プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

売られた喧嘩買います

こんばんは。

連休たけなわですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。。
ワタクシ、本日も仕事です。。もちろん明日も仕事。。デキルオトコは休んでなんかいられませんww。(デキナイから休めないって見方もあります)

さて、今朝起きがけにブログランキングをチェックしてたら(朝の日課でありますっ!)気になるブログを発見。。

狼になぐられたミー~宣戦ふこく編」なる記事。。

そういや先日のブログで目黒本町のことを小バカにした記事書いたような。。。
(世田谷の岡本と鎌田と一緒にしたらアッキーさんからもお叱りを受けました。。)

でもあれです。ワタクシが同じ立場ならきっと同じような抗議活動をすると思います。
(日本の中心、「天下の豊島区」をバカにするやつは生かしちゃおけねえって感じですw)

でも目黒本町は譲れません。。だって学芸大の方から歩いていくとなんだかパッとしない町なんです。
昔、この辺でマンション用地を開発する時、どこの業者も開発するの嫌がったし、、。

目黒区といっても広いです。。賃貸に出しやすい所もあれば厳しい所もあります。
自由が丘と比べたら(そこと比べるかw)賃料でかなり違います。

この前、ブログで言いたかったのは目黒でも世田谷でも渋谷でもすべてが東京という括りで判断するのはダメですってことです。
不動産投資はほぼ賃料収入で成り立つビジネスです。
東京だからどこでもなんとかなるなんてのは危険な発想ですよと言いたかっただけなんです。。

しかしどんな理由であれブログで喧嘩を売られて買わないわけにはいきません。(タカ派なオオカミとでも呼んで下さいw)

早速たろうさんにコンタクトを取るべく電話を握り締めて迎撃体勢に入ります。

えーと、、たろうさんが電話に出たらなんて言おう。。あ、そうだ。。

【模擬練習編】
やい!このすっとこどっこい!! (ところで「すっとこどっこい」ってどういう意味?)

オオカミ様に喧嘩売ろうなんざ100万年早いんでい!!おとといきやがれってんだ!!(ワタクシ、ナニサマですか?)
【模擬練習終了】

うーん・・・こんな感じでしょうか。。今日のワタクシ。。切れ味全開ですw。

きっとたろうさんのことです。。こんな感じで凄んだら

「ひー、、、すーさんに言いつけてやるぅぅぅぅ」って感じでしょう。ヨッシャヨッシャ。。


そうと決まれば電話です。。ぷるりんこー。。。♪

ガチャ!!

た:「なんかもんくあるのかよ!!」
あれ?いきなりけんか腰です。。心なし今日はいつものたろうさんじゃありません。。

狼:「やい!!このすっとこどっこい!!」 (ダメだ・・冒頭から迫力負けしてます。。。ワタクシ。。)

た「目黒本町(通称:豊島区区分)で悪かったな!!どうせしょぼくれた区分なんか買いやがってとか思ってるんだろ!!ふざけんな!!」ガチャ!!プープー・・・。・・・切れました。。

やばいです。。本気で怒っているようです。。。。

どうも実名を挙げて記事を書くとこうやって要らぬ火種になってしまうようです。。


もしかしてたろうさんのブログの通りに大阪セミナー用のゴッドアイテムが完成しなかったらゴンさんにも怒られてしまいます。。(「キミ、なにしに大阪まで来たの?」。。。と)

もしかしてワタクシ絶対に敵に回してはいけない人を敵に回してしまったようです。。。


昨日の友は今日の敵。。
そうなれば話は別です。。派手な花火を打ち上げちゃおうじゃないですか。(ワタクシいつからこんな性格が悪くなったのでしょうか・・)

ということで
ネタにはネタで対抗します。。(こうやって煽るだけ煽って。。。と)

今まで黙ってましたがワタクシも妄想初段ですw。。


人気ブログランキングへ
どこまでが事実だか全然わかんないじゃんw


さて、
話は変わりますがここのところ未公開物件を集めてるワタクシ。。
今日もそんな物件が来ました。

心理的瑕疵担保物件。。。です。(どんな心理的瑕疵かは割愛です)

事件のあった部屋は現在、賃料を半値にして賃貸してます。
業者が買って転売するならいいですが(よくないよくないw)この物件をいきなりエンドさんが買うのはあまりお勧めしません。

しかしこの部屋20㎡くらいのワンルームのお部屋。。
部屋数が多いのでこの部屋だけ半値で貸せばいいじゃんというお客さんがごくたまにいらっしゃいます。
過去にバラバラ殺人があったレジを売り抜けたツワモノ仲介さんのお客さんでも「そんなのいちいち気にしてたら不動産なんてやってられないよw」といたって強気。。(お払いだけはやっといたほうがいいと思います)

自分が住むわけじゃないんだから、と言いたいのでしょうか。。そんなの「我、関せず」って感じでした。

業販の物件って案外この手の話が多いです。
ワタクシ、仲介する時は最大限調べ尽くしますが売主さんが黙って教えてくれないことがあります。

そんな時、近隣に聞き込みすればいいとかどこかの本で書かれてましたがワンルームの物件ではわからないことが多いです。(実需の家とは違うんですw)

こんな時、ワタクシ、売主にカマ掛けて聞きます。
「近隣から過去に事件があったと聞きましたが・・・」もう直球ですw。。

ホントに事件があったなら売主さんの顔色がみるみる変わります。「なんで知ってるの」。。。と。

何も無ければ売主さんは怒る事が多いですが、「こちらの勘違いです。すみません」と言えば単にそれで終わります。一瞬険悪になるかもしれませんがこれで判明する事が実に多いですw

心理的瑕疵とまでいかなくてもカマの掛け次第でなんでも白状します。質問のぶつけたらシラをきるのは難しいものです。

以前に滞納無しと聞いてた物件でこれやったら「実は半年滞納者がいるんです」と白状されたことがあります。


聞くは一時の恥。。聞かぬは一生の恥です。。(なんのこっちゃw)


人気ブログランキングへ
なんかグダグダな終わり方じゃんw
(本日2回目の登場です)

COMMENT

あわわわ、開戦ですか

開戦より海鮮の方が好きなやげです。

「すっとこどっこい」は「裸でどこ行くんだ?」が変化したスラングらしいです。

心理的瑕疵物件、ですか。見えないのでいいですが。(イヤ、良くない、良くないwww)
カマを掛けるのも多分「勘」が働くんでしょうね。「アレ?ヤケに取引急いでる感が・・・」みたいな。この感覚がないと仕事にならないし。
警察官とかはあんまりこういう部屋を借りることに抵抗感がないらしい、なんて聞いたこともあるのですが、私匂いに敏感な方なのでそっちで判ってしまいそうで怖いです。

Re: あわわわ、開戦ですか

やげさん

よくもまぁ、こんな絡みにくい記事にコメントしてくれましたw。
2時間コメントつかなかったのでさすがに心配してました。

心理的瑕疵の物件って確かに変な匂いしますねw(おいおいw)
タンスの匂いというか和服の匂いというか日本風な匂いじゃないかと思います。


さて、わくわくさんはどんなコメントでくるか、、期待して待ちましょう。。

指名料2,000万レアル・マドリードですw

  わくわくリッチです。

 コメント無いのは良い便りです・・・多分

>心なし今日はいつものたろうさんじゃありません。。

 やっぱりですか?

 昨日、たろうさんのブログのコメントに札幌区分バルクのリンクを放り込んだら、いつものたろうさんではありませんでした、あわわ・・・

 これは、しょぼくれんvs狼旅団さん、仁義なき戦ひの始まり?w

 そして、全ての不動産投資家への踏み絵ですか?
なまら恐いです(合ってます?)

