなんでこれ?」っていうのもありますよね。

最近、見て驚いたのは「なんちゃってアクセントクロス」
全然アクセントになっていなくて
「え~っと、微妙に色違いですか?」みたいな。ww

世田谷の旗竿地の件、かなり深刻そうです。近々偵察に行ってきます。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

パリの町並みきれいですね。
私、ヨーロッパはハウステンボスしか行ったことがありません。違う?
行ってみたいなよその国~♪

他人のパンツもふんどしも取る

休み明けそうそうくたびれているようです・・・
何故かタイトルがそう見えました。
どんだけ脱がしたいのかと。

見栄えのする建物(日本の町並みには合わないかもですが)を
新築する、楽しそうですが一歩間違えるとやり過ぎちゃった建物
になりそうで怖いですね。^^;

日本でやる場合はやり過ぎない程感も必要でしょうから。
一度そうした気合の入った物件をじっくり見て回って見たいもの
です。

そうしたセンスは良いものだけを見続けるのが一番良い、といい
ますし。

No title

漫画・小説の読み過ぎなのか
パリで日本人が住むと、
一人さみしくとか、そんな印象が多いです。

じゃなければ、料理人かソムリエで
美人とお付き合いしていたが事情があって別れて
しばらくのちに再開ってパターンでしょうか。

写真を拝見して気になったのが
自動車の保有状況。

パリ中心部に住む方の自動車保有状況や
駐車場事情、収入に対する平均的な自動車価格や
軽油代金を含む維持費なんかが知りたいです。

支局長はコメント参加されないんでしょうか?

さて、富山県。
福井県と混同してしまいます。

お腹に浮輪を付ける前は登山をしていたので
アルペンルートも富山経由で制覇しているのですが
夜行電車で通過したのみです。

あとはLRTってイメージです。

我が地元もモノレール計画がつぶれ
世界でも稀有な連接バスが走っている所なので

未だに新旧街を結ぶ新交通システム導入の声が浮かんでは消えって感じです。


さてと・・・

パリの街並みを参考にすると・・・、

やはり全体的には白を基調に、
オレンジ系をアクセントカラーに取り込むのが
イイカンジでしょうか?

三角形の端っこにヒモのように連なる車も
これまたステキなカンジを出してます?

一番イイのは、
白い三角形の真ん中でゴワゴワ感のある樹木でしょうか?


本日はとても勉強になりました。
ありがとうございます <(_ _)>
お疲れ様でした!

Re: 他人の勝負パンツで勝負す(ry

やげさん

> 関内出撃なんでしょうか。ご家族のタレコミ書き込みお待ちしています・・・。

むしろこっちの方が遥かに一線越えてますw。

パリ支局長さん(もうすぐ第一書記に昇格予定?)もコメント欄まで読んでいると思いますのでさらにベストショットの写真が届くと思います(ただ、支局長さん、「ワタクシ、稽古場大関なのであまり注目されると実力が出ない」と今朝方ちょっぴり弱気なメールが届いてましたw。あまり過度なプレッシャーは掛けないほうがいい写真が届きそうですw)



> パリ支局長様、素敵なお写真ありがとうございます。
> どことなく鎌倉の鶴岡八幡宮を望む風景を思い出しました。
> あの街も約800年余り・・・。
> パリの原型からしたら、寧ろ「若い」のかもしれないんですね。
>
> しかし、何というか、本当に城壁みたいですね。三角地のそれぞれの辺に沿って建物が建ってます。(それを囲むように一列に並ぶ駐車の列もちょっとツボです)頂点に当たるビル、どんな内部なんでしょうね。
>
> ファサードフェチ、何だかそれだけでおサレな響きがあります。
> (私なんかくびれフェチ、おサレどころかおサル扱いされそうです・・・)
>
> 電線とネオンや看板がデフォルトの日本の街ですが、それらがないだけでこんなにスッキリするんですね。
>
>
> さてふくちゃんさん、今日は更新して下さってました。私ももう少し頻繁な更新を切望しています。
> ふくちゃんさんの「すげえw」と感心される長屋、外回りだけでも見たいですね。
> 「何で『すげえw』のか当てるクイズ大会」みたいな企画、欲しいですね。
>
> やっぱりセミナー代はシュワシュワのアルコール入り葡萄飲料で・・・。
> (個人的にはイギリス人の飲む所謂「アップルサイダー」も好きですが・・・。←リンゴのスパークリングワインです)

Re: 自分のふんどしで舞を踊る

わくわくリッチさん

毎日の激務で体型が変わっちゃいないか心配ですw。ご自愛ください。

>  さて、パリの写真、いいですね~。
> 「狼旅団パリ支局のブログ」を開設して、ヨーロッパでの暮らしと街並みを書いてほしいです。

パリってどこから写真とってもカッチョいい写真になりそうですね。
いきなりそこまでお願いすると嫌われてしまいそうなので徐々にその方向に持って行きたいと思います。
その時はブログランキングをドーンと上げて引くに引けない状況にしようかと。。w
(一度ブログランキング10位とかになってしまうと毎日更新しないとと強迫観念に駆られますからw)

>  富山ってどこって訊かれそうなので、お答えしておくと、ザックリ能登半島の佐渡島の間ってことで(笑)。

これまた随分ざっくりですねwww。
この前富山に行ってもどこからどこまでが富山なのかよくわかりませんでしたが帰りの電車(例の連結部で2時間半の時)よく見たらワタクシも石川県と勘違いしてました。。さーせん。

Re: 今渋谷で狼さんと勉強会です

K藤さん

先日はお疲れ様でした。

今後の都市部での不動産動向についての意見交換。。とても参考になりました。

都市計画の見地からいくと都心部での店舗運営で3階以上の店舗は多様化か目覚しいと言う事で一致しましたが
マクロ経済からするとオレンジなどの色彩での概念と言うか・・・もーわけわからんコメントになってますw。

だた授業中にこのようにブログにコメント入れる行為。。思想的に非常に危険です。。
朝起きて、Oz...さんのコメントには悶絶しましたが・・w。

Re: 狼さんと寄合中

ジェービルさん

日はお疲れ様でした。

今後の都市部での不動産動向についての意見交換。。とても参考になりました。

都市計画の見地からいくと都心部での店舗運営で3階以上の店舗は多様化か目覚しいと言う事で一致しましたが
マクロ経済からするとオレンジなどの色彩での概念と言うか・・・あー、、めんどくさいw

ジェービルさんはうまくコメントまとめているのでOKですが、このあと登場するOz...さんが困ったちゃんですw。

Re: No title

e.r.i.さん

> 億ションでも「建具がなんでこれ?」っていうのもありますよね。

億単位の物件で微妙に手抜きというか安普請なところが見えるとなんだかガッカリすることありますねw。

> 最近、見て驚いたのは「なんちゃってアクセントクロス」
> 全然アクセントになっていなくて
> 「え~っと、微妙に色違いですか?」みたいな。ww

wwwwww。
あと寝室なのにド派手なアクセントクロス貼って外しまくってる某空間デザイナーさんがいます。
ピンクと黄色じゃ全然アクセントになってないってww。

> 世田谷の旗竿地の件、かなり深刻そうです。近々偵察に行ってきます。
偵察の報告を正座してお待ちしてます。
世田谷の敷延ならなんとかなるんじゃないかとワタクシ、極めて楽観的です。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

ワタクシもなんだかパリに行ってみたくなりました。。
でも飯はイタリアンがすきなイタリアオタクな狼です。

> 私、ヨーロッパはハウステンボスしか行ったことがありません。違う?
> 行ってみたいなよその国~♪

実はワタクシいまだに九州には上陸した事がありません。
行ってみたいなよその国~♪

Re: 他人のパンツもふんどしも取る

クロノスさん

クロノスさんのコメントの書き込みも大体深夜ですが狼旅団では深夜の残業代は出ません。。何卒宜しくお願い致します。。。

これからの不動産はこういうセンスも重要になってくると思います。
今のうちにこういう目を養っておかないといけないんだとワタクシも焦り始めてますw。

今後もパリ支局長さんに期待ですw。(しつこくプレッシャー。。。と)

Re: No title

ぼ~やさん

ワタクシ、のだめの愛読してましたがパリってひとり淋しい印象がありますね。

でもひとりフレンチって一度やってみたいです。

> 写真を拝見して気になったのが
> 自動車の保有状況。
>
> パリ中心部に住む方の自動車保有状況や
> 駐車場事情、収入に対する平均的な自動車価格や
> 軽油代金を含む維持費なんかが知りたいです。
>
> 支局長はコメント参加されないんでしょうか?

パリ支局長さんもきっとここのコメント欄も読んでいると思います。
ただ他の大家さんに聞くとここのコメント陣のコメントが凄すぎてコメントに入りにくいと言われてますw。

高度なスキルが要求されると言われている本ブログのコメント欄。。。
今度メールでコメントしていただけるように鋭意交渉してまいりますw。

> さて、富山県。
> 福井県と混同してしまいます。

www。ちなみにワタクシはつい最近まで石川県と混同してました。

> お腹に浮輪を付ける前は登山をしていたので
> アルペンルートも富山経由で制覇しているのですが
> 夜行電車で通過したのみです。

あれ?ぼ~やさんって登山なんてやってたんですか。。すばらしい。。
ワタクシ、18の頃一度だけ富士山に登山して死にそうになりそれ以後は高尾山でも躊躇しちゃってますw。

そういや千葉市内をモノレールが走ると言う話がありましたね(一部は動いているように見えますが)。
あれで調整区域がずいぶん外れるんじゃないかと躍起になってた業者さんがたくさんいましたっけ。

Re: さてと・・・

Oz...さん

おはようございます。
Oz...さんのことだからきっと紳士的なコメントで来ると信じてたワタクシがバカでしたwww。

あ、19日のセミナーではこういうコマッタチャン向けに別室での補講のプログラムも用意してます。
とりあえずOz...さんは補講決定の方向で。。。

No title

千葉市中心部にはモノレール走ってますが
あまり意味のない地域です。

バブル時に千葉港からベイタウン・幕張メッセ・海浜幕張・免許センター・幕張本郷と計画されたのですが凍結となりました。

こちらを先にしていたら、モノレールの赤字も少なかったハズですし
旧中心部とはずかしい名称ですが「新都心」との繋がりも変わっていたかもしれません。

そもそも、三菱重工のごり押しで
地下鉄がモノレールになってしまったのが間違いかもしれません。



Re: No title

ぼ〜やさん

> 千葉市中心部にはモノレール走ってますが
> あまり意味のない地域です。

れれれ、、あれってそんなモノレールなんですか。。?
結構鳴り物入りでできたと聞きましたが。。

> バブル時に千葉港からベイタウン・幕張メッセ・海浜幕張・免許センター・幕張本郷と計画されたのですが凍結となりました。

そういやもっと延びるって話でしたね。
あれって凍結されちゃったんですね。。

> そもそも、三菱重工のごり押しで
> 地下鉄がモノレールになってしまったのが間違いかもしれません。

なんですと!!あれはもともと地下鉄の予定だったんですか、、、。
地下鉄の方があとあと便利だったのに、、ちょっとこれは惜しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント