プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

それは言えません

こんにちは。

昨日のたろうさんとの抗争ネタ。。
書いててやっぱりワタクシ、たろうさんのような才能がないということだけはわかりました。
あの手のネタは今後封印です。(コメントしにくいネタですみませんでした。。)


さて、
連休のなか日ですが、、本日は雨降りです。
暇だ暇だと言いながらも本日も結構やらなきゃいけない事が山積みです。

そんな中、会社に電話が。。ぷるりんこー♪。。。

専任で預かっている物件の問い合わせです。
この手のレインズに載せてる物件。。実は業者からの問い合わせしかないので問い合わせパターンが大体決まってます。

〇〇と申しますが、物件確認お願いします。。〇〇駅何分の~・・・」なんて流れで問い合わせが来るのですが今日の電話はちょっと様相が違いました。。

〇〇(地名です)なんですけどいくらで買えますか・・?」会社名も名乗らずいくらの物件なのかも言わない物件確認は基本的に業者からではありません。ほとんど個人のお客さんです。(秋葉原で電化製品買うんじゃないんだからw)

しかしこの物件はうちではネットに載せてません。
エンドのお客さんがうちに直接問い合わせる手段は無いのでこんな電話が掛かってくるはずはありません。

このケース。。
大方、どこかで元付け業者を調べてエンドのお客さんが直接飛び込んで来たのでしょう。

それはそれで構わないのですが、この電話の主。何を聞いても絶対に名前だけは名乗りません。
正直に話してくれればこちらもいろいろ教えてもいいのですがどこの馬の骨かもわからない人に迂闊に顧客の個人情報は出せません。業者さんなら免許の関係もあるのでそういう情報を出してもいいですが業者じゃない人へはそうはいきません。

個人情報の取り扱いにはワタクシ、結構用心深いです。。。


この電話の主。想像するに利回り星人さんでしょう。。言ってる事がムチャクチャですw。

「この物件、いくらだったら買えますか?」

「いくらまで下がりますか?」

「利回り12%なら買えるのですがダメですか?」

「いくらで買ったんですか?」「誰から買ったんですか?」「付き合ってる人はいますか?」などなどなど・・・

うるさーい!!!黙れっての!! (おじさん怒りますよw)

そもそもキミはナニモノですか?
名前も名乗らないヤツにそんな細かい事教えるわけ無いじゃないですか。。。

通常、仲介業者間ではこういう聞き方は絶対しません。
指値とかこういうデリケートな話は「遠まわしに聞いて」帰ってくる「遠まわしな答え」で推定するものです。

業者さんならこういう駆け引きは手馴れてたものなのでわくわくリッチさんとかやげさんのコメントのようにビーンボールまがいのクセ球をデッドボールにならないようスレスレに投げて聞いてきますw。

素人さんだとこういう駆け引きが出来ないのでいきなり頭めがけて投げ込んできます。。

業者はこういうとき、買う気があるのかそれとも単なる冷やかしで聞いてきてるのか耳を澄まして聞いてます。(まぁ、わざわざこんな行動を取るのですから冷やかしなわけないですけどねw)

しかし、、このケースは明らかに「自分本位なムチャ指しでの希望価格なら買う」でしょう。

この希望価格。。
こんな無茶な行動で来るくらいですから常識ハズレな指値のはずです。(そのくらい容易に想像できます)
不動産投資をするわけですから自分の属性に見合った利回りとか条件でなければ買ってはいけませんからこの行動も理解できなくはありません。。でも名前を名乗らない以上、これはヒットエンドランのゲリラ戦術でしょう。

この手の手合いはきっとあっちこっちで同じ事をやってるはずです。

本気で欲しいならまず自分の素性を話してという順序じゃなければどこの業者も教えてくれないでしょう。(だって怖いですもん)

参考までにこの電話の主の電話番号をナンバーディスプレイで確認しようと思ったら・・・非通知ですw。

・・・痕跡は一切残さない構えですww。(かなり手馴れていると見ました)

だめだこりゃ
これでは交渉出来ないでしょw

この手のお客さんは非常に用心深いです。業者のたわ言には耳を貸さないタイプ。自分で見聞きした事しか信用しないでしょう。(信頼関係が構築できないお客さんはお客さんには出来ません。)

いいです。ならこっちにも考えがあります。

「ところで指値はおいくらくらいのところでご検討されていますか?」
だらだら話しても時間のムダなのでこちらもど真ん中の直球を放り込んでみました。

他の業者なら途中でガチャ切りされるところをこういうやさしい言葉で返せば少しくらい心を開くんじゃないかと。。。そしたらこう切り返されました。。

「それは言えません(キッパリ)」



えーと、、・・・冷やかしなら電話切りますけどいいですか・・?なんだか時間の無駄って気がしてきました。

ん?待て待て。。さっき利回り12%とか言ってましたよね。てことは指値は13000万円ってことか。。。


・・・・(注:価格の差は5000万円かよ!っていう沈黙です)


だめだこりゃ
ここで大きい「だめだこりゃ」投入です


「いくらなんでもその金額じゃ売主さんの希望金額には届かないです」
と答えました。そしたら

「じゃあ、もういいです」ガチャ!ツーツーツー・・・切られましたwww。


ワタクシもいままで数々の修羅場を経験してきたつもりでしたが・・こんな電話ははじめてです。

ワタクシ、、まだまだ修行が足りないようです。。



人気ブログランキングへ
修行どころか売り上げも足りないじゃんw

COMMENT

名乗ります。

鳥です。

 最初は、戸惑いましたが、

 いつもお世話になっております。

 から、会話を始めています。

 当然、名乗ります。


 

長さ~ん!!!

長さんの大判「ダメだこりゃ~!!!」に超爆笑してしまったやげです。

月1の病院に通院する為、出かける前にチェック入れたら…血液検査の結果に影響しそうな記事、ありがとうございます。

子供の頃、「8時だよ♪全員集合!」の生放送を観に渋谷公会堂まで連れて行ってもらいました。
伝説の停電の回、あの場にいましたわ。カトちゃんが「今日は休みだぁw」と小躍りしてたのをよく覚えています。
「えっ、と。…8時9分30秒だよ♪全員集合!」ハプニングは美味しいネタになることを幼心ながら心に焼き付けた思い出です。

自称「行動する不動産投資家」の彼、素敵ですね。本職はスパイでしょうか。
レインズ見られるので一応「プロの犯行」だったりして。しかも「不動産投資する為にこの業界入りました(キリッ!」みたいなw
それで水曜日の定休日に事務所に籠って狼藉三昧、とかw
バレたら色々困るのでナンバー隠して云々。
私も妄想初段くらいは取れそうですが…。

>彼女はいますか?

どさくさに紛れて素敵な質問で斬り込んで来る辺りがこのブログの怖いところです。
因みに胸元に切り込む「ギリギリの球」は頭を狙ったらたまたま変化したクソボールの可能性もあります。ご注意下さい。結構当たらないもんです。

この脱線具合をどう纏めるかが難しいところです。
私以降、「常識を知らない新規不動産投資家」が増えるんじゃないかな、という予感があります。私も大概ですが。
「騙される位なら騙してやる」位な心意気、まぁ大目に見ますが。そんなにATフィールド全開じゃ、結局クソ業者のクソ物件しか握れない仕組みに気付いた方がいいかもしれませんね。

口と耳はセットであり、相手の心は自分の心を映す鏡なんですよ。

たまには真面目なストレート投げたくなりました。

彼氏はいませんか


じゃなくて良かったですね
それにしてもいかにして情報を手に入れたのかが気になりますね

洗練された投資家

  オレの名前は周利 番一。

 有能なオレ様を無能な上司やダメなこの会社は活かしきれていない。
そんな環境に飽き飽きしていた頃、『SMALL Yesterday』という雑誌で、不動産投資の特集をしていた。

 有能なオレ様だから、スグに不動産投資の美味しさに気付いた。
ちょっと本屋へ行って数冊の本を立ち読み。完全に理解した。

 不動産投資で楽して儲けるには「利回り第一」だ。
後は不動産屋に片っ端から電話すれば、確率の問題で0.003%で私は高速でリタイアできる。

 昨今は個人情報が売買される時代だ。
特に私のような有能で且つ洗練された投資家の貴重な個人情報を渡す訳にはいかない。

 わざわざ不動産屋に出向くなんて効率が悪いので、電話だよね?電話。

 あ、大事なオレ様の個人情報をプロテクトするために非通知発信だ。
カモだと思われて個人情報がアチコチ回されたらクソ物件ばかり持ち込まれるし、時間のムダだしね。

 というわけで、ネットで物件をリサーチし、指値が通りそうな物件をいくつか絞り込んだぜ。

 高利回り物件は待っていても見つからない。
自分で創り出すものだ!

 しかし、どこの不動産屋も中々肝心の事を言わない。
こっちは貴重な時間を使ってやっているのに・・・使えねぇなぁ!

 本音ベースなら半額にしたいところだが、まずは相手の出方、まぁ弱り具合を見ながら指値をグイグイ入れてくぜ!

 12%で軽いジャブ。
そこで買ってくださいって言ってくれれば、もうちょっと粘って買ってやってもいい。

 属性のいいオレ様なら銀行も次々と融資したがるだろう・・・

 なのに不動産屋と来たら、ちょっと指値しただけで冷たく切りやがる。
前回はちょっと会話になったが、アタマに来てガチャ切りしたぜ。

 先日電話したら、そこは指値が通った。
やっぱり確率の問題なんだ!

 そこから更に切り込むのがオレ流。
結局、利回り15%ゲットだぜ!ふふふ。

 ココまで来たら貴重なオレ様の個人情報を開示してやってもいい。契約するためには仕方ないぜ。

 しかし、銀行のヤツ、オレ様の貯金を知って融資額を絞りやがった!
属性のいいオレ様の足元を見やがって!

 まぁ、いい。
ココに高利回りの物件を建てれば、リタイアは目前だ。

 安く造ってくれる建築業者も見つけたぜ。
しかし、この建築業者も無能だ。
「この土地には建物が建てられない」ってホザきやがった!

 全く世の中は、オレ様がリタイアするのが勿体ないのか、変なことをいいやがるぜ、全く!(了)

------------------------

 ダメ?(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

流石・・

社会人のルールがあるでしょう!
でも、自分本位の人でしょうから、人の話は全く聞かない。
それでも、解体病なんだから・・・
買える訳ないっつーの(笑)

お相手お疲れ様でした~

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。ますは ぽちくり しました。

きっと情報商材に書いてあるんです。

1)入口が一番大切。入口で失敗しなければ、その後が下手でも死なない。
2)駄目もとで聞いてみよう。聞くのはタダ。
3)聞くタイミングが重要。レインズ載って3ケ月目がベスト。
4)自分から先に価格は言わない。
5)指すときは理論的に。積算(減価根拠)を示し、後は情に訴えよう。
6)買付けは1時間かけてていねいに書こう。

ざっくりこんな感じで、これを10万円で買った???人でしょうか。

「まず、心構え」をがっつり教えてください。無駄?

No title

おーい、ヤマダくん

わくわくリッチさんのコメントに

座布団3000枚!



もしや

ブログネタ用の

確信犯だったかも?


なーんて。

No title

天気も悪いし不快指数150%でしたね。

業者が無料で対応するのは当然だと思ってるんでしょうね。

そういう筋を通さない方には、
何も提供しないに限ります。

自分では何もできないでしょう。

言うのはタダ

みなさん例えが直球すぐる・・・w(頭に)
まあでも、ものの本だけ見てそのまま真似したらそうなりそうな会話
ですね。^^;

ただ、最近言うだけならタダ、という風潮がTVの影響なのか目に付く
機会が増えた気がしないでもないのは確かですね。

言うだけならタダ、と思って放つ発言って大概その人の貫目を下げる
内容だったりする事が多い気が・・・

人間は自分が思ったことしか言葉に出来ない、という事を忘れない
様に心がけたいものです。

ウザい、コワい

  わくわくリッチです。おはようございます!

 ふと思ったのですが、

>非通知ですw。

 非通知拒否設定はされないのでしょうか?

 非通知O.K.だと、ウザい電話やらコワい電話が架かって来て大変じゃないですか?

 ちなみにウチの職場は非通知拒否、自宅は非通知拒否にプラスして0120の電話にも出ないようにしています。

 携帯に架かってくる知らない電話番号は、「わくわくリッチさんですか?」って訊かれたら、「違いますけど。」でスルーです。

 あ、電話といえば、ワタクシ、滑舌が悪いので、電話を架けるときは「わ・く・わ・く・り・ッ・チと申しますが」と名乗っているにも関わらず、向こうは明らかに警戒してます。

 かと言って、南海キャンディーズの山ちゃんよろしく「わ~くわくリッチで~す!」って言ったら、バカだとバレますしねぇ。

 どうしましょう?狼旅団さん・・・

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.やげ兄さんのブログって無いのかなぁ?と思って、小一時間考えていたら分かりました。
コメント欄をブログにされているんですね!
ブログ・イン・ブログ! やげ兄さん、時代を先取りしていますね♪

だめだ、こりゃ・・.

  わくわくリッチです。

 寝る前に、もう一つコメントを放り込んでおかせていただきたく<(_ _)>

 「だめだ、こりゃ・・・.」の画像、

 デジャビュを感じていたのですが、分かりました。

 ⇒ http://woodbook0523.blog15.fc2.com/blog-entry-405.html

 失礼しました。
さて、寝よ寝よ・・・

その気持ち少しわかります(゜ロ゜;

です。

体調不良なので、今日もお邪魔します。
まずはさる君ポチッしました。

その話題の彼、私です。(ウソです)
でも、彼の気持ち、少し分かってしまいます。(こんな事を書くとみんなに引かれそうで怖いですが((((;゜Д゜))))

きっと、彼は不動産成功者系の本を読みすぎちゃってます。
不動産の魔力にはまり、現実の世界に一歩踏み出そうとしている
金に目の眩んだオッサンひよこちゃんなのです。
私に免じて許してあげてください。(っていうお前は誰だ
どの本を読んでも、正しい不動産の買い方書いてありません。(キッパリ)

どの本にもオオカミ虎の子500万円あれば、

明日からあなたも大家さん

って書いてあります。(書いて無いかも知れませんが、きっとどこかの片隅に書いてある様な気がしますいいや、きっと書いてある

んっ?
手元に500万円あるが、大家さんになれてないぞ?

そっか(キラリッ)
ネットで中古アパート紹介してもらおう。
まずは自分の人となり登録するのですね。

んっ?
運用金額 〇〇万円(1億5000万円→15000万円)

どんなところ毛が生えようとも、こんな欄に500万円とは書けません(T_T)
私の様な、ちびっこエンドは登録すら出来ないのか?(イヤイヤ、どこかに拾う神がいるはず)
そうだ、家の近くに不動産屋さんがいっぱいあるじゃないか。
なんといっても、まずはお互いの信頼感が大事。(本にも書いてあった。どこぞの馬の骨に大事な情報は教えられないだろうし…)

ドキドキッ、
怖くて入れない。(お店の周りをすでに4周、回ってる)

え~い、煮るなり焼くなり好きにしてくれ。

かふん:初めてなんですが、投資用物件下さい。(初心者とは思えないくらさりげない、店頭の2人のきれいめなお姉さんは私にくぎ付け)

お姉さん:・・・

かふん:(久し振りのお客さんで緊張してるなっ)にやっ

お姉さん:・・・

かふん:(はは~ん、これが世に言う`値踏み´ッやつですか)
かふん:(こういう時は、こちらからかましてやらないといけません)500万円ぐらいならすぐ出せます。
かふん:(ヤバイッ、ヤバイくらいにこっちのペース、もしかしたら俺って打消]打オオカミさん/打消]神ですか)

お姉さん:・・・

お姉さん:あの~、アパートお待ちなのですか?それとも賃貸物件をお探しですか?

かふん:(お前はバカなのか?それとも緊張のあまり、思いの外、声が出てなかったのか?いやいや、そんなはずはない。少なくとも500万円のくだりは、どんなとぼけたお姉ちゃんだとしてもガツンッと脳天を撃ち抜いたはず…。)
かふん:(ならば、なぜこんな質問を浴びせかけなければならないのだ?こんなくそ田舎に500万円も用意しなければ借りられない様なアパートがあるとでも言うのか?)

お姉さん:ウチでは、管理業務と仲介業務しかしておりませんが。

かふん:・・・。
かふん:邪魔したな。(正に蚊のなくような声で(T-T))

あの可愛いバカ女は一体何を言っているんだ。
不動産屋で不動産が買えないとしたら、私の求めるものは一体何処に行けば買えるんだろう?(確かに〇〇不動産と看板が出てた)

このくだりを2回経験し、あまりに不動産に無知過ぎる私が悪いのかも…?
さる並みの反省の後、昨年、宅建を取得。

看板に鳩さんのマークが無くてはならないと言うことだけは何となく理解できたが、未だに正しい収益物件の買い方が分からない。(テキストは全く役に立たず
テキストは役立たず)

オオカミさん、お願いです。
`さるでもわかる、正しい収益物件の買い方´
って本を出版してください。
速攻、買います。

きっと、話題の彼も私とは違った間違えかた迷い方をしてしまった人の様な気がします。
どこかの優しいひつじさん、彼を正しい道に導いてあげてください。(ついでに私もお願いします)


Re: 名乗ります。

鳥さん

まあ、普通は名乗りますよね。
こんな勘違い系の方だとワタクシ、とことん意地悪したくなりますw。

腹黒いオオカミですw。

Re: 長さ~ん!!!

やげさん

> 子供の頃、「8時だよ♪全員集合!」の生放送を観に渋谷公会堂まで連れて行ってもらいました。
> 伝説の停電の回、あの場にいましたわ。カトちゃんが「今日は休みだぁw」と小躍りしてたのをよく覚えています。

え!!あの伝説の収録を立ち会ったんですか?!
あの頃のドリフはキレまくってましたっけww。

「志村〜!うしろうしろ!!」とワタクシ、テレビで絶叫していた良き思い出です。。

以下非常に絡みにくいコメント多数につき別のやげさんコメントで絡んで行きます。。w

Re: タイトルなし

フジカケさん

どこで調べてきたんでしょうかね。。
でも直接飛び込んで来てもほとんどの業者さんは構ってくれないと思います。

こんなのマトモに相手をするにはいわゆる抜き系の業者さんくらいでしょう。。

Re: 洗練された投資家

わくわくリッチさん

wwwwwww。

なーんだ。。
電話の主はわくわくさんだったんですね。。

声がいつものダンディボイスじゃなく落ち着きの無い挙動不審な金切り声だったので気がつきませんでした。。w

ていうかこのコメント、、近年稀に見る力作ですw。

星4つでいかがでしょうか?










>   オレの名前は周利 番一。
>
>  有能なオレ様を無能な上司やダメなこの会社は活かしきれていない。
> そんな環境に飽き飽きしていた頃、『SMALL Yesterday』という雑誌で、不動産投資の特集をしていた。
>
>  有能なオレ様だから、スグに不動産投資の美味しさに気付いた。
> ちょっと本屋へ行って数冊の本を立ち読み。完全に理解した。
>
>  不動産投資で楽して儲けるには「利回り第一」だ。
> 後は不動産屋に片っ端から電話すれば、確率の問題で0.003%で私は高速でリタイアできる。
>
>  昨今は個人情報が売買される時代だ。
> 特に私のような有能で且つ洗練された投資家の貴重な個人情報を渡す訳にはいかない。
>
>  わざわざ不動産屋に出向くなんて効率が悪いので、電話だよね?電話。
>
>  あ、大事なオレ様の個人情報をプロテクトするために非通知発信だ。
> カモだと思われて個人情報がアチコチ回されたらクソ物件ばかり持ち込まれるし、時間のムダだしね。
>
>  というわけで、ネットで物件をリサーチし、指値が通りそうな物件をいくつか絞り込んだぜ。
>
>  高利回り物件は待っていても見つからない。
> 自分で創り出すものだ!
>
>  しかし、どこの不動産屋も中々肝心の事を言わない。
> こっちは貴重な時間を使ってやっているのに・・・使えねぇなぁ!
>
>  本音ベースなら半額にしたいところだが、まずは相手の出方、まぁ弱り具合を見ながら指値をグイグイ入れてくぜ!
>
>  12%で軽いジャブ。
> そこで買ってくださいって言ってくれれば、もうちょっと粘って買ってやってもいい。
>
>  属性のいいオレ様なら銀行も次々と融資したがるだろう・・・
>
>  なのに不動産屋と来たら、ちょっと指値しただけで冷たく切りやがる。
> 前回はちょっと会話になったが、アタマに来てガチャ切りしたぜ。
>
>  先日電話したら、そこは指値が通った。
> やっぱり確率の問題なんだ!
>
>  そこから更に切り込むのがオレ流。
> 結局、利回り15%ゲットだぜ!ふふふ。
>
>  ココまで来たら貴重なオレ様の個人情報を開示してやってもいい。契約するためには仕方ないぜ。
>
>  しかし、銀行のヤツ、オレ様の貯金を知って融資額を絞りやがった!
> 属性のいいオレ様の足元を見やがって!
>
>  まぁ、いい。
> ココに高利回りの物件を建てれば、リタイアは目前だ。
>
>  安く造ってくれる建築業者も見つけたぜ。
> しかし、この建築業者も無能だ。
> 「この土地には建物が建てられない」ってホザきやがった!
>
>  全く世の中は、オレ様がリタイアするのが勿体ないのか、変なことをいいやがるぜ、全く!(了)
>
> ------------------------
>
>  ダメ?(^^;)
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

Re: 流石・・

ワンワンさん

この手の解体病さんは正直迷惑ですねw。

社会人のルールを知らない人が精錬された投資家さんにはなれないというオチなんですけどね。。

電話攻撃されると一瞬わからないので防ぎようがありませんww。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

そういやこの手の話、情報商材で見かけたことありますw。

心構え教えてもいいですがこういう人じゃない人に教えたいです。

人間的におかしいですってw。

Re: No title

ポチおさん

この電話、ワクワクさんじゃないかとワタクシも睨んでおりますw。

だって聴き方があまりにツボ過ぎですwww。

> おーい、ヤマダくん
> わくわくリッチさんのコメントに
> 座布団3000枚!

山田くんが3000枚の座布団を運ぶ姿を一瞬想像してしまいました。。
大惨事ですねw。


Re: No title

kkenji1さん

うちは業者だからこんなことでは課金しませんが、
相手にするのが疲れる人です。。

買わなくてもいいですから人間としてはキチンと筋を通してくれないといい情報は出したくなくなっちゃいます。。

また電話攻撃されたらちょっと嫌ですw。

Re: 言うのはタダ

クロノスさん

なんでしょう。。
最近こういう人が多すぎです。

攻略マニュアルみたいなのを鵜呑みにして飛び込んでこられるとこっちがドン引きですw。

だれなんでしょう。。こういうマニュアル売ってる人。。

あまりに素人過ぎます。



Re: ウザい、コワい

わくわくリッチさん

非通知でも電話取らないといけないのがこの業種ですw。
っていうかいつも電話を取る時通知か非通知かなん面倒だし見ちゃいませんw。

>  かと言って、南海キャンディーズの山ちゃんよろしく「わ~くわくリッチで~す!」って言ったら、バカだとバレますしねぇ。

どっちかというとわくわくさんの場合、普通の声がおっかない声ですからむしろこっちの方がいいと思う時がありますw。普段のわくわくさんの声って
一瞬「その筋の方」と勘違いしてしまいます。。

> P.S.やげ兄さんのブログって無いのかなぁ?と思って、小一時間考えていたら分かりました。
> コメント欄をブログにされているんですね!
> ブログ・イン・ブログ! やげ兄さん、時代を先取りしていますね♪

あ、そうか!
やげさんってこれなんですねー。
これならブログとして書かなくていいから楽だしなにより目立ちますw。

ワタクシもこれで始めれば毎日の更新で苦しむこともなかったと。。

でも明らかにワタクシが一日に書く文字数よりやげさんのコメントでも文字数の方が
多いんじゃないかと。。w

Re: だめだ、こりゃ・・.

 わくわくリッチさん

この画像、、ダメだこりゃでググったらたくさん転がってましたw。

一瞬これもレギュラー化しようかと思いましたがクレームきそうなのでやめました。

Re: その気持ち少しわかります(゜ロ゜;

かふんさん

> きっと、彼は不動産成功者系の本を読みすぎちゃってます。
> 不動産の魔力にはまり、現実の世界に一歩踏み出そうとしている
> 金に目の眩んだオッサンひよこちゃんなのです。
> 私に免じて許してあげてください。(っていうお前は誰だ
> どの本を読んでも、正しい不動産の買い方書いてありません。(キッパリ)

不動産のお勉強するのに参考になるのは今の時点ではこの手の書籍ではないかと思うのですが
皆さん成功した話ばかりで失敗談はあまり書いてくれません。
失敗談は書籍として売れないからというのが理由らしいですがそれだと不動産の怖さを理解するに至りません。

でも本で理解しようとするとこの辺が限界。。
結果、こんな手合いの人になっちゃうと。

以下、なぜか文字表示されていないかふんさんの寸劇をお楽しみくださいw。

> どの本にもオオカミ虎の子500万円あれば、
>
> 明日からあなたも大家さん
>
> って書いてあります。(書いて無いかも知れませんが、きっとどこかの片隅に書いてある様な気がしますいいや、きっと書いてある
>
> んっ?
> 手元に500万円あるが、大家さんになれてないぞ?
>
> そっか(キラリッ)
> ネットで中古アパート紹介してもらおう。
> まずは自分の人となり登録するのですね。
>
> んっ?
> 運用金額 〇〇万円(1億5000万円→15000万円)
>
> どんなところ毛が生えようとも、こんな欄に500万円とは書けません(T_T)
> 私の様な、ちびっこエンドは登録すら出来ないのか?(イヤイヤ、どこかに拾う神がいるはず)
> そうだ、家の近くに不動産屋さんがいっぱいあるじゃないか。
> なんといっても、まずはお互いの信頼感が大事。(本にも書いてあった。どこぞの馬の骨に大事な情報は教えられないだろうし…)
>
> ドキドキッ、
> 怖くて入れない。(お店の周りをすでに4周、回ってる)
>
> え~い、煮るなり焼くなり好きにしてくれ。
>
> かふん:初めてなんですが、投資用物件下さい。(初心者とは思えないくらさりげない、店頭の2人のきれいめなお姉さんは私にくぎ付け)
>
> お姉さん:・・・
>
> かふん:(久し振りのお客さんで緊張してるなっ)にやっ
>
> お姉さん:・・・
>
> かふん:(はは~ん、これが世に言う`値踏み´ッやつですか)
> かふん:(こういう時は、こちらからかましてやらないといけません)500万円ぐらいならすぐ出せます。
> かふん:(ヤバイッ、ヤバイくらいにこっちのペース、もしかしたら俺って打消]打オオカミさん/打消]神ですか)
>
> お姉さん:・・・
>
> お姉さん:あの~、アパートお待ちなのですか?それとも賃貸物件をお探しですか?
>
> かふん:(お前はバカなのか?それとも緊張のあまり、思いの外、声が出てなかったのか?いやいや、そんなはずはない。少なくとも500万円のくだりは、どんなとぼけたお姉ちゃんだとしてもガツンッと脳天を撃ち抜いたはず…。)
> かふん:(ならば、なぜこんな質問を浴びせかけなければならないのだ?こんなくそ田舎に500万円も用意しなければ借りられない様なアパートがあるとでも言うのか?)
>
> お姉さん:ウチでは、管理業務と仲介業務しかしておりませんが。
>
> かふん:・・・。
> かふん:邪魔したな。(正に蚊のなくような声で(T-T))
>
> あの可愛いバカ女は一体何を言っているんだ。
> 不動産屋で不動産が買えないとしたら、私の求めるものは一体何処に行けば買えるんだろう?(確かに〇〇不動産と看板が出てた)

以上

駆け出しの業者見習いでもこの道は歩いてきたものです。
ワタクシだった同じです。いいんです。最初は誰でも初心者なんですから。

でもそれ以前に人としてどうかですw。。
この彼は人間としてどこかおかしいですってw。


オオカミさん、お願いです。
> `さるでもわかる、正しい収益物件の買い方´
> って本を出版してください。
> 速攻、買います。

ワタクシがもし本を出すなら不動産投資は怖いものですよと書くでしょうからきっと売れません。。
出版してくれるところがないと思いますので今後もブログで好き勝手に書くしかないようです。。。


何だか狼旅団で出版依頼が来そうですねw

>かふんさん

非常に濃いご縁を感じるのですが、まさかご親戚の方ですか?父方の実家が愛知なんですが…。
コメント連載希望です。

…狼さん、失礼しました。

鳥さんのブログも柔らか面白くなって参りました。いえ、今までの路線も好きでしたが、このGW特別企画も素敵です。
私もああいう内容のある文章を書けないものかと日々画策しております。(人には得手・不得手があります)

え?そろそろ牽制球はお腹いっぱいですって?…まだイケるクチでしょうw(どのクチのことですかw)

…しかし、世の中の出版社も少し観る眼がないかな、と思います。

「ブログから出版へ」の流れはそれこそ人気ブログならば絵空事ではなくなって来ました。
世の中アマチュアの方がアイデアを持っている時代です。それはニコニコ動画の投稿や最近の本屋店頭に平積みされている本の属性を調べてみても顕著です。
これからの時代、プロの仕事は「アマチュアのアイデアをいかに製品に仕上げるか」にシフトしていくと思います。
…逆にプロのアイデアをアマチュアに製品として提供するスタイルしかできない業態は淘汰されていくんじゃないかと思います。

前置き長かったですが、このブログを出版するとしたら。

狼さんの返信含めて結構コメまで面白いのが特徴です。
コレを活かした出版って新しいと思うのですが。

(イヤイヤイヤイヤ、問題作過ぎるでしょ、という各方面からの声が聞こえそうですが聞こえない。聞こえない。…大事なので2度言いました)

EDIT COMMENT

非公開コメント