 さて、心理的瑕疵物件。
ホスピタルなら旧国金評価額×0.63で考えますが・・・

 そういえば、「事故物件」をタイトルにぶっこむと、そのキーワードでアクセスしてくる人が多くなりますすね。

 2つほど、それ専門のサイトがありますが、ホテルも入っているので恐くて見られません・・・

 ところで、狼旅団さんから、「近隣から過去に事件があったと聞きましたが・・・」って訊かれたら、正直ゲロします。

 「貸金請求事件ですかぁ?」って答えるので精いっぱいかも・・・

 滞納は・・・やはり貸金に変えてしまうかな(生●に質権も設定しておいて)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S.正直、やげ兄さんのコメントの後のリリーフはキツイっす(泣)
コレ↓でごまかしておこうっと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9za6g0lWt7A

戸建で、使うと・・・。

鳥です。

 ネコさんに、挨拶しました。

 「近隣から過去に事件があったと聞きましたが・・・」もう直球ですw。。

 戸建で、使うと・・・。

 何か、違和感がありますね。

 考えて、応用できないかな?

心理的

心理的瑕疵といえば、うちのすぐそばで2棟木造APを取り壊して
更地になったところが有ります。
目算でW7.5m×L16m位でしょうか。

そこと接している更地(もう数年更地)と角の家さえ購入すれば
それなりのサイズのRCが建てられそうな所ですが、対面に親分
さんの家らしきものがあるんですよね。^^;

やっぱり売買でも賃貸でも重要事項になりますよね。
地盤丈夫な側なのでちょっと魅力的なのですが・・・


あ、そうそう、同じ区内でも場所によって本当に人気の差がある
みたいですね。
ウチの物件の図面流用して同じようなもの建てたゼネコン?が
いるらしいのですが、西○に建てたので賃料取れなくて苦労して
いるそうで。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。 ますは ぽちくり しますた。

>デキルオトコは休んでなんかいられませんww。
私、出来ない男なので今日もお休みでした。
今日はメーデーですから労働者はプラカード持って行進です。
(何年前の話やねん?)

目黒本町すてきです。この業界の大御所もたしかあそこではなかったかと。

デキル男

デキナイ男ですが、連休突入前から休んで、昨日今日は出勤です。
でも、デキル男のPC「レッツノート」は持ってます。
勝間さん推薦。

Re: 指名料2,000万レアル・マドリードですw

わくわくリッチさん

たろうさんみたいにこういう記事はうまく書けないのが悩ましい狼です。
あとから読んで星ひとつという評価です。。。

やっぱりワタクシじゃこういう記事はムリだと悟りました。(たろうさんすごいです)

でも仁義無き戦いは続く。。。かもしれませんw。


> ホスピタルなら旧国金評価額×0.63で考えますが・・・

この旧国金評価額に算定資料ってネットに転がってますか?
ワタクシ、依然に探したのですがどこにも無かったです。。。

>  そういえば、「事故物件」をタイトルにぶっこむと、そのキーワードでアクセスしてくる人が多くなりますすね。

世の中、そんなに事故物件が多いのでしょうかw。。
検索といえばうちのブログには「詐欺と一緒にされるのはイヤなので・・・」で検索が掛かって飛んできますw。なんでしょう。。意味不明です。。


Re: 戸建で、使うと・・・。

鳥さん

>  ネコさんに、挨拶しました。

・・・。(返す言葉が見当たりませんw)

>
>  「近隣から過去に事件があったと聞きましたが・・・」もう直球ですw。。
>  戸建で、使うと・・・。
>  何か、違和感がありますね。

違和感どころじゃないでしょw。

戸建じゃこんなことうっかり聞き込み出来ません。。。(損時点で取引できません)

>  考えて、応用できないかな?

応用・・・ですか。。
鳥さんも最近鬼のような変化球投げてくるようになりましたね。。

でも大丈夫。
ここにこうやって書いておけば当ブログの重鎮コメント陣から横レスが入るはずです。

ほーら、、早速来ましたよ。(3つくらい下にコメントが入ります)お待ちください。

Re: 心理的

クロノスさん

> それなりのサイズのRCが建てられそうな所ですが、対面に親分
> さんの家らしきものがあるんですよね。^^;

そのお屋敷。。必要以上に防犯キャメラが付いていませんか?
そんな家の前で工事したら近隣対策だけでお腹いっぱいですw。


> あ、そうそう、同じ区内でも場所によって本当に人気の差がある
> みたいですね。
> ウチの物件の図面流用して同じようなもの建てたゼネコン?が
> いるらしいのですが、西○に建てたので賃料取れなくて苦労して
> いるそうで。

おそらく〇台だと思うのですがそこでクロノスさん仕様のレジ企画したら
ギャグですねw。全然客層を把握して無いのがミエミエです。

こういう土地勘のないコンサルさんよくいますw。
(フィーも若干お高めですw)> 心理的瑕疵といえば、うちのすぐそばで2棟木造APを取り壊して
> 更地になったところが有ります。
> 目算でW7.5m×L16m位でしょうか。
>
> そこと接している更地(もう数年更地)と角の家さえ購入すれば
> それなりのサイズのRCが建てられそうな所ですが、対面に親分
> さんの家らしきものがあるんですよね。^^;
>
> やっぱり売買でも賃貸でも重要事項になりますよね。
> 地盤丈夫な側なのでちょっと魅力的なのですが・・・
>
>
> あ、そうそう、同じ区内でも場所によって本当に人気の差がある
> みたいですね。
> ウチの物件の図面流用して同じようなもの建てたゼネコン?が
> いるらしいのですが、西○に建てたので賃料取れなくて苦労して
> いるそうで。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

ワタクシ、本日も出勤です。。(デキナイオトコは辛いですw)

> 今日はメーデーですから労働者はプラカード持って行進です。
> (何年前の話やねん?)

これってなにやってるんでしょうか?「給料あげろー!」とかですか?

これからは特定の地域をネタにするのは控えようかと思います。
(たろうさんからまた叱られちゃいますw)

Re: デキル男

Jさん

げ!デキルオトコはやはり「れっつのーと」なんですか?(だからワタクシ出来ないオトコなんだ。。)

欲しいですがあれってとても高価です。。(そんなこと言ってるからいつまでもデキナイオトコなのか・・?)

ところでJさん、、。

ワタクシの相談のお答え期待してますw。

ブチャラティ!

  わくわくリッチDEATH!
ネコさんに挨拶しました(マタタビ付き)。

>この旧国金評価額に算定資料ってネットに転がってますか?

 こんなので↓よろしいでせうか?
 http://www.yuusinavi.com/tanpo.html

 今日はノンバンクの担当者が自宅に来訪、その後は地元の金融機関へ出向き、支店長とサ高住の相談をして、帰ってきました。

 途中、パトカーが数台、電話ボックス(今どき)を捜査してました。
街中もパトカーが多かったですが、何か事件だったのでしょうか?
(ローカルニュースで流れるかな・・・)

 ウホッ!いいポリス・・・はいませんでした。
仕事と副業の曖昧な世界へようこそココへクックパッド!

 お~ね~がい!タッチ!タッチ!ココにタッチ♪(JASDAC1946969)

 あざ~す。
それでは、また(^^)/ 

Re: ブチャラティ!

わくわくリッチさん

・・・

冒頭からとても扱いにくそうなコメントありがとうございます。(いきなり返事に詰まってます)

>  こんなので↓よろしいでせうか?
>  http://www.yuusinavi.com/tanpo.html

あ、これこれ、、。あざーす。。

そういや風の便りで聞きましたがまた物件を買うとか。。
こういう融資の手段を持ってると強いですね。

>  途中、パトカーが数台、電話ボックス(今どき)を捜査してました。
> 街中もパトカーが多かったですが、何か事件だったのでしょうか?
> (ローカルニュースで流れるかな・・・)

電話といえばオレオレリッチオレオレ詐欺じゃないでしょうか。。
この電話ボックスから電話したようです。デカ長って感じです。


>  ウホッ!いいポリス・・・はいませんでした。
> 仕事と副業の曖昧な世界へようこそココへクックパッド!
>  お~ね~がい!タッチ!タッチ!ココにタッチ♪(JASDAC1946969)

このあたりはもう壊れていると判断してよかですか?
いつもクリックありがとうございます。

それではまた。。
>  あざ~す。
> それでは、また(^^)/ 

EDIT COMMENT

非公開コメント