プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

妙な連帯感。。。

こんばんは。

昨日の連休ネタ。。
ネタ系のブログ記事だと恐ろしくコメントが増えるということをすっかり忘れてました。。
今日のコメ返しの所要時間1時間半。。。(最近使い慣れてきたipadでポチポチ返してますw)

ブログ本文を書く時間よりコメント返す時間の方が時間がかかるというには如何なものかと。。。w
それだけワタクシのブログを愛してやまない方がいるんだと解釈することにします。
(そう思えばコメ返しなんてちっとも苦労だなんて感じません。。いやマジで。。)

コメントでも書きましたが、、、皆さん、わりとアタマ、デカかったんですねw。
ワタクシだけ特別なのかと思ってましたが実は同志がたくさんいたんだと安心しました。

今回の件。。。
ワタクシ、妙に連帯感を感じますw。

さて、本日は狼セミナーの会場費を払い込みに現地に行ってきました。
今回の会場ですが池袋の駅から若干距離があります。池袋西口の二郎インスパイヤ系「ラーメン・大」の正面です。
また、C2出口が1番近いのですが(C2出口より徒歩1分)地上行きエレベーターはこの出口にはありません。もっと駅よりの3番出口あたりから乗らないとエレベーターでは地上に出られません。ご注意ください。

会場費をを払ったついでに会場内を今一度チェックしました。
他のセミナーに参加してよく思うのはひとつの机に3人掛けは辛いということ。
ひとつの机を2人で使う方が精神的に楽なんじゃないかと思います。まして今回はワタクシ一人でしゃべりますからこれでつまらなかったら相当苦痛になると思います。

ということで、今回特別に無理言って机をたくさん入れて貰ってほとんど2人掛けにしました。
今回の貸し会議室の会社に感謝です。。

あと開場は一応13時になってますが12時45分くらいから会場に入れることになりました。
5階が会場ですが6階に休憩スペース(喫煙所)があります。早くついた方はこちらでもくつろげます。。ご利用ください。

今回のセミナーですがお振込方式を採用したのでもしかしたら結構キャンセルが出るんじゃないかと心配してましたが、今のところキャンセル率は1%。席を拡張しておいて良かったです。。。

さて、話は変わりますがうちのマンションの空き部屋がやっと決まりました。
細かいところを気にしなければもっと早く決まっていたと思うのですがまだ新築の匂いが消えていない以上まだまだ強気ですw。ちょっとでも気に入らなければお断りです。。(もう一回りくらい通用するかどうか。。。)

うちは不動産業者ですが賃貸の契約は正直面倒なので他社業者さんに募集から契約まですべてお任せです。(ワタクシ賃貸はすでに足を洗ってます)

ただうちの物件がどの位モテているのかだけはいつもチェック入れてます。
やり方は単純です。SUUMOのネットアクセスだけチェック。。
都内の賃貸物件は圧倒的にSUUMOから飛んできます。ここだけ見てれば大枠は把握出来ます。
仲介さんにお願いして週に一度、SUUMOのアクセス状況のレポートを貰ってます。

部屋ごとにアクセス状況が見れるのですがアクセスが多いからいいと言うわけではありません。アクセスが伸びるのは安い賃料の部屋。。。これに騙されると全体的に下落傾向な賃料設定になってしまいます。

アクセスと人気は必ずしも一致しないって事です。

ワタクシが賃貸をやってた頃もそうでした。
実際に問い合わせや案内が入る物件とネット反響の高い部屋とは一致しません。。

よくこれを勘違いして反響がある=人気の部屋と判断する仲介さんがいます。
賃貸の繁忙期を過ぎてマッタリし始めている昨今はこのあたりの注意が必要かと。

これでまた満室経営に戻りました。(たった12部屋だからそんなに威張れたもんじゃないですけどねw)

前回の退去騒動で学んだ借り主からの退去予告は2か月。。抜かりなく変更しておきましたw。
バッチコーイです。。

あ、そうだ、、狼セミナーのお振り込み期限はあさってまでです。
何人かまだの方がいます。連休で遠出しちゃってる人とかで振込が間に合いませんという方、お早めに連絡ください。


人気ブログランキングへ
遅い時間の更新だとなんか面白くないアッサリ目のネタなんじゃんw

COMMENT

お昼ご飯のご案内まで

当日「大」の行列が異常なことになりそうな予感がするやげです。

「ごとう」のつけ麺に逃げたいです。

SUUMOがそこまで偉大とは知りませんでした。HOME’S賃貸の方が見やすいかな、と思うのですがCMの差なんでしょうか?
ほぼ同じ条件の物件とか相場感とか物件写真の多さとか、全然な感じがするんですが・・・。リクルート、恐るべし。

アクセス解析、見方に一工夫あるのですね。業者に頼んでも(スポンサーである大家さんなら)くれるものなんでしょうか?さっそくセミナーの質問コーナーに一票です。

SUUMO

まずは満室おめでとうございます。^^
やはり満室で無いと気分が落ち着かないです。

ネット検索も大手4社などと言われていましたが、はっきり勢力に
差がついてきてしまっているのですか。

売買でも凋落激しいところがあるようですし・・・
長く生き残ることが難しいですね、ちょっと手を間違っただけでも。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

狼さんの書類選考を通ったご入居者様は幸せですね。

新婚さんの申し込みはピークがずれるっていうお話でしたが、
そのお話の通りだったのでしょうか。

スーモですか?

鳥です。

 スーモですか?

 参考になります。

No title

そーいえば
普通のブログと思っていないせいか

「当たり前の満室おめでとうございます」
ってコメント、忘れてました。

ま、クリックがお祝いって事で

No title

大の前ですかw

食えなかった頃、狼さんに、
うなぎ奢って頂いて大に突撃したあと、
食いすぎて身動きが出来なくなった事を昨日のように思い出します(笑)

会場が、にんにく臭で満たされる可能性大ですね
当日偵察に行ってきますw

Re: お昼ご飯のご案内まで

やげさん

当日は 「大」で昼メシ食べるか「ごとう」に行くかで分かれそうですねw。

ここで突然ですが「大」を利用される予定の方にご案内です。
このラーメン屋、野菜マシの感覚が普通の二郎の感覚と違います。

「ヤサイマシで」というと二郎での「ヤサイマシマシ」で出てきます。
麺にたどり着く前に玉砕してしまうので「野菜オオメ」とコールしてください。
(ワタクシの当初泣きました。。)

> SUUMOがそこまで偉大とは知りませんでした。HOME’S賃貸の方が見やすいかな、と思うのですがCMの差なんでしょうか?

理由はわかりませんが圧倒的にSUUMOです。
リクルートの戦略がうまいのでしょうか。。


> アクセス解析、見方に一工夫あるのですね。業者に頼んでも(スポンサーである大家さんなら)くれるものなんでしょうか?さっそくセミナーの質問コーナーに一票です。

基本的には見せてくれないそうですが「うっせーよ!つべこべ言わずに持ってこい!」と一言やさしく声を掛けてあげれば向こうから持ってくるそうです。

Re: SUUMO

クロノスさん

> ネット検索も大手4社などと言われていましたが、はっきり勢力に
> 差がついてきてしまっているのですか。

ホームズがちょっとヤバイかも。。
ネット広告ってホント難しいようです。

あとYahoo不動産もほとんど飛んできません。
載せ方もそうとう工夫しないと難しくなってます。。

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

> 新婚さんの申し込みはピークがずれるっていうお話でしたが、
> そのお話の通りだったのでしょうか。

アッキーさんの言うとおりのことが寸分狂わずに起きましたww。
新婚さんは確かに動き方が違いますね。。

アッキーさんってエスパーなんですねw。。

Re: スーモですか?

鳥さん

さすがリクルートの戦略です。
反響が段違い平行棒ですw。なんちてーww

あ、いきなり部屋が寒くなりましたね。。なんでだろう。。


『M』(ぷりぷり)

  わくわくリッチです。

>(そう思えばコメ返しなんてちっとも苦労だなんて感じません。。いやマジで。。)

 この後トンデモナイ展開がッ!(ここ「ガチンコ・ファイトクラブ」でお願いします<(_ _)>)

 しかし、狼旅団兄さん、

>あ、そうだ、、狼セミナーのお振り込み期限はあさってまでです。

 連休の間の平日に期限を持ってくる辺りのドSッぷりが気持ちいいですwww

 家族サービスを放り出して銀行の窓口orATMに並んでいるお父さん・お母さん達が目に浮かぶようです^_^;

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: No title

ぼ~やさん

> そーいえば
> 普通のブログと思っていないせいか

これワタクシには最高の褒め言葉ですw。(そもそも普通ってなに?)

でもワタクシはこれでもいたって普通なんですけどww。

Re: No title

kkenji1さん

え?うなぎなんかいつ食ったっけ?
覚えてないですが・・・食ったのかな・・?

ワタクシ的にkkenji1さんとのラーメン「大」は大酔っ払いしてゲ〇吐きそうになって突撃というパターンしか覚えていないですw。

「酒飲んだあとなんでラーメン食いたくなっちゃうのかなー」なんて思っていくラーメン屋じゃないのがここではないかと。。w。

当日、すげー行列が出来ると想定してます。食べるなら早めに来た方がよろしいですね。
あと、ニンニクなしで食ってきてくださいw。

Re: 『M』(ぷりぷり)

わくわくリッチさん

プリプリよりSHOW-YAの寺田恵子お姉さんが好きなオオカミです。(あと、浜田麻理先生もお好きです)

>  連休の間の平日に期限を持ってくる辺りのドSッぷりが気持ちいいですwww
>  家族サービスを放り出して銀行の窓口orATMに並んでいるお父さん・お母さん達が目に浮かぶようです^_^;

まだ何人かいらっしゃいます。。明日間に合えばいいのですが。。
しかし、、すでに100人を超える方の振込みを確認。。明日は確認作業に負われそうです。。。


>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

SHOW-YAと聞いて

寺田の姐さん、(つか、SHOW-YA全員かもですが)全く変わらないですね。(化粧は相当若干濃くなりましたが)

演奏も声もパワフルなままですし。

http://www.youtube.com/watch?v=9_DSdzR032c&list=UU4aDFoVYVYubAmY0pO5pr9w&index=47&feature=plcp

視聴率が悪い内に関係ない情報を。セミナー後は鶏料理なので…。

サミットってスーパーで売ってる地鶏、1羽買いですので幻の「首肉」も当然あります。サミットでは「かた肉」という名前で売ってます。
唐揚げ粉まぶして揚げてもいいですが、片栗粉まぶして素揚げ、ダイショーの「名古屋名物 手羽先のモト」を熱いうちに絡めるのがお薦めです。
若しくは成城石井で売ってるギャバンのケイジャンシーズニングスパイスを素揚げしたかた肉に適量まぶす、と。ビール止まらなくなるかも。

Re: SHOW-YAと聞いて

やげさん

こっち系のメタルおねえさんの話をし出すとセミナー当日きっとワタクシ。。
不動産の話を一切しなくなる恐れがあります。。(決してこの話題を振らないように・・)

ところでパパイヤパラノイアって知ってます?(つべにもほとんど動画は無いはずです)

> サミットってスーパーで売ってる地鶏、1羽買いですので幻の「首肉」も当然あります。サミットでは「かた肉」という名前で売ってます。
> 唐揚げ粉まぶして揚げてもいいですが、片栗粉まぶして素揚げ、ダイショーの「名古屋名物 手羽先のモト」を熱いうちに絡めるのがお薦めです。
> 若しくは成城石井で売ってるギャバンのケイジャンシーズニングスパイスを素揚げしたかた肉に適量まぶす、と。ビール止まらなくなるかも。

え?「かた肉」っていうんですか?(肩?硬?固?のどれですか?)

そういやサミットで見たことあるぞ、この肉。。
成城石井もあるのでちょっと今日買ってきます。あとビールか。。ついでに買って帰ります。。

返信、トォゥ~~!!!

少し仮面ライダー(初代)のイタコが降りてきたやげです。

パパイヤ パラノイアですか。

http://www.youtube.com/watch?v=gL5BzkCykbM&feature=channel&list=UL

動画はありましたが、知りませんでした。(汗)ガールズパンクですとゴーバンズ(正確にはパンクなんでしょうか?)好きでした。(本編2:20辺りからスタート)

http://www.youtube.com/watch?v=aVm9Ne1yMcc&feature=plcp

当時実力があるバンドが多かったような気がします。(さすがイカ天が流行ってた空前のバンドブームなだけあります。)ベースとドラムの安定感があるから何しても形になるんですね。

「かた肉」ですが、「肩肉」です。表記が「かた肉」となっているのでそのまま書きました。親子丼も美味しかったですね。手羽の付け根と首を結ぶ肉なのでよく動いていて締まっています。肉の味が濃いです。
「堅肉」な方はポリ袋に塩麹をスプーン1杯入れて揉みこんで15分放置すると柔らかく、味も整います。(揚げると真っ黒になってしまうので焼いたり親子にするときとかに利用)

最後にサラリーマンのギタリスト、ギタリーマンの動画をひとつ。

http://www.youtube.com/watch?v=uNQHjyLcTfU&feature=related

Re: 返信、トォゥ~~!!!

やげさん

うおー!!すげー
パパイヤ パラノイアの動画ってあるんですね。

ゴーバンズも好きだったなぁぁぁぁ。。

今聞くとなんともしょぼいパンクですが当時はこれで満足でした。。

あとは洋物でガールスクール。。。(モーターヘッドの少女版w)
おかげで午前中はずっとつべに入り浸ってました。。。

> 「かた肉」ですが、「肩肉」です。表記が「かた肉」となっているのでそのまま書きました。親子丼も美味しかったですね。手羽の付け根と首を結ぶ肉なのでよく動いていて締まっています。肉の味が濃いです。
> 「堅肉」な方はポリ袋に塩麹をスプーン1杯入れて揉みこんで15分放置すると柔らかく、味も整います。(揚げると真っ黒になってしまうので焼いたり親子にするときとかに利用)

なるほど。。昨日早速レシピを真似て作ってみました。。

ウマシ。。。ですた。
鶏肉はやわらかくないとおいしくないですね。。どこが違うのかわかりませんは若干固めになっちゃいました。。

いろいろ動画を貰ったのでお礼にメタリカのバッテリーの和訳動画を貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=DhkmBlGbuBs&feature=relmfu

ワタクシのブログの存続意義をこの曲で表現します。。。

わがまま

新エントリーの1発目に関係ないコメばかり書くのはさすがにマズいのでこちらでw(ヾ(-ω-;)ォィォィ)

メタリカ、私が知ってるメタリカはもう少し時代が後だったので、本気スラッシュのメタリカは新鮮です。やっとスラッシュ四天王の意味が肌で判りました。てか、かっこいいな、オイw

言葉は乱暴ですが、常識の向こう側の新しい常識をこの絆と共に俺達で創造する、というのがね、真骨頂ですよ。

好き嫌いがハッキリ分かれるとこも不動産投資の持っている性格と似てますね。一般的には「うるさいし、あまり関わりたくない」感じなんでしょうか?それとも「よく判らないし、怪しいから嫌い」でしょうか?

私にはワクワクするんですが。(まぁ、昔から個性的と言われてますが)

あ、恵子姐さんの絶好調な当時の映像貼っておきます。
やっぱ、キレが全体的にイイですね。演奏もパワー感が違います。ソロギターのディストーションの掛かりも凄い。ドラム一発一発も粒立ってます。ベースも地味にうまいです。女性の音じゃないですね、普通。

http://www.youtube.com/watch?v=v0AKfZGCNMs&feature=fvwrel

Re: わがまま

やげさん

うーん。。
こういうのを違いがわかる人っていうんですね。。画像探した甲斐があります。
この頃のメタリカはすごかったです。。 ままま、今でも十分かっこいいですけどね。

狼旅団もこの精神です。

俺たちのやり方に誰も口を挟ませねーぜ!って感じで不動産業界の怪しい部分をフルオープンさせちゃうよ。。と。

旧態依然の不動産屋と昨今のニワカコンサルやってる素人小僧に好きにはさせねーぜという感じでしょうか。。

EDIT COMMENT

非公開コメント