プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

今、パリに着きました。。。。。。。。。。。 。。。。。。ウソですw

こんにちは。

心無しかそろそろこの位置キープが怪しくなってきています。GWはポチテコ入れ政策を取ります。ということで本日は駆け引き無しの直球勝負のお願いです。。
人気ブログランキングへ
読み前に押して欲しいじゃんw

さて、
本日からやっと連休です。
不動産屋なら正月休みとお盆休み、GW海外に旅行というのが定番ですが(ホント?)ワタクシは基本的にそんな身分じゃありませんw。そもそも行ける身分になっても物理的に長期の家族旅行は不可能です。

子供の学校行事が連休でも普通に入って来ますので別の予定をいれることが出来ません。。。

うちの子供は土曜日は通常授業。。まずここがアウトです。(ちなみにワタクシは土日がお休みです。。)
また、休みも容赦なく部活が入り家族の団欒を奪います。
家族の休みのスケジュールが噛み合う日なんて年にそう何回もありません。旅行に行くとしたらせいぜい、一泊2日。。箱根一泊旅行が精一杯です。。少なくても子供が大学に入るまでこの生活は続きます。。(あと4年は長いです。。)

狼娘1号は今年高2ですがすでに受験モード全開。。
休みも朝からずっと机に向かったまま相手にしてくれません。。(大体一日8時間くらいはこんな感じです)

そうなるとワタクシの相手をしてくれそうなのは狼娘2号(要は次女です)。
朝から雨でしたが「どこか行かない?」と誘ったら「カラオケ行くからダメ」と相変わらずな反応。。

娘2号は最近、一人カラオケ(ヒトカラ)なるものをやっていて友人とカラオケに行く時の練習をしているそうです。
カラオケならワタクシも負けちゃいません。常日頃、あちこちのカラオケスナックを荒らしていますw。
「じゃあパパもお供してもいいですか?」と聞いたら「別々ならOK」とのこと。(スポンサー特約条件付きですけどw)
ということで親子仲良く「別室にてヒトカラ」となりましたww。

実はワタクシ、カラオケは歌いますがカラオケボックスというところで歌った経験はほとんどありません。
カラオケってのは歌いたい番号を言えば勝手に歌を入れてくれるものだと理解しています。(タンバリンとかの合いの手付きでw)でもあれですよ。寿司はカウンターで食べるのではなく廻るものと理解してますw。

ワタクシの好きな洋楽(とくにメタル系)カラオケは接待ではまったくウケナイので普段封印してます(陶酔顔でメタリカ歌ってもなんの得もありません)。。しかし、ヒトカラなら自分の好きな曲を好きなだけ思い切り歌えるんじゃないかと。。。

ということで本日は単身にて「狼杯争奪チキチキ洋楽カラオケ歌いまくる会」の臨時開催です。(こんなネタ書いてブログの直帰率が急上昇しやしないか心配でありますっ!)

結論ですが、、、このヒトカラ。。いいですね。気持ちよかったですw。
普段絶対に人前で歌えないようなスラッシュカラオケ がたっぷり3時間歌うことができました。(VENOMとかゴリゴリ歌っちゃいましたw)ままま、途中、廊下を通行する他のお部屋のお客さんや時折、飲み物を運んでくる従業員さんからは不審者あつかいされましたけどねw。

そんな前置きはこれくらいにして(なげーよw)その後、家に帰ってくるとメールが届いてました。
本日契約したうちのレジの賃貸の報告メールです。

無事に契約が終わりましたと書かれたメールなんですが、ちょっと変なことになってました。
確かこの世帯主。。大手上場の社員だったはず。。


添付書類に国民健康保険のコピーがついていましたwww。


しかも収入証明として源泉を送ると言われて送られてきたのは勤務先からの納品書兼受領書のコピー。。。

すみません。。もしかしてこれって請負じゃないでしょうか。。。


申込書にはこの勤務先に勤務してると書かれていましたので保証人は身内で構いませんと言いましたがこれじゃ家賃保証会社でも入れないとダメです。

あ、だめだめ、、だめだこれ。
(不覚に昨日「ダメだこりゃ」をたっぷり使ってしまったので本日は使えません。。)

そもそもやってはいけない「入居申込書の虚偽」をやってます。
虚偽の申し込みなんてするやつはワタクシからしたら泥棒と一緒です。本日、無事に契約したそうですがうちがハンコ押す前にお断りです。請負なんていつ何時仕事を切られて路頭に迷うかわかったもんじゃありません。
強気な募集でここまて全ツッパしてます。ここじゃ折れませんよ。。

しかしこういうのって最近仲介さん、ちゃんとチェックしないところが増えましたね。

この仲介会社も前回同様、テレビCMやってる大手の仲介会社です。
おそらく、仲介さん。こちらがこれで何も文句言わなかったらこのまま契約を通してしまうところだったのでしょうが収入の確認もろくにしないで契約を認めてしまうとはなんともおっかない仲介ですw。
確か、この担当、、「収入書類関係のものはこちらですべて確認してます」って言ってたので信用してましたがこれからは事前に全部見せてもらわないと大手と言えども信用できないです。。

せっかく満室になったと喜んでましたがまたもやぬか喜びしてしまいました。。しくしく。。
なかなか最後の一部屋が埋まりません。。こんなことなら先週の内覧断らなければ良かったです。


なんだか最近こういうグチばかり書いてるからブログランキングの点数も上がらないのでしょうか。。
(ネガティブ思考バリ3です。。。)



人気ブログランキングへ
クマさんの安定度もバリ3じゃんw



【備考欄】
以下余白。









COMMENT

うーん、やばいっすw

不動産ネタから微妙に変化する芸風を完全にパクられてる気がするやげですw

ヒトカラですかw親子で何やってるんですかw面白過ぎますwww
「僕は友達が少ない」みたいです。(詳しくは狼娘2号さんに聞いて下さい)

大家さんの飲み会では確実にカラオケにならないと思うので、狼さんとカラオケ勝負ってちょっと実現しそうになく、残念です。kkenji1さんもカラオケ嫌いとかどっかに書いてあったような…。
え?私の持ち歌ですか?おハコは「マジンガーZ」でしょうか?

…………。

しかし、大手の仲介さんもGWで気が抜けた時にシレっと素敵な球、投げ込んで来ますね。

世の中やっちゃいけない処までコストダウンして来たお釣りがあちこちで今払わされているような気がします。
「大手だから安心」なのではなく「この人がデキる人だから安心」という人を見つけなくちゃいけないですね。

え?私はデキる人かって?これからデキる人になる予定なんですよw
(予定は未定なんじゃ~んwwwってジロー君にツッコミ入れられそうですw)

PS.わくわく兄さんへ
私、日記書くの、昔から苦手だったんです。書いても大家さんデビューしないと戯言しか書けないという(汗)なのでヤドカリ戦法ですw

ポチしました

仲介のレベルが低いですね~
でも、まだ札幌よりはレベル上です。
札幌は、何でもありですからねぇ
要は、オーナーの資質っうやつですかね?
最低限のことも出来ない仲介・・・多いです!!

訂正して訂正!

ヒトカラしたの今日始めてだし!

カラオケそんな頻繁に行ってる訳じゃないし!

記事を「狼娘2号は部活と勉強の合間に息抜きとしてカラオケにいっているそうです。」になおしておくれ!

WHEEL OF FIRE

ヒトカラはしたことないですが、目覚ましにはよく使ってました。
当時はクロムマスターとかにダビングしていたので、今となっては
再生できるかわからんですな・・・^^;

折角部屋決まったと思ったら、イマイチな流れですね。^^;;
それチェックしていないのではなくて、わかってて突っ込んできて
いるのでしょうね・・・

高い賃料で決めブツにできる物件持っている大家さん相手なら、
もう少し丁寧に扱って囲い込もうとかするのでは、なんて思って
いましたが全くそんなことはないのですね。

油断したら遣られる世界???(・∀・)

パリのアニキによろしく

  わくわくリッチです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%83%E2%80%95%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E9%95%B7%E4%BB%8B%E8%87%AA%E4%BC%9D-%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84-%E9%95%B7%E4%BB%8B/dp/4104430013

 日にちをまたいでWクリック×2で援護射撃です。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

狼の娘2号さん


「狼の娘2号の学園生活」みたいなブログを開設してくれませんか?

我々コメント陣、そろってソチラへ移って活動します。

入居募集、継続ですね。

 鳥です。

 入居募集、継続ですね。

No title

娘2号さんが出てきたwww 
ちょっと、意表をつかれツボりましたww

No title

ランキングが肉薄してますので
お約束どおり旅先のPCで応援します。

昨日は東名大渋滞。
酷い所では3時間で20kmしか進みまん。

母子・友人は先乗りなので
一人DVDしてました。

子供向けですが・・・








親愛なるやげ兄さんへ

 狼旅団さん、前を失礼します。

>PS.わくわく兄さんへ
>私、日記書くの、昔から苦手だったんです。書いても大家さんデビュ>ーしないと戯言しか書けないという(汗)なのでヤドカリ戦法ですw

 やげ兄さんならきっと出来ます!
「洗練された大家さんにコメントするブログ」を立ち上げましょう!
(アメブロでw)

 大家さんデビューしなくても、デビュー前の記録として貴重な記録になりますよ~♪(これからデビューするブログって見たことないし~)

 ん?やどかり戦法ということは、ご自分のブログを作られたら、このコメント欄は転貸借されるのでしょうか?(笑)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

結婚式で泣くのだろうか?

  わくわくリッチです。

 駆け引き無しの直球勝負ということで、おサルさんバナーを場外へクリックホームランしておきました。

 今日はカエルの合唱が聞こえる田舎からの投稿です(って毎日じゃんw)

 土曜日も通常授業とはハードですね。

 狼旅団さんのお休みが土日というのは意外でした。
ちなみに私も土日がお休みです(プラスして水曜日か木曜日も休みですが)

 狼娘1号さん、一日8時間の勉強スゴイです。
私も学生時代にそれ位勉強していれば…いや、そもそも脳の容量の問題が・・・

 ウホッ!娘2号さんのコメントが!

 部活と勉強の合間に息抜きとしてカラオケにいっておられる娘2号さん、ガチリスペクトです。

 というか、マジでご家族が見られているのですね。
そうすると、アラフィフ・アラフォーおぢさん達のコメントをご覧になって・・・

キャッ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!

 ウッカリと変なコメントを入れれませんな。

 日本の将来を担う世代として、高い志と明確なビジョンを持っている、矜持を示させねば…と思いましたが、時すでに遅しですねwww

 ウチの娘も、もう少ししたら「スポンサー特約条件付き」になるのかなぁ(遠い目)

 妻や娘を見ていて思うのですが、女性の本能として男性の経済力の探索能力を感じます。(いや、私は稼ぎが良くないですが…)

 さて、添付書類の国民健康保険のコピー、医師国保なら良かったんですかねぇ…

 勤務先からの納品書兼受領書のコピーってのもステキ過ぎます。

 請負とは言いつつ、実は偽装請負で、実際は指示命令系統下におかれて出退勤管理までされていたりしてw

 話はやや戻りますが、狼旅団さん、将来のカレシや夫がやって来たらどうします?

 狼旅団さんのチェック、厳しそうです(^^;)

 私は「ジャングルでも無人島でも生き残る男」つまりレンジャー部隊のようなオトコを希望します。
でも、結婚式では泣くかも知れないなぁ…(ウチ、一人っ子ですし)。

>【備考欄】
>以下余白。

 コレを書いておかないと、後から何か書きこまれてトラブルになるのですね(;´▽`A``

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: うーん、やばいっすw

やげさん

> 不動産ネタから微妙に変化する芸風を完全にパクられてる気がするやげですw

いつからかワタクシそんな芸風になってますね。。
打者の手元で変化するツーシームはやげさんとわくわくさんと絡んでいるうちに覚えてしまいました。今ではもうすっかりモノにしてますw。

いやいや、カラオケボックスの面白さを今更ながら理解しました。
昨日は娘がいたのでノンアルコールで歌いましたが、お酒のみながら歌ったら店の倉庫からホウキを引っ張り出してジェイムズみたいに歌ったんじゃないかと思います。。

大家さんの飲み会でカラオケ大会になることは絶対に無いでしょうが狼杯争奪カラオケ大会IN富山なら開催できるかもしれません。わくわくさんがいいというならやろうかなと思います。(おいおいっw)

まずわくわくさんがカラオケ好きかどうかの調査からです。



Re: ポチしました

ワンワンさん

え?札幌ってそんなすごいんですか?

ワタクシ、札幌の業者さんっていい思い出がありませんが
東京ほどひどいと思ったことはありません。。

仲介でちゃんと調べないで文書化しようとする業者はまだまだ絶滅には程遠いですね。。。

Re: 訂正して訂正!

狼娘2号さん

っていうかなんでブログのコメント欄で親子の会話をしなくちゃいけないのか。。
そこがまず問題じゃないかと。。

マジレスするとパパは2号が事あるごとにラウンドワンに行ってることを知ってますw。

> 記事を「狼娘2号は部活と勉強の合間に息抜きとしてカラオケにいっているそうです。」になおしておくれ!

パパのキャラ的にどっちの娘も優秀ってのは困るのですみませんがそういう設定でお願いします。

またヒトカラ連れてってください。。よろしくおねがいします。


Re: WHEEL OF FIRE

クロノスさん

> 折角部屋決まったと思ったら、イマイチな流れですね。^^;;
> それチェックしていないのではなくて、わかってて突っ込んできて
> いるのでしょうね・・・

言わなきゃわからんだろうってのがありありでしたw。
まったく油断も隙もない話です。

キメ物にされているのかよくわかりませんが少なくともうちは舐められているようです。。


オオカミ娘1号・2号 とぉっ

かふんです。

ポチッくり、とぉっ。

かふん娘2号も高2です。
かふん娘2号も、ヒトカラからの~集団カラオケ、
10時間コースをよくやってるみたいです。
(かふんは送り迎えだけです(T_T))


ここより反省文

かふんは金融機関(お金、貸せないところです)におります。
金にならない客:大事なお客様=8:2
てな感じで…、

いかん、いかん、
頭の先っちょの禿げたところまでドップリ浸かっとちょりました。

オオカミさん、正しかです。(昨日のReコメ)
GW明けは、かふんまみれのオオカミ、目指しちゃまります。

No title

富山県氷見で
吉川英一さん主宰
サンデー毎日倶楽部での
狼さんのご講演を聴きました。

大変勉強になりました。

当方、基本はクラシックロックとプログレですが、

今は、
Master of Puppetsを
弾けるようになりたいです~!!

理由は

職場に異動で24歳のメタルドラムを弾く
美女がやってきましたので、

彼女と合わせられるよう、密かに調整です~。

狼さんのヒトカラ・メタルも楽しそう~

Re: パリのアニキによろしく

わくわくリッチさん

なんか微妙なところでコメント返しが止まってます。。すみません。

いま、パリからの帰国便の機内からコメントしてますw。(西日暮里を通過したのでもう少しで成田です)
アニキの画像というか本のご紹介ありがとうございます。

特に突っ込むところのないコメントなので逆に取り扱いが難しいです。。






>
> http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%83%E2%80%95%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E9%95%B7%E4%BB%8B%E8%87%AA%E4%BC%9D-%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84-%E9%95%B7%E4%BB%8B/dp/4104430013
>
>  日にちをまたいでWクリック×2で援護射撃です。
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

Re: 狼の娘2号さん

K藤さん

娘2号はワタクシの知らないところでブログを開設しているようです。

リンク貼らせろと懇願してますが一向に教えてくれません。

教えたらきっとここの住人さんがこぞってやってくるのを警戒しているんじゃないかと。。。w

Re: 入居募集、継続ですね。

鳥さん


今度こそ決まったと思ったんですけどね。。

まだまだワタクシ、修行が足りないようです。。


Re: No title

kkenji1さん

娘2号はちょくちょくここをROMってるようですw。
たまに出没するのでよろしくです。


Re: No title

ぼ〜やさん

旅先からも応援ありがとうございます。

連休も仕事だったんですね。。いつもながらお疲れ様です。

車でひとりDVD出来るならヒトカラも不可能じゃないですねw。

きっと今頃きたくの車だと思いますが安全運転でお帰りください。。

Re: 結婚式で泣くのだろうか?

わくわくリッチさん

>  駆け引き無しの直球勝負ということで、おサルさんバナーを場外へクリックホームランしておきました。

どこに飛ばしたのでしょうか?ちょっと不安になってきましたw。

>  というか、マジでご家族が見られているのですね。
> そうすると、アラフィフ・アラフォーおぢさん達のコメントをご覧になって・・・
> キャッ━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!
>  ウッカリと変なコメントを入れれませんな。

うちでは最近わくわくさんとやげさんのコメントが話題です。
「この二人って同じ人なの?」とか言われてますw

>  話はやや戻りますが、狼旅団さん、将来のカレシや夫がやって来たらどうします?
>  狼旅団さんのチェック、厳しそうです(^^;)

ワタクシの条件は銀行評価のいいオトコですw。
スルガでフルローン引けるくらいのオトコじゃないとうちの娘は嫁にはあげません。
(かといってスルガでフルローン組んじゃうやつはイヤですけど)

>  私は「ジャングルでも無人島でも生き残る男」つまりレンジャー部隊のようなオトコを希望します。
> でも、結婚式では泣くかも知れないなぁ…(ウチ、一人っ子ですし)。

ワタクシだってきっと泣いてしまうと思います。
まぁ、嫁になんて簡単には出しませんから泣く日がくるかどうかは不明ですが。。。

Re: オオカミ娘1号・2号 とぉっ

かふんさん

なかば強制的名ポチ協力ありがとうございます。
おかげさまでなんとか安全圏と言われるところまで戻ってきました。

> かふんは金融機関(お金、貸せないところです)におります。
> 金にならない客:大事なお客様=8:2
> てな感じで…、

ん?かふんさんって一体ナニモノですか?
銀行の上層階(別室で引っぺがす方?)の方でしょうか。。

もしかしたらワタクシ、すごい人とやり取りしてるんじゃないでしょうかww。。

Re: No title

セイボウさん

やはりそうでしたか。。
なんとなくそっち方面っぽい方かなと思っておりましたw。

マスパペなんてやっていただいたらワタクシきっと悶絶しちゃいますw。

> 職場に異動で24歳のメタルドラムを弾く
> 美女がやってきましたので、
> 彼女と合わせられるよう、密かに調整です~。

むむむ。。。メタルドラムですか。。ラーズもようなドラムワークなのでしょうか。。ドキドキです。。

今度富山に行ったらあの黄金のステージでフン様ダンスとセットでお願いしたいです。
(美女ドラマーがフン様に耐えられればの話ですけど)

家族旅行

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

我が家も狼さん家と同じで、なかなか家族の都合が合いません。

もし、空いてても、相当な餌をぶら下げないと付いて来なくなっております。

Re: 家族旅行

ぶるーまんぱぱさん

家族旅行に行くにも餌付きじゃないと無理。。えぇ。。わかりますとも。。
そうなんです。基本的に子供が大きくなるとそう言われるんですよね。。

先日のヒトカラもそうでした。。スポンサーになるとか言わないと連れてってもらえません。。

昔はもうちょっとかわいかったのに、、、。しょぼーんです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント