プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ヘルメットと柏餅(連休ネタ)

こんばんは。

本日は完全にオフでした。
と言ってもうちのマンションの賃貸契約の件で契約書の内容を巡り丁々発止でやりあったり、来月決済予定の物件で未登記部分を巡り土地家屋調査士とやりあったり結局いつもと変わりありませんでした。。。

なので今日のブログは仕事の話を書きたくないですw。。
たまには仕事から離れたいワタクシ。連休で本ブログの視聴率も低下してますから大丈夫ですよね。


よく、ブログをお読みの方から「オオカミさんってよくもまぁ毎日ネタが尽きないですね」と言われます。
正直、ネタがまとまらず辛い日もありますが一度書き始めてしまえばそれほど苦になりません。しゃべっているのと同じ感じで文章化してしまうので淡々と書き上げてしまいます。

昔から作文は得意です。
アタマの中でパッと浮かんだことを文章化するのは得意です。他にあまり才能の無いワタクシに神様が与えてくれたただ一つの特技がどうやらこれのようです。

アタマで考えたものをストレートに文章にしてしまうので記憶領域を結構使い切ってしいます。こんなことを毎日やってたからでしょうか、実はワタクシ頭がデカイですw。

正確に計測したことはありませんが恐らく頭周り63センチくらいあると思います。

このことを踏まえての今日のブログを更新します。

ワタクシが高校生の頃。
今とは違いバイクの免許くらい持ってないとバカ扱いされていました。
乗ってて当たり前だったのでワタクシも負けずに免許取りました。しかしうちはこういう乗り物には厳しい家庭で親を説得してなんとか取らせて貰ったのは原チャリのみ。。。まわりはカタナだのCB400だのRZ350だのそりゃカコイイバイクばかりで羨ましかったです。ツーリングなんてスピードに差がありすぎて連れて行ってもらえず都内を30キロでひた走る身分。この頃都内を縦横無尽に走っていたので(この頃はまだ二段階右折なんてうざいルールも無くまだ原チャリはノーヘルOKだったんです。。良き時代でした)今の不動産業で道に迷うことはありません。下手なタクシーの運ちゃん以上に都内の道だけはやたら詳しいです。

当時はノーヘルOKでしたがうちではそんなことは許されません。
ヘルメットかぶらないならバイクに乗るのは許さんという厳しい家庭でしたので当然ヘルメット着用。。

原付(ホンダTACT号)に似合うカッチョイイヘルメットを買いに帝都板橋の川越街道のバイク店にヘルメットを買いに行きました。

当時F1フリークだったワタクシ。当然フルフェイスのやつが欲しくてaraiの最新のヘルメットを指名買いです。
しかし、バイク屋の店員さん。浮かない顔をしてます。心なし困ってます。

何ですか、せっかく金に糸目もつけずに高いやつ探しているのにツレナイ方ですね。。

ワタクシにふさわしい風のように走れるヘルメットはどこにある、、と探しましたが探せば探すほど店員さんが暗くなります。。

高校生がそういう大人買いみたいなことをするのが気に入らないのでしょうか。

しばらく探してると店員さんが「ちょっと失礼します」と言っておもむろにメジャーを取り出しました。
それをワタクシのアタマに巻き付けてきました。・・・そして店員さん、無言でバックヤードに消えて行きました。

待つこと10分。。。
店員さんがなんか冴えないヘルメットを抱えてバックヤードから出てきました。
なんだろうと思ったらこのメットを被って見てくださいと言いました。でもこのメット、、ワタクシの趣味じゃありません。。カラーラインが小豆色。。アンコが皮からはみ出した柏餅みたいなメットです。

店員さんが非常に小さな声でワタクシに最後通牒とも取れる宣言をしました。。。



「当店にはヘルメットの在庫は1000個以上御座いますが、今現在、お客様のアタマ周りのサイズで唯一合うサイズのヘルメットはこれしかございません。」



がーん。がーん。がーん。


あまりにアタマが大き過ぎてワタクシに合うヘルメットはほとんど無いそうです。(実質1個)
違うカラーリングのが欲しいならジェット式のヘルメットにしてくださいと冷たく言われてしまいました。。
ジェット式なんて白バイのおっさん見たいでかっこ悪いです。そんなのイヤです。

御徒町のバイク街まで探しに行くという手もありましたがそっちに行ってなかったらショックは倍増しそうです。この世にワタクシがかぶれるヘルメットは無いなんてことになったら学校でいい笑い者。


この唯一ジャストフィットする柏餅みたいなヘルメット。。
他に選べないと決まったらなんだか無性に愛おしく見えてきましたww。



そして店員さんにつぶやきました。。。




「これください」





このヘルメット。
後にカートレースや草レースなどでも活躍し10年以上ワタクシの相棒として過ごしました。

未だに
このヘルメット、、たぶんまだ家にあります。ちょっと臭いですけど。。


人気ブログランキングへ
今日は凄まじくくだらないネタで勝負してきたなじゃんw

COMMENT

閑話休題

久々に一番乗り。
たまにはこんな一服なひと時も良いですね・・・

ヘルメットといえば、もう20年程前になりますが従兄弟が雑誌の
通販広告で欲しいタイプのものが安く売られているのを見つけま
した。

で、住所を見たらたまたま我が家の近く。
これは直接買いに行くべし、と行って見たところ、どうみても空室
のビルの一室でした・・・

社会の厳しさを一瞬垣間見ました、ええ。

スベる

  わくわくリッチです。

 ワタクシもヘルメットが探すのが大変なほうでしたが、マケマシタ。
さすが、狼旅団さん持ってますね・・・

 私が名古屋にいたときにバイトの通勤にNS50を使ってました。

 この前、やげ兄さんとブログでお話していたのですが、当時テレビで250ccとか500ccのレースを観てました(私はハイサイドが恐くてw、ハングオンできずに基本リーンウィズです)。

 バイク、道路の白線の上で滑るのが怖かったです。

 あ、ヘルメットはまだ書斎に保存してあります。確かArai製だったかと‥・

 Wクリック完了です♪

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

はじめてコメ返しの難しさを知りました

答えに困ったときは気分を変えて。


♪バンバンバンバン ヤッマダパ~ン♪なやげです。(いきなりコレです)

5/1よりnikonikoらしい、動画

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4989141?mypage_nicorepo

当時の「熱い自分」を思い出して涙しながら一緒に歌っておりました。


さて、今日の話題は「タクト」が「インパクト大」でヘルメットがデカルチャーで大丈夫でしょうか?

書いてる自分も何が言いたいのかだんだん判らなくなって来ました。

私も相当なバイクキチガイだったので、柏餅な狼さんとどこかですれ違ったかもしれませんね。原チャリでも2ストのJOGとかは結構速かったです。ブレーキは気休めみたいな利きでしたが。(汗)

当時のヘルメットってAraiかSHOEIの2択でしたね。私もArai派でした。が、アレ、入り口が狭くて入りにくいんですよ。SHOEIだとフルフェイス部分が持ち上がるタイプも売ってたんですが。(フルフェイスタイプでもショーエイは結構ズボっと入る)

買っちゃえばお気に入り・・・ってボロアパート買ってもきっとそうなんだろうなぁ。イジるの、大好きだったし・・・。

読者として過ごすかも。

 鳥です。

 オサルさんに、挨拶しました。


 最近、ネタ切れです。

 少し、休みながら、書いていきます。


 最近、不動産管理費と最高裁判例について、

 書こうと思いましたが、なぜは、参考分が検索できず、

 保留にしました。


 取引の否認についての、基本的な理解に欠けている人の

 為に、記事を編集しようとしましたが、


 役には、立つが、つまらないので、保留です。


 最近、少し、忙しいので、読者として過ごすかも。

 

私も


頭大きいのでヘルメットかぶると頭痛くなります。

メガネくもるしスクリーンが虫の死骸と細かいキズで見えにくいし。

ヘルメット嫌いなので改造ジャイロキャノピー欲しいです。

僕ちんも

頭でかいですが、無理やりかぶっていました。
確か、アライのフルフェイス。
まだ、実家にあるのかな。

スージー

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。
ますは ぽちくり しますた。

連休中にも関わらずお仕事お疲れさまです。

私、昔よくスージーに乗って不忍通りを走ってました。
ボロだったので大塚と千石の間の坂で自転車に
抜かれた記憶があります。

それほど・・・

狼さんがそれほどのロガーヘッドマスクタートルぶりな方には見えなかったのですが、何事も数値化すると明確になてってしまいますね・・・

私もビックヘッドな部類でノー○フェイ○のLサイズ帽子を無理くり押し込む感じになってしまいます。
格好良い帽子が欲しくとも、サイズが無かったり、そもそも似合わなかったり・・・

エンジン弄ったモンキーとツーリング向けのジェベル125なんてバイクに乗ってますが、私の憧れはビンテージなジェットヘルメットに、バブルタイプのシールドを付けて、颯爽と走る姿です。

バイクが小さいモンキーなんかではなくて、ハーレーのスポーツスターあたりだったら、さらに最高です。

ですが、私以上の頭囲(約60cm)を持った人には無謀な夢です。

なんせビンテージジェットヘルとバブルシールドは、大きなヘッドと大きなフェイスの持ち主は、その3分の1ほどはカバーできない組み合わせですから・・・

ビックヘッドのヘルメット姿は、相当、Mな気質がないと厳しいです。

もう、そんなこと気にする必要のない年代ですが、そのうちヘルメットの役割をしないと言われるダックテールの半キャップに逃げ込んでごまかそうと思ってます。

No title

あはは

狼さんジャンボヘッドなんですね


ミーもでかいらしく(形が変みたい、でかいというより)

アライのXLをかぶってました。

でも、めがねはアライよりショーエイのほうが大きいのでラクです

さっこんはフルフェイスはモテてませんね。
おっかないけど。

やべっ!

今回の内容
すげぇ共感しちゃいました・・・

ここだけのヒミツですが・・・

ワタクシ、まず最初、小学校の通学帽から特注で作りました Orz



今も帽子は通販でしか買えません・・・

いや、通販で売ってるだけ、良い時代になったと言うべきか?

懐かしいです。

私も、原チャリノーヘル時代を経験した世代です。
その後は、おおらか な子供に無感心なお父様の元で育ったお陰でGSX-R(兄のオサガリ)までステップアップ出来ました。ただ、イビツな形の頭のせいで快適なオートバイライフは送れませんでした。(デザインだけは好きなものが選べましたが…)
見事なまでの絶壁対応のヘルメットは当時無かった(今でもきっと無い)ので、被ってる間中は孫悟空のワッカのごとく両こめかみを締め付けられ、後頭部には1DK 程の快適空間が広がってました。勢いよくヘルメットを脱ごうものなら、確実にこめかみの毛を道連れにし、未だに後遺症に悩んでます。(後頭部の禿げてる理由はわからない)10年程前からバイクには乗らなくなりましたが、悩ましいくらい美しい球形のSHOEI のヘルメットが、最近まで部屋の片隅に置いてありました。
懐かしいです。

そぉそぉ、お礼言うのが遅れ、申し訳ありませんでした。
私ごときコメントにお返事を頂き有難うございました。
できるだけ早くたぶん、きっと大家さんの仲間入りが出来る様、頑張る所存でございます。ところで、昨日のブログで皆さんが引っ掛かってた、愛知県、40%のキーワード、私も気になってました。(愛知県の片田舎に住んでるもので…)
勿論、初戦からタイガージェトシンのごとき乱暴者とやりあう気はさらさら無いのですが、私が日々見てるサイトでは、そのような物件にお目にかかることはありません。
やはり、川上物件と言われる物が存在し、初戦からその様な物件に巡り会うのは難しいのでしょうか?


No title

な、なかーまハケーーンv-363

私も頭周り63cmです。しくしく。v-406
ヘルメットサイズはXXL。いつもお取り寄せになっております。

ちなみにアライよりショウエイの方が同じサイズでも少し緩いです。

デザイン?何それ?美味しいの?

Re: 閑話休題

クロノスさん

20年くらい前の通販ってやたらと怪しかったですねw。

足が長くなる機械とかほとんどドラえもんレベルだった記憶があります。

私書箱になってるとか郵便局止めとか、、売ってるモノも危なそうでしたね。


Re: スベる

さて、
ここからは「俺も頭がデカかったんだよ」とカミングアウトされた方のコメントが続きますw
(意外にもたくさんの反響があったのでワタクシなんだか元気が出てきましたw)

まずはわくわくリッチさん

ワタクシもワールドGP見てました。
2輪でポールリカールのミストラルを全開で突っ込んで行くライダーを見て「まともな神経じゃないな」と思ったものです。。

ま、ワタクシ原付でしたのでハングオンなんてやったらタダのバカw。
ひたすら安全運転なオオカミでした。


なんだか連休だというのにヤケにコメントが多いですね。。
皆さんワタクシのブログのために自宅待機申し訳ありません。

こんなにウケがいいなら本日記事も連休に相応しい記事を書かないといけないようです。
ということで夜にご期待ください。

Re: はじめてコメ返しの難しさを知りました

やげさん

ちょっとワタクシ達との年齢ギャップの壁で苦労されているものと。。w
しかしこういうぎゃっぷを 埋めてこそ真の不動産投資家の道はひらけます(意味不明w)。

だからといってキャシャーンはちょっと飛ばしすぎじゃないでしょうかww。
むしろオヤジ軍団がついていけなくなります。。。

最近のヘルメット事情はよくわかりませんが確かBELLってのがありましたね。
かっこ良かったですがやたら高かった記憶があります。

さて、Jogとかなつかしいネタが出てきたのでひとつだけ。。
やげさん、パッソル、パッソーラくらいはご存知だと思いますがパセッタというのはどうですか?
このパセッタというのがなんともフレンチナイズされたエスプリの効いたスクーターだったのですが。。

やげさんがこっち系のオヤジ軍団ネタに弱いことも判明したのでひとつ武器が出来た気分です。

これでやげさんおインコース攻めにも対応できそうです。。


Re: 読者として過ごすかも。

鳥さん

昨日の鳥さんブログ面白かったですw。

鳥さんあたりが大家さんを代表して所見をコメントするようになると業界も面白おかしくなるんじゃないかと思います。
(鳥さんとかウッチーさんとかひろさんとか大家さんの集まりにいつも参加されている人の意見が面白いです。。)

あ、こんなこと書くとワタクシが攻撃されちゃいそうですw。気をつけます。。。

Re: 私も

K藤さん

> 頭大きいのでヘルメットかぶると頭痛くなります。

ですよね。。絶対そうだと思ってましたw。

アタマがキツイメットだと運転してる時なぜかモンキーマジックが頭で演奏されます。。。(孫悟空じゃないんだからw)

そういや、フルフェイスだとバイザーが曇るのですがあれってなにか対策してましたか?
ワタクシはどうやっても曇るのでバイザー半開きで凌いでいましたけど。

最新式は曇らないように別に通気口があったのですがワタクシはそういう最新式が選べる身分な頭周りじゃなかったのでだめでした。。。

Re: 僕ちんも

Jさん

続々と頭のデカイ方がこんなGWの真っ最中に馳せ参じていただいてますがホント申し訳なく思ってます。

これだけたくさんの方がカミングアウトしていただいてむしろアタマがデカイのが普通なんじゃないかとすら思えてきました。

こうやってみるとやっぱりArai派が多いですね。バリバリ伝説の影響でしょうか?

しげの秀一先生。。バリバリ伝説だけでやめておけば伝説だったのにと思うオオカミです。。


Re: スージー

ぶるーまんぱぱさん

> 私、昔よくスージーに乗って不忍通りを走ってました。
> ボロだったので大塚と千石の間の坂で自転車に
> 抜かれた記憶があります。

スージーって聞いてあまりの懐かしさにおしっこちびっちゃいました。。。
友人がオヤジのお下がりで乗ってましたよw。えぇ、、サビサビのやつ。

でも別のエンジンを載せ替えているようでしょぼいバイクなのにやたら早かった記憶があります。
そうですか。ノーマルはやっぱり自転車より遅かったんですねw。

不忍通りは年中走ってましたからどこかで遭遇していたはずです。(あと明治通りもよく走ってましたよ)


Re: それほど・・・

横ちゃんさん

人は見かけで判断してはいけないという典型的な出来事ですねw。えぇ、、こう見えても頭はデカイです。

しょぼくれんメジャーで実測しましたが・・・あれ、、64センチに成長してます。。。

> バイクが小さいモンキーなんかではなくて、ハーレーのスポーツスターあたりだったら、さらに最高です。
> ですが、私以上の頭囲(約60cm)を持った人には無謀な夢です。

いえいえ、、ハーレーとか乗ってる人でもヘルメットよりアタマがデカそうな人って多いと思います。
あ、でもハーレーならジェットの方が似合いそうですね。。


Re: No title

> あはは
>
> 狼さんジャンボヘッドなんですね
>
*たろう* さん

そうですか。。やっぱりアタマ、デカかったんですね。(知ってましたw)

昨今はフルフェイスかぶってる人少なくなりましたね。。
ワタクシもジェットは危険だと思います。転んだら一発でアゴがなくなるし。。


Re: やべっ!

Oz...さん

Oz...さんはアタマがデカイのいっつもかぶり物してますけど、、、。
ワタクシ、帽子を被ると更にアタマがデカく見えるのであまりかぶりません。

というかワタクシも帽子は特注する身分ですw。

いやはや今は通販でなんでも手に入る便利な時代になりました。
しかし特注でも帽子の後ろの調整ジッパーはいつも全開ですw。


Re: 懐かしいです。

かふんさん

一度コメントしてしまうともう続けざまにコメントしないといけなくなってしまうのがワタクシのブログです。
こうやって日々、プロのコメンテーターが増えている現状です。。。

かふんさんもなんとなく毎日コメントする日々になるのを密かに期待していますw。

> 見事なまでの絶壁対応のヘルメットは当時無かった(今でもきっと無い)ので、被ってる間中は孫悟空のワッカのごとく両こめかみを締め付けられ、後頭部には1DK 程の快適空間が広がってました。勢いよくヘルメットを脱ごうものなら、確実にこめかみの毛を道連れにし、未だに後遺症に悩んでます。(後頭部の禿げてる理由はわからない)10年程前からバイクには乗らなくなりましたが、悩ましいくらい美しい球形のSHOEI のヘルメットが、最近まで部屋の片隅に置いてありました。

・・・なんだか読んでて涙が出てきました。。
ワタクシも後頭部にウォーキングクローゼット並みの空間があります。
メット屋さんに特注で作らないといつかハゲちゃうよと脅かされた記憶が蘇ります。
(幸いにしてワタクシまだハゲてきてませんが・・・)

> 勿論、初戦からタイガージェトシンのごとき乱暴者とやりあう気はさらさら無いのですが、私が日々見てるサイトでは、そのような物件にお目にかかることはありません。
> やはり、川上物件と言われる物が存在し、初戦からその様な物件に巡り会うのは難しいのでしょうか?

こればっかりは運です。。
運のいい人は初っ端からそういう物件に出くわします。
どうやったら運がよくなるか、、、簡単です。

ワタクシブログのじろー君に毎日お願いしてみてください。
(マウスでポチっとやらないと効果がないそうですw)

Re: No title

みつるさん

これだけアタマがデカイ方が集まるということは世の中グラビアアイドルのウエスト誤魔化すみたいに頭周りを誤魔化している人が多いのではないかと思えてきました。
(56センチとか言ってホントは62センチ、、みたいなw)

> ちなみにアライよりショウエイの方が同じサイズでも少し緩いです。

え?それは本当ですか。。?
それなら無理せずショウエイにしてれば良かったです。。。

> デザイン?何それ?美味しいの?

アタマがでかい人はアタマが入るだけでありがたいと思わないといけないそうです。
そうやってワタクシ、何年も迫害を受けてましたw。

ネット社会バンザイw

昔のCM、動画アップされてました。動画全部観る人のこと、全く考えてませんwwwお暇ならドウゾ。(全部観てしまうと15分位掛かります。音も出ます。)

まずは狼さんの愛車から。これが初代ですけど、いいのかな・・・。

ホンダ タクト

www.youtube.com/watch?v=gC2skMtmuH0

お題のパセッタ。お洒落ですね。リアフェンダーカバー辺りが。エルメスオレンジなのも相まってちょっとエンジェル荘チックです。

ヤマハ パセッタ

http://www.youtube.com/watch?v=VrqbHHrusCk&feature=BFa&list=ULzTkc_e-gLa8

私の愛車だったバイク。型はもうひとつ古かったです。ガラガラシャリシャリとどこか壊れているような音がしていますが、アレで正常です。乗る度に筋肉痛になる、「最適フィットネスマシン」でしたw(特に背中と腹筋と内腿)

ホンダ NSR250RSP

http://www.youtube.com/watch?v=TE5AQvTPb9c&feature=BFa&list=UL2_G_ZZQEnf0

34番のシュワンツが好きでした。ペプシカラーのこの頃が一番キレてました。転倒か優勝の2択。優勝のゴールは必ずウィリーでw
三振かホームランのヤクルト池山みたいなバイク乗りでしたw
このレースのトップ3は全員チャンピオン経験者です。

W.レイニー(ゼッケン3)vs.E.ローソン(ゼッケン1)vs.K.シュワンツ(ゼッケン34)

http://www.youtube.com/watch?v=A3qIqzoSP8E&feature=BFa&list=UL93NW3rEQruw

スージー、コイツですね。「原動機付き自転車」という意味がよく判る形ですね。コレが速い、とすると・・・名著「バリバリ伝説」の最初でバイク屋のオッチャンが代車で貸した「フルチューンのスーパーカブ」みたいなものでしょうか?(興味ない人、スミマセン・・・。)

スズキ スージー

http://www.youtube.com/watch?v=66XflWB0sx4

さて今日は読書と動画の日とします・・・。

ショウエイ

  GW中で自分のブログを更新する気がおきないわくわくリッチです。

>しげの秀一先生。。バリバリ伝説だけでやめておけば伝説だったのにと思うオオカミです。。

 そうですね。『頭デカD』なら良かったかも知れません。

 ちょっと時代が違いますが、『ストップひばりくん』とか『奇面組』や、『マカロニほうれん荘』とか思いだしますね・・・

>ショウエイ

 Arai製しか使ったことがなかったので、ググってみましたが、ショウエイ製のほうがピッタリくるのが多そうですね。

 ⇒ http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2793161.html

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ヘルメットで思い出しましたが


「BE FREE!」の笹錦のヘルメットがカクイイです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ciffon/spada/helmet.htm

このマンガを見てホームセンターのヘルメットコーナーでフライトヘルメットを探しましたがさすがにありませんでした。

当時はすでに原チャリは乗ってなかったのですが、ヘルメットを見つけたら原チャリ買おうかと思っていました。

No title

ぼ~やです

今更、頭大きい競争に参戦ですが
学生時代の夏休み、
ノリでスキンヘッドにし(想像図はわくわくさんのプロフィール写真参照)

冷静になった晩夏、
池袋の丸井で帽子を探しましたが

どう頑張っても入る物が一つだけでした。

トルコ人が被る感じの帽子です。

多少なりとも髪がない分、小さくなっているはずなんですが
それでも選べない悲しさがありましたね。

セミナーに裁縫用か、イケアの紙メジャー持って行って
デカ頭コンテストでもしましょうか?

GW後半も無料PCがある所に泊りますので
気力が残ってればクリックだけじゃなく
コメント参戦しますね~



Re: ネット社会バンザイw

やげさん

ワタクシのTACTは後ろに荷物が入るスペースが入るタイプでした。
初代も見ましたが、、、懐かしいですねww。

こんな動画まだ残っているんですね。。ビックリです。

パセッタ、、、いやいやいや、、こりゃすごい。まだ新品同様じゃないですか。。

ワタクシが見ていた時代もシュワンツの時代。。
このころのライダーってキレテましたね。(ま、今でも十分きれてますけどw)

そういやWRCもこのころはグループBの時代。
1000馬力ターボが幅員3mの泥道を250キロとかで全開に走っていましたっけ。。


Re: ショウエイ

わくわくリッチさん

>  そうですね。『頭デカD』なら良かったかも知れません。

wwww。

>  ちょっと時代が違いますが、『ストップひばりくん』とか『奇面組』や、『マカロニほうれん荘』とか思いだしますね・・・

奇面組だけはよくわかりませんでしたが江口寿史と鴨川つばめはすきでした。まさに定番。。


やはりショウエイの方がデカ頭に優しかったんですね。。
もっと早く知ってればアライは買ってなかったですw。

Re: ヘルメットで思い出しましたが

K藤さん

このメットなんですか。。。。
とてもカコイイデス。。

最近フルフェイスなのにジェットみたいな脱着方法のメットがありますがまさかこれですか?

Re: No title

ぼ~やさん

> ノリでスキンヘッドにし(想像図はわくわくさんのプロフィール写真参照)
> 冷静になった晩夏、
> 池袋の丸井で帽子を探しましたが
> どう頑張っても入る物が一つだけでした。

この気持ち、、同感ですw。(池袋の丸井までワタクシと経験がまったく一緒です。悲しくなりました。。)
トルコ人がかぶるぼうしってどんなのですか?(ビデオ班のやげさん。至急、トルコ人帽子の画像夜露死苦ぅ)


> セミナーに裁縫用か、イケアの紙メジャー持って行って
> デカ頭コンテストでもしましょうか?

やるのはやぶさかじゃないですが100人ものオーディエンスの前で優勝した人って。。。w

> GW後半も無料PCがある所に泊りますので
> 気力が残ってればクリックだけじゃなく
> コメント参戦しますね~

コメント参戦ありがとうございます。
せっかくのお休みなんですから無理しないでください。。
(奥様に叱られそうです。。。)


トルコ人の帽子

  わくわくリッチです。

>トルコ人がかぶるぼうしってどんなのですか?(ビデオ班のやげさん。至急、トルコ人帽子の画像夜露死苦ぅ)

 やげ兄さんが後からフォローを入れてくれると思いますが、こんな帽子です(多分)。

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=Y_5HpiQnKPU

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

コメント返しが大変なところにねじ込んじゃってすいません。

自分も頭がでかいので、すっごい感情移入しちゃいました!

元アパレル店長のうちの嫁ちゃんですら、
「旦那に似合う帽子は見つけられないわー」
とさじを投げる状態です。あわわ。

Re: トルコ人の帽子

わくわくリッチさん

やげさん、、今日はブログ見てないみたいですね。。

弟の責任は兄が負うということでトルコ帽の動画ありがとうございますw。

・・・しかしこれ、ワタクシは絶対似合わないだろうなww。
(正直言いますけど今回デカ頭をカミングアウトした方、、全員アウト~!!w)

Re: No title

ひろ*さん

あ、そうだ。。
誰か忘れてると思ったらひろ*さんだったw。

> 元アパレル店長のうちの嫁ちゃんですら、
> 「旦那に似合う帽子は見つけられないわー」
> とさじを投げる状態です。あわわ。

うちの嫁はワタクシがニット帽欲しいとお願いしてもなかなか買ってきてくれません。
ひろ*さんのお嫁さんと同じなのでしょうか・・。

そういや仙台のJさんが何でも相談室やってるそうです。
相談してこようかな。。。(頭が小さくなる方法教えてたもれ・・と)

いや~、見てたことは見てたんですが…

今日は映画の日だったので「テルマエロマエ」観に行ってました。(汗)

トルコ帽ですか?ドレドレ…。

http://woollytail.blog.so-net.ne.jp/index/76

このキャラ、狼さんが毎晩抱き枕にしていると噂の「彼」ですか?

わくわく兄さん、愚弟の始末に動いて下さり感謝感激です(涙)

お礼と言っちゃ何ですが、こんな動画を。

http://www.youtube.com/watch?v=fTTO1na8eWo&feature=BFa&list=ULbf6DwTHRdL8

とりあえず、アチラで一番人気のアイドル動画でした。

http://nekomaniac.seesaa.net/article/154087980.html

↑↑↑このブログトップのかご猫シロくんの兄弟ですな。(友情出演)
正確には頭頂部に紐とボンボリが付き、これをひたすらグルグル回す踊りもターキッシュダンスの中にはあるとか。
酔っ払ってたら120%悲劇が訪れそうな予感です…。

Re: いや~、見てたことは見てたんですが…

やげさん

> http://woollytail.blog.so-net.ne.jp/index/76

なんだかトルコっていいですね。。アジアとヨーロッパの融合っていうんですか。。
ちょっと行ってみたくなりました。

参考までにうちにいるアザラシはこいつです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sirotan/

> http://www.youtube.com/watch?v=fTTO1na8eWo&feature=BFa&list=ULbf6DwTHRdL8
> とりあえず、アチラで一番人気のアイドル動画でした。

んー。。せっかく探してきてくれたやげさんには申しわけないですが・・・

チェンジですw(おなかのタプタプ感がワタクシを連想してしまいますw)

> http://nekomaniac.seesaa.net/article/154087980.html

こういう画像は大好きです。
これってワタクシのブログのかごネコの兄弟なんですか?
いやいや。。こりゃかわいいわ。。たまらん。。

でもなんでかごネコ軍団ってこんなにやる気がないんでしょう。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント