プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団パリ支局。。。

こんにちは。

引き続きGWはポチテコ入れ政策を取ります。
ということで本日も懲りずに駆け引き無しの直球勝負のお願いです。。
人気ブログランキングへ
読む前に押して欲しいじゃんw

さて、先ほどパリのシャルルドゴール空港から鶯谷駅前経由で成田空港に戻ってまいりました。イヤー、、、やっぱり日本はイイですねw。(そろそろ妄想検定ニ段まじかですw)

昨日は久しぶりにオオカミ節でブログを書きましたので本日はおとなしめの記事をしおらしく書きたいと思います。

先日より愛用してるipadですが、、こんな便利な事を知ってたらとっくに買っておくべきでした。
いろいろ仕事で使うのに制約がありそうだと聞いていたのでなかなか買わずにいたのですが一度手にしたら家のPCを使用することがほとんど無くなってしまいました。。

しかしそう言っても不満が無いわけじゃありません。
(ほとんどが自己都合の不満ですけどw)

一番気になる不満は、これだけ文字が大きくてもワタクシの指が太いらしくうまくボタンにタッチ出来ない時がありますww。ipadでこのザマです。。iphoneじゃもっと苦労したと思います。。(あんなボタンじゃ数字がうまく打てませんw)また、コピペ操作と「」や()などをいちいち「かっこ」と打ってから変換しないといけないようでワタクシのブログの特性上「かっこ」のコマンドが使いにくいのは由々しき事態です。

マウスで使えるようになればいいと一瞬考えるのですが、、、それじゃ普通のノートPCになっちゃいますw。

ずっとこの辺を我慢してましたが少なくとも入力だけでも改善しないと逆にストレスになります。
本末転倒な話ですが、昼間ビックカメラに行きBluetoothのキーボードを仕入れてきました。

ipad買っておきながらキーボードを使うのは邪道ですが早速使ってみました。。

こりゃ便利です。
ブログ用に使うには非常に快適になりました。なにしろ文字と文字の隙間に指を入れなくても(この感覚、、ipad持ちならご理解いただけると思いますw)カーソル操作で縦横無尽です。

右利きなのに左手で文字を書く感覚とでもいいましょうか。。なんと無く使いにくかったipad。。
とにかくこれでブログのコメント返したりメールチェックなど相当楽になるものと思われます。。(ほとんどコメント返し用と言っても過言じゃありませんw)

ヨッシャヨッシャです。

ただいまいちキーボード操作が普通のPCと違います。
慣れるまで少々時間がかかると思いますが使ってみたら結構コツが掴めてきました。

休み明けくらいには全開で使いこなせるんじゃないかと。。

そんな中、例の専任をいただいているお客さんからメールが来ました。
エンドのお客さんがとうとう持ち主さんの家に直接飛び込んで来た模様ですw。

「仲介業者から物件情報をいただいたのですがどこの業者から情報をもらったのかわからなくなり直接連絡させていただきました。元付け業者を教えてもらうか、もし元付け業者などがいないようでしたら直接お話しさせていただきたい」とのこと。

仲介業者がわからなくなるくせに住所から地番を調べて謄本をあげる。。。と。

このパターンはほぼ間違いなく客付け業者の専任潰しですw。
個人名で売主さんに飛び込んで来てますがこんなプロっぽいやり方。モロバレです。

こんな話はしょっちゅう起こるのでいちいち文句を言いたくありませんが相変わらずのモラルの低さに閉口してしまいます。。
本当にお客さんがいて飛び込んでいるならカワイイのですが大体のケースが単にブツあげ目的です。ブツあげ目的で専任をひっくり返されると業者が価格操作を始めて酷い指値で売るハメになります。良くて塩漬けですからどちらにしてもいい事はありません。

ちょうど専任をいただいて3ヶ月が過ぎる頃、こうやって専任物件は狙われます。
そろそろ覚悟してましたがやっぱりというか本当にきましたw。これでよくあるのは専任から2社による一般媒介へのシフト。。。一般になってしまえば今度は連日謄本をあげた客付け業者が媒介を取りに動き始めます。これで物件は晒し者物件へと進化していきます。

幸い、この売主さんはそういう話を事前に知っているので「こんなのが家まで飛び込んで来ましたよw」と連絡して来てくれました。これでワタクシが飛び込んで来たやつを締め上げて終了ですが、うっかり話を聞いてしまうと巧妙なセールストークにコロっとやられてしまいます。(かなりトークが上手いので、80%くらいはやられてしまいます)

しかし非常に少ない可能性ですがホントにエンドのお客さんが何も考えずに飛び込んで来た可能性もあります(えぇ、、相当低い確率ですけどw)。

明日にでもこのエンドさんに電話して要確認です。


さて、
先日からやれパリにいるだのとウソばかりついていたら(だって旅行行きたいんですもんw)狼旅団パリ支局(これは本当にあるんですw)の特派員の方が一瞬信用してしまったそうです。。(ホントにすみません。。でもそちらに行く時は少なくても1週間前には連絡します。焼き栗のご手配お願いいたしますw)

そのパリ支局の特派員さんから素敵なドアの写真を送っていただきました。
明日その写真を見ながらいろいろ書きたいと思います。ついでにワタクシがイタリアに行った時に取り貯めておいたごく一般的な建物写真も貼り付けます。いつもイタリアに行った時思うのですが色使いのセンスが日本とは違います。ホントにかっこいいです。あのセンスでデザイナーズアパートなんて作ったらフィガロ日本版の表紙になっちゃうんじゃないでしょうかw。

ということでGW最後の日はこの特集にします。。


人気ブログランキングへ
慣れないことやって思い切りハズしそうじゃんw

COMMENT

某〇〇大家さんと同じw

最近、当社の物件情報を基に売主さんや管理会社に問い合わせをする方が多く、迷惑しております。
申込みが殺到すると思われますが、今回は勤務先会社名・連絡先電話(携帯電話)の記入の無い方には資料をお送りしません。会員の皆様には申し訳ございませんが、上記の事情により業者でない事を確認出来てから資料をお送りしますので、お勤め先等をご記入頂く様お願い致します。
資料の送付が送れるとチャンスを逃すことにもなりかねません。
また自己資金などの、銀行融資に必要な記入事項が漏れている方がいますので、ご注意ください。
買付けの取り下げなどがみられモラルの低下が感じられます。
投資家として責任を持った判断・行動をしてください。

↑ と同様ですねw
あ、専任だから、ちがうかぁ・・・

狼旅団パリ支局の特派員にちくって、締めてもらわないと(笑)


Re: 某〇〇大家さんと同じw

ワンワンさん

やっとコメント返しが追いつきましたw

> 最近、当社の物件情報を基に売主さんや管理会社に問い合わせをする方が多く、迷惑しております。
> 申込みが殺到すると思われますが、今回は勤務先会社名・連絡先電話(携帯電話)の記入の無い方には資料をお送りしません。会員の皆様には申し訳ございませんが、上記の事情により業者でない事を確認出来てから資料をお送りしますので、お勤め先等をご記入頂く様お願い致します。
> 資料の送付が送れるとチャンスを逃すことにもなりかねません。
> また自己資金などの、銀行融資に必要な記入事項が漏れている方がいますので、ご注意ください。
> 買付けの取り下げなどがみられモラルの低下が感じられます。
> 投資家として責任を持った判断・行動をしてください。
>

この飛び込んで来たやつは携帯電話の番号が書いてありました。
先日会社に掛かってきた偽業者ってじゃないことを祈ってますw。。

先日自分の持ち物を棚卸ししたら

結構クラシカルな構成にビックリしたやげです。

ブログ始める前にまずこの環境を何とかした方がいいんじゃないかと。
ipadはおろか、スマホもデジカメも持ってませんでしたw

>狼家ご家族ご一同
皆様のご期待を裏切って申し訳ございませんが、わくわく兄さんと私は別人でございます。ええ、私自身も他人の書いた文章とは思えない程のわくわく兄さんとのシンクロ率で(400%目前ではないかと…まぁ、400%ですと、溶けて一体化しちゃってる訳ですが…詳しくは狼娘2号さんに聞い(ry )ビックリしております。
パパとわくわく兄さんと義兄弟の契りを(勝手に)結びましたので、義叔父ということになります。(ならねーよw)
…さてこれで私達も狼家親戚一同の仲間入りです。(ォィォィw)ひとつよしなに。

えっと、今日の記事内容から大きく外れている今現在な訳ですが。ゴールはドコだ。

あらら、またまたブツ上げ屋さんですか。本当にグリップしていないとタイガーマスクでも呼ばないとダメですね。

♪ルール無用の悪共に♪正義のパンチをブチ咬ませ♪

…結構武闘派だったんですね、この歌…

…と感心している第2人格は置いておいて。
こないだの「つき合ってる人はいますか?」の彼と同一人物なんでしょうか?興味深いところです。
この専任物件から一般物件へ…仕組み理解していないと(まぁ、私も狼レジュメから想像しているだけですが)売り損コキますね。相手は叩けるだけ叩いて買い得したい訳ですから当然ですが。

「一話完結が基本」の当ブログですが、ぜひ続きが知りたいところです…。

エンドも専任潰し

これが本当にエンドさんで、このブログを見てその手法を試した
人だったら・・・

それはそれで空恐ろしいですね。^^;
そんなことは万が一位しかないと思いますが・・・

No title

そこまでやるんだ~、とある意味感心します。
取ったもの勝ち。
そんな世界なんですね。

ってか謄本取れるのに仲介会社を忘れる人なら
たとえエンドさんでも、信用の無い人と見えて
取引したいと思いませんが・・・。

Re: 先日自分の持ち物を棚卸ししたら

やげさん

> 結構クラシカルな構成にビックリしたやげです。

うちだってちょっと前はwindows2000でしたからあまり人のこと言えた義理じゃありませんw。
やげさんが「有名ブロガーのコメント欄を徘徊するブログ」なんてやり始めたらワタクシとってある意味脅威ですw。

やげさんとわくわくさんの違いがちょっとずつわかってきたと家族も言い始めてます。
クックパッドみたいなネタが登場するのがやげさんでこの本読めとリンク貼ってくるのがわくわくさん。。だそうです。。(ホント?)

飛び込んで来た人には今日にでも電話してみます。
面白い展開になったらブログ化します。

Re: エンドも専任潰し

クロノスさん

> これが本当にエンドさんで、このブログを見てその手法を試した
> 人だったら・・・

エンドさんが専任を潰しにくる時代になっちゃったんでしょうかねw。
不動産屋もうかうかしていられませんww。

でもこれって明らかに業者の手口です。
元業者とかならまだかわいいものです。

Re: No title

ソウトクさん

不動産投資の世界なんて抜きつ抜かれつの世界ですw。
ぼーっとしてるとこうやってすぐちょっかい出してくるんですよ。

> ってか謄本取れるのに仲介会社を忘れる人なら
> たとえエンドさんでも、信用の無い人と見えて
> 取引したいと思いませんが・・・。

今回のポイントはここですね。
言ってることとやってることがちょっと矛盾してますw。

物件が売れるのに越したことありませんからもっと正直言って欲しいです。

違い

  わくわくリッチです。

 やげ兄さんとワタクシの違い・・・

 う~ん、やげ兄さんが高校の数学や物理とすれば、私は小学校の算数と理科・・・私、リ、カ、リカちゃん♪

 詐欺師と言われるのはイヤなので、ハッキリ申し上げますと、茉奈・佳奈とマナとカナの違いです(キリッ!)

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99%E3%80%8817%E3%80%89Epilogue-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%94%AF%E5%80%89-%E5%87%8D%E7%A0%82/dp/4048706853/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1336272953&sr=8-4

 豚旅団を結成するのが夢です♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 違い

わくわくリッチさん

>  う~ん、やげ兄さんが高校の数学や物理とすれば、私は小学校の算数と理科・・・私、リ、カ、リカちゃん♪
ここはなんとなくわかるのですが。。。

>  詐欺師と言われるのはイヤなので、ハッキリ申し上げますと、茉奈・佳奈とマナとカナの違いです(キリッ!)
これがどうしてもわかりませんww(どっちがどっちなんすかw?)

そういや昔、狼とかで検索したら出てきた「狼と香辛料」。
あれがなんだかよくわかりません。。

話は変わりますがわくわくさんのコメント欄ネタが鳥さんのブログに乗ってましたw。
このまま行けば団員で10位内占拠も夢ではなくなってきました。

狼一家(女性族)の感性は相当鋭いと診た

こんにちは!クックパッドなやげです。

ご家族のこの表現、端的に私のこと現していると思いますw

やっぱり需要としては「絡みにくいコメントをいかに入れるか?」ってとこでしょうか?・・・そこから間違ってる気がしてならないんですが。

>右利きなのに左手で文字を書く感覚

私、コメントはほとんど手が自動的に書いてますw
後から読み返して
「ヘェ~、随分ブチ切れたコメ書いてる人がいるなぁ・・・あ、自分だったw」
と驚く毎日です。(ヾ(-ω-;)ォィォィ)
実はブログ書く前提で記事の下書きしてみたんですよ、昨日・・・。

これが全然面白くないのwww

きっと頭で書こうとするからいつもの調子出ないんですよ。
そういや、料理も手が勝手に作ってたような気が・・・アハハw

読んでるブログ全部にコメする訳にいかないので(手間隙よりも怒られないかヒヤヒヤしながら書いてます)ブロガーにコメするブログ、という視野は広がるでしょう。

後は内容が伴うかが問題です。(v-156今更そこかよwww)

私、どうやら宇宙から電波受信してると専らの評判なので
「宇宙人でも判る不動産投資」
というテーマで書きたいんですけどね。(汗)

日記で、オオカミさんの応援を少し、書きました。

鳥です。

 まずは、クリック。

 日記で、オオカミさんの応援を少し、書きました。

 ランキングは1位で、変わらないと思いますが、

 もしかしたら、少し、アクセスが、増えたかも・・・?

ただ今復活です。

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ポチクリしますた。

私、文明の利器を持っていないのでネットできませんでした。すいません。

今日のお話、逆を言うと、「川上情報がいろんな会社から流れてきて、
わけが判らなくなって自分で謄本上げる」そんなエンドさんが2割もいる
っていう風に取れなくもないのですが、そうならすごいです。

Re: 狼一家(女性族)の感性は相当鋭いと診た

やげさん

やはりやげさん、、頭で考えてるのではなく手が勝手に文字起こししてるんですねw。(変に納得してますw)

ワタクシも同じです。
話し言葉で書かないと面白く書けません。。。

しかしワタクシのブログアップからやげさんのコメント記入までも時間が早いこと早いことww。
ワタクシのブログネタを予め予想してコメント用意してるんじゃないかといつも思ってます。。

(ホントにそうだったらイヤだなあ・・・w)

Re: 日記で、オオカミさんの応援を少し、書きました。

鳥さん

見ての通り鳥さんのブログ効果だと思いますがポイントが3000超えてしまいましたw。

あ、アクセスは増えてませんww。地味に常日頃支えてくれている方が重い腰をあげてくれたのだと思います。

3000超すともっと面白い記事書きたくなります。なんとも現金なオオカミですw。

Re: ただ今復活です。

ぶるーまんぱぱさん

> 私、文明の利器を持っていないのでネットできませんでした。すいません。

だからかー。。ポイント低迷したのw。
ネットに繋がらないところなんて今どきどこよ?って思いますw。。

> 今日のお話、逆を言うと、「川上情報がいろんな会社から流れてきて、
> わけが判らなくなって自分で謄本上げる」そんなエンドさんが2割もいる
> っていう風に取れなくもないのですが、そうならすごいです。

この話、実は続編で続いてます。。
しかし川上情報じゃないので未だになぜ飛び込んだのか不明です。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント