プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

憂鬱なGW...

こんばんは。

本日からGW。。

お正月もそうでしたが新参ブロガーのワタクシ。。
こういう長期のお休みが続く時期はブログランキングの点数が落ちてしまいがちです。
ま、最近の記事がつまらないということもあると思いますがアクセス解析を見ると一目瞭然。。
昨日くらいからいつもの半分くらいのアクセスしかありません。。お休み先でも見て貰えるような気になる記事を書かないとホントに見捨てられちゃうんじゃないかと不安に駆られます。

さて、
今日は昼間に団員さんと電話で長電話。
昨日のブログで書いた愛知県40%の物件のお話しです。

うちの団員さんは結構まめに電話をくれます。
ワタクシの日常業務はそれほど時間に左右される仕事ではないので電話が来ればワタクシの気の済むまで話してしまいますw。(掛けた方は短時間のつもりで電話をしてきたつもりでしょうが掛けてきたら最後。。容赦しませんw)

あ、そうそう、、。狼旅団の団員の件ですが実は正式に団員さんなんて募集していません。
しょぼくれんはステッカーロゴをブログに貼るか、たろうさんに「今日からしょぼくれんに入ります」とか宣言すれば晴れてしょぼくれんの会員ですが、狼旅団は違います。

自分は狼旅団の団員だ」と思い込めばおめでとうございます。本日今から狼旅団員ですw。

また退団も簡単です。「今日で団員を辞ーめた」思えば退団です。

ということでこちらではどなたが団員でどなたが団員じゃないかわかりません。
なんとなくこの人は団員じゃないか?と想像して勝手に団員さんにしてますw。

今ワタクシが把握しているだけでこの人は間違いなく団員さんだと言う方が約20人程いらっしゃいます(いるものと想像しています)。

目安として一度でもワタクシのブログでコメントされた方は無条件で団員さんとしてワタクシの脳内に登録されています。ちなみにこの登録はこのブログが存続する限り消滅出来ませんw。(そうとは知らずにコメントしていただいた方。。すみません。あなたは団員登録されてますw)

またワタクシに個別にメールをくれた方、この方もワタクシ、勝手に団員登録(あくまで脳内ですがw)してます。

あと「いつもポチしてます。。」と言う方。あなたはエライです。ブラボーです。

そんな方はあちこちの大家さんイベントで「オレ(ワタシ)って狼旅団の団員なんですよ」と吹きまくって差し支えありません。(ついでに話した方にもポチを勧めていただけるとあなたは名誉団員です。副賞として福々まんじゅうがいつの日か贈呈されることでしょうw)

そうやってあらためて数えたら・・・20人どころではありませんね。

もともと狼旅団という名前にしたのは(これよく聞かれます)不動産業界のある意味テロ組織的なノリで言いたい事を思い切り言ってしまおうという意味合いで「旅団」としてます。「団」が付いている以上そのうち団体として大家さん業界や不動産業界の集まりみたいな組織化をひとり密かに目論んで付けました。

こうやって半ば強制的に団員として無理やり結束を固めようと企んでいますが・・・どうも一人では限界があります。(脳内登録にもメモリーの容量があるんです。。)

そろそろ副団長なり組織化を計り磐石な体勢を作らないといけないのかと思い始めてます。
どこの団体もこういう組織つくりをしているはずじゃないかと。。。

そんな組織を作って何をするのと言われるとしょぼくれんのように特に目的はありませんw。

単に群れたいだけですw。ワタクシ、そういう集まりが大好きなんです。

しょぼくれんもどちらかと言うとそちらの意味合いが強く特にに何のしがらみも無い好き勝手な事を言える団体だし「大家さん同士で群れてるだけじゃん」とおおっぴらに言われても良いように不動産知識を詰め込み教育的にだらだら毎日、不動産っぽい話でブログを書いてます。

これなら狼旅団で不動産のお勉強してるという名目で群れて遊ぶことが出来るんじゃないかと・・・w。


、、すみません。話がかなりあさっての方向にいってしまいました、。。話を戻します。

団員さんと電話で話した愛知県の40%。
ワタクシなりに昨日からいろいろ調査をしてみました。
ホントなら現地に見に行けばすぐわかるのですがGWに東名かっ飛んで現地入りするほどワタクシ、根性ありません。ITのチカラを駆使して多角的に分析してみました(要はPCだけで調べるってことです)。

簡単なところでレインズで成約賃料調査。いつも言いますが募集単価なんてあてになりません。

あとは
・人口調査
・周辺の学校、法人調査(特に工場関係)
・単身者と非単身者の分布調査
・よくセミナーで話すM調査(Mは例のお店の頭文字)
・成約しやすい部屋のタイプ調査
その他もろもろ。。クルマがメインか電車がメインかなど含む

今回の調査物件は土地300坪だか400坪の土地にバカでかそうなRCが建ってますので
ワンルーム単価で3万とか言うような賃料設定ではまずランニングコスト(俗にいうOPXってやつですね、あってます?)がやばそうです。このあたりをどのくらいで考えればいいのか悩みます。。単に収支計算とかでは出てこない不確定要素が多すぎです。

また一番の心配事は周辺にあったはずの学校(私立大学)が消滅してますw。調べたらどうもここじゃロケーションが悪すぎて名古屋市に撤退したそうです。周辺の企業も調べてみましたがどうも昨今の不況の影響をモロに喰らってる企業ばかりな様子。。

ワンルームが多い本物件。。学生の需要がないと相当厳しそうです。
この劣悪な賃貸環境でも埋める自信がある方には物件情報としてお出ししますが基本的にこういう物件はあまりお勧めしません。(見た目に賃貸が歯抜けで続く物件はいろいろトラブルを起こす危険がありますから腹括ってください)


これから少子高齢化の波をモロかぶりしそうな教育業界。。
今現存している大学が5年後、今の場所に留まっていられるかなんておそらく今年のプロ野球の順位予想するくらいあてにならないんじゃないかと思います。

国立大学とか就職に有利な大学ならまだ生徒が減るなんて事ないでしょうが、怖いのはさほど偏差値の高くない大学。。生徒が増えなきゃ経営が成り立つわけありませんから自然と消えていってしまいます。また工場もそうです。5年後にいまそこにある工場がうまく稼動できるかどうかなんて当の経営者だって予測できないでしょう。

欲しい物件の近所にやれ〇〇大学とかやれ大手企業があるから賃貸需要が旺盛だなんて話。よく聞きますがどうなんでしょう。。先日も書きましたが都内だって同じ駅で方や満室、方や入居率50%なんて物件が存在します。

不特定多数の人が住んでる東京でもこの有様ですからこの辺の調査は今後必須になるんじゃないかと思います。

学校の偏差値の話といえば今日電話で話しをした団員さんは某企業の人事担当者。。
新卒学生の面接をする機会が多いそうなのですが、昨今の学生の質を思い切り嘆いておられました。。。

うちは新卒なんて採用しませんからほとんど縁がないのですがあちらの企業は新卒メイン。
一次面接の10分程度の話でボロが見えてくるそうです。

「え?だって今は面接のマニュアルなりがあるんだからそう簡単にボロなんて出ないでしょう?」と聞いたら

「いえいえ、、ホントあっけなくボロ出しますよw」と言ってました。

ここ数年、相当学力の低下した学生が氾濫しているそうです。。
こりゃ、就職率の低い大学は本気でアテに出来なくなりそうですね。

特定の施設をアテにして不動産物件を購入するという手法はもしかしたら相当ヤバイ局面なんじゃないかと。。。


人気ブログランキングへ
そうやっていらん不安を煽る手法もヤバイんじゃんw

COMMENT

ワンクリック詐欺

↑↑↑ならぬ、ワンコメント詐欺にあって気付かない狼旅団のやげです。(振込先はドコデスカ?)

いいんでしょうか、まぁいいんでしょうね、多分。(これで違ってたらビキニラインを整える意味がなくなります)・・・お食事中の方がいらっしゃったらスミマセン・・・。

GWでランキング云々で思い出しましたが、先日1日半天下を取った「彼」はどこに消えてしまったのでしょうか?跡形もありません・・・。
村兵衛さんの記事も気になります・・・。「彼」もあっけなく馬脚を現してしまったみたいです。

「利回り40%」と聞くと自分は利回り星人じゃない、利回り聖人(うわっ、クドいwww)だと思っていたのに「ピクッ」とするから不思議です。

世田谷辺りでもA学院大学やM治大学が撤退(N本大学はそう考えるとしぶといですね)する&した位ですからその内メガバンクみたいに合併する大学とかも出てくるんじゃないか、と無責任に妄想しています。

さて、ジロー君にPCと携帯からワンクリック詐欺で。

施設頼み

施設頼みで供給過多になっていたり、施設が撤退してしまったり、
よくよく調べないと大火傷することあるようですね。

こちらでも某病院が移転するのなんので大騒ぎに・・・
ましてや大学が移転などされた日には単身向けは死亡確定です。

せめて複数の需要が期待できるエリアを選んでおかないと、更地
にしたって買い手が付くかわからないですよね。

まあ、その分期待利回りの最大値は大きいのかも知れませんが。

こんばんは

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

>また一番の心配事は周辺にあったはずの学校(私立大学)が消滅してますw。

バブルの頃に都内から郊外へ進出した大学は学生さんが集まら
なくて大変そうですね。

私、埼玉の大学がお客さんだったので、いろんな学校に行ってました。
どこも駅からバスに揺られxx分以上の山中か一面畑ってところばかりでした。

だるビッシュ、YOU

 多分、団員なわくわくリッチです。
カラダにピース缶!

 鬱なGWの始まりは・・・仕事でしたorz
更に」って漢字が書けなくて、余計にウツです。

 なので簡単にコメントしてみます。

 GW、皆さん寄生虫でしょうか?
あ、これじゃサナダムシか…帰省中でしょうか?
アクセス数が減る週間ですね。

 仲介さんも10連休なところも有って、繁忙期の疲れをこの時期にリフレッシュするのかなぁ?

 さて、お休み先でも、ワタクシは更新前からPCの前に正座して、人気ブログランキングのブロ画に狼旅団さんのアイコンが出てくるまでF5連打ですw
人気ブログランキングと健美家アイコンは必ずクリックです!

 狼旅団の組織化。

 その前に狼旅団ファクトリーで狼グッズを製作する必要があるかと存じます。
とりあえず、しょぼくれんはメジャーだったので、狼旅団水平器などはいかがでしょうか?

 私もムレるのは好きです。
一日履いた靴下、妻は吐きそうですが、犬はシッポを振って喜んでくれます(Dogラブです)。

 ところで愛知県の40%。
愛知県と言えば洗練された大家さんが多い地域。
一度、調査してもらいたいところです。

 M調査に加えてS調査も必要かな?
どちらかと言うと私はSですが(^^;)

 クルマがメインか電車がメインか地下鉄はサブウェイかも要調査ですな。

 今回の物件ランニングコスト、誰か訂正してくれると思いますが俗にいうOPEx(Operating Expenses)。
築年数が不明なのでアレなのですが、30%を見込んでおけば良いかと素人的に判断します。

 学校の消滅はインターナショナルスクールを自前で運営してしまえば何とかなるかも(笑)。

 他にはサ高住への転用が可能かどうか?
家賃債務保証の受けられる高齢者世帯・障害者世帯・子育て世帯・外国人世帯および解雇等に該当する人が多いか又は集められるか?
生保の水準はどうか?
自立支援法に定める施設として使用できるか?辺りかと・・・

 上記条件で埋める自信がある方にはアリかも知れないですね。

>欲しい物件の近所にやれ〇〇大学とかやれ大手企業があるから賃貸需要が旺盛だなんて話。よく聞きますがどうなんでしょう。。先日も書きましたが都内だって同じ駅で方や満室、方や入居率50%なんて物件が存在します。

 これはサッパリ、アテにしないようにしています。
今、発展している立地もロングタームで見ると移動する可能性もありますし・・・

 ところで、私も十数年、人事担当もやっていて面接をしていました。
最初は話を聞いていましたが、慣れてくると話以外のボディランゲージを視野に入れて話は聞き流しです。
もっと慣れてくると目が合った瞬間に採否を決めてました(これ、結構アテになります)。

 ウチは中途採用がメインなので、紙の履歴書よりも顔が履歴書です(キリッ!)

 話は変わって、最近、やげ兄さんのコメントを拙ブログに頂戴することが多いです。
やげ兄さんのコメント、ダルビッシュの球e-219のように微妙な変化をすることもあれば、ストレートだったりして捕手泣かせですねw

 私はストレート一本なので、捕りやすいかと自負しております。

 最後に、狼旅団さんにお願いがアリマス。
図々しいお願いですが叶えて貰えますでしょうか?
一度お会いしてしまえば、朋友と思ひ、思い切って・・・

 http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-17.html#cm

「2012-03-24(00:58) : わくわくリッチ」のコメントにレス下さいwww

 あ、今回のコメントへのレスは3行でお願いします(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

5年後

鳥です。

 オサルさんに、挨拶しました。

 それでも、地方で、始める人はいるのぢょうね?


 5年後、よくある、燃え尽き症候群にならなければ、

 良いのですか?

No title

私も団員になっているなんて嬉しいです、東京のセミナーでお会いできる事を楽しみにしています。  良く頷いているのが私ですから。

はじめまして…

はじめまして、かふんと申します。
元来、ブログにコメントを書くようなタイプの人間ではないのです
が、一昨晩からウィルスに体を蝕まれ、体の自由を奪われ、唯一元気な右手親指で、暇なので命からがらこのコメントを書いております。(宇宙人顔のお医者様は風邪だと言い張るのてすが…)

実は、去年から大家さんになることを目論んで(今更ですかって、若林ばりの突っ込みが入りそうですが…)、
300万円から〇〇だとか、
手持ち200万円で〇〇、
挙げ句のはては、0円から〇億円なんて怪しげな本を読みあさってます。
(どんだけ敷居、低いんですかって感じです)

ブログもひまつぶしで勉強の為によく拝見させていただいてます。
もちろん、さるポチっも忘れません。(コンビニでトイレを借りて、なにも買わずに出てこれるほど心が強くありません)

ただ、いまだに一歩踏み出せておりません(;´д`)
何かアドバイスでもあればお願いします。


Re: ワンクリック詐欺

やげさん

ワタクシのブログはやげさんのようにこうやってコメント入れていただける方によって成り立ってると言っても過言じゃありません。(コメ返しの苦労は置いといてw)

団員として丁重におもてなしするのが人の道ってもんです。

> GWでランキング云々で思い出しましたが、先日1日半天下を取った「彼」はどこに消えてしまったのでしょうか?跡形もありません・・・。

そういえばそんな「彼」からメールが来てました。(興味がなかったのでどんな内容か覚えていませんが。。)
やり方はひとそれぞれなのでワタクシはコメントする立場にありませんが頑張って欲しいものです。

> 「利回り40%」と聞くと自分は利回り星人じゃない、利回り聖人(うわっ、クドいwww)だと思っていたのに「ピクッ」とするから不思議です。

そりゃワタクシだって利回り40%なんて聞いたら色めき立ちますw。
しかしだいたいそういう話には悲しいオチが待ち受けています。(いろいろ学んでいるんです。。えぇ、、砂を噛むほどw)

このGW、ブログの点数を維持するにはここのコメンテーター陣の方々の協力なしには維持できません。
まさかとは思いますが家族旅行にいっちゃったりとかそんな予定を入れないよう切にお願いする次第でございます。。。







Re: 施設頼み

クロノスさん

> 施設頼みで供給過多になっていたり、施設が撤退してしまったり、
> よくよく調べないと大火傷することあるようですね。q

これは本当に調べないとあとあとババ引くことがあります。
売主は知っていることが多いのですが教えてくれません。

仲介も知らん顔する傾向があるので頼りになるのは自分自身。。

不動産屋に騙されるという話は
こっち系の話が多いです。

> こちらでも某病院が移転するのなんので大騒ぎに・・・

ひー、、これは怖い話ですね、、。
学校ならまだなんとかなるかもしれませんが病院は産業体そのものが消えますから。。。

> せめて複数の需要が期待できるエリアを選んでおかないと、更地
> にしたって買い手が付くかわからないですよね。

さすが名誉団員さんだけあってこんへんのポイントはきっちり押さえてますね。

狼旅団学級委員長はどうやらクロノスさんに決定かもしれませんね。(あとで職員室に来てください)

Re: こんばんは

ぶるーまんぱぱさん

そうそう、、
バブルの頃でしたっけ、、こんな移転騒動。

ワタクシ大東文化大学が一番仰け反りましたw。(埼玉の遠くに移転しました)
ここの中古アパート売ったことがあるのですが、、、オーナーさん、今じゃ悲惨な運営状態になってるそうです。

学校自体は存続しているので埋められそうな気がするのですが周辺の過当競争と設備の劣化で近年競争力面で失速してます。。

不特定多数の入居が望める地域じゃないとこれからは苦労しそうですね。。

Re: だるビッシュ、YOU

わくわくリッチさん

>  多分、団員なわくわくリッチです。
> カラダにピース缶!

この辺のくだりだけでもう十二分に永久団員です。

賃貸の仲介さんはこの連休、仕事らしいです。うちのレジの契約書を必死に作成してるようですし、、。

しかし悲しいくらいアクセス落ちてます。。せめて今度のセミナーまではいまの位置をキープしたいのですがクマさんのペースは不気味に平日並みですw。(キャリアの差を感じる昨今です)

> とりあえず、しょぼくれんはメジャーだったので、狼旅団水平器などはいかがでしょうか?

ワタクシ長いこと不動産屋やってますが水平器を使用したのは数回です。。
もっと別のモノじゃないとあっというまにどこかに仕舞い忘れる憂き目に合うんじゃないでしょうか。。
やっぱりマグカップあたりがいいのではと思うのですがこれでは予算が合いません。。

鋭意検討します。。

さて、(本日は長くなりそうですw)

>  私もムレるのは好きです。
> 一日履いた靴下、妻は吐きそうですが、犬はシッポを振って喜んでくれます(Dogラブです)。

この辺の軽いジャブはスルーするとしてw


愛知県の40%。

さすがにわくわくさん。期待通りのコメントです。
ブログのコメント欄でここまで語ってくれるコメンテーターはそういませんw。

この物件、近所に電車が走っていません。えぇ陸の孤島状態。。
通勤とか通学なんてかんがえたらこんなところには住めません。

これだけでかなり厳しいと思います。
(さりげなくサブウェイとかで軽くボケを入れて貰ってますがここ反応するとやげさんが調子に乗ってしまいます。ご容赦ください。。)

>  今回の物件ランニングコスト、誰か訂正してくれると思いますが俗にいうOPEx(Operating Expenses)。
> 築年数が不明なのでアレなのですが、30%を見込んでおけば良いかと素人的に判断します。

年間のランニングコストは30%見込めばいいですが買った瞬間にかなり金かかりそうです(それが管財案件の恐怖w)。本物件、ちょうどRCの美味しいくいただける賞味期限を過ぎたところです。写真で見ましたがそんなオーラが出てます。。

>  学校の消滅はインターナショナルスクールを自前で運営してしまえば何とかなるかも(笑)。
>  他にはサ高住への転用が可能かどうか?
> 家賃債務保証の受けられる高齢者世帯・障害者世帯・子育て世帯・外国人世帯および解雇等に該当する人が多いか又は集められるか?

ここポイントです。
近隣に高齢者向けの施設がなんとなく点在してます。
もしかしたらこっち方面に転用できるかもしれません。要調査です。

>  ところで、私も十数年、人事担当もやっていて面接をしていました。
> 最初は話を聞いていましたが、慣れてくると話以外のボディランゲージを視野に入れて話は聞き流しです。
> もっと慣れてくると目が合った瞬間に採否を決めてました(これ、結構アテになります)。

面接官ってある意味野生の勘が強いのではないでしょうか?
それとも疑ってかかるように面接に望むのでしょうか?

ワタクシは不動産屋なので基本的に相手はまず疑うところから入りますw。

>  話は変わって、最近、やげ兄さんのコメントを拙ブログに頂戴することが多いです。
> やげ兄さんのコメント、ダルビッシュの球e-219のように微妙な変化をすることもあれば、ストレートだったりして捕手泣かせですねw

やげさん、最近はしょぼくれん関連のブログに侵攻を開始してますw。
投げる球種が多いので捕手泣かせですがインコースには決してボールを投げてきませんのでコツさえ覚えてしまえば大丈夫ですw。

>  私はストレート一本なので、捕りやすいかと自負しております。

わくわくさんは、、、時々ノーサインで放り込んでくるフォークさえ気をつけていれば安心です。(最初の頃はこれが捕球出来ませんでしたが最近はノーサインでも捕れます)


>  最後に、狼旅団さんにお願いがアリマス。
> 図々しいお願いですが叶えて貰えますでしょうか?
> 一度お会いしてしまえば、朋友と思ひ、思い切って・・・
>
>  http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-17.html#cm
> 「2012-03-24(00:58) : わくわくリッチ」のコメントにレス下さいwww

ん?ワタクシコメント飛ばしてますか?
すみません。後ほどよく読んでコメントお返しします。

ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: 5年後

鳥さん

鳥さんもきっとワタクシのためにGWなんて関係なくポチしてくれるものと確信してます。
(えぇ、自信が確信ってやつです。。。古っ!)

収益物件でその客層だけが頼りってのはホント気をつけたい物件です。
仲介さんってこういう話は大概、伏せますから。

買ってから5年くらいは問題なさそうな物件がいいんじゃないかとおもいます。
(メチャメチャ簡単なモノいいですみません。。)





Re: No title

トチギさん

なんの、なんの、、。温かいコメントいただけてうれしいです。

> 良く頷いているのが私ですから。

セミナーでしゃべってる時注意して見てますw。
ガン見しないように気をつけますが。。w

チッ、狙いがバレてたか…。

インサイドに球を抛るには若干(どころか相当)いろんなものが足りないやげです。

何か他にも未公開物件なるものも「アチラ」にはあって、「上流」の流れの早さ(というか魚の豊富さ)に目を白黒させていました。
「下流をさらっててもダメ」という意味を問答無用で呑み込まされた感じです。(とはいえ会員登録してなかったりしてw)

日本で人件費の計算して電気代だの何だのチマチマコスト考えてモノを作るより、ミャンマーやらバングラディッシュやらで工場も人も一からやる方がいい、既に中国ですら先が見えている…なんてロックな経済記事とオーバーラップしましたよ、ホント。

材料と見なされるものはまだ安く残っている、それを製品にできるスキルがある人だけが成功できる、と。持ち金があれば当然カバーもできるけれど、どちらにせよ選球眼が必要、と。

GWの隙を突いてバクダンでも。

業界の人がこんなとこ見ているとは思えないので少し書きますが、私、パスタよりピッツアの方が得意でした。創業者と前の社長を唸らせるピッツアイオーロでした。(実際これで業態の寿命が2年伸びました「これだけの技術、絶やすのはもったいない」と。社長が交代して呆気なく潰れましたwww)
生地(ドゥ)から作っていましたが、(まともにドゥを作るのは至難の業なので冷凍生ドゥを買うピッツェリアも多いです)材料費だと一人前20~30円です。(!)小麦もオイルも仕入れ値が上がったので今なら40円を少しオーバーしているかも。
余った生地でよくグリッシーニ作ってスタッフで美味しくいただいてました。フォカッチャやゼッポリーニもバリエーションで作りました。
冷凍生ドゥ(解凍・発酵させて、注文が入ったら伸ばして使う)は70~80円、今なら100円では買えないでしょうね。これにソースと具、チーズをトッピングして販売価格になる訳です。

ちょっとこれと似たものを見たような気がします。やっぱり材料の仕込みテクから始めないと(美味しいこと、売れるものに仕上げることが大前提)何事もダメですね。

No title

団員のつもりになっているひろ*です。

ポチクリは開いたら必ずしている方向でございます。

利回り40%のマゾ物件とか、そういうのを聞くと心が躍ります。
でも愛知県はさすがにエリア外です。。。

Re: はじめまして…

かふんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ん?なんでしょう、、かふんさんと今日初めてコメントを交わしたような気がしません。
(この文章、、どこかで見たことがあるような気がしますw)

> 元来、ブログにコメントを書くようなタイプの人間ではないのです
> が、一昨晩からウィルスに体を蝕まれ、体の自由を奪われ、唯一元気な右手親指で、暇なので命からがらこのコメントを書いております。(宇宙人顔のお医者様は風邪だと言い張るのてすが…)

このあたりですが、、、当ブログのコメンテーター陣(特にいつものお二人w)と同じDNAを感じてしまいます。

> 実は、去年から大家さんになることを目論んで(今更ですかって、若林ばりの突っ込みが入りそうですが…)、
> 300万円から〇〇だとか、
> 手持ち200万円で〇〇、
> 挙げ句のはては、0円から〇億円なんて怪しげな本を読みあさってます。
> (どんだけ敷居、低いんですかって感じです)

いえいえ、、基本はこの辺の本を読むことです。間違ってなんていないと思います。

さて、
ワタクシからアドバイスさせていただくとすれば、、、

本に書いてることは鵜呑みにしないということでしょうか。。。

世の不動産投資関連の本は成功者の本がほとんどです。失敗から学ぶのがこの業界。
答えはほとんどそっちにあります。

じゃあそんなことをどこで学ぶかですが勇気を出して先輩大家さんととことん杯を酌み交わすことです。
どの大家さんも最初はかふんさんのようにコンビニのトイレだけを借りるなんてとてもじゃないけど出来ませんって方ばかりです。そのなかで話したがりな方をロックオン、、。
聞けばお酒のチカラも手伝って聞きたくないことまでやさしく教えてくれますw。

大家さんのナマの情報ほど凄まじいものはありません。
ええ、、人生の縮図のような話まで聞けちゃいます。
お試しください。

なお大家さんの飲み会はそれこそ毎週行われています。私は大家さんじゃないからなんて心配は無用です。
みなさん優しい方ばかりです。(ええ、たぶんw)


Re: チッ、狙いがバレてたか…。

やげさん

Tu sei una pizza meravigliosa artigianale!
Questa volta voglio mangiare bastone delizioso pane.

ゼッポリーニになんて聞いてヨダレが出てきました。
ナポリって海産物系のイタリアンって雰囲気(デパ地下でいうと魚屋さん)の印象があります。

肉じゃないイタリアン食って見たいです。(当方、いっつも北イタリアばかりなので魚系イタリアンの美味しさをよく知りません。。。)

不動産の世界以外でこういう職人気質に触れている人ってなんでも応用が効くのでやげさんならたぶん不動産投資でも成功するんじゃないかと思います。


Re: No title

ひろ* さん

さすがに愛知県じゃ投資できないでしょw。
物件デカ過ぎて面倒だしありゃ設備改修で資本割れしそうです。。

まさにドM物件ですw。

はじめまして

はじめまして。

隠れ狼ファンのしんきちです。

愛知県のなんちゃって大家やってます。

もしかして40%物件って、瀬○市の物件ですか?

ちょっとまえに20%ぐらいで出てた気がしたのですが。

おそろしいwww

団員…

みさパパ@仙台です。

コメントしました…あとは思い込めば、晴れて「団員」ですね!

まだお会いしてませんけど…(汗)

セミナー、GW明けから動きます。よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

しんきちさん

> 隠れ狼ファンのしんきちです。

ということはしんきちさんもじろー君に挨拶していただいてるものと勝手に解釈してお話しします。

> もしかして40%物件って、瀬○市の物件ですか?
> ちょっとまえに20%ぐらいで出てた気がしたのですが。

たぶんこれが利回りだけパワーアップしたものと思われますw。

地元の人が恐ろしいと思うような物件を誰が買うのか。。。
くれぐれもババを掴まないようにしていただきたいと思います。。


Re: 団員…

みさパパ@仙台さん

この度は仙台まで呼んでくださってありがとうございます。
ワタクシ、喉が枯れるまでしゃべり倒したいと思います。

すでに仙台セミナーのためのアップは終わってますw。
何卒よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント